今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/03/30(土) お花見
午前中練習するつもりで目覚ましをセットしておいたのだけど、目が覚めたら予定より3時間オーバー(゜ε゜;)
全っ然アラームにも気付かなかった〜。お疲れMAXだったようです。
でも外を見たら雨が降っていたので、目覚ましで起きなくて良かった〜、と一安心。

お昼過ぎからはお花見で幸手の権現堂桜堤へお出かけ。
雨は上がったけど、寒すぎてお花見っていう陽気じゃないけど仕方ない(泣)

権現堂はちょうど満開で、これで晴れてたら最高だったのになぁ〜。

2013/03/27(水) 夢、だよね?
アクセラくんで信号が黄色のタイミングでバビューン=3と通過したら、信号無視でパトカーに捕まってしまい、
警官と黄色なんだから信号無視じゃないだろ!と揉めている夢を見てしまった(´ρ`)
なんちゅう夢だ!(爆)
しかし、めちゃくちゃありえそうな夢なだけに、スポーツクラブの往復では気持ち安全運転でした。
しばらく用心して走ることにしよ。。

2013/03/26(火) 本日の話題
さいたま市になる前に、浦和市長が県庁があるのに湘南新宿ラインが浦和駅をすっ飛ばすのは許さん!
とブーブー言って浦和駅を改修して、ついに浦和駅に止まるようになってしまったのだけど、
おかげで宇都宮線がめちゃくちゃダイヤ改正されてしまった〜。
会社行くのにもう今までと同じ時間の川越線には乗れないかも・・・。

去年発売から3日間で売り切れて販売終了になったらしいガリガリ君コーンポタージュ味が今日から期間限定で再発売になったとテレビやラジオで話題だったので、早速食べてみました。
なかなか美味しいけど、わざわざアイスで食べるのはどうだろうか??

テレビで実験した人の80%が“あ”を書き続けると“お”になってしまったとやっていたので、
そんなバカなとやってみたら、マジかー!!
“お”になってしまったーー(驚)

2013/03/23(土) 土手ツアー
めずらしく風も穏やかなので、久しぶりに荒川サイクリングロードをのんびり南下して葛西臨海公園まで。
公園で海を眺めながらちょっと休憩しようかと思ってたけど、花見客で満員御礼だったのでそのまま通過(泣)
旧江戸川を北上して江戸川サイクリングロードへ。
杉戸で土手から脱出して、車で杉戸のおばあちゃん家に行くコースで帰宅。
いいLSD練習になりました。

2013/03/20(水) ディズニー
だいだい彼女とディズニーランドへお出かけ。
祝日なのに駐車場はガラガラで、園内も空いてる〜♪
夜はなんと貸切状態で、今まで混みすぎてて行けてなかったアトラクションをいくつも初体験できた〜\(^o^)/
最後はビッグサンダーマウンテンで〆。
満喫できました☆

う〜ん、明日は仕事が休みのような気がしてきた(爆)

2013/03/19(火) 夏がキター
今日は朝から暑くて今年初の半袖・短パンで出発=3
昨日まではアームウォーマーはしてたけど、今日はもう半袖で汗だくです。
今年は寒いか暑いかで、中間の暖かさが無かったような気がする・・・。
ニーウォーマーなんか全然使ってないよ。

仕事の作業着も冬服で超汗だくになってしまったので、明後日からもう夏仕様にしよっと。


本日のジテツウ。
行き:28.5q:58′39″最大心拍数:167
帰り:16q:34′36″最大心拍数:161

2013/03/18(月) ずぶ濡れセーフ
雨が降る前に帰ろうと会社を出たら、もう降ってる〜( ̄ロ ̄;)!!
ギャース!!ダッシュで走るも雨脚が強くなりずぶ濡れ寸前。
でも荒川渡ったら雨は降ってなく、路面も濡れてなくて助かった〜。



本日のジテツウ。
行き:16q:36′43″最大心拍数:159
帰り:16q:33′54″最大心拍数:163


ケロリンが倒産してしまった・・。

2013/03/16(土) 土曜当番
今日は土曜当番で出勤。
大して修理も入らなく、17時半過ぎてそろそろ帰る準備でもしようかな、
と思ったら鶴ヶ島で修理が入ってしまった〜。
週末のこの時間帯の一般道は渋滞だらけなので高速に乗って時間短縮=3
最後の最後についてなかった〜。


帰宅して夕飯食べたら、ぎりぎり22時からのレイトショーに間に合いそうだったので、
諦めかけてたけど映画を観にお出かけ。
なんとか5分前に映画館に到着して、
『CUBE』のホラー版みたいっていう事前情報の山小屋ホラー『キャビン』を鑑賞。
ヒロインがかわいい〜☆そして、ホラーファンがニンマリするツボを押さえながらのB級ホラーから、
後半はサプライズ満載の怒涛の展開で面白かった〜。
欲を言うならもうちょいスプラッター要素を加えて欲しかった〜。
★★★★★★★★★☆

2013/03/12(火) 連休終了
NHKで八重の桜ツアーをやってて、その中で松平家の墓所も出てきて、
それを観たおやじぃが「やっぱり行っておけばよかったなぁ」とぽつり。
思わずもう遅いわっ!とツッコんでしまった(笑)
まあ昨日は外に出て観光するのもおっくうなくらい寒かったからな〜。
地元のお土産屋さんも「なんでこんな寒い時期に来るの〜!?桜が咲く頃に来ればいいのに〜」って言ってたし・・。

そして、昨日さざえ堂に行ったときに雪で転んで手首を痛めた母ちゃんだが、
今日病院でレントゲンとMRI検査で骨は異常なしとのことだったけど、ギプスになって帰ってきた(゜ε゜;)
重症じゃん!!

夜はだいだい彼女と馴染みのお店でディナーを楽しんで、4連休が終了〜。
4日も休むと仕事に行きたくなくなっちゃうなぁ〜。


さざえ堂付近は雪で埋もれてました。

2013/03/11(月) 会津旅行A
朝起きたら雪が積もってる〜(゜ε゜;)
土曜日まで春だったらしいけど、冬に逆戻りしてます・・・。
朝一番で温泉でゆったり(*^o^*)

東山温泉をあとにしてまずは松平家の墓所と近藤勇のお墓に行きたかったけど、
寒い、新選組は好きじゃないという意見多数で却下されてしまったのでまずは飯盛山へ。
晴れてるのに気温が−3℃と激寒です。
建物内も寒い寒い(´ρ`)

そして、八重の桜ドラマ館を見学して鶴ヶ城へ。
お城の中も寒すぎて普通に鼻水が垂れてくるし、手と足の感覚が無くなりました。
晴れてるのに相変わらず雪が舞ってます。

七日町通りで会津そばを食べて、そのまま七日町通りを散策してレトロなカフェで一休み。
小学校帰りの子ども達はみんなジャンバーを着ておらず、腕まくりをしてにぎやかに歩いてます。
え゛〜!!?こんなに寒いのになんて元気なんだっ!(爆)
そして、都会の子どもよりみんな元気で明るい感じだなぁ。
いまだ什の掟は教えらているので、会津ではいじめもなさそうだなぁ。

すっかり底冷えしてしまったので、帰る前に東山温泉で温泉に浸かってから帰路へ。
行き帰り渋滞もなく快適運転でした。

2013/03/10(日) 会津旅行@
今月両親の誕生日なので、たまには親孝行しようかな、
ということで、みんな『八重の桜』観てるし会津の東山温泉へ。
磐越道に入ってから天気が急変し、吹雪になってしまった〜!
ノーマルタイヤなので、安全運転でなんとか磐梯山を越えたら吹雪も一段落。
まずは喜多方で喜多方ラーメンを食して蔵の町を散策。
晴れてるのに雪が降ってるので、風で飛んできてるのかお店の人に聞いたら、
こっちは晴れてても普通に雪が降る気候とのことでした。
ただ、今年は30数年振りの大雪だったらしいです。

会津に向かっている途中に会津名物明治12年創業の代田まんじゅう本舗というお店があったので、
ちょっと立ち寄ってみた。
中ではストーブを囲んでお喋りしているおばあちゃんに混ざりながらまんじゅうを食べてたら、
お店のおばあちゃんがどら焼きをおまけでくれて、食べてみたら美味〜い(●^▽^●)
ということで、どら焼きも箱買いです(笑)

そして、日新館を見学して、本日のお宿の向瀧へ。
さすが老舗の名旅館で番頭さん、仲居さんの所作は完璧というか、完璧すぎます(笑)
旅館近くを散策してたら土方歳三のゆかりのものがあって楽しめました。
ご飯、お風呂も最高でした☆

2013/03/09(土) 川口車練
昨日は仕事から帰ってきたのが23時過ぎで、日付が変わる前になんとか夕飯を食べることができたけど、
けっこう体がボロボロながら川口車練へ。

物見は集団後方で待機してたけどバラけてきて、コムPさんとナオが先行し始めたので、追走開始=3
かなり差が開いてしまっていたので、前に上がるだけで苦し〜(>_<)
ナオをパスしてさらに踏んだけど、コムPさんには追いつかず2番手通過〜。

かやの湯峠を越えてからいつの間にか単独になっていて、後ろを見たら集団と少し差があったので、
追いつかれるまで踏むことにしたらタイミングよく信号に引っかからず、集団は信号ストップ。
よっしゃ!行けるとこまで頑張ろう!
でも向かい風でキツ〜イ(´ρ`)
終盤で追いつかれてそのままバックファイヤー。。
さすがにカウンターくらってつける脚は残ってないッス〜。

上江橋でみんなと別れてから彩湖まで行って周回して帰宅。
今週は440qも走ることができました◎
週末+ジテツウだとほぼMAXな距離かな。

2013/03/07(木) 調子上向き
このところず〜っと疲れが抜けなくて自転車乗っても調子がイマイチだったのだけど、
それでも昨日は3週間ぶりにジムでウェイトトレーニング。
髪型を変えた子を見て、金太郎みたいな髪型なのに似合ってるなぁ、と見とれてたら、
マシーンの角におもいっきり脛をぶつけてしまって、ぐえっ!(´ρ`)こりゃ痣になっちゃうな、
と脛を見たら、痣どころか流血してしまった(>_<)
・・・気をつけます。
ウェイトトレーニングして体は疲れているのだけど、なぜか調子が良くなってきて、
今日はジテツウで追い込むことができた。
う〜ん、不思議だ〜。
疲れてる時はとジムをサボってたけど、ちゃんと行こうかな。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′52″最大心拍数:164
帰り:16q:27′56″最大心拍数:-----

2013/03/02(土) 今週はキツかった〜
2月25(月)〜28日(木)まで仕事が夏の一番の繁忙期より忙しくなってしまって、
帰宅して風呂入ってご飯食べて寝て〜、のみを繰り返して、
おまけにお昼ご飯も17時頃にようやく食べれたりだったので、もう死んじゃいそうでした・・・。
1日は定時で帰るも、疲れ果てて夜はどこも行けず。

今日は朝起きたものの体がついていけずノー自転車デーでした。
暴風注意報が出てたのでちょうど良かったかな。

ごろごろ過ごして体力ゲージの30%ほど回復しました↑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.