今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/01/27(月) 映画
『永遠の0』はすごく良い本だったので、絶対映画はつまらなくなってるだろうな〜、と思ってたけど、 
本を読んで映画を観たがってた母ちゃんと映画館へ。

岡田くん合ってるねー!『官兵衛』より全然いいじゃん。
やっぱりかなり端折られてるけど、映画は映画で泣ける(;.;)
宮部さーん!!(泣)
映画も良かったけど、本の方が良いということで母ちゃんと意見が一致。
★★★★★★★☆☆☆


映画の後は近くのアルピーノ村の素敵屋さんで、ちょっと奮発してランチをごちそう。

ごちそうと言えば『ごちそうさん』は16週連続で視聴率21%超えらしい。
だいだいも毎日観てます。
NHK大阪の朝ドラはつまらないのが多かったけど、ちゃんと王道で作れば面白いのができるんじゃん!
杏ってあんまり好きじゃなかったけど『ごちそうさん』で好きになりました(笑)

午後は家でのんびり。

2014/01/25(土) 川口車練
今月は2週連チャンで土曜出勤だったこともあり、ようやく今年初の川口車練に参加。
明けましておめでとうございます。
気温が15℃まで上がるとの予報だったけどやっぱり朝は寒いので、レッドオイル塗ってきて良かった。
物見山は金田さん、菅原隊長が先行して行ったけど、奈良さん、コムPさんの2番手グループでもいいや〜、
と奈良の後ろに待機してたけど、結構離れてしまったので、
ムムム、このまま行かれちゃうとあとあとキツくなりそうなのでアタックして追いつき成功。
そしたら、金田さんのペースがちょっと落ちたので、もう一回アタックして物見は1位通過♪
鳩山高校の下りで菅原隊長が追いつき、T字交差点で信号待ちしたところでみんなやってきたので、
菅原隊長との2人旅は回避されて一安心(笑)
松郷峠の頂上で金田さんは折り返し。
下ったところで奈良さん、上村さん、菅原隊長の4人に。
そして、下りで完全につま先が冷え切ってしまい、もう力が入らなくなってきた〜。
菅原隊長はツキイチで3人でローテーション。
一定のペースなので助かる〜。けど、落合過ぎてからのだら上りではもう完全に力が入らなくなり、千切れる寸前(´д`)
かやの湯では先にアタックされるとどうしようもできないので、最後の力で前に出てペースアップ。
その後から奈良さん達がスプリントし始めたので、そこまで離されることなく下りへ。
ふぅ〜、ギリギリセーフってところ。
バビューン=3と下って、予定通り下りきるまでに追付けた〜。
あ〜、もう冷えて足の裏も痛くなってきた〜(>_<)天気予報超嘘つきじゃーん!!
平地区間でコムPさん、中さん、三沢さんが追いつき人数増えたけど、菅原隊長とコムPさんのエンジンが掛かったため、
ヒラヒラしながら限界まで追い込めてました。
7−11で休憩し奈良さん、上村さん、中さんが早めに帰るので、寒いし一緒に帰ろうとしたら、
コムPさんに捕まって帰りそびれてしまった〜。
みんなと一緒に帰ることしたら、結局1時間も7−11に(泣)
寒すぎる〜。

2014/01/22(水) なんにもしない日
今月は働き過ぎなので今日はリフレッシュ休暇。
今日はなんにもしな〜い、と決めていたのでこたつでのんびりごろごろ。
う〜ん、幸せだ〜☆

本っ当になんにもしないでボケーっとして一日が終了〜(笑)
よし!また明日から仕事頑張れるぞー!(^^)!

2014/01/20(月) クローズアップ
『クローズアップ現代』がドーピング特集だったので見てたら、
「ドーピング検査を欺いて世界の頂点に立った人がいます」と紹介されて登場したのがタイラー・ハミルトンだったー。
やっぱり最先端のドーピングはロードレースなのね。
これからは遺伝子ドーピングの時代になってくるらしい。おそるべし科学力。
絶対ロードレースで使用されますな。

2014/01/19(日) 肉体改造
今日は北風小僧が大暴れしていたので、自転車に乗る気にもならずジムでウェイトトレーニング。
最近イ・ビョンホンの肉体美を目指してみたくなってきたのだけど、
ここまで筋肉付けちゃうと持久系競技はキツくなってきちゃうのが悩ましいところ。
とりあえずウェイトをもう一段階上げるために準備トレーニング。

2014/01/18(土) 今年1本目
今年最初の映画として『大脱出』を鑑賞。
80年代のシュワちゃん、スタローンの映画で育ってきたので、二人のW主演ってことだけでもう感涙ものです。

映画後半に掛けて刑務所がどこにあるのか明らかになっていくのに、
TVCM等のせいで事前に海の上の巨大タンカーだよ、って分かっちゃってんじゃーん!!
ふざけんな配給会社!!(怒)アホなの!?宣伝の仕方も分からないアホしかいないの!?
意外性の一つが消されたので、盛り上がるところが盛り下がりだYO!

★★★★★★☆☆☆☆

2014/01/16(木) 朝からTT
昨日ウェイトトレーニングで追い込んだので、今朝はちんたらジテツウしようと数分早めに家を出ようとしたら、
後輪がパンクしてらっしゃるー!!(´Д`)
練習用は月曜にタイヤが裂けてパンクしちゃったまま交換してないから使えないし、仕方なくダッシュでチューブ交換(汗)
しかし、家を出るのがいつもより10分も遅くなってしまったので、会社まで個人TTになってしまった〜(泣)ブヒー!

先週は夕飯食べた後、テレビ見ながらいつの間にか座ったまま寝てしまい、夜中に体が痛くて目が覚めての毎日だったけど、ようやく仕事に慣れて帰宅後動けるようになったので、DVD借りにゲオへ。
見たかった映画が結構溜まってしまったので、ちまちま借りていこっと。
そして、一週間あれば見れるだろうと新作3本借りてお金を払おうとしたら、
レジのお姉さんに「新作もう2本借りても千円ですよ」と言われたので、それじゃあということで、5本も借りてしまった。
・・・一週間で5本か、結構しんどいな(爆)
本当は正月に一気見したかったんだけどな〜。


本日のジテツウ。
行き:16q:30′22″最大心拍数:-----
帰り:16q:35′49″最大心拍数:147

2014/01/12(日) 寒空サイクリング
三が日から仕事だったうえに今週は6日勤務だったので、けっこうお疲れちゃんです。
っていうか、正月過ごした感じが全然しない・・・。
来年は正月の出勤当番ではないからのんびり過ごせそうだ。
今日はサイクリングペースで一本杉まで。
行きは我慢できたけど、帰りも向かい風でもう土手は嫌になり開平橋で脱出。
久しぶりにニッサン通りを走ったら、フォルクスワーゲンが無くなってた。
車をチラ見しようと思ったのに〜。
でも、オープンしてからまだそんな年数経ってなかったような気が・・。
市街地を通って向かい風を回避して帰宅。

そして、力尽きて夕方にバタンQ(-_-)゜zzz…

2014/01/07(火) 新生ジテツウバイク
朝とにかく寒くて、特に冷え性なので頑張って踏んでも暖かい時期より3割パワーダウンしてます(´д`)
今週は6日勤務だけど、休みが2日あるから別にいっか〜、と思っていたのだけど、
有休取得率が○○%なので有休取りなさい、とメールが来たので、
もう気持ちは有休取っちゃうぞモードになっちゃいました(笑)


本日のジテツウ。
行き:28.5q:62′32″最大心拍数:167
帰り:16q:33′57″最大心拍数:166


新生ジテツウバイクでSIX13を復活させました。
コンポはカンパニョーロ・ケンタウル。
フロント52×39、リア11×23です。

2014/01/03(金) 仕事初め
あっ!!言う間に休みも終わり、今日から仕事です(´д`)
明日も仕事・・・ららら〜(´д`)

そして、今日知ってしまったのだけど、来週の土曜日も仕事だった〜(泣)
ららら〜(´д`)

2014/01/01(水) 初詣
今年はなにやらだいだい彼女は厄年らしいので、厄払いしてもらいに佐野厄除け大師に初詣。
無事に厄よけ、方位よけ祈願が済みました。
初めて来たけど、思ってたよりこぢんまりとしてて、屋台も少ししかなかった〜。
たこ焼き食べたかったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.