今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/07/30(月) しんどい
き、今日は超忙しくてダイハードでした(>д<;)
口から半分魂抜けながら帰社して事務仕事(死)


昨日捕獲してきた青柳を刺身にして食してみた。
美味〜い(●^▽^●)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′44″最大心拍数:169
帰り:16q:31′54″最大心拍数:166

2012/07/29(日) 海水浴
今日は朝から気合入れて海水浴\(^o^)/
泳いでばっかりいたら、背中が日に焼けて大変な事になってしまった(´Д`)
16時までみっちり遊んで、定番の館山CCの温泉に行ったら、あれれ??温泉がなくなってる〜!!
仕方なく他の日帰り温泉に入って、地魚料理のお店で夕飯食べて23時半に帰宅。
今週は土曜日まで週6日勤務なので体力持つかな・・・。


ウニに変な魚に青柳と大漁〜♪

2012/07/28(土) 館山で海水浴
だいだい彼女の家に迎えに行って、いざ館山へ=3
そしたら、だいだい彼女の家〜北池袋ICまで15キロしかないのに1時間半も掛かってしまった・・・。
道路工事は夜中にやってくれーい!
高速に乗ってからは順調でした。
久しぶりにアクアラインを通ったけど、800円の安さにビックリ。
昔は4000円くらい取られてたのに。


物心付く前から館山の新宿高校鳩山寮に連れて来られてたので、来るたびに懐かしい感じになります。
今年もちょうど新宿高校水泳部が合宿に来てました。
だいだいが知っている限りで、じいちゃんが新宿高校の教師で母ちゃんが子どもの頃からなので、
半世紀以上の伝統合宿で、最後は4キロの遠泳があります。


夜は花火をやるつもりだったのに、夕食食べたら2人とも朝まで爆睡(´Д`)
せっかく花火買ったのに・・・無念(爆)

2012/07/27(金) 朝からTT
だいぶお疲れちゃんだったみたいで朝起きれず少々寝坊気味(汗)
普段より10分近く家を出るのが遅くなってしまった〜(>_<)
やば〜い!と会社まで朝からフルスロットル=3
ゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜(´ρ`)早くも疲れてしまった・・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:29′24″最大心拍数:174
帰り:16q:33′25″最大心拍数:157

2012/07/26(木) ジテツウ練
帰りは信号インターバル&上江橋TTでいい感じに追い込めました(´ρ`)
ぐへ〜。

本日のジテツウ。
行き:16q:33′45″最大心拍数:169
帰り:16q:30′27″最大心拍数:175

2012/07/25(水) 赤ちゃん見学
だいだい彼女の親友の赤ちゃんが生まれたので、定時退社の今日は仕事終わってからだいだい彼女と赤ちゃんを見に昭島までお出かけ。
営業所から立川まで1時間か・・。立川から普通に通勤できちゃうな。
っていうか、なんで隣町から通勤してるのに1時間半も掛かるのかホント謎だよな〜。
19時半に病院に到着して、面会終了の20時まで赤ちゃん眺めながら談笑。
出産は相当大変だったみたいで、普段肉体を痛めつけているので自分の痛みには強いけど、他人の痛い話は苦手です(;^_^A

そして、だいだい彼女のお兄さん夫婦の家がここからすぐ近くとのことでお迎えにきていただき、
家で夕食をご馳走になっちゃいました☆

2012/07/24(火) 早くもお疲れMAX!


まだ握力が回復しましぇん(´Д`)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′20″最大心拍数:168
帰り:16q:28′30″最大心拍数:162

2012/07/23(月) トラップ
今日は2人休みで3人しかいなくて忙しい中、最後の最後に罠にハマってしまった・・・。

最後にファミレスの残し修理してささっと帰ろうと思いつつ、
水を止めようと給水バルブをキュッキュッキュッキュッと回してたら、ポキッ!って音が・・・。
??と思った瞬間、水がドバーーーーーー!!!!!!っと水鉄砲になって噴出( ̄ロ ̄;)!!
ギャーーー!!給水の本管が錆びてて折れちゃった〜〜(゜ε゜;)
だから20年以上も前の機械なんか修理したくなかったんだよ〜(泣)
手で噴出口を押さえてないとどうしようもなく全く動けない状態なので、
お店の人に元栓締めて〜と頼んでも店員もどこに元栓があるか分からない状態(泣)
先輩に電話してSOS。
たしけて〜(泣)
15分くらいで来てくれて、先輩が天使に見えました(笑)
散々探し回ってくれて、ようやく元栓が締まった〜。
全身ずぶ濡れになりながら手のひらで噴出口を押さえてたら、水圧で手のひらが痣になってしまった〜(泣)
もう一人の先輩も来てくれて、なんとかなりました☆
18時半にはお店を出るつもりが、20時過ぎてしまった・・・。
一人だと死んでました(爆)
月曜からお疲れMAXです。。

いまだ右手の握力が戻りましぇん。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′20″最大心拍数:158
帰り:16q:34′40″最大心拍数:150

2012/07/22(日) 山練
昨日は仕事でお疲れちゃんだったけど、練習の約束をしてたのでなんとか朝起きれました(-_-)zzz
本日はキャノンデール:コムPさん、原川、ベルマーレ:K田さん、ナオ、
そしてESからはだいだいと奈良さんの6人で練習。
2人ずつチームが別れてます(笑)
宿谷の滝から鎌北湖への上り3周回。
1本目の上りでだいだいとナオになり、なんとか1位で山頂通過\(^o^)/
下りでコムPさんが追いついてきて、上手い具合にチーム戦に(笑)
2本目の上りではナオにやられてしまい、ヘロヘロで山頂クリアする寸前にコムPさんに刺されちゃいましたΣ(・д・)
平地区間で前2人に追いついたものの、コムPさんの揺さぶり攻撃で苦し〜(´ρ`)
こっちだってアタックしちゃうもんねー!とカウンター攻撃=3
コムPさんとナオにちょっと差を付けてたものの、上りに入って追いつかれ、
そこからペースをガンガン上げられて千切れてしまった(泣)
前にちらちら見えてたものの、追いつけずに終了。
鎌北湖へ下ってったら、コムPさんが「だいだい潰し成功!」と喜んでで、へ?と思ったら、
平地で脚使って追いついてきたから、休ませないうちにアタックしてたらムキになってアタックしてっちゃったから、
上り始めで追いついたあと最初だけペースを上げて見事振るい落としに成功との事・・・。
なんて意地が悪いんだ〜(爆)

物見は1位通過して、最後のバトルうどん屋GPへ。
奈良さん列車から発射して超ロングスプリント=3=3
後ろのコムPさんが捲くってくるかな〜、と思ったけどそのままゴール\(^o^)/
あ〜、疲れたぁぁ〜。

明日からまた仕事だ〜↓

2012/07/17(火) キタキタキタ!!!
連休中猛暑だったせいもあり、出勤したら修理で爆発してました(´Д`)
ひ〜。

酷暑の中、超ハードでもう瀕死状態です・・。
例年、ここから夏バテしてコンディションとモチベーションが下降していきレースに出なくなっていってたので、
今年はなんとか仕事と両立できるよう体調管理(これ大事)に気をつけたいと思います。

帰りは体の力が全て抜けてしまってヘロヘロで帰宅。。


本日のジテツウ。
行き:16q:34′56″最大心拍数:161
帰り:16q:35′46″最大心拍数:136

2012/07/15(日) JBCF石川ロード
どっちの自転車で走ろうか悩んでいたのだけど、金曜日に仕事から帰る時に手がすべってCAAD9が倒れ、
ロッカーの角に当たってトップチューブが凹んじゃいました・・・・・・。

今回は毎年泊まっていた会場近くの宿が取れなかったため、30qほど離れた白河のビジネスホテルに宿泊。
マトリックスとマッサと同じでした。
なかなか快適だったのだけど、朝食のビュッフェが一方通行の狭い区間だったため、15分も並んじゃったよ。
これがスムーズだったら文句ないんだけどな〜。
おかげで予定より15分遅れで会場に到着=3
レースは13.6km×8周+7kmの115.8q。
東日本のときは逃げに乗ることを目標にスタートしたけど、今回は完全に完走目標です。
できる限り無駄足は使わなくて済むように集団内の位置取りに気をつけた。
4周目(くらい)の長い上り区間でペースが上がり、一列棒状の後方でなんとか食らいついていたけど、
田んぼ区間に入ってバックファイヤー(>_<)
そしたら、スガちゃんが「だいだい!オレで最後だぞ!!」と声を掛けてくれたので、
なんとか気持ちが切れずにスガちゃんの後ろにつけた(´ρ`)
これで集団は40人くらいに絞られ、生き残れて良かった〜。
と思いきや、その後の上りで千切れちゃいました・・・(泣)
根性が足りませんでした( ̄Λ ̄)

チームメイトの奈良さん、藤田さん含む第2集団に追いつかれ、この集団で走るものの、
残り2周でタイムアウチッ!
このレースは警察が意地悪で、5分でタイムアウトという毎年サバイバルなレースなのです。
出走93人/完走31人。


photo by Ogawa

2012/07/09(月) どっちにしようかな
脚がイタタなのでジテツウはくるくる回して低負荷走。

NOAHのポジションが悪いのかと帰宅してすぐに通勤用のCAAD9から乗り換えて走ってみたけど、
全く違和感ナッシング。
やっぱりポジションはドンピシャで合ってるんだよな〜。
う〜む、なんか今週末のレースはCAAD9の方が走れそうな気がする・・・。
どっちの自転車で走ろうか悩む〜(´ρ`)


本日のジテツウ。
行き:16q:34′34″最大心拍数:145
帰り:16q:35′30″最大心拍数:139

2012/07/08(日) 硬すぎる
朝起きたら雨が降っていたので二度寝〜(-_-)zzz
そして、再び目覚めたところでコムPさんから練習のお誘いの連絡がきたのだけど、
起きたばかりで集合時間に間に合わないので断念。
そしたら、今度はNさんから連絡があったので、開平橋で待ち合わせして出発。
朝からモテモテです(笑)

大野峠に向かっていき、高篠峠の上り始めくらいから膝が痛くなってきて、
中腹あたりでもう膝がガクガク状態に(´ρ`)
膝が痛くなるなんて自転車乗ってて初めてなんですけど、どんだけ剛性高いんだ〜(>_<)
リドレー・ノアを乗りこなすには修行が足りないようです・・・。
そんなノアだけど、下りの安定性は抜群に良くて、制動能力も優れているので、下りは超快適に下れました。
久しぶりに5時間も走り、クタクタです。
この脚の疲労度は絶対フレームのせいですが(;^_^A
あと、サドルを軽いのにしたらお尻も痛い・・・(>_<)

2012/07/07(土) 初乗り♪
仕事から帰宅後YONAYONA自転車を組んでて、ようやく組みあがってあとは調整だけだ〜、
と達成感で満たされたのだけど、
いざハンドルを切ってみたら、あれ?シフターケーブルが微妙に短かった〜〜!!(´Д`)
だはーー!!ショック死寸前・・・。
もう力尽きてしまったので、オーバードゥで調整してもらいました(汗)
昨夜バーテープ巻いてようやく完成♪
ようやく解放された〜(爆)
ちなみに、シートチューブを切断する時の集中力がMAX状態で一番疲れました。

そして、本日Newバイクで出発=3
しか〜し、川島で雨が降ってきてしまったので、初乗りで雨は嫌〜ん(泣)とUターン。
そんなに濡れないで良かった☆自転車が(爆)


午後はアクセラくんの点検でマツダへ。
RX−8の最終バージョンのカタログを貰って、待ち時間は真剣に熟読。
買わないんだけど、本気で86とRX−8を比較して考えちゃいます。
設計が古いRX−8だけども、SPIRIT Rマジでカッコ良すぎる〜。
欲し〜(爆)

2012/07/05(木) ツール第4ステージ
ツール・ド・フランスを観ながら、なんかナントカVilleて聞いたことあるような所ばかり通過してたけど、
同じ地名はたくさんあるからな〜、と思いながら幸也の大逃げを応援しつつも、残り20qくらいでおやすみなさい。

そして、今日シクロワイアードを見てたら、なんと!昨日はゴールがだいだいが住んでたRouenだった〜〜(>_<)

そりゃ〜、知ってる地名が出てくるわけだ〜。
知ってれば最後まで観たのに〜〜(泣)
無念なり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.