今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/07/27(日) 追いかけっこ
練習行って、梨花CCを下って越生で一休みしていたら山の方でドンドコドンドコ鳴っていたので、
祭りの太鼓の練習でもやってるのかな?と思いつつ再出発。
物見のJAXAの上りでシマリスくんのお土産に松ぼっくりを拾っていたら、
急激に空が暗くなり、雷が鳴り出して暴風が吹き始めて雨がパラパラ降ってきた(゜Д゜)
さっきのは太鼓じゃなくて雷だったのかー!!
急いで物見を越えて高坂まで来たら、もう真っ暗で、しかも停電になって信号まで消えちゃった(驚)
振り返るともう後ろの空がヤバイ!!
踏切越えてから暴風の追い風に乗ってアウター×トップで全力疾走=3=3
川島で背中にぱらぱら大粒の雨が降ってきてて、後ろは稲妻バリバリしているけど、
帰る方向はまだ明るいので、ぬおー!!諦めないぞ〜!

雨に追い越されずに土手まで来て、ここら辺はまだまだ空は明るかったので一安心。

土手から西の方を見ると、一部がゲリラ豪雨になっているのが一目瞭然でなかなか面白い景色。
無事家まで濡れずに辿り着いたけど、はひ〜疲れた・・・。

2014/07/26(土) ぐったり
今日から4週連チャン土曜出勤+日曜当番の地獄の夏が始まった〜(泣)
8月は土曜日が5回あるのに1回しか休みがな〜い!!

そして、今日は修理が爆発して超疲れたぁぁ〜。
夕方になんとかお昼ご飯を食べられたから良かった。
スバルが適当に作ったくそサンバーもこの暑さだとエアコンが効かず温風が出てきてしまうのでもうげっそり。
タオルとTシャツとパンツの替えが欲しいくらい汗でびっしょびしょです。

もう夏やだ〜(´ρ`)

2014/07/20(日) JBCF石川ロード
レースは13.6km×5周+7km=75qでP1の後の9時32分スタート。
2周目の2つ目のきつい上りで逃げている3人が見えたので、
集団から抜け出して長い下りに入る前になんとか合流できて、集団とは20秒差。
しかし、追い付くまでかなり脚を使ってゲロゲロ状態。
そして、最後の上りに入ってしばらくして西谷さん率いる集団が追い付いてきたけど、
そのまま西谷さんが鬼引きしてペース落ちず。
ひ〜〜、だんだんポジションを落としていき、後方でひらひら状態に。
補給所手前でプチっと千切れちゃいました(泣)

一応ゴールまで走ったけど、タイムアウトでございます。
最低完走できないとな・・・ちょっと実力に伴った走り方に改めないと。
最近レース出ていない&完走していないので、また来年E2に落ちちゃいそうです。

お昼過ぎにレースが終わり、お昼ご飯は白河ラーメンの『とら食堂』に食べに行こうと考えていたのだけど、
車を止めた場所が悪すぎて、車幅的に縦列駐車の列を抜ける事が出来きず、全てのレースが終わるまで帰れない事が判明(泣)

E2でシゲ、E3でチームメイトが出ているので、応援しつつもいつの間にか寝てました(爆)

全ての車が居なくって、16時過ぎにようやく会場を脱出。

白河ラーメンは諦めていたのだけど、あれ、16時から夜の営業始まったじゃん!ということで、
白河ラーメンの祖『とら食堂』に立ち寄り。
この時間帯なら空いていると思いきや、大行列で1時間くらい待ちました(゜Д゜)
茨城から来たという老夫婦が話し相手になってくれたので、待ち時間もそれほど苦にならずに済みました。

お店を出たらもう18時になってしまった。
東北道で30分ほど渋滞にハマったけど、2時間半掛からずに帰ってこれました(^o^)

2014/07/19(土) 福島遠征
JBCF石川ロードの遠征で福島県石川町へ。
今日は受付だけなので、ノーマルモードでのんびりエコドライブ。
しかし、100q/hで走るより140q/hで走っていた方がなぜか燃費がいい(笑)

試走・受付を済ませ、今年のお宿ホテルプレミアイン白河へ。
部屋は広く、お風呂も広くて寛げました。
毎年泊っているホテル松多屋より会場まで遠いのを除けば全て良し。
次回もここにしようかな。

2014/07/16(水) お疲れMAX
本日はせっかくの有休なのだけど、あまりにも疲れ過ぎてて、床屋に行った以外は体を休めてたら、
あっという間に夜になってしまった(泣)

あと2日頑張れるかな〜。

2014/07/13(日) JCRC第6戦
JCRC第6戦に参加のため、群馬へ。
ちょうど川島でみさか部隊が走っていたので、クラクションで挨拶(笑)
関越道も空いてて、走行車線を120q/hくらいで走ってたら、ミラーに一瞬白い影が映って、
??と思ってミラーで後ろを確認しても何もなく、また前を見たら、遙か前方に白いランボルギーニのお尻が(驚)
あまりにもぺっちゃんこすぎて全然分からなかった〜。っていうか、300q/hくらい出てんじゃないの!?
アヴェンタドールかな〜。

会場に着いて受付しに行ったら、救急車をコースに入れるんでレースが中断する所で、
あら〜大変だな〜、と思いながら車に戻って準備。

そして、スタート時間になり招集場所に行ったら、ドクターヘリまで来てて全然スタートする気配なし。
知り合いと話をしながら待ってる間にようやくドクターヘリが飛んでったのだけど、
この後警察の現場検証が入るらしく、結局このあとのレースは中止になってしまった・・・。
マジか〜〜〜(泣)

仕方ないので、温泉入って帰ることに。
何しに来たのか分からんな・・・。

2014/07/12(土) 陸上部の会
不定期開催される中学陸上部の飲み会へ。
今回は友達の嫁さんの実家の中華屋で開催。
ただ、明日はレースがあるので飲まないように自主規制するため車で行きました。
2人仕事の都合でドタキャンしたため、1人あたりの料理の量がめっちゃ多くなっちゃいました。
苦し〜!

お開きしてみんなと別れたら、友達がちょっと乗せてくれと言うので、R17バイパスへ繰り出しました(笑)

やっぱり一般道での全開加速は4500回転くらいが限界かな(爆)

2014/07/06(日) JBCF東日本ロード
朝4時半起きで修善寺まで遠征。
早朝から東名は事故渋滞(>_<)おいおい、勘弁してくれ。
渋滞で止ってしまったので、ギアをローにして走ってて、流れ始めたのでギアをドライブに入れようとしたら、
ぐえ〜〜〜!!!??思いっきり前につんのめって、一体何が起きちゃったの??と焦ったけど、
どうやらギアチェンジする時に無意識に左足でブレーキを思いっきり踏んだようでした(゜Д゜)
オートマだと理解しているのに(汗)左足動かさないように意識しないと・・・。
後ろの車ごめんなさい!


レースは日本CSC5q(右回り)×10周回=50q。
仕事の疲れか、早起きしすぎたのか調子が最高に悪くて2周目でぶっちぎれ・・・瞬殺です(泣)

そして、右回りの下りのたくさんのS字コーナーの横Gに腰が耐えられなくなり、
コーナーの度に息が詰まるほどの痛みでもう最悪(>_<)

結局ラスト2周で降ろされるまで、ずっと一人でした・・・。


E1のゴールを観てから撤収。
帰りは東名から新しく繋がった圏央道で川島ICまで帰ってきたけど、
首都高で帰るより1000円以上高かったので、厚木から渋滞してない限り圏央道は使わないかな〜。
ちなみに、距離はほぼ同じでした。

帰宅してシャワーを浴びてから、メガネくんを取りに電車で小平までお出かけ。

しかし、直ってなかった・・・。
症状が出ているのがだいだいのと日本ではもう一台だけで、原因不明で対策方法もまだ分からないらしい。
まるで自分の所の会社みたいだ(爆)
フランス人なので、調査も年内に終わるといいかな〜、って感じです。

そして、一週間ぶりに乗ったけど、やっぱりMT最高ー!
っていうか、メガーヌR.S.最高ー☆

2014/07/05(土) 土曜当番
また日本CSCを走る前日に土曜当番でお仕事。
そして、明日は先月よりスタート時間が1時間早い。
朝起きられるかな・・・。


雑誌『オートカー』と『カーグラフィック』の2紙とも新型ゴルフRよりメガネくんの方がいいと書いてあったので、
オーナーとして嬉し〜(*^-^*)
そんなメガネくんをレースから帰ってきてから取りに行かないといけないから、ハードな一日になりそうだ〜。


まずは、明日(頑張って)起きるぞ!

2014/07/04(金) 遅ればせながら
その存在は知っていたけれどスルーしていた、ヘヴィ・メタルとアイドルの融合をテーマとしたグループBABYMETAL。
ヘヴィ・メタルとアイドルの融合なんて・・・とちょっと小バカにしていたのだけど、
Lady Gagaのサポートでライヴに出演することで、へ〜!と思っていたら、
中学生の時から崇拝しているMETALLICAも一目置いているというのを知り、それならばと早速CDを買ってみた。

最初、なんじゃこりゃー!と思ったけど、『ギミチョコ!!』を聞いて衝撃を受けてしまったー!

いや、これはハマります(爆)

もっと早く知って、DVDが付いている初回限定版が欲しかった〜。

2014/07/02(水) 水曜ジテツウ練
水曜練に参加。
メンバーはシゲ、金田さん、高木。
時間を見ながら、R254の中山交差点でUターンだな〜、と思っていたら、
その手前でバシュー!!と音がして、破片が前輪に当たり、カンカン音がしたので、やべ〜!パンクした!?と思ったら、
前を走っていた金田さんの後輪がパンクでした。
自分じゃなくて良かった(笑)
ここで離脱して、Uターン。
上江橋まで追い込んで走り、R16に出てからは会社まで流して出勤。


本日のジテツウ。
行き:40.5q:79′41″最大心拍数:175
帰り:16q:31′53″最大心拍数:180


某冷機器メーカーの社長さんから是非着て下さいとバイクジャージをいただきました。
他メーカーのジャージで出勤するのもちょっとあれですが、ジテツウで着用させていただいてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.