今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/06/29(日) 誕生日です
メガネくんをルノーに預けて、しばしのお別れ(; _ ;)/~~
小平駅まで送ってもらい、高田馬場からJRに乗り換えようとホームまで階段を降りていたら、
階段の下から見つめてくるギャルっぽいのがいて、ちょっといぶかしんでいたら、
先輩〜!?と声を掛けられ、うおっ!!っとビックリ!
学校の後輩だったー(驚)

結婚式の二次会でお祝いしてあげた以来、何年ぶりだぁ??
子どもももう6才になったらしい。げげっ!

こんな偶然あるんだな〜。超ビックリだ。


有楽町でだいだい彼女とカフェしてから、六本木ヒルズのこども展へ。
やっぱりアンリ・ルソーの『人形を抱く子ども』のインパクトが凄かった〜。
そして、東京ミッドタウンでディナーをご馳走していただきました☆
雨だったのが残念!

2014/06/28(土) 一日寝太郎
朝起きたら雨が降っていたので、昼前くらいからジムに行くことにして、
それまで本でも読んでよ、と横になったら寝てしまい、目覚めたら17時でした(゜Д゜)
・・・10時半くらいまでは記憶にあるので、けっこう寝たな〜(驚)

そして、そのまま家から一歩も動かず一日が終了〜(笑)

仕事疲れがだいぶ取れました☆


久しぶりにビアレッティ・モカエキスプレスでエスプレッソ淹れてみました。

2014/06/26(木) うひょー
今夜限りのモーニング娘。ogのステージが観たくてテレ東音楽祭を観たのだけど、
懐かしいけどみんな年取っちゃったな〜、と思う中、復活したゴマキだけは超絶カワイイ〜(*^o^*)♪
このカワイさヤバイっす(爆)

学生時代のモー娘。好きの友達と語り合いたい!(爆)

豪華なステージありがとうございました!!

明日の通勤ウォークマンはモーニング娘。で決まりです!

2014/06/22(日) 初回点検
午後からメガネくん初回点検なので、朝2時間ほど自転車に乗ろうと思ってたけど、
起きたら雨が降っていたのでのんびりごろり。

ルノーに行く途中にだいだい彼女の家があるので、ピックアップしてお昼ご飯食べてルノーへ。

今月末発売の新型メガネくんがあったのでよく見たけど、フロントフェイスは写真で見るよりマシだったけど、
やっぱり好みじゃないな〜。
そして、インテリアカラーが変更されて、イエローからレッドになったことで、全く琴線に触れなくなりました。
車両価格値上げと消費増税もあり、ホント買えるラストチャンスだったんだな〜(^o^)

そして、気になっていた所をコンピューターで調べてもらったら、なんとやっぱり不具合がありました(´д`)
しかし、これまで事例がないようで、インポーターとデータのやりとりと、
本国ともデータのやりとりをするかもしれないらしく、一週間ほど入院させなくてはならなくなりました。
7月から各週土曜日出勤になるし、レースが続いて正直暇がないけれど、
早くしないとフランスはヴァカンスに入ってしまうので、強行スケジュールで行かなくては(汗)
でも8月まで代車がうまっているらしく、ちょっと大変(泣)こういう時はディーラーが遠いとしんどいな。
預けるついでにホイールリペアもお願いしました。

とりあえず、今度の週末にまた行って、電車で帰るかな。


今日は結局3時間近く掛かったので、だいだい彼女が居てくれて助かった〜。

2014/06/21(土) 山練
今日は久しぶりに林道猿岩線を上ってみたけど、やっぱりこの激坂は堪える〜(´д`)
そして、奥武蔵グリーンラインをR299側に下って、顔振峠をヒルクライム。
でも、猿岩線で脚が終わってしまったようで、超キツかったぁぁ〜!
あまりのキツさに本当に顔を左右に振っちゃいました。

黒山を下って、帰りは向かい風でヘロヘロで帰宅。

2014/06/14(土) さくらんぼ狩り
毎年恒例さくらんぼ狩りに山梨県へ。
中央道ではふざけんなよ!という走りをする車が多く、でもそんな車のほとんどは若者が運転しているレンタカー。
危ないので速攻で追い抜いて近寄らないようにします。
こういうサンデードライバーが高速で事故るんだろ〜な〜。

お昼ご飯で小作石和駅前通り店へ行ったのだけど、団体さんの予約で店内の半分が予約席になっていて、
名前書いて待っていたけど、20分経っても一組も呼ばれないので、諦めて竜王玉川店へ。
ちなみに、だいだいは15番目。
やっぱり雰囲気は石和駅前通り店の方が好きだな〜。

そして、いよいよデザートのさくらんぼ狩りに川手フルーツ農園へ。
さくらんぼとぶどう狩りでもう何年も通っているので、時間とか関係なく適当にやらせてもらえるので、
すっごい気楽に狩り三昧(笑)

お土産を買って帰ろうと思ったのに、帰りの車で食べて、と出荷用のさくらんぼを大量に貰ってしまった。
ありがとうございまーす(*^-^*)

食後はみたまの湯でのんびり〜。
だいだいの日帰り温泉No.1です。

帰りは中央道で事故渋滞に少しハマったくらいでした。


メガネくんは納車から2ヶ月で、早くも3100qも走行。
ん・・・そんなに走ったかな〜??

2014/06/12(木) 新型発表
ルミックスFZシリーズ後継機は1インチセンサーになったら買替えようと思っていたのだけど、
ついにFZ1000で1インチセンサーに〜!
しかし、代を重ねる事に大きく重くなってきてて、FZ200よりさらに大きく重くなっているのがネックです。
250gアップで、831gは重いよな〜絶対。
でも買っちゃうんだろ〜な〜(爆)
とりあえずモニター販売に入札してみようかな〜。

2014/06/09(月) ギリギリセーフ
会社の社員持株で買おうかどうしようか迷っていた頃は1200円くらいだったのに、
ず〜っと右肩上がりで4900円になってしまった。
くぅ〜、買っておけば良かった〜!
最近は利子がつかない預金するより株買った方がいいかな〜、って考えになってきました。


帰る時に大粒の雨がポツポツ降ってきて、やばっ!と思って超ダッシュで荒川越え=3
案の定荒川越えたら雨は降ってなかった〜。
濡れる事無く帰宅して、お風呂に入ってたら雨が超降ってきたー!
ホントにギリギリセーフでした。


本日のジテツウ。
行き:16q:34′04″最大心拍数:169
帰り:16q:32′25″最大心拍数:172

2014/06/08(日) JCRC第5戦
5時起床で6時に出発し、日本CSCへ。
お客さんから新東名から伊豆縦貫道で伊豆に行きやすくなったよ、と話を聞いていたのと、
ナビでも新東名ルートだったので、試しに長泉沼津ICから行ってみることに。
厚木の方まできたら晴れてきて、富士山もバッチリ見えた。
雨止んで良かった〜。
伊豆縦貫道からそのまま有料道路で修善寺まで来たら、超楽ちんコースだなこれは。
日本CSCまで2時間で着いてしまった。

レースは日本CSC5q×9周回で、秀峰亭ゴールの44q。
参加人数が少ないので、このメンバーで逃げが決まったと思って、さらに絞り込むように走ってみようと思いつつスタート。
3周目まで上りでガンガン引いて、人数を7人に減らしたのだけど、
カウンターに着いて行けず、2人の逃げが決まってしまった。あちゃ〜。

5人で周回を重ね、ラスト2周の上りでアタック=3
下り終わって、秀峰亭越えても追いつかれなかったので、このまま行けるかもー!
10秒くらい?先行してラスト周回へ。
なんとか逃げ切り、3位が確実になったので、ゴール前でペースを緩めてたら刺されそうになってしまった(汗)
危ない危ない(≡ε≡;)

湯〜サロンが5月末で閉館してしまったことを知ってショック!
仕方ないので、温泉入らずに帰路へ。
帰りは伊豆スカイラインから帰ることにしたのだけど、上はガスってて、全く景色が見れず仕舞いで小田原厚木道路へ。
のんびり90q/hくらいで走ってたら、後ろから等間隔で着いてくる古いクラウンがいて、
男二人で乗ってるし、なんだかぷんぷん臭ったので、横の軽自動車抜いてから走行車線に入ろうと思ったら、
赤色灯が出てきちゃった〜〜〜〜〜ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ!!
すぐに左車線に入ったけど、ダメでした(泣)
チクショー!赤色灯出してからヘルメットかぶりやがって!!
23q速度超過で捕まってしまった・・・。
っていうか、小田原厚木道路って制限速度70qだったのね。
今まで高速道路では全く速度表記は気にしてなかったけど、これからはチェックするようにします。
クソー!むかつくーーー!!もうこんな道路使ってやるもんか!
しかし、ゴールド免許になる度に捕まってるな・・・。

340q走って、13.8q/lでした。


夜は床屋http://www.haircutsalon-fukuda.comでヘッドスパをしてもらい、気分リフレッシュ。
思い出す度腹立つので、後はとっとと罰金を納付して早く忘れちゃおう。

2014/06/07(土) 土曜当番
栂池に行きたかったというか、シャンツェに泊りたかったけれど、残念ながら今年は土曜当番とかぶってしまった(泣)

メガネくんを会社の前に止めた時に、すぐに車を入替えるのにわざわざ路肩ぎりぎりまで止めたい気分になり、
寄せてったら縁石に擦ってしまい、うげっ!と思ったけど、
低い縁石なのでタイヤ擦っちゃったな〜、と確認してみたら、薄っぺらいタイヤのせいでタイヤは全く擦れてなくて、
ホイールの隅がガリガリ削れて下地が見えちゃってる〜(>_<)
ブラックホイールなので余計目立つ〜(泣)
・・・・・・黒だからマジック塗っておけば大丈夫かも(爆)
しかし、ホイールにガリ傷つけたの初めてかも・・・。


仕事は雨で気温も低いから暇だろ〜、と高をくくっていたら、午前中に5件も修理が入り、
そのまま止らず、午後も4件も修理が入って猛烈に忙しくて瀕死!
振休はなく、週6日勤務だったので、もうHPがほとんど残っておりません。

明日日本CSCでJCRCのレースがあるのだけど、朝起きれるかな。
っていうか、参加受付が終わってからエントリーさせてもらったので、頑張ってスタートラインに立たなければ。

テレビをつけて分かったけど、今日はAKB総選挙か。
そういえば、去年も栂池でやってたな〜。
毎年この時期にやってるのかな。

2014/06/04(水) 大失敗
13時半から冷蔵庫の修理を始めて、溶接も終わり真空引いてガス充填して、17時くらいに試運転してみたら、
あれ〜?凝縮器が冷たい・・・とコンプレッサを確認してみたら、動いてな〜〜いΣ(゜ロ゜;)

なんでだろ〜なんでだろ〜ななななんでだろ〜(´д`)
現品票をよく見てみたら、200Vの部品を頼んでた〜〜!!
修理の冷蔵庫は100V(泣)

とりあえず、ヒーターとコンプレッサは元に戻さなくちゃ・・・。
ヒーター換えて、コンプレッサをまた溶接で元に戻して、真空引いてガス充填してってやったら、18時半になってしまった〜。
定時で帰るつもりだったのになんてこった。
1件修理が入っていたので、客先に行ってから帰営でお疲れざんす。

帰宅してからスポーツクラブ行って、ストレッチしてジャグジー入ってまったり。
あ〜、明後日またコンプレッサとか交換しに行かなくちゃな〜。
今週3回も溶接だ〜(゜ρ゜)

2014/06/01(日) ワインディング三昧
今日はメガネくんでドライブ=3
関越道東松山IC〜昭和ICで降りて、沼田側から上毛三山パノラマ街道で赤城山へ。
車が一台もいなくて、まだリミッターは4000回転に設定しているけど、
山頂まで25q思いっきりワインディングを楽しめました♪
中禅寺湖まで行ったら永遠にワインディングを楽しめそうだな〜。
大沼をぶらり散策して、赤城神社でお参りしてから赤城公園へ。
そしたら、御神水が300m下にあるらしく、少し考えてから意を決して行ってみることに。
階段を踏み外さないように気をつけながら無事到着。
御神水で喉を潤して、頑張って、頑張って、暑い!!超辛い!!!頑張って戻ってきて車に戻ろうとしたら、
メガネくんがおばちゃん達に囲まれていて、
「ジャポンて書いてあるわ〜」、黄色がどうのこうの言ってるが聞こえてきて、
今戻るのは気まずいので、いなくなるまでベンチで一休み(笑)

下りは上毛三山パノラマ街道で前橋側へ。
でも、遅っい車が先頭を走ってて6台くらい連なってたので、下りはのんびりと下って、渋川伊香保ICから高速へ。
行きは高速代が1160円、帰りは940円だったので、思ったより安かった〜。
265q走って、燃費は12.6q/lでした。
なかなか燃費いいなぁ。

次回はロマンチック街道で白根山に行ってみようかな。
でもそこまで行くと、中禅寺湖まで目と鼻の先だなぁ。

ここを300m階段を降りて行くと御神水があります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.