今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/10/30(水) お初オープンリール
定時で上がれてイエーイ♪と帰ろうとしたら、ギャース!雨が降ってるー(゜Д゜)
天気予報は雨だなんて言ってなかったのにー!!
今日は気温が高かったからずぶ濡れになってもなんとか耐えられた〜。
そして、シャワーを浴びて床屋http://www.haircutsalon-fukuda.com/index.htmlへ。
あれ、映写機がオブジェになってる、と思ったらオープンリールとかいうテープレコーダーで、初めて見たよ。
なんでも30年以上前の物らしいけど、動くとの事で再生してもらっちゃいました。
めちゃめちゃ音がいいじゃないですかー(驚)
でも流れてきたのは五木ひろしでした〜(笑)

70年代の曲が流れ、床屋に来ているというより、スナックに来ているような気分になりました(笑)



本日のジテツウ。
行き:28.5q:61′01″最大心拍数:162
帰り:16q:34′19″最大心拍数:152

2013/10/26(土) さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス
台風は逸れて午後から天気が回復しそうだったので、だいだい彼女とさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスを観にさいたま新都心へ。
どこもかしこも人垣がすごいので、トコトコ歩きながらわりかし少なかったデザイナーズマンションの向かい側で落ち着きました。
1周目にコムPさんを発見できなくて、あれ〜?出てないのかな??と思ったのだけど、
2周目、逃げに乗っている色黒の埼玉ジャージを見て、あ、コムPさんだ!と発見(爆)
イナーメのジャージで探してたから分からなかったのか。
それにしても本当に寒くて、特にだいだい彼女は頑張ってよくゴールまで我慢してくれました。
エキシビジョンレースといえどもシナリオ通りに観客を楽しませてくれるので、さすがプロだな〜。
レース観戦後はコクーンでカフェして冷えた体を温めて復活しました。

そして、昨日海外選手たちは盆栽美術館に訪問したようで、だいだいの家のそばに来てたなんて!
親近感湧いちゃいまーす(笑)

2013/10/25(金) 花金☆
今日は定時で仕事を終えて花金でごわす。
そういえば、今月のサイスポはまだ見てなかったな〜、と本屋に寄って手に取ろうとしたらズッシリきて、
うおっ!!なんじゃこりゃ!?と平積みになっているサイスポの背表紙を確認(笑)
(゜Д゜)超分厚い!!
重いというのを意識して、改めて手にとって立ち読み開始。
・・・・・・ぐふぉぉ〜!5分くらいで左手がぷるぷるしてきたぁぁ(爆)
無理無理!せめて編集後記と吉本さんのページだけでも、と頑張って読んだら、
「ゆる旅ムサシ」が最終回だと知ったので、読んでおこうとページをペラペラ。
ど〜こ〜だ〜!?
なんとか見つけて読み始めるも腕が我慢出来なくなってきたので、流し読みで終了しました。
買って帰るのは論外です(爆)


せっかくの花金なので映画でも観に行こうかな〜、と思ったけど観たいのがなかったので、
買うだけ買って読んでない本とコミックと雑誌が増えてきちゃったし、家でゆっくり読書タイム。


JBCF最終戦の輪島大会が台風の影響を考慮して中止になってしまったので、
明日雨じゃなかったらさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスでも観に行ってみようかな、近所だし。

それにしても、毎週末天気が悪いなぁ。

2013/10/23(水) お疲れ休み
今日はなるしまさんのとこでマッサージしてもらうつもりで有給取ったのだけど、
一週間前ですでに予約でいっぱいだったので、マッサージは断念しました。

水曜練に行くつもりだったのだけど二度寝してしまったので、彩湖までのんびりサイクリング。

午後はなんだかんだやることがあり、夕方からようやくのんびりと過ごせました☆

2013/10/20(日) JCRC第8戦
群馬CSC6q×20周=120q。
あいにくの雨で、しかも気温11℃と超寒いので、ホットオイルを塗りたくって冬の装備。
そしたらかなり熱くなってきたので、グローブは秋用に換えてスタート地点へ。
スタートした直後は良かったけれど徐々に体が冷えていき、12周目で低体温症になり完全に活動停止しました・・・。
グローブはやっぱり換えなきゃよかった〜。
手の感覚がなくなって変速もまともにできなくなり、ぶるぶるガクガクで14周でリタイヤ。
速攻で着替えて、たくみの里でりんご買ってから遊神館で温泉に入って、無事生き返りました。
帰りの関越道は渋滞が25q55分となっていたので、本庄児玉ICで降りるかどうか考えながらのんびり走ってたら、
25q30分になったので、そのまま東松山ICまで行くことに。
渋滞でも止まることはなく、のろのろになったのはほんのわずかだけで東松山ICまで来れました。
直後、事故渋滞が発生したのでギリギリセーフ。

2013/10/19(土) ジャパンカップ
昨日寝る前に一応ライセンスを確認しようと財布を見たら、あれ?ライセンスがない!
部屋中、車の中を探したけど見つからなかったのであきらめたのだけど、
受付でやっぱりライセンスが必要だったー(泣)
役員が埼玉車連の藤原さんだったのでわりかしスムースにやりとりできたけど、罰金5000円徴収されました(>_<)
5000円!!?と思ったけれど、鬼の藤原さんだけに刃向かうと怒られちゃうので、ここは素直に支払いました。

レースは前の方からスタートできたのだけど、待っている間に脚が完全に冷えてしまい、
古賀志林道では100人以上に抜かされちゃいました・・・。
平地区間で先頭集団に追いつけたけど、脚が全然動かなくてダメだこりゃ!
そして、グルペットへ落ちていきました(泣)
中にはエシケンさんとユウスケさんがいて、ユウスケさん現役のときよりいい脚してません?
いや〜、また一緒にグルペットで走れるとは(爆)
グルペットでは結構先頭引いてたら脚が終わってしまい、残り1周でリタイヤ。
お疲れ様でした。。

帰宅後は新型アクセラを見にマツダへ。
道路が混んでいたので試乗はしないで、取っててくれたカタログを貰って帰宅しました。

2013/10/16(水) 通勤で疲労困憊
台風のおかげで午後出勤になったので朝はのんびり。
そして、まだ風が強かったので電車で会社に向かったのだけど、
川越線で倒木で線路が塞がれているとのことで、電車は途中でストップ。
作業員が現地に着いて、作業時間は10分程度って最初言ってたのに、結局ものすご〜い時間が掛かってんじゃーん(>_<)
本が無かったら死んでたところだ。
そして、14時15分にようやく会社に到着。
・・・通勤するのに3時間45分も掛かってしまった。

2013/10/13(日) 米寿祝い
お昼におばあちゃんの米寿祝いで母方の親族が集まるので、8時から練習に出て、物見を周回して10時半に帰宅=3=3
2時間半という予定時間ピッタリで、我ながら素晴らしい!
シャワー浴びて急いで出発。
昼食会の後はおじいちゃんのお墓参りをして、おばあちゃん家で宴会。
久方ぶりにみんなと会えて楽しい時間でした。
しかし、だいだいおやじぃはベロンベロンに酔っ払ってマジ最悪(>_<)

2013/10/12(土) 土曜当番
別の営業所のエリアの修理がいろいろありこっちに振られ、しかも再修理っぽく、
出来ることなら行きたくなかったのだけど、マネージャーからもお願いされてしまったので、
仕方な〜く電話したらいきなり超怒られて、もうホント嫌んなっちゃう(泣)
物見周辺は練習で走り慣れているので、混まない道をチョイスし予定通り1時間弱で到着。
しかし、その間に自分の所でも修理が入ってしまい、もう最悪だ〜。
電話で怒りは収まったようで、行った時は普通になってて一安心(笑)

しかし、これは完全に騙されたな〜・・・。


営業所に戻ってきたら20時過ぎちゃってたので、もうふて腐れて速攻で帰宅=3(爆)

2013/10/10(木) 新たな発見
馴染みのそば屋でよくラーメンを注文している人を見かけてて、美味しいのかな〜?とかれこれ3年間思い続けてて、
今日は無性にラーメンが食べたくなったので、ちょっと冒険してみようと初めてそば屋でラーメンを注文してみました!
そしたら、最近の流行でなんでも魚粉入れちゃうラーメン屋なんかよりよっぽど美味しくてビックリ。
ちょっと想定外の美味しさ(笑)
これはタンメンとみそラーメンも食べて制覇しなければ。
昔からそば屋でラーメンなんか邪道という考えだったけど、改めなければ。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′10″最大心拍数:167
帰り:16q:34′51″最大心拍数:158

2013/10/09(水) 年を感じますた
今日は定時で上がれて体力もちょっと残ってたので、久しぶりにスポーツクラブへ。
そしたら、なんと8月は1回しか来てなくて、9月は1回も来ていなかったーー(゜Д゜)
もうちょっと来ているような気がしてたんだけど・・・。
会費がもったいないから、ちょっと真面目に来なくちゃな〜。

少し前までは仕事終わってからでも全然余裕でスポーツクラブや映画とか出かけていたのに、
最近はもう全く余裕ナッシングになっていたので、やっぱりこれって年取って体力が減っちゃったからなのか・・・?
と、ジャグジーで寛ぎながらふと思いました。


本日のジテツウ。
行き:16q:35′05″最大心拍数:172
帰り:16q:34′20″最大心拍数:160

2013/10/08(火) もしもボックスほしー
最近NHKドラマでよく見かけるようになった斎藤工。
『いつか陽のあたる場所で』は上戸彩とLOVE×2になり(怒)、『八重の桜』では綾瀬はるかと共演し、
さらに『ガラスの家』では井川遙とチュッチュしちゃって、、、、書いてるだけで腹が立ってくるわー!(爆)
そして、来週からフジテレビで始まる『ミス・パイロット』では堀北真希と共演だと〜!?
どうなって〜ん!!
っていうか、火曜日21時から『ミス・パイロット』、22時から『ガラスの家』って、
火曜日は斎藤工dayじゃないか(・д・)


もしも上戸彩と綾瀬はるかと井川遙と堀北真希に囲まれたら・・・・・・、ほわわ〜ん
ブハーッ!!興奮しすぎて失神しちゃいますな(爆)



本日のジテツウ。
行き:16q:34′13″最大心拍数:168
帰り:16q:36′09″最大心拍数:154

2013/10/06(日) 乱入
みさかNさんがクラブチームに混じって玉川周回していたので、お邪魔しちゃおうとUターンして頑張って集団に追いつき、あと4周とのことで混ぜてもらいました(笑)
残り2周の上りでペースを上げて下りに入ったら、クラブ3UPの人と2人になっちゃったので、
そのまま2人で逃げてラスト周回へ。
上りでインナーに落としたら後ろからアタックされ、ギアを見たらアウターに入ってらっしゃる(汗)
全開でもがいて下りに入る前に追いつけて一安心。
駆け引きしないでローテーションして、たぶんゴールはあの電柱の辺りだよな〜、と先行スプリント=3
そしたら、その先の電柱だった〜(´Д`)
踏み直したけど抜かれちゃった・・・。あちゃー。

ローソンで休憩するみんなと別れ、Nさんとのんびり越辺川から帰路へ。
お邪魔しましたー!

午後は本を買いにステラタウンへ。
そしたら、人で溢れかえっていて、本屋にたどり着くにも一苦労でした。
なんなんだこの混み具合は・・・。

2013/10/03(木) 変身
先週仕事で重大事故を起こしてしまってなかなか精神的ショックから立ち直れない中、
給料10%カット、冬のボーナスカットされちゃう夢を見ました(´д`)やめちくれ〜(泣)


心拍計を電池交換でメーカーに送っていて、
ひびが入っていたようで真空にならず、耐水に問題あるとのことでフロントパネルを交換になったのだけど、
S725Xという限定モデルしか在庫がないらしく、見た目限定モデルになりました(^^ゞ
ボタンが黄緑と言っていたので、どれだけビビットな色なんだろうと思ってたけど、全然大人しい色でした。
ちょっと安心(笑)
ただ、フロントがメッキになっちゃったので、傷とか目立ちそうだな〜。
11年も使っていたので、カラーが変わったのはちょっと違和感がありますな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.