今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/02/26(水) 闇夜のアクシデント
病み上がりなので特に帰りはのんびりR16を走ってたら、最近ぐらつき気味だったライトが台座からポロッと落下(°0°)
もともとひどかったけど、雪が降って以来路面のアスファルトが剥がれて特大穴だらけのガタガタ区間が数キロ続く、
国道とは思えない道路の衝撃に耐えられなかったようです(泣)
歩道に入ってUターンして、落ちた付近を目をこらして探してたら電池はバシバシ車に踏まれ続けてて、
電池は常備してるから本体は無事であってくれ〜、と願いつつも路肩の隅に木っ端みじんになっているライトを発見(*_*)
・・・仕方ないのでテールライトを前に取り付けて、お願いだから後ろから撥ねないで〜、と祈って再出発。

上江橋は真っ暗で怖いので、トラックの後ろにベタ付けして西大宮までペーサーしてもらいました(爆)
ゆっくり走りたかったのに、苦しすぎる〜。
でもなんとか無事帰れて一安心。


本日のジテツウ。
行き:16q:34′31″最大心拍数:162
帰り:16q:36′46″最大心拍数:164

2014/02/24(月) ディズニーシー
ちょうどだいだい彼女と平日休みが一緒だったので、ディズニーシーにお出かけ。
しかし、昨日の夜からちょっと体調を崩してて、今朝も薬を飲んでおいたけど、海沿いの寒さに体が耐えたれなかったようで、
午後から悪寒と頭痛に節々の痛みのトリプルパンチ(´д`)
なんか骨の髄から冷えてる感じで、歩くと腰から下が痛すぎる〜(泣)
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取っておいたのに、乗らずに夕方で撤収。

帰りは首都高が事故渋滞してて、えらい時間が掛かってしまった。

帰宅したら緊張が解けて、症状が一気に悪化してバタンQ・・・。

2014/02/23(日) エナジーチャージ
こないだメンテしたリドレーくんで練習に出発したら、ん??なにか、おかしい。
ペダルがうまく回らないぞ?
と家の前を走りながらよく見てみたら、クランクの角度が左右ズレてたーー(爆)
・・・家に戻ってジテツウ用のキャノンデール号に乗り換えて再出発。。
疲れているのでゆっくり3時間走るつもりが、川島で早くも脚が重くなってきた〜(´д`)
これは3時間も走れないかも・・と思いつつ、1時間半ちょっとして折り返し。
なんとか3時間走れたけど、家まで残り10qからちょ〜しんどかった〜(>_<)
そろそろゴッドハンドなるしまさんのお世話にならないとかな。

午後は中古で見つけたメタリカのライブDVD『ケベックマグネティック』を観て、久しぶりに衝撃を受けました。
360°パノラマステージが迫力満点!
そして、超カッコイイーー!!!!パワーみなぎってくる〜!!!
思わず21年前にアルバム『メタルマスター』に出会ったときの衝撃を思い出しちゃいました。
やっぱり大音量で聞かなくちゃね!!
部屋の横は公園で助かるわ〜(爆)


カークの方が人気あるかと思うけど、こんなメキシカーンなゴリラみたいなおっさんがベースの引く姿もカッコイイ(爆)
トゥルージロさんすみません(爆)

2014/02/22(土) 土曜+20時待機当番
今年度初の土曜当番。今年はハズレ班で、隣の営業所の分まで対応しなきゃいけないし、
マネージャーと同じ班だしで最悪〜。
修理がそこそこ入ってきたので、お昼ご飯は車を運転しながらモグモグ。
ギリギリちょうどいい忙しさでした。
そして、やっぱり夕方報告の時にマネージャーから数字のプレッシャーを相当受けたけど、なんとか逃げきった〜(爆)

そして、今日は20時待機当番でもあるので、営業所でまったり。
呼ばれなくて良かった〜。



夜は『八重の桜』のDVDを見始めたのだけど、あれ〜!?放送時より画質が劣化してる〜!!
最近のNHKの商品はBDとDVDの定価が同じだし、amazonだとBDboxの方がなぜか安かったりするから、
もうDVDのメリットはないんだな〜・・・。
これからはBDじゃー!
ということで、BDプレーヤーの情報収集したら、1万円で買えちゃうのね(驚)
8万とかするイメージがあったけど、それはBDレコーダーだったのか〜。
1万円で買えちゃうならもっと早く買っておけば良かった・・・。
あとはどこのメーカーの再生画質が優れているのか調べて、行き着いたらテレビと同じレグザでした。
DVDの高画質再生もできるので、HDMIケーブルとポチッと購入☆
『八重の桜』は第2集まで買っちゃったから、第3集はBDにしよ(^-^)

2014/02/17(月) まだまだ雪はたんまり
物見くらいまでは行けるかな〜、と走りにいったら上江橋から開平橋に行く土手の途中から残雪があったのでUターン。
彩湖に行ってみようと南下したら、治水橋の下から先が残雪がぁぁ〜(>_<)
見た目溶けてきてるし、えいっ!と進んでみたら、半分アイスバーンになってて雪に乗った瞬間コケそうに(爆)
・・・・これは、無理だね。

帰ろうかな、とも思ったけど、そういえば中学の時の駅伝コースで、この辺一周3qくらいだったよな〜、
と思い出したので、西遊馬の埼玉県警機動センターの所を周回してみたら、
雪もなく路面も濡れてないしちょうど一周3qだったので、1時間周回練してから帰宅。

午後はのんびりごろり。

2014/02/16(日) 室内練
超暴風だしさすがにまだ走れないだろ〜な〜、とスポーツクラブへ。
また週末に自転車乗れないじゃーん!
今月は全然走れてないから、ついに体重が今冬初の60sオーバーとなりました(>_<)
ウェイトトレーニングでめっちゃ追い込んだ後は、スチームサウナとジャグジーでほっこり。

中さん変態だからもしかして走りに行ってるかも〜、と連絡してみたら、中さんもスポーツクラブでした。
やっぱり今日は無理だったのね(笑)
路面状況を確認したかったけど残念なり。

2014/02/15(土) メンテナンス
車も走れないし外に出れる天候ではないので、今日はのんびり自転車のメンテ。
本当は仕事じゃ無ければ正月にやろうと思っていたんだけどな〜。
パーツを全部ばらして洗浄&グリスアップして、ワイヤーとバーテープを交換し、最後はワックスでフレームを拭き拭き☆
やっぱりピッカピカだと気分がいい〜(^-^)
今度ホイールもグリスアップしないとな〜。

2014/02/14(金) 大雪
天気予報で午後から積もると言っていたので、今日は16時くらいで会社が終わることを期待して出社(笑)
ところが、いっこうにそんな気配はなく14時くらいに客先へ。
途中、定時で終わるようにとメールがきたので、やっぱり今日はみぞれで積もらないか、
と思いながら15時半に客先を出たら、一面雪だらけになってるー(゜Д゜)
駐車場からなんとか脱出したものの、道路をまっすぐ走れず路肩に停車し、みんなどうしてるか電話確認。
もう仕事にならないから営業所に戻っているとのことなので、これから修理に行く予定だった店に電話して来週にしてもらい、
営業所目指して出発。
そしたら、今頃業務終了するメールが送られてきた。遅すぎる・・・。
右折やばいんじゃないか、と思いつつゆっくり曲がったのに滑って、ガードレールにブチュしちゃいました(´д`)
金網チックなやつだったので、車を確認してこれならギリギリ大丈夫でしょう(汗)

坂道を回避するルートで帰ることにして、超ゆっくり走らないとすぐにスピンしちゃうので、
大渋滞を引き起こしながら数キロの道を1時間かけてなんとか帰ってこれました。

普通にチェーンなしのノーマルタイヤじゃこれは無理でしょー。

2014/02/13(木) ぶらりサイクリング
今日は有休なので、久しぶりにコムPさんとアベック練。
山方面はまだ雪が残っているとの事なので、江戸川の関宿城跡を目的地に設定し、
幸手→境町から利根川サイクリングロードへ。
雪がど真ん中に残っている箇所があり「行けるかなー」と言いながらコムPさんが突進。
そしたらこっちに滑ってきて、「だー!危ない!」と避けたら雪深い所に突っ込んで、危うくもらいコケするところだった〜(爆)
途中道に迷って時間を食ってしまったので、関宿城跡には行かずに春日部を抜けてR16で帰宅。
コムPさんも今日はバイトは休みだったようだけど、頻繁に電話が鳴り、監督業の仕事が忙しそうだなぁ(笑)

午後は大宮をぶらりして、床屋に行って一日は終了〜。

2014/02/11(火) 休日当番
本日は休日当番なり。
埼玉県で2人なので、西と東に分けて対応。
朝からバシバシ修理が入ったけど、夕方の東松山でなんとか捌ききれた〜。
今日はもう修理入らないで〜、と祈りながら大宮に戻ってきたところで、川越の自分のエリアで修理が入っちゃったよ(>_<)

担当してる店だし、店長と話して明日にしてもらえたので良かった(^^ゞ

あ〜、疲れた・・・。

2014/02/09(日) ぐ〜たら日和
だいだいと同い年という事で、女子モーグル上村愛子をずっと応援してきてたので、
朝起きてワクワクしながらニュースを見たら、4位だったか〜(>_<)
っていうか、最後に滑ったアメリカの選手はバランス崩してるし膝開いてるのに、なんで銅メダル?と思ってしまった。
採点基準がイマイチ理解できません(怒)


週6日勤務だと疲労度が違うな〜。ぐへ〜。
明後日も日曜・祝日当番なので、今日は家でごろごろして疲労回復。
外に出るのも面倒くさかったので、今回豆は妥協してAmazonで購入。
朝はエスプレッソ、夜はドリップコーヒーが日課になっているのだけど、数日の我慢(´ρ`)

2014/02/08(土) 土曜出勤
こんな日に限って全員出勤(>_<)
雪の積もり具合を見て、ノーマルタイヤなので動けるのは午前中までだな〜と思ってたら、
本日の業務は午前で終了とメールが来た。やったー\(^o^)/
半分の人は有休だったけど、今日有休取らないで良かった〜(笑)


エスプレッソ用とドリップ用のコーヒー豆がこんな時に限ってすっからかんになってしまったので、
夕方雪の中豆屋まで約1.5qの道のりを歩いて行ったら、お店が閉まってたーーー!!!(゜Д゜)

そして、家の近くのカフェに寄って帰ろうと思って行ったら、ここもお店が閉まってた・・・。
1時間近く歩き続けて何も収穫なしでした・・・(泣)

2014/02/05(水) 二重ショック
去年HNKスペシャルで、現代のベートーベンと讃えられている作曲家の佐村河内守をやってて、
それまで知らなかったけど、なんて凄い人なんだ!!と驚嘆したのだけど、騙されてた〜(*`Д´*)
危うくCDを買いそうになったけど、買わなくて良かった〜。
テレビでやっていたあの苦しみぬく姿も演技だったのでは?と思ってしまう。
NHKスペシャルも録画してたけど、消去だ消去!


そして、これまでずっとVAIO一筋なので、ソニーがパソコン事業を売却するニュースにもショック(>_<)
赤字はテレビ事業だけじゃなかったのか〜。

2014/02/02(日) そろそろBD??
前までは映画のエクステンデッドエディションはDVDとBDの両方で出てたのに、最近ではBDのみになってきた〜(>_<)
数年前まではBDの世界シェアの6割が日本だったので、BDって騒いでいるのは日本だけじゃん!と思ってたけど、
そろそろBDプレーヤーを買う時期になってきたのかな〜。
DVDでもエクステンデッドエディション出して〜!

2014/02/01(土) 今日のにゃんこ
近頃庭ににゃんこが昼寝しに来ているらしく、今日もやってきてました。
母ちゃんが窓から顔を出すとニャンニャン言うくせに、だいだいが顔を出すとシーン・・・。
こいつ、人を選んでいやがるなっ(爆)
ちょっとなつかせようと餌を上げてみた。
野良なのかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.