今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/12/30(火) 映画見納め
今年の映画見納めとして『ホビット決戦のゆくえ』を鑑賞。
上映時間のほとんどが戦闘シーンだったような。お腹いっぱいです。
でもまた『LOTR』が観たくなった〜。
★★★☆☆


そして、今年のだいだいベスト映画は『インターステラー』に決定!

2014/12/27(土) 仕事納め
仕事最終日が土曜日+夜間待機当番だったけど、無事仕事納めとなりました。
明日から8連休だ〜。今回は数年ぶりに正月のんびりできる〜。
再来年は2日から仕事初め+夜間待機当番と超最悪なのです。

2014/12/24(水) クリスマスシーズン
午後から近所のプラザノースで来年の会社方針説明会があったのだけど、毎年17時半くらいに終わっていたのに、
今年は終わったのが18時半でビックリ!
5時間も座りっぱなしで疲れたぁぁぁ。
でもだいだい彼女と土呂駅で18時40分に待ち合わせていたので、ダッシュで家へ=3=3=3
着替えは諦めて、車に乗り込んでなんとか10分遅れで到着。
伊奈の馴染みのお店でコース料理を食べて、店長と車話で盛り上がりました(笑)
お店に入るときに駐車場にアルファロメオのミトが止まっていたのでお客さんのかと思っていたら、
なんと店長が最近買った車だったー(笑)
左ハンドルに6MTはコダワリだそうです。
そして、だいだい彼女にはメガーヌR.Sのすごさをちょっと教えてたので、もっとたくさん言ってやってください(爆)

そして、東京タワーまでドライブ。
さすがに今日はいつも路駐するところも車がたくさん。
スカイツリーと違ってやっぱり東京タワーは癒やされるな〜。


昨日よりは元気だけど、あと3日体力持つかな・・・。

2014/12/23(火) 銀ぶら
久しぶりに銀座をぶらぶらと散策。

夜はてっちりを食べて大満足〜(●^-^●)
しかし、病み上がり&昨日は仕事が激忙しかったので、体力充電が無くなってしまったので、夜は早めに帰ることに。

宇都宮線が品川まで行くようになれば超楽チンなんだけどな〜。
開通が待ち遠し〜。

今年で見納めらしいミキモトのツリー。

2014/12/15(月) 青の洞窟!!
秋からチェックしていた中目黒のイルミネーションを見に、夕方だいだい彼女を迎えに行って、いざ出発。
テレビでバンバンやるようになったせいで、土日祝は点灯中止になってしまったので、今日が行けるラストチャンス。
車は2時間無料の代官山蔦谷の駐車場に止めて、
勾配17%の坂を下ったらもう着いたので、駐車場から徒歩5分くらいで思ったより近かった。
もう目がおかしくなるくらいのブルー一色で、まさに青の洞窟!
幻想的な空間を1時間ほどぶらぶらした後は、夕飯食べに広尾のパスタ屋へ移動。
そしたら、パスタ屋が無くなっててショーック(゜Д゜)
仕方なく近くのラーメン屋へ。
でも、ここのラーメンも美味しかった〜。
行きは下道で来たけど、帰りは首都高でバビューン=3

2014/12/14(日) 怖すぎる〜
明日は仕事が休みなので、夜は映画『ゴーン・ガール』を観にお出かけ。
一昨日からの公開で2番目に大きいシアターなのに、ほぼ貸し切り状態でラッキー♪
デヴィッド・フィンチャー監督のカメラワークはさすがで、すぐに引き込まれました。
女は怖い・・・。
★★★★★


今年も残すところ『ホビット』のみで、今のところ今年のベストは『インターステラー』かなやっぱり。

2014/12/10(水) 難解でした
『インターステラー』のプログラムで、クリストファー・ノーラン 監督のコメントを読んで興味が出たので、
SF映画の金字塔と名高いながら未鑑賞だった『2001年宇宙の旅』を観てみたのだけど、
途中2回も寝てしまった・・・(´д`)
’68年だと『猿の惑星』と『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』と同じなんだよな〜。
芸術性だけじゃなくて、もっとエンターテイメント性がないと合わないみたいです。
そして、寝ちゃったこともあり全くもってチンプンカンプン(爆)
久々に「あの映画のココがわからない」サイトのお世話になりました。
でも、世間の評価ではつまらないと思っている人は少数なので、だいだいのオツムが足りないのかも・・。

2014/12/08(月) ハッピーデイ
LUMIXつながりで綾瀬はるかと知り合い、メルアドを交換する夢を見たーーー(*^-^*)
ぐあああああ!なんで目覚めてしまったんだー!!(爆)
せっかくお友達になれたのに〜(泣)
上戸彩は何回か見たことあるけど(夢で)、綾瀬はるかは初めて見たなぁ(夢で)。
そんなんで今日は幸せな気分で過ごすことができました。
さらにボーナスもアップしたのでやったね♪

2014/12/06(土) ようやく一週間終了
土曜出勤で仕事の後は、映画館でブラピ様の『フューリー』を鑑賞。
仕事の疲れも忘れて、ティーガー対シャーマン戦車の手に汗握る戦闘シーンに大興奮!!
ブラピも渋くてカッコよかった〜。
しかし、『プライベート・ライアン』には及ばず。
★★★★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.