今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/07/30(火) 大宮花火大会
今日は定時で帰るつもりなので、一緒に作業していた先輩に「夕方修理入ったらお願いします」と頼んだら、
「土曜日定時で帰ってもいい?」と言うので、「いいんじゃないですか〜(笑)」と軽く流していたら、
よくよく話をしていくとなんと今週の土曜日は全員出勤日とのこと!!
じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!!!知らなかったーーーー(爆)
っていうか、無理無理無理無理無理っ!!(爆)
土日は海水浴ですでに宿を予約済みでございます〜。
しかし、すでに2人有休を取っているみたいなので、他2人に謝って有休取らせてもらいました(;^_^A
それにしても危うく無断欠勤するところだった〜。


夜は地元の花火大会にだいだい彼女ととことこ歩いて行ってきました。
た〜まや〜。



本日のジテツウ。
行き:26.6q:63′30″最大心拍数:165
帰り:16q:37′31″最大心拍数:161

2013/07/28(日) 山練
本日はみさかNさんと山岳トレーニング。
まずは松郷峠→二本木峠を越えて秩父へ下り、市街地を抜けて本日のメインの有間山へ。
浦山ダムの麓から20qの上りです。
15qくらい上った所からゴロゴロ鳴り始めたので、山頂越えて下りきるまで待って〜!とペースアップしたけれど、
終盤はヘコヘコになり、頂上まで300mの所で土砂降りになってしまった〜(>_<)
木陰に隠れてNさんを待ってたけど、その間に完全に体が冷え切ってしまった(泣)
標高1000m越えると寒〜い!

下っている間に雨は止んだのだけど、パンッ!って音がしたと思ったら、
うお〜〜〜!!!前輪がパンクしたー!!
危うく死ぬ所だった・・・。
雨上がりで砂利が浮いてて、砂利がタイヤに刺さってたのでコレか、と思ったけど、
それにしても一気に抜けたような。

チューブを交換して再び下ってたら、また前輪がパンク!
うそ〜ん!!
よくよくタイヤをチェックすると、完全に裂けてて貫通してるじゃないか!最悪。
Nさんにバーテープの切れ端を貰い、タイヤの中に入れて応急。
チューブもNさんにお借りしました。ありがとうございます。
名栗に来たときに毎回立ち寄る7−11で補給タイム。
ようやく鳥肌も消えて復活しました。っていうか、暑いよ〜!!(´Д`)
そして、飯能から入間川サイクリングロードに出て、荒川サイクリングロードに戻ってきたところで、
お疲れ様でしたー!と別れようとしたら、見せたい物があると拉致られて、伊奈まで連れて行かれました(爆)

・・・・・“だいちゃんのおうち”って、犬に同じ名前付けるなー!(爆)
柴犬はかわいかったです。だいちゃんだけに。


帰宅してシャワー浴びて体重計に乗ったら、54.5sになってて驚愕( ̄ロ ̄;)!!
死んでしまうっ!!肉ーー!!


じぇ!じぇ!じぇ!180q走って連れて来られて、コレかよ〜(爆)

2013/07/27(土) 土曜当番
今日はちんたら原チャリで会社に行くつもりだったけど、
夕方からの天気予報が怪しかったのでいつもどおり車でGO=3
そしたら、ちょうど帰る時に天気が急変して雷雨に。
車にしといて良かった〜。


夜はテレビ東京の『出没!アド街ック天国』が大宮だったので、大宮人として超盛り上がりました(笑)
だいだい姉ちゃんと歳が近い大宮人の土田晃之の大宮小ネタが分かる分かる(爆)
やっぱり大宮最高〜★


車が捕まってる〜〜(゜ε゜;)

2013/07/26(金) カブーン
どうやら夏の忙しさの第一ピークは梅雨明けした2週目〜3週目だったみたい。
良かった良かった。
おかげで復調してきました。
体重が55s、体脂肪率5%まで落ちたけど、今は57〜58s、体脂肪率7〜8%で、やっぱりこのくらいが丁度いいですな。

お店の駐車場に車を止めて、降りた所で今夏初のカブトムシくんを発見!(o^-')
昼休憩も取れず時間に追われている中で、ちょっとした癒しポイントになりました(笑)


本日のジテツウ。
行き:16q:34′38″最大心拍数:168
帰り:16q:32′44″最大心拍数:166

2013/07/22(月) ゴールデン
今日はのんびり荒サイを南下し、戸田橋で荒川の左岸に渡り折り返し。
そして、彩湖を周回して帰宅。
午後は免許を更新しに警察署へ。失効日寸前だったので、ラストチャンスでした(汗)
交通安全協会には入会したことがなかったのだけど、受付のお姉さんが「年間300円なのでお願いします〜」と言うので、
300円ならいっかな、と「入ります」と言ったら、「ありがとうございます♪1500円です」って、
5年分だったのね〜!(爆)
まあ、子ども達に交通安全教室ひらいたり、自転車のマナー教育したりするのに使われるんじゃ安いもんだ。
講習は優良ドライバーなので30分で終了〜♪
そして、ついに!人生二度目のゴールド免許に返り咲きましたー\(^o^)/イエーイ☆
前回はゴールド免許になってすぐにスピード違反で捕まったので、今回は用心しよっと(笑)
そして、マツダにアクセラくんを取りに行ったついでに、ゴールド免許になったから保険安くなりません?と聞いたら、
手続きしてくれて、3年間で2万円も安くなった〜♪
恐るべしゴールドパワー。

目線が高い車に乗っててすぐに自分の車に乗ったら、ナニコレ!?っていうくらい低いんですけど・・・。
そして、ディーラーを出てすぐの交差点でエンストしちゃいました(-_-)
ヤバ〜!自分の車に違和感ありまくりで、その後も信号待ちして走りだす時もカックンカックンしてエンスト気味(=_=)
ポジションも合ってるはずなのに、なぜ〜!??(爆)

2013/07/21(日) ハチミツ尽くし♪
車検のため朝一でマツダへ。
予定していた代車が返ってこなかった、ってことで急遽レンタカーを用意してくれたのだけど、
AZワゴンって軽かよ〜〜(´Д`)
運転してて面白くもなんともない、っていうかたんなる乗り物ですな・・・。
例えるなら、ロードバイクから三輪車になってしまったくらいのつまらなさです(爆)
デミオならまだ我慢できるんだけどな〜。

帰宅してから着替えてトレーニングに出発。
家を出るのが11時前になってしまったので、4時間で帰ってこられるコースで一本杉へ=3
帰りはハラヘリヘリハラ寸前でぎりぎりセーフで帰宅。


毎年ツール・ド・フランス最終日はTVで最後まで観てきたのに、今年は100回記念大会のため、
夕方スタートでパリに帰ってくるのが20時くらいで、そこからナイターレースが始まるので、さすがに起きてられません(泣)
放送時間が24:25〜30:30って、なんだそりゃ〜! 
DVDは買いまっせ!!



■明日は免許更新■


ギフトセットでフィナベルのハチミツとハニージャムを貰いました(●^▽^●)

2013/07/20(土) 椚平コンプリート
今日はときがわ町の椚平地区へ。
今回は全長寺方面から多武峯神社へ上りアプローチ。
こっちはつづら折りになってて普通に上れる〜。
そして、くぬぎむら体験交流館から稲荷神社を目指して下り、
向尾根のヤマザクラからさらに奥地に行ったらダートになっちゃいました。
試しにちょっと走ってみたけど、こりゃ〜MTBのダブトラコースですな〜、って事でUターン。
このあたりは細い道で結構入り組んでて、ちょこちょこウルトラ級の激坂がありますな。
今日で椚平地区を走破しコンプリート。新たに脳内地図が出来上がり満足★
あとは前回心を折られて脚をつきそうになった激坂でリベンジして終了です(爆)

帰りにブリッツェンのジャージ着た人が走ってたので、こっちでは見かけないので珍しいな〜、
と思いつつ追い抜き際に見たら本物でした(爆)
こっちが地元がいるのかな?


■明後日は免許更新■

2013/07/14(日) JBCF石川ロード
コースは13.6q×8周+7q=115.8q
今日の目標は無駄脚を使わず、粘って完走!
だったのに、
2周目に入って最初の上りの前に落車があって上手くかわしたけど、集団に追いつくのにめちゃくちゃ脚を使って、
下りに入る前になんとか追いつけた〜〜。
と思ったら、また落車発生してみんなこっちの左サイドに吹っ飛んでくるし〜!!
チームメイトのアンドゥーをなんとか踏みつけずに避けて、横から突っ込まれても足つけたのでこけずに済んだ〜。
歩いて山盛り現場を進んで、まだ気持ちは折れてなかったので再び自転車に乗って真理さん(ブリッツェン)と集団を追いかけた。
長い上りに入る前に追いつけたけど、すでに人数が半分くらいになってるじゃーん!
ESはムコさんと組長が残ってるな。
しかし、やばい!!脚がヤバす!!全然休めない・・・。
そして、ちょっと冷静になったところで、あれ?なんかすっごい違和感が。
そしたら、ハンドルが曲がっとるじゃーーーーん!!(´Д`)

ダメだ、気力が足りずに補給地点手前で一人千切れました(泣)
2周ほど清水くん(那須ブラーゼン)とチーム右京の選手と走り、E1カテゴリーに飲み込まれてしまった。
でも中にP1の有力選手もけっこういたので、みんな落車組ですな。
そのままE1最終周まで集団にいたけど、プツっと集中力が切れて、1周一人旅して、残り2周のところでリタイア。
リザルト見たら、清水くん他、E1に紛れてた選手みんな完走してるじゃないかぁ〜!
ショック!!(ToT)

そして、ナオが3位!!!と西日本から一皮剥けちゃってます!!

臼井さん補給ありがとうございました!

photo by ogawa

2013/07/13(土) お疲れunlimited
今週は超激務で、体重56s体脂肪5%まで落ちてめちゃくちゃ調子悪〜(´Д`)
っていうか、火曜日休んだはずなのに〜・・・。
毎日夕飯後寝室までたどり着けずにバタンQしてたら、完全に曜日感覚がなくなりました(汗)
今日がレースだったら完全にDNSです・・・。
レースの受付が16時半〜なので、車と自転車を洗車してのんびりと会場の福島県石川町へ出発。
う〜ん、たかが200qの運転でももうヘロヘロになってしまい、真っ先にホテルにチェックイン。
とりあえず荷物は車から降ろさずにベッドにバタンQ・・・。
例年なら受付時間まで試走するのだけど、自転車に乗る気力がな〜い。
寝ちゃって受付できなかったら奈良さんごめんなさい、と思いつつ、なんとか意識は保ってました(爆)
そして、受付時間さっさと受付を済ませてホテルに直行=3
明日の準備を済ませて夕飯までお昼寝タイム(-_-)zzz

もはやお疲れ限界MAXを越えちゃってます・・・。
早く寝て気力・体力を回復させねば〜。

福島は25℃で涼し〜♪

2013/07/09(火) 猛暑!!!
本日は有休なり。
こないだ発見したコースに行ってみたのだけど、上りに入ったらいきなり激坂で予想外。
39×23じゃキツイ〜〜〜。
ぐふ〜!こんな激坂長くは続かないだろう、と思ってたのに進めど一向に勾配が緩む様子がない・・・。
ナニコレー!!!
時速6q/hで心拍数が175まで逝っちゃってんですが〜〜!!(´ρ`)
暑さもありクラクラしてきて、本気で足ついてUターンしたくなってしまった。
1qも上ってようやく激坂区間終了。
だいだいも終了・・・ちーん。

越沢稲荷の大杉なる所まで上ってバタンQ。
この暑さヤバイ・・・。
そして、あれ?こんな所にバス停がある、と思ってよく見たら猫バスの停留所だった。
確かにトトロが居そうな感じだ〜。
ナニコレ珍百景に送ってみようかな(笑)

帰りはフラフラになりながら帰宅。
昨日は修理が爆発して超絶的な忙しさだったので、もはや体力が尽きました・・・。
免許更新に行くはずだったけど、もう涼しい家から出れませんでした。
警察署だから受付は平日だけなので、22日の振休に必ず行かないと29日で失効しちゃう(汗)

2013/07/07(日) J'ai pas de chance
自転車に乗ろうとしたら左のペダルが固くなっていてクランクと一緒に回ってしまうので、
なんでいきなりこんな状態になってんだ?と思いながらクリートをはめるのに一苦労しながらスタート。
そしたら、1キロちょっと走ったところで左足がガクーってなって、うおっ!!なに!??と下見たら、
クランクにペダルがない!!って、外れちゃってるじゃーん(゜ε゜;)
こりゃマズイ、と家に戻ろうとUターンしたら前輪がパンク・・・(´ρ`)

・・・1キロなら歩いて帰ろうと自転車押しながらトボトボ帰宅。
そして、ジテツウ用からペダルを付け替えてパンク直して、気を取り直して再出発。

土手に出たところでまたパンクして、心がポッキリ折れました(泣)
今日は自転車に乗るなってことか・・・。

ペダルはタイムのRXSチタンカーボンはもうないので、仕方ないのでRXSカーボンを注文。
70g増か、やっぱりチタンは軽いなぁ。
なんとか週末のレースまでには間に合いそうで良かった。
っていうか、レースの時に壊れなくて良かった〜。

冬にパソコンを買い替えようと機種まで決めていたのに、
VAIOが夏モデルから一新されて3機種だけになってしまったので、買えなくなる前に注文したのが本日届きました。
もう注文できなくなってたので、滑りこみセーフ☆
しかし、ウィンドウズ8がこれまでと全く違うので、全っ然設定ができな〜い。
イライラMAX(爆)
本買わないとダメかなこりゃ。

2013/07/06(土) 土曜当番
週6日勤務が終わった〜。今週は長かったなぁ・・・。
昨日は3週間ぶりにジムに行ってウェイトトレーニングしたら、腹筋と背筋の筋力がめっちゃ落ちてた〜(´ρ`)
ジムに行ってもレース前だとストレッチ+マッサージとジャグジー+ミストサウナで終了してたから、
ウェイトトレーニング自体超久々。
レース前でも腹筋と背筋はやるようにしよ。

今日は背中が筋肉痛でヤバす。

2013/07/02(火) MSアクセラ
ツール・ド・フランスが始まったので、週の前半から早くも寝不足です。
コルシカ島行ってみたいもんです。

やはり!アクセラだけにマツダスピードも出るっぽい。
2016年くらいみたいだけど、今月車検だし2年後だとちょうどいい頃合じゃないか〜。
RX-9も2016年くらいとの噂だし、2年後はどっちにしようか大いに悩みたいところだ〜(笑)


新型MSアクセラのデザイン。こ、これはカッコイイ〜!!お金貯めておきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.