今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/05/27(月) 今週は試練
朝は満身創痍でベッドから起きるのも一苦労で、もう仕事サボりたい(-_-)zzz
階段の上り下りが超しんど〜い。
出勤してもう今日は満足です(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:35′01″最大心拍数:150
帰り:16q:36′27″最大心拍数:158

2013/05/26(日) 2days木祖村A
今日は12時スタートなので、午前中は宿でのんびり。
よっしゃ!仕事の疲れは取れたぞ〜。
今日は9q×14周の126q。
今日もめちゃめちゃ暑く、サバイバルレースになりそうだ。
前半から動くと最後まで持たなさそうな気がしたので、後半に備えて集団待機。
そしたら中盤から雨が降ってきて、後半は雷雨に(泣)
チームメイトのつっちゃんの後ろにいたら、トンネルの手前で踏むのをやめてまさかの中切れ(゜ε゜;)
え゛ええ〜〜!!!
その前もブツブツ中切れを起こしてて、集団に追いつくのがめっちゃキツかった〜〜。
もう死んじゃいそう・・・・。でもメイン集団の上りペースだとけっこう休めるので上りで回復。

上ってゴールなので、最後に思いっきり上りで踏もうと考えてたのだけど、
雨で体が冷えてきて、残り2周で完全に冷え切ってしまって、冷え性なのでもう力が入りましぇん(´ρ`)
集団から千切れちゃいました(泣)
31位でフィニッシュ。
完走41人で、総合は34位でした。
レース後はガクガクぶるぶるで瀕死!

帰りは中央道で25q2時間の渋滞にハマってしまって超疲れた〜。

2013/05/25(土) 2days木祖村
朝5時起きで長野県木祖村の味噌川ダムへ遠征。
一週間働いての早起きは・・・・・・きっついなぁ。
中央道で渋滞にはまり9時過ぎに会場に到着。
個人TTは12時半スタートなので現地でのんびりと。
しかし暑い!!標高が高いだけに日差しも半端ない。

個人TT8.5q
前半はいい感じだったのだけど、後半にタレタレの黄金のタレ状態で140人中105位で、早くもトップから2分遅れです。
やっぱりちゃんと試走しないとダメですな。

そして15時からは9q×9周回のロードレース。
なにげに今シーズン初ロードレースです。
スタートの並び順が個人TTの順位だったため一番後ろからスタートで、
そして、ローリングが終わるまで前のグループには距離を開けて合流禁止だったため、
メイン集団に追いつく頃には逃げが決まってました。
残り3周で中切れを埋めきれず集団から千切れてしまって、58位で、総合は63位でした。

清水さん、なかなかの変態っぷりです(爆)

2013/05/19(日) 降られた・・・
黒山を上ってたらけっこう女性サイクリストも上ってて、よく上るよな〜、と感心しました(笑)

帰宅して自転車と車を洗車。
そしたら雨が降ってきたーー(泣)
せっかく綺麗にしたのに〜〜!!車は洗車しなきゃ良かった・・・ぐすん。

自宅のデスクトップPCをようやく買い替えてウィンドウズMeからウィンドウズ8になりました\(^o^)/
さくさくきびきび快適動作♪
セットアップを終えてシャットダウンしようとしたら、シャットダウンの仕方が分からず30分くらい悪戦苦闘・・・。
直感じゃできそうにないので、インターネットで調べてようやくシャットダウンできた〜。
説明書必読ですなこりゃ。

自分のノートPCも11年経つし、XPのサポートも終了するしでそろそろ買い替えなきゃな〜。

2013/05/18(土) 川口車練
久々!に川口車練に参加=3
K田さん(ベルマーレ)、コムPさん(イナーメ)に川口車練の沖ちゃん、三沢さんの5人。
玉工坂でコムPさんと抜け出して、そのまま松郷峠を越えて笠山へ。
コムPさんはお股イマイチで山は上らず平地コースへ。
K田さんもちっとも来ないしで、仕方なく一人で上り開始。
笠山はやっぱり25欲しかった〜(´Д`)23じゃキツイキツイ。
かやの湯峠を越えて下ってたらコムPさんが逆走してきて合流し、しばらく先の自販機で後続を待って、
三沢さん以外の4人で再出発。
向かい風で脚もピヨピヨになってキツかったぁぁ〜(´ρ`)

いい練習になりました◎

2013/05/13(月) ゴッドハンド
今日は土曜当番の振休なり。
蓄積された疲労が抜けずに出力を出せなくなってきたので、マッサージ受けになるしまさんへ。http://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.html
雑誌で梅ヶ丘のホットケーキ屋さんが載っていたのを見て、
ホットケーキ男子としては見逃せなく、お昼ご飯はホットケーキ(*^o^*)
あら、店内女性客しかいない・・・(汗)男一人でちょっと気まずいですな(笑)
焼き上がるまで20分ほど、のんびり待ちました。
ホットケーキ1枚にカフェ飲んだけど、腹7分目くらいで2枚にしとけば良かった〜、とちょびっと後悔。
その後結局せい家でラーメン食べてしまった(爆)もうお腹パンパンマンです。
でも、せい家は昔より味が落ちたな・・。
10年前から梅ヶ丘にマッサージに来たときの楽しみにしてたけど、次回からは考えちゃいますな。
ん?もうなるしまさんとも10年の付き合いになるのか〜(しみじみ)
マッサージは平和に進んで行ったのだけど、うつぶせになってハムストリングスに来た途端、
ギョエエエエエエエエェェェーーーーーー!!!!!!地獄に堕ちました。
ヤバイヤバイヤバイ!!!!
イタ気持ちいいどころか、痛みしかなく拷問でした(爆)たぁすけてええ〜。
ゼ〜ハ〜、今回は本気で昇天しそうでした・・・。

なるしまさんから新しくジェラード屋さんが出来たと教えてもらったので、帰りにお店を下見。
う〜〜〜〜ん、食べたいけどもうお腹に入りましぇん(泣)ラーメン食べて失敗した〜。
次回の楽しみにしておこう。

リトルツリーというホットケーキ屋さん。

2013/05/12(日) ファンキーサンデー
定峰峠で女性サイクリストを追い抜いたら、後ろから「速い!速ーい!!」と言われたので、
あれ?知り合いだったかな??と振り向いたら「待って〜!」と言われた(笑)
いや、知らない人だよな〜。
お姉さんなら待ったんだけど、おばちゃんだったので手を振ってバイバイ(爆)
なかなかファンキーのお方です(笑)

2013/05/11(土) 土曜当番
今日は暇だろうな〜と思ってたら、朝からいいペースで修理が入り、
おまけに一件修理でハマってしまったので、お昼ご飯食べる時間がなくなってしまった〜(´Д`)
今週お昼ご飯ちゃんと食べれたのって昨日だけじゃないかー(泣)
川越、ふじみ野、坂戸、鶴ヶ島と満遍なく修理が入り、休憩ナシで頑張ってなんとか捌けたけど、
あと一件修理が入ってたらもうアウトだったー。
もうゲロゲロです。

帰宅してバタンQ・・・。

2013/05/10(金) 花金♪
水曜日に定時で帰れなかったので、今日は定時退社。
疲れてたけど気分転換にレイトショーで映画を観にお出かけ。
シリアス路線にリメイクされた『死霊のはらわた』を鑑賞です。
女性が一人で観に来ててちょっとビックリ(笑)
しかし、ホラーなのに怖さは全くなしでイマイチ。
スプラッターも思ってたより物足りなくイマイチ。
現代の映像技術でよりリアルに目玉えぐりとるとか内臓引っ張り出すとかしてくれればいいのに・・・。
観る前に期待しすぎてしまった。
山小屋ホラー物だとこないだ観た『キャビン』の方が遥かに面白かったな〜。
★★★★★☆☆☆☆☆


本日のジテツウ。
行き:16q:33′28″最大心拍数:165
帰り:16q:33′00″最大心拍数:177

2013/05/05(日) 634
今日はだいだい彼女の誕生日祝いで東京へお出かけ。
まずは久々に赤坂のドミニク・サブロンでパンを買ってカフェタイム。
そして、だいだいは初のソラマチへ。
駐車場料金の上限があるところを前もって調べていたのだけど、道なりに進んでったらスカイツリーの地下駐車場に入ってしまった〜〜〜(>_<)
1h/700円なので、全部満車で最終手段として考えてたところにいきなり行ってしまった(泣)
ソラマチを散策して、ソフトクリームを買って食べようとしたら、
一口も食べないうちにポロッってコーンから上が丸ごと床に落ちてしまった・・・・・・(泣)
そしてそして、本日のメインのスカイツリー展望デッキへ↑
レストランを予約していたので、並ばずに優先的にエレベーターへ案内されて、
おおっまるでディズニーのファストパスみたいだ(笑)
ついにスカイツリーに上っちゃいました!
天気が良かったから景色がよく見える〜。
さらに上の展望回廊の450mまで行って大満足♪
1時間ほど夜景を満喫して、展望デッキにあるレストラン634でディナータイム☆
ディズニーのパレードの花火も見れた〜。
料理も美味しくて2時間半ほどの時間は最高でした(●^▽^●)
でも駐車場料金は5時間半で鼻血がでそうでした・・・ぐふぅ。
ディナーのあとはドライブでお台場からゲートブリッジへ。
ゲートブリッジでちょっと遊んでから帰宅。



レストランからの夜景も素晴らし〜

2013/05/04(土) 危機一髪
今日はこども動物園渋滞が早俣橋まで続いてたので、早俣橋の交差点を右折して物見を迂回。
松郷峠→七重峠→定峰峠へ。
そして、白石峠から車がたくさん上ってくるので用心しながら下ってたのだけど、
上ってくるサイクリストを追い抜き始めた車と鉢合わせ。
ギョエエエエエーーーー!!!!!しかも道路端まで目一杯膨らんできてるし!!
左の路肩の隅っこまでなんとかコースをとったけど、ちょうど歩道っぽい段差があってもう逃げ道ナッシング!
後輪が流されてるから、あ〜、これは後輪はぶつかったな〜。これだと重症だよな〜、
とスローモーションになりながら衝突してコンクリートに打ちつけられる覚悟を決めちゃったのだけど、
よく分からないけど紙一重で車を避けてた(驚)
後ろを振り向いたらドライバーも驚いたらしく車が停止してたけど、無事だったのでそのまま下ってったのだけど、
普段は2、3台のところを20台近くの車とすれ違ったので超神経使ってしまった。
やっぱり2車線になっている定峰峠から下れば良かった〜。
それにしてもエグザリットの制動力がなければ確実にアウトだったな(;^_^A

午後はアクセラくんを洗車して床屋へ。
連休でみんなお出かけしてるみたいで、空いててラッキー♪

2013/05/01(水) クールビズ
ネクタイ新しいの買おうかな〜、と思ってたのだけど今日から10月末までクールビズになってしまった〜!
もうそんな時期かぁ・・・。
ネクタイしない期間長すぎっ!!
冬に買うべか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.