今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/10/30(木) 一気見
毎日見てきた『ごちそうさん』、ついに見終えてしまった〜。うえ〜ん。
もう何十回泣いたことか(笑)
明日から寂しいな〜。

ごちそうさんでした!

2014/10/27(月) ぐったり
やっばい!!仕事を終えたら、明日はもう金曜日のような気がする(爆)
そして、今週は土曜日まで仕事なので、一週間長っ〜〜〜!!
おまけに月末週・・・。

ロールケーキ美味〜い(●^-^●)http://www.l-oiseaubleu.com/

2014/10/26(日) JBCFきらら浜クリテリウム
今日は所属チームが主催するレースなので、は〜るばる来たで山口〜。
12時に山口宇部空港に到着。
広島空港的なイメージをしていたのだけど、イメージとだいぶギャップがありました。
ご飯処はココスとローカルチェーンの和食屋のみだったので、夜に地元の美味しいのを食べることにして、
ココスでミートソースをチョイス。
そして、自転車組んで、会場目指して出発。
予めルートをメモして来たので、走りながらメモ見て無事きらら浜に到着。
15qくらいでした。

しかし、会場に着いた途端に雨が降ってきて、危ない所だった〜。
30分ほどで雨は上がったから良かった。
レースは2.3q×14周=32.2qで、3周回おきに周回賞あり。
一番後ろに並んでいたら、ホストチームの特権で先頭に並べてラッキー(笑)
決まりそうな逃げに乗る事を考えながら走るも常に集団は活発に動くので、逃げはなかなか難しい感じ。
そして、周回賞も頭に入れているもチャンスもなく、12周目の最後の周回賞へ。
ここで頑張ると残り2周しんどいよな〜、と思いつつもホストチームなので少しは目立たなくちゃ!とアタック=3
少ししてチームメイトの杉山くんが追いついてきてアシストしてもらい、残り500mで飛び出してコーナーへ。
しかし、どうやら攻めすぎたようで、後輪がズルって滑った瞬間、ペダルを擦った衝撃でペダルから右足も外れてしまい、
絶対コケたと思ったけどなんとか耐えたー(゜Д゜)
そして、1位通過して周回賞ゲット♪
先頭に出られているので、キッツイけどこのまま残り2周ポジション落とさずに行くぜっ!
ところが、なんか乗り心地が変わってきたな〜、と思っていたら、ラスト周回に入って前輪がパンクと判明(>_<)
ホントはエスペランス3人で先頭回していったりしたかったけど、杉山くんあとはよろしく〜!と戦線離脱(泣)
ゴールした瞬間タイヤがぺっちゃんこになり、本当にぎりぎりセーフでした!!(爆)
29位でした。
周回賞はチームスポンサーのロワゾブルー様の菓子折でした♪
レース後は会場の後片付けを手伝い、18時半に撤収し空港で送ってもらうことに。
帰りにロワゾブルーでロールケーキをお土産に買ってご挨拶。

空港でもお土産買ったりしてちょっと時間が際どく、ゆっくり食べている時間はないけれど、
夕飯は予定通り和食屋に入って、一番人気の海鮮丼を注文♪
そしたら、5分以上経ってから「海鮮丼売り切れちゃったのですが・・」と店員が言ってきた。
え〜!!マジっすか!
どうしようか悩んでさらにロスタイムして時間がシビアになり、ささっと食べられるうどんを注文。
5分で食べて、保安検査終了時間の5分前に通過。
自転車だけ羽田に行っちゃう所だよ。危ない、危ない。
帰りはANAと共同運行のスターフライヤー。
こないだ乗った時の機内安全ビデオは忍者で面白かったからちゃんと見ていたのだけど、
今回はジャズになっていて、バージョン変わるのね。
でもやっぱりセンス良くてしっかりビデオ見ました(笑)
そして、スターフライヤーはタリーズのコーヒーが出るから◎です。

しかし、羽田の空が渋滞していて東京ディズニーリゾートの上をぐるぐるして、40分遅れで羽田に着陸。
しかも、国際線エリアの端っこに着陸したので、第2ターミナルまでめちゃくちゃ走った上に、バスで到着ロビーへ。
だいぶ疲れたので、リムジンバスで大宮まで。
そしたら、首都高のあっちこっちで工事渋滞していて、結局終電になってしまった・・・。
おまけに乗った車両に座っている姉ちゃんがゲロゲロしてるし(-_-;)
バッグとジャケットは床に落ちててゲロまみれになってるし。どん引きです(爆)
そして、空気も不味い!!チクショー!よくみんな普通に乗ってられるな!(爆)
羽田から普通に電車で帰っておけばよかった〜。


初山口で、これで行ってない都道府県は北海道、滋賀県、愛媛県、高知県、佐賀県、鹿児島県のみとなりました。

2014/10/20(月) 救世主降臨
夕方から雨が降り出し、天気予報は雨って言ってなかったから帰る頃には止むだろうな〜、と思っていたけれど、
普通に降ってるしー(>_<)

でも濡れても意外に寒くなかったので一安心。
上江橋をひ〜こら上りきったところで、バンが横付けしてきてなにやら声を掛けてきた。
45qが●×●■▼!!ってちょっと聞き取れなかったので、や〜、また面倒臭そうなのにからまれちゃったかな〜、
と思ったのだけど、45q/hでペーサーしてあげようか!!とおっしゃっているではありませんか!!
お願いします!と後ろに付かせてもらい、
信用しますよ〜、とびったり付いて雨にも濡れずに宮前まで約5qペーサーしていただきました。
ありがとうございましたー!!

どこかの自転車部の監督さんだろうか?助かりました〜。


本日のジテツウ。
行き:16q:34′12″最大心拍数:167
帰り:16q:32′54″最大心拍数:159

2014/10/19(日) JCRC第7戦
JCRC第7戦で群馬へ。
久しぶりにスポーツモードで楽しんで長距離ドライブ♪
交通量はそこそこ多かったので、流れに乗って走っていたのだけど、車も少なくなったし上りでアクセルオン=3
上りでもドキドキしちゃうくらいスピード出ちゃいますな。
もう満足しました(笑)

レース後は夕方で、売り切れていたら悲しいので、群馬CSCに上っていく途中にある無人のりんご販売所に先に立ち寄り。
そしたら店内におばあちゃんが居て、りんご一個おまけでもらっちゃいました☆

レースは群馬CSC6q×20周=120qで、12時25分スタート。
前半逃げたり元気に動いてたけど、終盤から脚がヤバす(>_<)
やっぱりちゃんと練習してないと距離が長いレースだとごまかしが利かなくなるなぁ〜。
残り3周で千切れてしまい、ゴールまで一人旅。
とりあえず、完走できて良かった〜。
ゴールする頃から急激に冷え始めて、ゴールしたら速攻で車へ。
気温13℃は寒すぎる〜。
奥平温泉遊神館で温泉に入って帰路へ。

関越道は赤城から前橋まで17qの渋滞、さらに藤岡JCから鶴ヶ島まで45qの渋滞とあ、ありえ〜ん(゜Д゜)
どうせ混んでるし、と帰りは走行車線でエコドライブ。
なんとか17qの渋滞は我慢し、本庄児玉で降りるつもりだったけど、
さすがに45qの渋滞には突っ込めないわー!と高崎から北関東道へ。
そして、伊勢崎で下に降りて17Rへ。
17Rは70〜90q/hで流れてたので、行田まで快適に帰ってこれました。
伊勢崎から1時間半で家に着いたので、思ったより早かったな〜。
これも渋滞時に使えるルートだな。

今日は285q走って、燃費は13.8q/lでした〜。
帰りのエコドライブがかなりきいてます(笑)

2014/10/14(火) 止まり木?
強風で吹き飛ばされながらもなぜかアンテナの上に戻ってくる赤トンボくん。
相当お気に入りのようで、夏の頃から毎日やってきてて、アンテナの下はいつもトンボの糞が溜まってます(-_-;)

2014/10/12(日) 連休中日
早朝庭をぶらりしていたらカマキリがお産してた。

2014/10/11(土) お出かけ日和
連休で車が多そうな気がしたので、交通量の少ない平地コースを逆周り。
久しぶりにかやの湯を寄居側から上ったけど、思ってた以上にキツかった〜。

午後はルノー川口にタッチアップペイントを取りに行き、おばあちゃんのお見舞いに東埼玉総合病院へ。
夕飯を食べ終わるのを見てから帰宅。
そして、夜は5月以来となる映画『猿の惑星ライジング』を観に映画館へ。
評判通り練りに練られた脚本が素晴らしく、映画の世界に引き込まれて2時間半あっという間でした!
続編も絶対観なければっ!
★★★★★★★★★☆

予告編観てたら秋は観たい映画がてんこ盛りだったので、絶対全部観るぞー!と心に誓いました(笑)


練習から帰ってきたら走行距離が123.4qのストレート(笑)

2014/10/05(日) 雨雨雨
朝6時に目が覚めてしまったので外を見てみたら、もう雨が降ってる〜。
やっぱり今日はダメか〜。
二度寝しようしたのだけど、頭が冴えてきちゃったのでそのまま起きることに。
昨日まで仕事で疲れているんだけどな〜・・・。

早起きしたし朝一で床屋へ行って一番乗り。
その後はタッチアップペイントを買いに川口のルノーに行ったのだけど、
やっぱり在庫は無かったので、注文だけして一旦帰宅。
そして、おばあちゃんが入院している病院へ。
1日に救急車で運ばれて、仕事を早退して駆けつけた時は意識不明で不安だったけど、
今日は少しお喋りが出来るまで回復しててちょっと安心できました。

夕方からは家でのんびり。


楽しみにしていた谷川岳星の鑑賞会は中止になってしまった。台風のバカヤロー!(>_<)

2014/10/04(土) おNEW
ホントはまた黄色が欲しかったのだけど、半額だったので色はまあ白でもいっか、という事で購入。
クリート位置調整で宇宙をさまよわなければいいけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.