今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/11/30(土) 東京モーターショー
東京モーターショーへだいだい彼女と朝から東京ビッグサイトへお出かけ。
まずは東展示棟半分のスバル→レクサス→BMW→MINI→トヨタを回って、日比谷マツモトローでランチタイム。
午後は東展示棟のもう半分、だいだいにとってメインエリアへ。
ポルシェ→ジャガー→プジョー→シトロエン→フォルクスワーゲン→ランドローバー→アウディ→ボルボ→マツダ→ルノー→カワサキ→日産を回って、タリーズでカフェタイム。
お目当ての車まで人混みをかき分けて行っているので、かなりぐったり(´д`)
休憩後は西展示棟でホンダ→ヤマハ→メルセデス・ベンツ→トミカを回って終了〜。
ホンダは車よりもバイクの方が興味津々(笑)
バイクの金額を見ると自転車より安いので、すご〜く安く感じてしまう。

今回のモーターショーはコンセプトカーが全然出展されてなかったからちょっとイマイチでした。
そして、今回一番カッコイイ!と思った車は、マツダのアクセラくんでしたー(^^ゞ
しかし、アクセラで300万(ディーゼル)だと、プジョー208GTi、ボルボV40、シトロエンDS4、ベンツAクラス、CLAクラス、ちょっと頑張ってルノーメガーヌルノー・スポールと比較できちゃんだよな〜。
それにしても、ベンツCLAクラスを初めて見たのだけど、これもカッコよかったー!
Aクラスとどっちにしようか妄想しちゃいました(爆)CLAもマニュアルだったらな〜。

帰りは水上バスで日の出桟橋まで♪
そして、汐留のカレッタでクリスマスイルミネーションショーを見て、夕飯を食べに築地へ。
築地場外市場のイタ飯屋さんが美味しい!らしいので、そこをお目当てでわざわざ行ったのに、予約でいっぱいだった〜(泣)
あとは寿司屋しかないような感じだけど、築地市場前だからと言って全てが美味しい訳ではないらしいので、
よく分からん寿司屋に行くのはやめて、銀座まで歩いて行くことに。
東銀座まで徒歩5分くらいだったので、意外に近かった。
キムラヤでパンを買ってから、こないだ行って美味しかったイタ飯屋へ。
前菜食べてワイン飲んでパスタ食べて3000円なので、築地でお寿司食べるより良かった。
今日は一日歩きっぱなしだったなぁ。

2013/11/26(火) 自爆
夕方、駐車場に社用車を止めて降りようと片足を地面に着いた瞬間、
ぐあぁぁぁ!!思いっきり滑って、慌てて掴もうとしたドアを隣の車にドアパンチした挙げ句、
さらに渾身の体当たりして、自分の社用車に脛をぶつけてあまりの脛の痛さにのたうち回ったけれど、
隣の車のドアを見て冷静になりました(゜Д゜;)
・・・・・・。
すみませんっっ、不可抗力です!!
チクショ〜、なんでこんな微妙な感じにぬかるんでるんだぁぁ〜!?

脛はめっちゃ腫れてしまった(泣)
でもホンットすみません!!(汗)

2013/11/23(土) のんびりのびのびサイクリング
水曜日に定時で帰る予定だったけど、夕方修理にハマってしまって帰れなかったので、
木曜日に定時で帰ろうとして、営業所であと5分〜♪と思ってたら、修理が入ってしまった〜(泣)
そして、ようやく昨日定時で帰れたので、花金じゃーん♪とウキウキだったのに、なんと20時半に寝てしまいました(泣)

今日はのんびりと荒サイを南下。
毎年のことだけど、この時期土手の工事が多すぎて迂回が面倒くさ〜(>_<)
15年くらい前から終わらない工事です(爆)


夜の道路が混まない時間帯なのになぜか渋滞してて、工事か?と思ったら、ボルボV40がトラックに突っ込んでた〜(爆)
先進の安全性を売りにしているV40でもおかまほっちゃうのね。
マツダのフェンス突っ込み事件といい、やっぱり自動ブレーキは信用できんな〜。


戸田競艇の桜並木はきれいに紅葉してました。

2013/11/19(火) 気になる〜
仕事柄ご飯食べ行ったりテレビ番組で冷蔵庫を見るとをついついチェックしてしまうのだけど、
ドラマ『真夜中のパン屋さん』を観てて、パン屋さんの冷蔵庫をよくよく見たら、電源が入ってないじゃないか〜〜!!
冷蔵庫が映っている前でタッキーが演技しているのだけど、もう目が冷蔵庫に釘付けで、ツッコミたーい(爆)
おかげで冷蔵庫が映る度に気になってしまったのだけど、結局最後まで電源オフでした。
さらに、エンドロールに出てくるテーブル形冷蔵庫も電源入ってなかった〜!
まあ、エンドロールは演出っぽいところがあるけれど、冷蔵庫は電源切ったら食材傷んじゃいますよ?



本日のジテツウ。
行き:16q:34′24″最大心拍数:161
帰り:16q:35′01″最大心拍数:161

帰りはあれ、いつもと信号のタイミングが違うな〜、と思ったら、どういうわけか37個ある信号のうち、3個しか引っかからなかった(^o^)

2013/11/14(木) 県民の日
今日は県民の日でだいだい彼女はお休みなので、有給取って紅葉狩りに群馬県へ。
上信越道を下仁田ICで降りて、下仁田ネギを買うべく道の駅しもにたに立ち寄り。
そしたら、朝取り野菜がいろいろあって(しかも安い!)、お目当ての下仁田ネギ以外にたくさん買い込んでしまった(^^ゞ
ソフトクリームも食べて大満足♪

そして、上毛三山パノラマ街道から目的の妙義山へ。
中之嶽神社に行ったらその先に見晴台があるようだったので、行ってみることにしたら、
普通にトレッキングコースじゃないか〜〜!!
400mと言っても山道を登るのでなかなかキツイ(>_<)
なんとか見晴台に辿り着き、景色は良いけど紅葉は終わっちゃってるな〜。
第四石門と思われる向かいの尾根の方が眺めは良さそうだけど、まだ300mくらいありそう+だいだい彼女はブーツなので、行くのはやめて下山。

お昼ご飯は通りがかりにあった『田舎や』というそば屋に入ったら、ざるとかけしかないそば通好みなメニュー。
しかもかけは冬季限定。
寒かったのでかけを注文。美味しかった〜。
でもちょっと先におぎのやがあったので、釜飯でも良かったかも(笑)

午後は碓氷湖の先にあるめがね橋へ。
ここも紅葉はほぼ終わっちゃってました。
気温も下がって体も冷えてきたので、温泉に入るべく、途中に群馬の秘湯霧積温泉の看板があったので行ってみることに。
そしたら、霧積ダムから先が1車線の細い道になっちゃった〜(汗)
慎重に車を走らせて県道の終点になりようやく到着。
ところが、「きりづみ館は休業のため金湯館をご利用下さい」という案内があったのだけど、
そこから先はホイホイ坂という山道になってて、1q30分掛かるらしい・・・。
これはホントに秘湯だわ(爆)
しかし、温泉入ったら帰りは真っ暗なっちゃうじゃーん!!ということで断念して、妙義温泉のもみじの湯でのんびり。
日が暮れたら気温が4℃になり、超寒〜い。

埼玉に戻ってきたら暖かく感じる(笑)

あとで金湯館を調べたら、小説の舞台となり、勝海舟も湯治で訪れた秘湯らしい。
1回泊まってみたいかも(笑)

2013/11/12(火) ドラマデー
火曜日の夜は忙しい。
21時から『ミス・パイロット』、22時から『真夜中のパン屋さん』と2時間テレビに釘付け(笑)
特に『ミス・パイロット』は完全にだいだいのツボにハマっております(*^_^*)

本日のジテツウ。
行き:16q:33′33″最大心拍数:-----
帰り:16q:35′09″最大心拍数:146

2013/11/11(月) 整理
今日は土曜日の振休なので朝はのんびり。
ず〜〜〜〜っとコミックが溢れてしまっていた状態だったので、ようやく本棚を購入し、数日前に届いたのを組み立て。
しかし、760冊入る本棚も全て埋まってしまった・・・。
同じのがもう一個あれば安心だな〜。
部屋が本棚だらけな上に、まだまだ入りきってないから、どうやら1300冊くらいはありそうだ(汗)
ちなみに、持ってるので一番多いのは『美味しんぼ』で、110巻まで出てます。


午後は大宮のびゅうプラザで冬休みの旅行を予約し、買い物して帰宅。
雨が降ってから一気に気温が下がり、夕方帰る頃は寒かった〜。


西湖ロードのだいだいとおやじぃ。

2013/11/10(日) JCRC西湖ロード
天気予報では午後から雨で、14時スタートなんだけどなんとか持ってくれ〜。
駐車場でちょうどだいだいの後ろに止まったのがサイスポ吉本さんだったので、しばし談笑。
吉本さんと知り合ってから15年、かなりの腐れ縁です(笑)


11時くらいから雨が降り出してしまったので、こりゃ〜ノーアップでスタートだな〜、と車内でぼけ〜っとしてたら、
だいだいおやじぃのスタート時間前に晴れてきたー\(^O^)/
お願いだからそのままゴールするまで降らないでー、とお願いしながらアップ開始。
だいだいおやじぃは38位でフィニッシュ。

西湖周回10q×6周回=60q。
スタートして1周目は様子見して、2周目からガンガンアタックかけたけど全然決まらず。
そして、終盤チームに所属していない3人がアタックし、おそらくみんながみんなノーマークだったためそのまま逃げが決まっちゃいました(゜Д゜)
4位争いの集団は、最終周回残り3qくらいからチームYOUCANが列車を作り始めたので、
最後は鈴木ケンケンが行くんだろうな〜、と列車の後ろでスプリントに備えてたら、残り500mで列車が崩壊しちゃったー。
ええー!!?
それでも5番手にいたのでしめしめと思いつつ、もう少し我慢して、
いざスプリント開始しようとしたら、2人に完全に道を塞がれてフルブレーキ(泣)
ぐあー!!フェンスぎりぎりから交わしてもがいたけど、さすがに
抜けんわー!!
早めに仕掛けておけば良かった〜。
9位でした〜。

雨は降らなくて良かった☆
レース後は温泉に入ってから帰路へ。
むっちゃんはレースを観て、ちょっと自転車に興味を持ち始めたみたい(笑)
今から頑張ったらプロ選手になれるかもね(笑)


これで今シーズンも終了〜。
1年間お疲れさまでした。

2013/11/09(土) 西湖遠征
JCRC西湖ロードで、今回は姉ちゃんとむっちゃんが応援で来て、家族5人で山梨県まで遠征。
お昼ご飯はお馴染みの小作でほうとう。美味〜い(●´▽`●)
そして、受付を済ませて試走しようかと思ってたのだけど、パンツを持ってきた記憶がなく、コンビニまでパンツの買い出し・・・。
くっ!泊まりでパンツを忘れるのはこれで2回目だ(泣)

ホテルにチェックインしたらもう夕方になってしまったので、試走は断念して、ホテルの近くをみんなで散策。

そして、温泉入ってのんびり♪

2013/11/07(木) ES飲み会
Esperance Stageの来季(これから)に向けての会合があるので、会社を定時で上がって新宿へGo。
新宿なんてホント久しぶりだな〜。
そして、西口なんて初めてかも・・。地下広場なんて迷子になっちゃいそうだ〜。
集合場所を確認してから、集合時間まで小田急百貨店のハルクスポーツをぶらり。
アウトドアメーカーがたくさん入ってるので、買い物したくなっちゃうな〜(汗)

会合は“ホルモン焼肉ぶち”で、むねちん、藤田さん、向山さんと自転車談義で盛り上がりました。
自分は、来年はE-1に降格ですみましぇ〜ん!
それにしても、安くて美味い良いお店ですね。
忘年会もここがいいかな(笑)

帰りはナイスタイミングで湘南新宿ラインが来たので、乗り換えなしで帰れてラッキー☆

2013/11/06(水) 水曜練
7時半に上江橋集合ならR254の交差点くらいまで行けそうだな〜、という事で水曜練にお初参加。

集合場所でシゲ(チームアイカワ)とエシケンさん、
8時にホンダエアポートでコムPさんと和郎さん(BSアンカー)が合流するとのことで、10分ほどお喋りしてから出発。

そして、8時過ぎにホンダエアポートを出発したけど、しかし、すでにタイムリミットが近づいちゃってたので、
土手から降りてがんばんべぇ川島でUターン=3
別れ際にみんなから「お疲れー」と言われたので、なんかこれから仕事っていう気がしなくなってしまった(笑)

なんとか予定時間ピッタリで会社に到着しますた。


本日のジテツウ。
行き:36q:74′04″最大心拍数:154
帰り:16q:33′28″最大心拍数:-----


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.