今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/06/29(土) 歳とりました
34歳!!!になりました(゜∀゜)
そんな誕生日は鎌倉散策。
最寄駅から電車1本だけど、初めて鎌倉まで乗ってきたー。
こっちは風が気持ちいいな〜。

夕方まで鎌倉を楽しんだ後は銀座に移動してディナーをご馳走になりました(●^o^●)
美味しい上に今日は電車だしワインが進む進む(笑)

今週は仕事がヤバすぎて精神的にもお疲れMAXだったので、おかげでずいぶんリフレッシュできました♪

2013/06/27(木) 新型アクセラ
昨日は夜間店で修理が入ってしまい、20時前には来るからと20時前にお店に行ったけど、
来てないじゃーん(´Д`)
結局来たの20時半だし〜(泣)
そして、21時半に営業所を出て、22時から営業所の飲み会に途中参加。
24時に帰宅したので、今日は朝からお疲れMAXなのに、忙しくてお昼ご飯も食べれなかった〜。
今日は絶対定時で帰ろうと思ってたのに、結局営業所に戻ってきたのは20時で、もうグロッキー(´ρ`)
明日も予定いっぱいで、考えただけで滅入るな〜・・・。

先月まで60sあって、なかなか体重が落ちなかったのに、今や56sジャストで一気に絞れちゃいました。
ちなみに、体脂肪率は6%台です。

新型アクセラ発表!!
う〜ん、実際に見てないからなんともだけど、アテンザがまんま小さくなった感じだなぁ。
マツダスピードも出すのか興味津々。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′16″最大心拍数:173
帰り:16q:31′56″最大心拍数:165

2013/06/22(土) さくらんぼ狩り
山梨県南アルプス市のお馴染みの農園にさくらんぼ狩りにお出かけ。
数的には去年よりは食べれなかったけど、一年分は食べました(笑)
さくらんぼ狩りのあとはみたまの湯で、露天風呂から南アルプスを眺めながらのんびり。
山梨でいろいろ日帰り温泉に行ったけど、そんなに混んでないし眺めも最高だしで、やっぱりみたまの湯が一番良いかな。
帰りはめずらしく中央道が渋滞してなくて、快適に帰れました♪

2013/06/20(木) 有休です
今日はなんにもしな〜い、と決めていたので、床屋行って午後は家でのんびり。
だいぶ体力が回復。
明日一日頑張れそうだ〜。
それにしても、休みだと一日終わるのが早いなぁ〜。
休みの日だけ一日36時間にしてくれないかな〜(爆)

あと、ドラマ『ラストシンデレラ』のラストはちょっと許せな〜い!
絶対藤木直人でしょ!!(爆)

2013/06/16(日) JBCF富士山ヒルクライム
ぐおーー!!早起き超辛〜〜〜い(泣)
サッカーを観つつ準備して、5時半に出発。
受付場所を確認してなくて去年の所にトコトコ歩いてったら、あれ?受付どこ??
なんと一昨年の受付場所らしい。
余裕かましてたら、8時までの受付にぎりぎりになってしまってあたふた(汗)
ちょっと焦ったぜい。

コースは富士あざみラインで富士山5合目までの11.4qで標高差1200m、平均勾配10%。

スタートして直線の上り区間は第2集団でなんとかクリアしようかというところで脱落。
気持ちがちょこっと切れて20人くらいに抜かれてしまった・・・。
そして、勾配20%の激坂区間へ突入(´ρ`)
あれ〜!?こんなに、こんなに長かったっけか〜〜〜!??
もはや精神修行の世界へ突入。
ぐふぅ!!昨日もあんなに働いて疲れてんのに、なんでこんなに辛い事してんだ!?
とふと思ってしまった瞬間、もう自転車を降りたくなってしまい一気に減速。
そしたら、立ちゴケしそうになってガードレールに突っ込みそうになってしまった(´Д`)
完全に気持ちが折れました。チーン。
しかし、この激坂では踏まないことにはどうすることもできないので、
苦痛の中踏み続けてようやく激坂区間を脱出し残り2キロ。
ゴールまで200mのところで観客がワーワー言ってるのと、
なんとなく後ろから気配を感じたので最後の力を振り絞ってラストスパートしてゴール。
ゴールしたらブリッツェンの中村がだいだいさん顔が逝っちゃってますよ(笑)と、
人の悶絶しているのを見て爆笑してるし。んにゃろ!(爆)

そして、リザルトを見たら後ろから迫ってたのはオオコだったのか〜。1秒差で勝ったぞ(笑)

タイムは52分00秒で74位でした。
そして、驚いたことにあれだけ気持ちがプッツリ切れたのに、今までより1分半縮めてベストタイムでした。
来年は50分切りを目標にしよう。

雨が止まなかったらそのまま帰ろうと思ってたけど、すっかり止んで晴れてきたので、
会場から6キロのところにある冨士霊園に行ってお墓参り。
今回もやっぱり霊園の中で迷ったけど、いつもよりは最短でお墓を発見できました。

2013/06/15(土) 土曜当番
一日修理対応に追われ20時過ぎにようやく帰営(´Д`)
つ〜か〜れ〜たぁぁ〜〜。チクショー(>д<;)
そして、22時に夕飯となってしまい、もう寝る時間じゃないか〜(泣)
明日の富士山ヒルクライムはタイムオーバーにならないように頑張ることを目標にしよ。
その前に朝起きれるかな・・・。
気合だ!気合だ!気合ダー!!

2013/06/13(木) 雨雨雨
梅雨真っ只中のためこの3日間ノー運動デーになってます(汗)
体重増だけはなんとしても最小限に抑えたいので昼食で調整しつつ、
栂池時より+500g、体脂肪率+0.5%増で抑えてます。
とりあえず、富士山終わったらガッツリ食べた〜い。

2013/06/10(月) 振休
今日は今週の土曜当番の振休なのでのんびり休もうかなと思ってたけど、
明日は雨予報でジテツウできないので、予定変更で彩湖までサイクリング。

午後は大宮に買い物しにお出かけ。
ハーフパンツを買おうとしたら、サイズが73からしか作ってないと言われ一応試着してみたものの、
やっぱりダボダボで泣く泣く断念(>_<)
去年まで70あったのにー!ムキー!!

2013/06/09(日) JBCF栂池ヒルクライム
コースは17.1qで標高差1200m、平均勾配7%。
スタート地点に並ぶのが遅すぎて一番後ろからのスタートとなってしまった(泣)
おかげで序盤から中切れを埋めていくのでいっぱいいっぱいに(´ρ`)
ヒルクライマー原川、森本の第3グループくらいにへばりついてたけど、ゴンドラ中間駅すぎてバックファイヤーしました。
25に落としてももはや脚が回らん・・・(´Д`)
しばし休んだら復活できたのでここからは降ってくる選手を目標にしていいリズムで上れました。
が、57分25秒で53位でした〜。
去年よりは32秒速かったけど、思ってたよりだいぶ遅かったのでがっくし。

次の富士山でリベンジだ〜。

2013/06/08(土) 栂池遠征
栂池ヒルクライムの遠征で長野県小谷村へ。
今日は受付だけなので、のんびり出発。
宿はセレーノ時代からかれこれ10年近くお世話になっているシャンツェで、今年もお世話になりまーす。
車を運転してきた宿の娘さんを見てビックリ!歳を聞いたら今年で24だって〜!!?
ギャ〜!!ついこないだまで高校受験の勉強してたイメージなのに〜(爆)
う〜ん、歳をとるわけだ・・・。

スタート地点からゴンドラ中間駅まで試走して、あとは栂池高原をぶらりサイクリング。

夜は温泉に入りに栂の湯へ。
毎年ブリッツェンの二人と時間帯がかぶりますな。

2週連続ヒルクライムなのでこの一ヶ月間真面目に減量して、2.5s落としてようやく体が軽くなったので、
明日は上れそうだ〜。
ちなみに、体脂肪率は6.8%まで落ちました。


明日も晴れますように。

2013/06/01(土) 知的デート
だいだい彼女とレオナルド・ダ・ヴィンチ展を鑑賞しに東京都美術館へお出かけ。
やっぱり美術館の空間って落ち着くな〜。
アトランティコ手稿がメインだけど、最後の晩餐も展示されるという事前情報だったけど、
作品保護のために展示は中止されてたのね・・残念。
1時間半ほどで鑑賞し終わり、カフェで休憩。
そして、お次は明日で終了のラファエロ展を鑑賞しに国立西洋美術館へ。
しかし、こっちは大混雑で、中に入るのに30分以上並びました。
見所はやはり日本初公開の大公の聖母。
でも人が多すぎて、各作品を間近で観るのも一苦労で疲れた〜。

今秋からミケランジェロ展が始まるので、これも楽しみ。
同時期に国立科学博物館で特別展の深海もやるから一緒に観なくっちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.