今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/12/31(火) 年の瀬
午後は川越のそば屋まで往復2時間掛けて年越しそばを買いに行き、夜は家でのんびり。
今年の紅白でゴールデンボンバーはまた同じ歌なの?と思ったけど、パフォーマンスにスゲー!!と大興奮!
しかし、すっかり騙されてたー(爆)
そして、再びあまちゃん&GMTが見れて感激〜。
っていうか、ユイちゃんがタクシーで現れるまで、岩手から本当に中継してるものと思ってたよ(笑)
ここまで紅白を面白くしてくれるなんて、NHKもやってくれますな〜。
綾瀬はるかの司会も冷や冷やもので、頑張れ〜!と応援しながら最後まで楽しんだら、風呂入るのが日付が変わってしまった〜。
今年は空中で年を越そうとジャンプしようと膝を屈めた瞬間12時を回ってしまい、
間抜けな格好で年を越しちゃいました(・д・)

2013/12/30(月) あまちゃん見納め
じぇじぇじぇ!!今日NHKは一日あまちゃん祭りじゃないか〜!
テレビから離れられない・・・(^^ゞ

夜は今年の映画の締めくくりに『ゼロ・グラビティ』を観に映画館へ。
圧倒的映像体験に観てるこっちまで息苦しくなってしまった〜(爆)
宇宙を漂流する恐怖を味わえました(´д`)
そして、ジョージ・クルーニーはどこまで男前なんだ〜!
ちょっとこれは普通の3Dではなく、IMAX3Dでもう1回観たい!
★★★★★★★★★★


今年観た映画を振り返ってみたら、何気に今月5本も観てる〜!今年のだいだいベストは『REDリターンズ』でした!(^^)!

2013/12/27(金) 青森旅行A
朝一で露天風呂へ。
宿から数十m歩かなきゃならないのだけど、風が強くて寒い〜。
混浴なのでたくさんいたら嫌だな〜、と思ったけど貸し切りでした(笑)
絶景で最高だな〜(*^_^*)
ただ、日本海は大荒れで波がザッパンザッパンかなり近くまできてて、だいだい彼女はびびってます(爆)
温泉から上がると雹が降ってきて、痛い寒いで宿までダッシュ=3=3
宿の人が波は7m近くあるとのことで、午後からは入れなくなるかもと言っていたので、
この露天風呂に入るために来たので、入れて良かった〜。
朝食を食べて、ちょっと早めにチェックアウトしてウェスパ椿山駅前を散策。
昨日とは打って変わって超寒い〜。
そして、リゾートしらかみで新青森まで戻り、レンタカーで青森へ。
お昼ご飯は市場で“のっけ丼”という、1000円分の金券を買って丼ご飯を購入し、
魚屋さんにのっけ丼用の切り身が売っているので、自分の好きなようにご飯にのっけていって、市場をぐるって回って完成。
あと500円分金券買っておけば良かった、と思いつつも山盛りになったので大満足☆
そして、ベイエリア移動して津軽海峡冬景色を見てからAファクトリーで買い物タイム。
りんごやシードルを大量購入♪
それから隣接するねぶたの家ワ・ラッセに行って、ねぶた見物。
初めて生でねぶたを見たけど、カッコいい!ねぶた祭りも見たくなったな〜。
そして、青森県観光物産館アスパムの展望台に行ったのだけど、夜景は東京とは違ってほぼ真っ暗でした(笑)
車に戻ろうと外に出たら大雪で、いきなり積もってるー(驚)
しかも気温が0℃で激寒っ!
白線とか全然見えないので、新青森まで安全運転。
レンタカーを返して、駅ナカで駅弁買って新幹線へ。
行きは3時間だったのに、帰りは本気出したようで2時間半で大宮に到着。
さすがに2時間半は早いなぁ〜。


温泉は茶色で、タオルもあっという間に茶色になっちゃいます。

2013/12/26(木) 青森旅行@
昨日全く準備しなかったために朝はバタバタで予定の電車に乗れず、9時13分の湘南新宿ラインをホームで待ってたら、
「湘南新宿ラインは8分ほど遅れています」とアナウンスが(゜Д゜)!!
ウソーーー!!!!
9時22分の新幹線なので、終わった・・・・・・(泣)
ごめん!!とだいだい彼女に電話しようとしたら、ホームに電車がやってきた(涙)
下りの湘南新宿ラインが遅れてんじゃないか!しかも上り下り9時13分発なんて紛らわしー!
ホントに懲りたので、次から時間に余裕を持ちたいと心から反省(-_-;)
そして、無事はやぶさに乗れました(汗)
新青森駅に着いたけども、雪が全然ないじゃーん!
しかも全然寒くないし拍子抜け(>_<)
お昼ご飯を食べてから五能線の特急電車リゾートしらかみで移動。
椅子も新幹線よりはるかに良くて、くつろげる〜(*^_^*)
3時間ほどでウェスパ椿山駅に到着〜。
外はもう真っ暗。
宿の送迎バスで不老ふ死温泉に到着。
やっぱり雪は全くなかった〜(>_<)
露天風呂は日没までしか入れないとのことで、今日入れるものと思っていたのに残念!
夕食は海の幸が大量に出てきて大満足(●^O^●)
そして、泊まっている人も数組だけなので、温泉も貸し切り状態♪
温泉は鉄の味がしてすごいしょっぱ〜い。

2013/12/25(水) 一足お先に仕事納め
午前中は東京オリンピックのゴルフ会場になっているゴルフ場で作業して、
午後一からステラタウンのプラザノースで2014年度方針説明会があるので、急いで移動。
今日でだいだいは仕事納めなのに、車両整理とか何も出来なかった〜(汗)
しかし、お昼ご飯食べてる時間がなかった〜(泣)
いつもは県別で開催しているのに、今回は埼玉、群馬、栃木、茨城合同開催。
2階席が良かったのに、なんと最前列のど真ん中・・・。
仕方ないから頑張ってプレゼン聞くぜ!
しかし、数秒前までちゃんと話を聞いていたのに、頭がカックンなって目が覚めるのを繰り返してしまった〜(爆)
4時間座り続けておしりも痛い・・・。
でも、プラザノースでやると家まで歩いて帰れるので、帰りが楽で助かるわ〜。

夜はだいだい彼女と大宮で夕飯タイム。
イタ飯屋は予約してないと入れないので、クリスマスだけどももつ鍋屋で落ち着きました。

明日からは青森に旅行に行ってきます☆

2013/12/24(火) ラストラン
8年乗ったキャノンデールCAAD9くん(アルミフレーム)が限界MAXを向かえてて、なんとか年内走り終えました。
長年どうもありがとう!
そして、今月からちびちび組んでたキャノンデールSIX13も組み終わったので、
近々久々に走らせて、あとは調整して来年からの通勤自転車へ。
久々に乗るのが楽しみだ〜(^o^)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′49″最大心拍数:169
帰り:16q:35′36″最大心拍数:163

2013/12/23(月) スヌーピー展
午後から『スヌーピー展』へだいだい彼女と六本木ヒルズへお出かけ。
じぇじぇ!当日券を買うまでに50分待ちと大行列(゜Д゜)
中も混雑してて、見るのも一苦労で疲れた〜。
その後はけやき坂でホワイトイルミネーションを見てたら消え始めて、もう終わり?と思ったら、色が赤に変化したー(驚)
おお〜!雰囲気ががらりと変わりますな〜。
そして、銀座に移動してディナータイム。
夕飯後にカフェして帰宅。
帰りは電車の乗り継ぎがスムースだったので、家まで50分でした♪

2013/12/21(土) 台無し
映画『かぐや姫の物語』のチケットを50分くらい前に買いに行ったら、もう真ん中だと一番後ろしか空いてなかったー(>_<)
やっぱり週末の昼間に映画は観るもんじゃあないなぁ。
普段は前から4列目のど真ん中で映画を観るので、この遠さで没入度は大幅マイナス。
さらに、ちびっ子が「どーして?」、「○○て、な〜に?」とか事あるごとにデカ声で母親に聞いているので、
意識がそっちにいっちゃうじゃないか!
家じゃないんだぞー!!
母親も一切注意しなかったので、神経疑うわ。
もしだいだいの前に座ってたら間違いなく空手チョップしているところだ(笑)
やっぱり週末の昼間に映画は観るもんじゃあないなぁ。

キャッチコピーの「姫の犯した罪と罰」っていうのもふ〜ん、って感じだったし、
ストーリーも日本昔ばなしが立派になっただけのような感じでした。
最後月からお釈迦様が迎えにやってきた時はもうどう見てもお釈迦様が美輪明宏にしか見えなくて、
まさか声は三輪明宏なのか?と思ったけど、一切喋らなかった〜(爆)
歌は良かったな〜。
っていうか、集中して観れなかった分面白さ半減してるよなヤッパシ・・・。
★★★★★★☆☆☆☆(だいだい彼女は★8個だそうです)

2013/12/10(火) 豪華2本立て
今日は有休なので朝から映画館へお出かけ。
いつもは車だけど、十日市で大宮周辺の道路が大渋滞するので電車で。
リドリー・スコット監督×豪華俳優陣の『悪の法則』を鑑賞。
基本長い対話で進行していくので、台詞から想像力を働かしていくのと読解力が必要なので脳みそフル回転。
っていうか、この映画ヤバすぎでしょ!
そして、メキシコ麻薬カルテルのヤバさを知っている人はさらに恐怖感倍増です。
2時間あっという間でした。
★★★★★★★★★☆

そして、10分のインターバルをおいて『キャプテン・フィリップス』を鑑賞。
こっちは頭空っぽにして観れたのだけど、序盤から最後まで凄まじい緊張感が途切れることがなかったので、
観終わってぐったり。
しかし、まさか、良かったね〜、とホッとしてうるっとくるとは・・・(汗)
トム・ハンクスの熱演が素晴らしかった〜。
★★★★★★★★★☆


そして、そして、今日はボーナス支給日で超大幅アップされたけど、税金の引かれ方が・・・(泣)
ボーナスは非課税にして〜。

2013/12/04(水) 理不尽なパワハラ攻撃
朝のミーティングから営業所巡回に来た糞B長にやられまくって、もう今日はマジやる気出ないわ(怒)
くそがっ!!
一日イライラが修まらず、定時で上がれなかったこともあり、帰営後は何もしないでそのまま退社。


夜は気分転換に映画を観に行くことに。
近くのサティの時間を調べたら、ワーナーマイカルシネマからイオンシネマに変わって、ろくな映画しかやってないし〜。
しかも、今日はレイトショーはやってないし、明日からの上映スケジュールも見れないしで、イオンシネマダメダメですな。
なので、コクーンのいつも行く映画館へ。

21時50分からと遅めスタートの『REDリターンズ』を鑑賞。
上映開始直後から眠気も吹っ飛ぶ面白さで、最後まで楽しめて気分スッキリ!
今年観た映画No.1です。
★★★★★★★★★★
しかし、原題は『RED2』なのに、なんで邦題はリターンズにしたか配給会社のセンスがイマイチ分からん。


本日のジテツウ。
行き:27q:52′49″最大心拍数:166
帰り:17.3q:33′25″最大心拍数:165

2013/12/03(火) 映画
最近、特に見たい映画がなかったのだけど、ここにきて怒濤の公開ラッシュ(汗)
『悪の法則』、『REDリターンズ』、『かぐや姫の物語』、『キャプテン・フィリップス』、
『ゼロ・グラビティ』と、気付いたら5本もあるー(゜Д゜)
来週の有給デーは久々に一日2本観に行っちゃおうかな!(^^)!


本日のジテツウ。
行き:16q:35′22″最大心拍数:169
帰り:16q:37′08″最大心拍数:139


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.