今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/08/24(金) ☆2冠☆
午後から上尾文化センターでチーフ・所長会議プラス上半期優秀社員表彰式で、
表彰対象になっただいだいは、ひらひら社員なのに会議にも出席することに。
9時から3時間掛かる修理をチーフとこなして、一回営業所に戻って着替えて上尾へ=3
移動はやっぱり1時間掛かってしまい、お昼ご飯食べる時間がなくなってハラヘリヘリハラで会議に参加。
話を聞いているだけとはいえ、睡魔とビシバシ格闘\(`o'")つ、辛い・・・。
危うく2回ほどノックダウンするところだったけど、頑張りました(爆)
そして、表彰はなんと2冠でした(驚)
帰りに大宮でぶらぶらして帰ろうと思ってたけど、予想外の手荷物になってしまい、真っ直ぐ帰宅。
でも今日は九州から従妹も泊まりに来てるので、早く帰れてちょうど良かった◎

2012/08/23(木) 危機一髪
上江橋で追い込んでて少し景色を見てたら、衝撃とともに上半身が吹っ飛んだ(゜ε゜;)
うひゃー!肩からこけちゃう!!と思ったら、反射的に下ハンドルを掴むことができて、ギリギリセーフ(汗)
危ね〜、何を踏んだんだ??と思いながら走ってたら、ボトルが無いのに気がついた。
あれ!?と後ろを振り返ったら、ボトルちゃんが車に撥ねられて道路のど真ん中に転がってる〜(´Д`)
朝といえど100q/h近くで車がビュンビュン走っているので、Uターンしてボトルを拾うのもマジこえ〜!
そして、逆走してったら白線の上に白線と同じ幅の角材が落ちてて、コレか〜!!全っ然気が付かなかった。
ボトルは水を全部ぶちまけちゃってて空になってしまった・・・(泣)
買ったばかりのボトルなのに、ベコベコになってしまった(>_<)


今週は毎日車を走らせながらの昼食で、そろそろ気力・体力の限界だぁぁ〜(´Д`)
おまけに毎日暑いし暑いし暑いし暑いしで、暑っついよもう!!



本日のジテツウ。
行き:16q:32′37″最大心拍数:172
帰り:16q:36′22″最大心拍数:134

2012/08/18(土) JBCF湾岸クリテリウム
6時15分に大宮駅でだいだい彼女をピックアップして首都高でお台場へ。
朝も早い時間帯なのに、渋滞にハマってしまった。
それでも7時過ぎにお台場に到着。
駐車場入り口がイマイチ分からなかったので減速しながら走ってたら、
後ろから山梨ナンバーのポルシェに煽られたので、田舎ナンバーのクセに〜、と思いつつ駐車場到着。
そしたら、そのポルシェも入ってきて、なんだ自転車関係者か。
そして、隣に止めたポルシェから降りてきたのは今中さんだった〜(゜ε゜;)
今中さんでしたか!!どーもどーもです(爆)

お台場合衆国の特設コースで、予選は800m×20周で、各組上位10名が決勝進出です。
3組目でスタートし、中盤までは前方のポジションで走ってたけど、いつの間にか集団後方に(汗)
残り3周くらいだし、そろそろポジション上げていかないと、と思ったら、最終周回の鐘が鳴った。
え〜!!?かなり焦ったけど、あとの祭りで17位でゴール。
予選で終わってしまった・・・。
決勝は12時40分からで、クリテ大好きコムPさんが決勝に上がったので、それまでダイバーシティを散策。
カルビーのお店で揚げたてのポテチとジャガリコを買えるので、30分並んでゲット。美味い(●^▽^●)
そして、ホノルルコーヒーでカフェして決勝を観戦。
観戦後は再びダイバーシティをぶらぶらして、お台場合衆国でスバルBRZを試乗しました。
オートマの発進の仕方がイマイチ??でスタートでかなりもたついちゃいました(爆)
30q/hしか出しちゃいけないのでよく分からなかったけど、
足回りはカッチリしててロールは少なかったので、コーナリングは楽しそう。
インパネ安っぽい×、シートも×。
RX−8スピリットRの専用レカロシートは最高だったので、やっぱり86、BRZよりRX−8ですな。
それから、だいだい彼女とロードバイクを一緒に試乗。
初めてロードバイクに乗っただいだい彼女だったけど、何気にヘルメット姿がさまになってるじゃん。
クォータのバイクもカワイかった。
そして、ローラー台でピストに乗って、画面見ながらバンクを走るゲームで、
20秒切れたらクオカード1000円分もらえるとのことで、挑戦してみたら、
19秒でゴールしてクオカードとジュースを貰っちゃいました(^O^)v

なんだかんだで夕方に会場を出て、東京ゲートブリッジを通って埼玉へ。

コムPさんは黒いからすぐ分かる(笑)

2012/08/15(水) お休みday
昨日は修理当番で出勤してヘロヘロになってしまったので、今日は自転車に乗る気力・体力がなく、
床屋でさっぱりしてのんびりごろり。
夜はノーラン監督のバットマン3部作完結編『ダークナイト ライジング』を鑑賞。
神さま仏さまノーラン監督さま〜、なんという映画を作ってしまったんですか〜!!
3時間スクリーンに釘付けでした!凄すぎます。
★★★★★★★★★★

2012/08/12(日) 岩手・秋田旅行B
なんか久しぶりに硫黄の匂いがする白濁の温泉に入り、気持ちよかったので朝は2回も温泉に入ってしまった。
宿を出てまずは田沢湖へ。朝は涼しく快適ドライブ。
たつこ像の前で記念撮影して、お次は武家屋敷通りがある角館へ。
武家屋敷石黒家のお宅訪問し、上級武士のお家見学。
だいだい彼女は全く歴史に興味なし子なので、つまらなそうにしてるので、一人で楽しんじゃいました(爆)
町を散策してからお昼ご飯を食べに移動。
目指すは稲庭うどんの本家佐藤養助総本店。
お昼の時間からずれているにも関わらず、すごい混んでる〜。
冷麺と温麺の味比べができるセットうどんを食べたら、お腹が超苦しくなってしまった。
最後の観光に、ここからそんなに遠くないところにある小安峡大墳湯へ。
98℃のお湯が10mも噴き出しているらしい。わくわく☆
長〜い階段を降りて行き川沿いの遊歩道に出たら、硫黄の匂いが。
横からは遊歩道の前が見えないくらいの蒸気がシューシュー吹き出てて、
この先にお湯が噴水みたいに噴出してるところがあるものと思って、
普通に蒸気の横を歩いてったら、横から轟音とともにお湯が噴出してたーー(゜ε゜;)
うお〜!足にびしゃびしゃ掛かって、超ビックリしてダッシュで通過(爆)
後から来ただいだい彼女は、やっぱりビックリして、しかしなんと元の場所にダッシュで逃げちゃった(爆)え〜!!
お〜い、お〜い!と呼ぶも轟音によって聞こえてない様子。
大墳湯というのはここだったみたいで、崖の割れ目からめっちゃ噴き出してる〜。
結局だいだい彼女はこっち側に来れませんでした・・。
駐車場に戻って足湯でのんびりしてからいよいよ帰路へ。
帰りも渋滞にはまることなく、珍しく旅行中一回も渋滞にはまらなかった。
今回の走行距離は1560qで、去年、一昨年が超走ってた記憶があるから、
そんなでもなかったな〜、と思ったら、
去年の四国が1752q、一昨年の鳥取・島根が1840qで、今回も結構走ってんじゃーん(驚)
ちなみに、その前の三重・奈良は1150qでした。
そして、今回の燃費は17q/lで、とっても低燃費でした♪

2012/08/11(土) 岩手・秋田旅行A
宿を出てまずは龍泉洞へ地底湖巡り。
洞窟の中は気温10度で冷蔵庫の中にいるみたいでひんやり。
地底湖は透明度がすごくて、水深98mでも底が見えちゃいそう。
龍泉洞を出て、次は東日本大地震で津波の被害を受けた宮古へ。
海岸沿いに出るとガソリンスタンドの天井の鉄筋がへしゃげていたり、
家が建ってたところは基礎部分が残されているだけで、津波の恐ろしさを肌で感じました。
お昼ご飯は宮古駅前のお店に入るも、混んでて1時間以上待たされてしまった(汗)
でも海鮮丼は美味しかった〜(●^▽^●)
そして、宮古市魚菜市場でお土産買ってから浄土ヶ浜へ。
景勝地なのに普通に海水浴場なんだねココ・・・。
写真で見るのとはかなり違ってちょっと残念。
被災した地区でお寿司屋さんが頑張ってて、駅前の繁盛店じゃなくてこういうお店に入るべきだった〜。
今日もまた時間的余裕がなくなり、zoom-zoomで秋田県の乳頭温泉郷へ。
18時半に本日のお宿の黒湯温泉に到着。
部屋に来たら、うげっ!キタっ!!!
秘湯にはよくあることだけど、やっぱりテレビがないのはショック!
夕食後は百万人の線香花火ナイトというイベントに参加。
東日本大震災からの復興と鎮魂を祈り、全国で一斉に線香花火に火を灯すイベントらしい。

仕事でお疲れMAXで3日目の行動予定は全くの無計画だったので、明日の予定を立てて、
テレビもないので早々就寝。

2012/08/10(金) 岩手・秋田旅行@
朝6時に東北道に乗ってめずらしく一回も渋滞しなかったので10時半に一関に到着♪
そして、猊鼻渓で断崖を見上げながら舟下りを楽しんでから平泉に移動してお昼ご飯。
わんこそばで満腹な状態で中尊寺に続く月見坂は超しんど〜い(>_<)
弁慶を祀る弁慶堂に寄ってから本堂で参拝して金色堂へ。
けっこう距離があったので、肉眼で金色堂の装飾や仏像はあまり細かく見えず。
月見坂、下りは楽かと思ったけど、間違って急坂の方を下りてしまい太ももがパンパンになってしまった(´ρ`)
毛越寺にも行きたかったけど、時間的余裕がなく岩泉の宿に向けて出発。
平泉から岩泉まで160qもあるなんて予定外(爆)
盛岡で高速を降りてから岩泉まで90qくらいあって遠かった〜。
かなりzoom-zoomして、なんとか18時半に本日のお宿の龍泉洞温泉ホテルに到着。

2012/08/09(木) 記録更新!
本日のジテツウ。
行き:16q:32′29″最大心拍数:166
帰り:16q:27′30″最大心拍数:177

ここ一ヶ月くらい『とんねるず』を観れてないので、今日こそは絶対観るぞ〜!と21時前に退社。
そして、家までTT=3=3
悶絶しながら帰宅してテレビを点けたら、オリンピックでやってなかった〜!!ズコーッ!!(´Д`)

しかしながら、ベスト3のタイムを3秒縮めて、去年の11月以来の記録更新\(^o^)/
@.25′53″
A.27′05″
B.27′30″


金・土と有休取って明日から一足お先に夏休み♪
明日から岩手・秋田へ旅行に行ってきます☆

2012/08/05(日) お疲れちゃん
目覚ましをセットしてたけど全く目覚めることなくノックダウン(-_-)zzz
目を開けてられなくなり、昨日は22時前には寝たのにな〜。
やっぱり土日海水浴行ってからの週6日勤務は超疲れた〜。
今週も週6日勤務でお盆休みなのだけど、金土と有休もらって旅行に行ってきます♪

お昼過ぎからちょこっと自転車乗りに出発。
そしたら10分ほど走ったところで練習帰りのみさかS木さんに遭遇。
え〜〜!!今から!??と超ビックリされちゃいました(爆)
だって朝起きれなかったんだも〜ん。
しばらくお喋りして再出発。

ちんたら彩湖までサイクリング。
あちゃちゃちゃちゃ!もがいたら倒れちゃうよ。

そういえば、金曜の夜に脚立に上って作業してたら、高圧側の冷媒管に首が触れてしまい、
首から耳に掛けて火傷しちゃいました(泣)
痛いし、痕が残りそうでショックだ〜(>_<)

2012/08/01(水) よくがんばった!
昨日は久々に帰宅が23時過ぎになってしまい、そろそろ体力の限界にきました(´Д`)
今朝も寝坊気味で、いつもより10分も家を出るのが遅くなってしまい、会社まで強制TT(´ρ`)

夜は定時で帰ってきて、このまま家でごろごろしてたい誘惑と闘いつつ、ジムに行く準備を開始。
夕飯をつまみ食いしてしまったせいか、
準備したけどコテッと横になっちゃいたい気分でなかなか家を出れなかったけど、
気合だっ!気合だっ!!気合だー!!!気合を注入して出発=3
でも、運転してたら睡魔が襲ってきて、ここを右折して帰ろうかな・・・、
と5,6回考えつつもジムに到着。
メニューを始めたらスイッチが入って、早く帰りたいこともあり集中してメニューをこなせた。
しかし癒しのジャグジーは、背中が日焼けで痛くてジェットにあたってられましぇんでした(泣)

今日はジムに来たことにえらい!って自分を褒めてあげました(爆)

帰宅後はあまりの疲労で、夕飯食べる体力が残ってなくてバタンQ・・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:31′10″最大心拍数:176
帰り:16q:34′08″最大心拍数:160


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.