今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/08/31(土) 新型アクセラ情報ゲット
今日は秋ヶ瀬公園までのんび〜りサイクリング。

午後は昼寝でもしよっかな〜、と思ってたら、Nさんから16時からCX−5の点検があるからマツダでカフェしようと連絡があったので、
お迎えに来てくれるなら行きまーす♪ということで一緒にマツダへ(笑)
そして、担当営業さんから新型アクセラの営業資料を見せてもらっちゃいました。
まだ公表されていない主要緒元・主要装備等を隅々までチェック(笑)
ディーゼルはゴルフGTIより速いんじゃないの?
でもでも、スピードアクセラとRX−9が出るのを待ちますよ(爆)

明日のレースの確認ためネットでコミュニケ見たら、スタート時間が変更されてる〜!
朝はちょっとゆっくりできると喜んでいたら、コースが日本CSC順周りから右回りになってる〜〜!!( ̄ロ ̄;)!!
24周無理でしょ・・・。
門田杯よりきついじゃん。

2013/08/29(木) いろいろと限界MAX
お疲れスーパーMAXで偏頭痛+体に力が入らず、気力もできることなら仕事をサボりたい!!
くらいナヨナヨなので、今日はボケ〜っと電車通勤。
でも昨日でようやく今月の仕事も一段落して、今日からはお昼ご飯を食べるくらいの時間ができました。

帰りは電車で本を読んでいたはずがいつの間にか爆睡してしまい、
駅に着いて電車が止まった時に目が覚めて、どこの駅??と辺りを見回し、
あ、大宮だ〜、と思ったらドアがプシューって閉まってしまった・・・(´Д`)
・・・・・・え〜〜〜〜!!!!
おまけに通勤快速だったので、武蔵浦和まで行ってしまった(泣)
でもお台場とかまで行っちゃわなくてよかった(爆)

熟睡してしまったせいか、もう目をまともに開けてられないくらい眠いっ!
帰宅してご飯を食べてバタンQ(-_-)zzz

2013/08/28(水) 致命的な忘れ物
昨日一昨日に続いて、今日ももう無理だー!!と帰営後の事務処理を放棄して帰宅(爆)
ジャグジーに入って癒されに一ヵ月半ぶりにスポーツクラブへ。
ストレスゲージもMAXなので、スポーツクラブまでZoom-Zoom。
やっぱりエンジンをブン回すと心地よくて、気分もちょっとスッキリ。
ストレッチとセルフマッサージして、お次はメインのジャグジー♪と水着に着替えようとしたら、
あれ?あれれ?水着が・・・・ない!!
( ̄ロ ̄;)!!忘れちまったーーー!!!
マジで〜(泣)
しょぼーんとシャワーを浴びて終了〜(;_;)

帰りは道路情報板に速度違反、車間距離取調べ強化中と表示されてたので、
ネズミ捕りに引っかからないように注意して帰宅(爆)

帰宅したら一気に疲れが出て、今日もご飯食べてバタンQ(-_-)zzz


本日のジテツウ。
行き:28.5q:58′08″最大心拍数:164
帰り:16q:31′19″最大心拍数:162

2013/08/24(土) 極悪パトカー
だいだいの横をBBSのゴールドホイールの車がビューンと抜きさって行って、おっ!!と思ったら、
インプレッサWRX STIのパトカーだったー!!(゜ε゜;)
なんじゃこのパトカーは!!(爆)
そして、後ろには女性白バイ隊員(SKIP)と白バイ隊員を引き連れてて、めちゃめちゃ極悪じゃないか!
RX−8のパトカーは見たことあったけど、WRX STIは初めて見た。

午後は映画『風たちぬ』を鑑賞。
全く期待してなかったのだけど、これがまたいい映画でちょっと泣けました。
そして、ユーミンの『ひこうき雲』は、本当にこの映画の為に作ったかのような歌詞で、
とても30年前の曲とは思えない。
おそるべしユーミン(笑)
っていうか、庵野監督!「堀越二郎です」なんて言ってる場合じゃなくて、早くエヴァンゲリオンの続編作ってくれー。
★★★★★★★★☆☆

2013/08/21(水) 鰻は超高級魚
仕事帰りに大宮の老舗うなぎ屋の山家でだいだい彼女と夕飯。
うな丼が2000円!でうな重(梅)が3000円!!というお値段だったので、
しばらく考えたけど給料日前だし、今日は鰻は断念。寿司より高級じゃないか〜(泣)
でもやっぱり鰻屋では鰻が食べたいなぁ〜。

夕飯後は近場のスタバでカフェ。
この前『ZIP!』でスタバのバリスタは客の無茶ぶりを何でも聞いてくれるとやってたので、
エスプレッソのトリプルを頼んでみたら、「やったことがないのですが、カップから溢れちゃうかも・・」と言うので、
大人な男としてダブルでお願いしました(爆)
ダブルでもカップの半分だから、トリプルでもいけそうな気がするんだけどな〜。
ちなみに、スタバよりだいだいのエスプレッソの方が美味しいぜ(^_-)

2013/08/17(土) 空振り
川口車練の集合時間が夏時間の8時になっていてちょうど通勤時間帯と同じなので、
ちょっとだけ一緒に走ってから折り返そうと集合場所に行ってみるも、おじさん一人しかいなかったー(´Д`)
まさかの予想GUY!

あ、そういえば明日はみやだクリテだった。
なるほどね(泣)


休み明けからの4日間はしんどかった〜。精神的に。
月曜日からは通常に戻るので、明日一日で気持ちも切り替えないと・・・。ぐふぅっ!


本日のジテツウ。
行き:29.2q:57′51″最大心拍数:175
帰り:16q:34′45″最大心拍数:-----

2013/08/14(水) 始まっちゃったよ↘
夏休みもあっ!!!!という間に終わってしまい、今日から仕事です(泣)
ホント一瞬で終わっちゃったな〜〜・・・。
そんなんで、まだ全然仕事モードになれないまま一日が終了〜。
今週は土曜日まであるし、う〜ん憂鬱だぁぁ〜。

2013/08/11(日) 北近畿旅行B
最終日となる今日はまずは玄武洞で大自然からのパワーを吸収。
ゆるキャラの玄さんも駆けつけて、子どもに大人気でした。
そして、但馬の小京都出石ぶらりして、出石皿そばでお昼ご飯。
わんこそばに似たような感じですな。
出石は川崎尚之助生誕の地でもあったんですね!
しかし、まともに歩けないほど暑い!!
そして、旅行の最後の観光スポットは日本のマチュピチュ竹田城跡へ。
しか〜し、超混んでて駐車場に入るのに40分以上掛かってしまった〜。
おまけに山頂まで20分歩いて(聞いてないよ〜)ようやく大手門跡へ。
もうもうもう汗が半端ないッス(´ρ`)
Tシャツもう一枚余分に持ってくればよかった・・・。

竹田城跡を後ににして、いよいよ帰路へ(泣)
あっと言う間の3日間だったなぁ。
敦賀ICのずいぶん前から渋滞してたので、裏道でインター手前までワープ。
北陸道は名古屋方面が渋滞してたので、金沢方面から帰ることに。
っていうか、この時点でもう19時過ぎちゃってるし〜。
南条SAで夕飯タイムし、金沢で21時半近くになっちゃったから、帰りは3時着くらいを覚悟。
上越JCTから上信越道に入り、妙高高原SAで一休み。
カフェイン3倍コーヒーを飲んで復活!
1時半に埼玉に戻ってきたー。思ってたより早かった♪
だいだい彼女を送って、2時半に帰宅。
シャワー浴びてスッキリ。しかーし!この後は現実が待っている〜(;^_^A

今回の旅行の走行距離1640キロ。燃費は帰りはすっ飛ばしたので伸びず、14.2q/l

2013/08/10(土) 北近畿旅行A
宿の真ん前にある遊覧船乗り場で乗船券+レンタサイクルのチケットを購入して、
行きは自転車で天橋立を縦断。
そして、天橋立ビューランドから天橋立を一望。見晴らし最高ー☆
帰りは遊覧船で戻ってきて、日本のヴェネツィア伊根へ移動。
舟屋の町並みを見てお昼ご飯。それにしても、異常に暑い・・・(´Д`)
午後は遊覧船で伊根湾を周遊してから、丹後半島をぐるっと回って久美浜の牧場でおやつタイム。
そして、城崎温泉の本日のお宿『大西屋水翔苑』へチェックインし、浴衣に着替えて温泉街をそぞろ歩き。
7つある外湯はまずは御所の湯で温泉に入り、お次は一の湯へ。
こっちの温泉はかなり熱めで長湯は厳し〜。
夕食の時間になったので宿に戻って本日は終了〜。

夜は遊技場に行って射的とかする予定だったけど、バタンQ(-_-)zzz

2013/08/09(金) 北近畿旅行@
早朝4時半に家を出て、だいだい彼女を迎えに行っていざ出発=3
首都高でまさかの渋滞にハマって出鼻を挫かれたけど、その後は快調に進んで新東名の浜松SAで朝ごはんタイム。
そして、米原JCTから北陸道へ出て、敦賀ICで降りて小浜市でお昼ご飯。
道の駅にはオバマ大統領再選を祝う垂れ幕が(笑)
そして、舞鶴の赤れんがパークで観光&カフェタイム。
特に赤れんが博物館には世界各地の歴史的建造物のれんがが展示されてて、なにげに楽しめました♪
舞鶴湾の軍艦を見ながら駐車場へ向かっているとちょうどサイクリストがやってきて、
知り合いじゃないの〜?(笑)とか言いながらすれ違うときに見たら、
あれー!!三船さんじゃないですか!本当に知ってる人だったー(爆)挨拶し、どうやら撮影らしい。
世の中狭し。

お次は道の駅舞鶴港とれとれセンターでお買い物。
干物とちくわをクール宅急便で送ってもらって、本日のメインの天橋立へ。
と思ったら、天橋立ビューランドは17時までと間に合わないので宿の『神風楼』へ直行。
長旅お疲れ様でした。。

2013/08/04(日) 海水浴A
夜中?朝方?にだいだい彼女に起こされて何事かと思ったら、捕まえたカニくんが脱走したらしく、
ずっとガサゴソやってて目が覚めてしまったとのこと。
見たら、床にあったビニール袋の中に入ってガサゴソやってたので、バケツに戻しておやすみなさい(-_-)zzz

今日は朝から海水浴♪
まずは300mほど沖にある新宿高校のブイまで行って戻って準備運動終了〜。

夕方になると潮の流れが速くなり、潜るポイントを見つけて息継ぎで顔を出して再び潜ろうとしただけで、
かなり流されてる〜(゜ε゜;)
そして、海底も暗くなってきて視認できなくなってきたので、今年の海水浴はこれにて終了〜。

渋滞回避で館山で夕飯を食べてから帰路へ。
しかし、首都高で工事渋滞にハマってしまった・・・。
夏休みの日曜日の夜に工事なんかするなっちゅーの!!夜中にやれい!


スキンダイビングで3mくらい潜ってるとサザエが結構いたので捕まえて遊んでたら、
じぇ!じぇ!やどかりだったー(爆)

2013/08/03(土) 海水浴@
昨日はガスブースターの修理でハマってしまい、ギブアップして助っ人にきてもらったけど、
結局今日中に直らずに5時間も現場に(泣)
ガス漏れも応急で止めることもできたので、とりあえず一安心でヘロヘロで23時くらいに帰宅。
そんな状態だったので、姉ちゃんといとこが泊まりに来てたけど、ろくに相手にできませんでした。
そして、修理でハマったお店がガス爆発する夢を見て朝5時に目が覚めてしまった〜(´Д`)

寝てても疲れてしまい、おかげで朝は目覚ましで起きれず、だいだい彼女を駅で30分待たせてしまいました(o__ __)o

首都高で事故渋滞にハマってしまい、館山まで140qを3時間半掛かって到着。
お昼ご飯食べて、午後から新宿高校の寮の前の浜辺へ。
泳いで体を動かしたらようやく頭がスッキリして元気になったぞー。

脇では新宿高校が合宿していたので、泊まりに来てたいとこの父ちゃんからの言伝を聞いていたので、
新宿高校のとある先生に「須田の孫で、諌山の甥です」って話をしたら、話が通じたー(笑)
そして、なんと!今は寮の管理人をやっているので、言ってくれれば寮に泊まってもよいとのこと\(^o^)/
物心つく前から夏はこの寮に泊まりに来てて、おじいちゃんが亡くなってからはもう泊まれないんだな〜、
と思ってので大感激。
またせんべい布団で寝れる〜(笑)

夕方まで泳いで本日は終了〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.