今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/09/29(日) ブスッとな
練習の帰路でのんびり土手を走ってたら、コツンとヘルメットにぶつかって膝の上にボトッて落ちてきたので、
またバッタかな〜なんて思って特に気にしないでいたら、ギャア!!!膝から激痛が(≧Д≦)
見たら特大スズメバチががしがし膝を咬んでるじゃないか(汗)
慌ててデコピンで撃退。
刺されなくて良かった〜、と思ってたのだけど、すぐに痛みは倍増して膝が超腫れてきた・・・。
刺されちゃってんじゃん(泣)
ぐお〜〜〜!超痛い!!!
痛すぎて自転車漕げなくなってきたので、もがいてアドレナリンパワーを借りて痛みを緩和(爆)
でも住宅地に入ってゆっくり走り始めたら、一気に痛みがやってきました(泣)
子供の頃ミツバチに刺されたことがあったけど、スズメバチは初めてだ〜。
フラフラで帰宅してキンカン塗り塗りして安静にしてました。
しかし、夜になっても痛みは治まらず、くそスズメバチめ〜(泣)

2013/09/28(土) 川口車練
お久しぶりに川口車練に参加。
そしたら、菅原隊長と高木(立教大)とコムPさん(イナーメ)しかいないじゃ〜ん!ぐふぅ!
川島で高木が千切れて、帰りますと連絡が・・・。
うげっ!このオヤジメンバーヤバす(-_-;)
物見では最後にコムPさんにやられて、玉工坂では菅原隊長に刺されちゃいました。ぶひー!
しかし、松郷峠は菅原隊長を振り切って、頭取ったどー!
下り終えてコムPさんから「菅原隊長はショートカットコースで行くって」と聞いて、ギョエー!!!今なんて?(爆)
いっそだいだいもショートカットコースで行きたかったけど、コムPさんに拉致られました(笑)
苦難を乗り越え、平地コースに入ったところで菅原隊長と合流。
しかし、もうそろそろ脚が限界です(汗)
そして、関越を越えたところでさよ〜なら〜(泣)
心拍は全然余裕なんだけど、やっぱり2時間超えると一気に脚が止まっちゃうな・・・。
しかししかし、だいだいの事を待っててくれたので復帰できましたがっ、
菅原隊長に最後尾させてもらえず、コムP引きの後ろでゲロゲロ状態に(爆)
なんで平地コースになると元気になっちゃうの??
そして、菅原隊長が後ろから先頭に上がっていくと一気にスピードが上がって、ぶちって千切れちゃいました。
でもまた待っててくれて復帰できたのだけど、菅原隊長が前に出る度に千切れて、復帰を繰り返し、、、
た〜す〜け〜て〜(*_*)
そして、最後の直線区間で完全に終了〜。
7−11が天国に感じました(笑)

お二人と別れた後はLSDペースで彩湖を周回して帰宅。
久しぶりに乗り込めたなぁ。

2013/09/22(日) JBCF経産大臣旗ロード
6時半に東松山ICから関越道に入ったのだけど、この時間でかなりの交通量で予想外。
追い越し車線でも60q/hくらいまでスピードが落ちます。さすが3連休の中日!!
でもまあほぼ予定通りに会場入りできました。

群馬CSC6q×29周回の174qと長丁場レースです。
何人かの逃げが決まってチーム右京がペースメイクするもあまりにも遅すぎるので、心臓破りの坂でアタック=3
そしてホームストレートに入る手前で2人追いついてきて、見たら管ちゃん(プジョー)とシエルヴォ奈良の選手。
シエルヴォはプロチームなんだから多めに引いてね、と期待したのにすぐにツキイチ状態に(・0・)
しばらくして高岡さん(イナーメ)、小畑さん(ナルシマ)、??な人が追いついてきて、
なかなか心強いメンバーとなりました。
周回を重ねるうちにシエルヴォがいつの間にか居なくなり、
??な人はこれまで一切ローテーションには加わらずひたすらツキイチ。
こいつは一体何がしたいんだ!?ということで、いない者と考えて4人でローテーション。
先頭との差も徐々に狭まってきて、集団とも3分以上離れているのでかなりいい感じです。
しかーし、病み上がりでいきなり超高負荷を掛けたので、実はず〜っと気持ち悪くなっててなんとか我慢してたけど、
今度は脚が動かなくなってきて、あまりローテーションに加われなくなってきてしまった〜。
申し訳ないっす。
そして、心臓破りの坂でブチっと千切れてしまった〜(泣)
集団が来るまで少し休もうと1周一人で走って、うまい具合にバックストレートの下りで集団に吸収されました。
集団の中超楽チン♪と余裕かましてたら、上りでずるずる後退していき、いつの間にか最後尾をヒラヒラしちゃってて、
ヤバー!!と思ったけど、心臓破りの坂で千切れて終了〜。
90qくらいしか走れましぇんでした(泣)

帰りは朝の状況からいって絶対大渋滞しそうな予感がしたので、レース後は温泉に寄らずに帰路へ。
それでも本庄から先が渋滞してて、本庄児玉ICから東松山まで2時間コースだったので、
本庄児玉ICで降りて下道で帰宅。渋滞は45q!!までになったので、温泉に寄らないで大正解◎
最近渋滞で本庄児玉ICから下道で帰るのが多いな〜。

2013/09/16(月) 連休寝太郎
木曜日の午後から鼻水が止まらなくなり、喉も痛くなって頭痛までしてきてノックダウン(>_<)
職場で流行っている風邪の症状と同じで、移されちまった〜い(泣)
そして、金曜にさらに悪化して、土日の二日間を寝込んでしまいました・・・。
全日本実に向けて乗り込みたかっただけに無念なり。

今日はJCRCの川場ヒルクライムが10年ぶりくらいに復活して楽しみにしていたのに、
台風で中止になってしまった〜。
体調万全じゃないけど走りたかったな〜。

なにもできずに3連休が終わっちゃった(泣)



台風の後は夕焼けがきれいだったなぁ。

2013/09/11(水) 有休なり
今日はお疲れ有休だったので目覚ましを掛けずにのんびり起床。
午後一で床屋に行ったら、予想外の1時間半待ちでした(´ρ`)
もっと遅めにいけば良かったな〜。

散髪後はヘッドスパをやってもらい、気分と頭皮がリフレーッシュ♪
ヘッドスパは気持ちよすぎて途中から完全に寝てて、いつの間にか終わってました(爆)

体力ゲージ40%まで回復できたので、あと2回仕事は乗り切れそうです。

2013/09/08(日) JBCF TTチャンピオンシップ
毎年必ず雨です・・・。
渡良瀬遊水地5.3q×3周回の15.9qの個人タイムトライアル。
通勤バイクだけど、去年よりタイムを上げることを目標にいざスタート。
なんか走りが重たくなってきたな〜、と思ったら後輪がパンクしてるじゃーん(>_<)
まだ2.7qしか走ってないよ〜(泣)

スタッフから「この先に機材ピットがあるから」と言われ、トボトボ歩いてみたもののそんなものはなく、
結局雨の中歩いて30分かかってスタート地点まで戻ってきました!!!(怒)
サポートバイクがいないとパンクしたら超大変です・・・。
チクショウ。
そして、一人だけDNFでした(泣)

雨の中2.6qも歩かされて、後輪換えて再び走れるかーい!


ネットで台座を調べてたら、なんと台座が1万5000円!!もするので、
台座に1万5000円も出したくないのでよ〜く調べたら、ボルトがひん曲がってたので、
ボルトだけ換えればいけそうな気がしたので、帰りにドイトに寄ってボルトを購入。
台座は買わなくてすみました。ホッ。

2013/09/07(土) ほぎゃーーーーー!!!
土曜当番なので時間が空いた時に明日のTTの準備しようと思って、自転車を積んで会社へ。
会社近くの東上線の下をくぐる時にパキャンって音がしたので何か踏んじゃったかな?と思った瞬間、
またパキャンと音が聞こえて、カランカランと後方に白い物体が落ちてったのを見て、
え!!?サドル!!!???
あーーーー!!!!すっかり上に自転車積んでるの忘れてたー!!!!脂汗で一気に全身びしょ濡れに。
桁下2.4mは無理って分かってるはずなのに〜。
会社の鍵を持ってたので、先輩はもう待ってるはずなのでそのまま会社へ。
そして、速攻車から降りて上を見ると、自転車が半分キャリアから落ちてて無残な姿に(泣)
サドルを回収しに戻ってから自転車チェック(´Д`)
サドルのレールがカーボンだったおかげで真っ二つに割れて、フレームは(たぶん)無事でした。
良かった〜!
被害はキャリアの前輪のホイールストラップが切れたのと、前輪が振れたのとサドルがご臨終しただけで済みました(泣)
フレームが割れてたら立ち直れないところだった〜・・・。

帰宅してシックス13のサドルを付けようとしたら、台座もダメになってて、結局断念しました。
・・・明日は通勤バイクで走ります↓↓(泣)

2013/09/04(水) なんてこった
今日は定時で上がって駅まで行ったら、人身事故があって電車が止まってる〜(泣)
復旧予定は未定なので、タクシーで南古谷まで行くことにしたのだけど、普段は余ってるのに全然タクシー来ないし。
結局30分以上待ってようやくタクシーに乗り込めたのだけど、南古谷駅でも川越線のタイミングが悪く、20分待ち・・・。
全っ然早帰りじゃないしっ!チクショー(>_<)
帰るのに2時間弱掛かって疲れ果ててしまった・・・。

2013/09/01(日) JBCF東日本ロード
修善寺の日本CSC5キロサーキット右回り24周回の120qという、
コース設定した人頭おかしいんじゃないの?という超絶コース。
12時10分スタートで、スタート前から猛烈に暑い〜。
1周目の下りコーナーでキャノンデールが単独落車してて、
集団走行できるようになってからP1で走れやー!と思いつつ左にかわしたのだけど、
だいだいの右隣にいた選手はそのまま突っ込んで行ってアクロバットに宙返りしてたので、巻き添え食わなくて一安心。
毎レースなんでもないところで落車起きてるし、絶対E1より落車多いよな〜。
また落車があったら嫌なので下り区間で先頭まで出て、あとは自分のペースで下れたので楽ちん♪
その後も前々で走ってたのだけど、一回補給を取り逃したら一気にグロッキーに(>_<)
次の周では死ぬ気でボトルを取って、頭から水をかぶってちょっと復活。
毎周回水を受け取って冷却してたけど、7周目くらいから頭がクラクラしてきた〜( ̄д ̄)
水を顔に掛けてごしごししたら、サングラスがずれてしまいビックリ(爆)
サングラスの存在さえ忘れてしまうほど思考回路が低下してるとは・・・。
そして、ホームストレートの上りで集団から千切れてしまい、10周目でリタイア(泣)
だいだい彼女に「もう帰って来ちゃったの?」と言われ、すみません、次回頑張ります(-_-;)


結局完走者は7人という超サバイバルレースでした。


レース後は隣のゆ〜サロンで温泉に入って、沼津の回転寿司へ。
そしたら、なんとお店が閉店してる〜〜!!
ガーン!!
仕方ないの沼津港に行ってみることに。
初めて沼津港に来たのだけど、お店がいっぱいあって楽しめました。
回転寿司を食べて、満足して帰路へ。
東名が25キロ渋滞してたけど、だんだん減ってきて、ほとんど止まることなく渋滞を通過☆
良かった〜。夕方だったら大渋滞だったんだろ〜な〜。


レース前はリラックス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.