今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/08/31(日) のんびりサイクリング
おやじぃと久しぶりにサイクリング。
体力的にキツイので、上り回避コースで約100qほど走って帰宅。

午後は寝だめに没入・・・・・。

2014/08/30(土) 土曜当番
この夏最後の土曜出勤!
今週は月火水とお昼抜きの忙しさで、木曜には限界値オーバーしてしまっていたので、
今日こそはのんびり仕事しようと思っていたのだけど、朝から超忙しくなってしまった・・・(泣)

夜は2時間遅れで飲み会に参加。
17歳の頃からお世話になっている方々で、しばらくぶりの再会で楽しく飲めました♪

2014/08/25(月) 実は低燃費!?
ん〜、昨日飲み過ぎたみたいで、仕事行くのしんどい・・(´ρ`)

今月号の『ドライバー』でメガーヌR.S.とレヴォーグのガチンコ対決やっていたので、『サイスポ』と一緒に購入。
今月は八重洲月間です(笑)

馬力・トルクのスペックが数値上いかに高くても路面に伝えられないとやっぱりダメだね、という典型的な結果で、
改めてメガーヌR.S.の良さが際立って分かり、これだけでもう満足(笑)

そんな分かりきっていた結果よりもビックリしたのが、100q/hのクルーズコントロールで高速を300q走ったメガーヌR.S.の実燃費が18q/lだったことだ〜!!!
ええ〜〜!!!??ホントにそんなに燃費がいいの!!?
ちなみに、レヴォーグは16.8q/l。
クルコンはまだ使ったことがないので、ちょっと今度高速走るときは100q/hに設定して試してみなければ。


最初は時間無制限だった会社のパソコンは21時にシャットダウンされるようになり、
1年半前くらいからは20時半になり、そして、今日からは20時にシャットダウンになってしまった。
早く帰れて嬉しいのだけど、20時半でいっぱいいっぱいだったのに、さすがに20時に切れちゃうと遅く戻ってきたらホント何もできないじゃーん。
そこまでして残業代削りたいのか〜。

2014/08/24(日) 門司港
夕方、沖縄に4年間単身赴任後、本州に復帰して(といっても大阪だけど)こっちに帰って来てた友達と飲み〜に大宮へ。
いや〜、何年ぶりだろ〜。
そして、2軒目は土呂に5月末にオープンして、気にはなっていたけれど、いつも満員で諦めていた門司港へ行ってみたら、ちょうど2席空いてて運良く入れました。
朝に処理した鶏を仕入れ、売り切れたらおしまいというスタンスとのことで、焼き鳥もバンバン売り切れていきます。
っていうか、何この美味さ!!!(驚)
そして、初めて産まれる直前の卵をいただきました。
殻になりかけの食感が不思議でした。

ちょっとこれはリピーターになっちゃいます。っていうか、毎日満員な訳だこれは。
近所にこんなお店ができて幸せだ〜(爆)

友達はえらく気に入ったようで、来月また帰ってくるからと席を予約してた(笑)
平日だけど、なる早で来るんで先に一人でやっててちょーだい。

2014/08/15(金) 仕事始まってしまった
夏休みも一瞬で終わってしまい、今日明日とお仕事DAY(´д`)
昨日、夜中まで甥っ子と激しく体を動かすゲームをしていたので、猛烈に眠すぎる〜。。

午前中外で作業していたのだけど、暑いし眠いしでぐったり(´ρ`)
午後は修理も落ち着いたので、定時で退社。
仕事帰り、秩父の取材帰りのサイスポ小林さんとバッタリ遭遇(驚)
上江橋まで一緒に走ってお別れ。

夜は家でのんびり。

2014/08/14(木) キネクトスポーツ対決!
さすがに疲れているので昼寝してたら姉ちゃん&むっちゃんに叩き起こされて、
意地でも起きてたまるか!と思ったのだけど、負けました(泣)
仕方ないのでみんなを車に乗せてステラタウンへお出かけ。

夜は焼き肉食べに行った後、おやじぃと姉ちゃんは近所の居酒屋に飲みに言ってしまったので、
甥っ子とXbox360のキネクトスポーツ対決。
2時間近く全力で体を動かして、すんごくいい運動になりました(爆)
特に陸上競技は体力的に1回しか出来ません(笑)

2014/08/13(水) 能登・加賀旅行B
朝は山代温泉街を散歩してチェックアウトして山中温泉へ。
鶴仙渓川床でお茶しようと思ったけど、ちょっと並んでいて、だいだいは3組目。
でももうお昼だから、と川床はやめて五箇山へ移動=3

五箇山でお昼ご飯食べて、散策。
本当に白川郷をコンパクトにした感じで、こぢんまりした感じがなんともいいですな。

五箇山豆腐をお土産に買って、そういえば魚買ってなかったな〜、ということで氷見の道の駅へ。
しかし、もう閉店時間間際で何も残ってなかったので、諦めて帰ることに。
名立谷浜SAで夕ご飯食べて、東部湯の丸SAで一休み。
長野は気温20℃で涼し〜。

そういえば石川も26℃とかだったので、今までで一番暑くなかったなぁ。
そして、渋滞とも無縁でとっても快適ドライブでした。

2014/08/12(火) 能登・加賀旅行A
チェックアウトして、旅館の女将さんと車を移動するおじちゃんがメガネくんで喜んでました(笑)

今日はまずは千里浜なぎさドライブウェイへ。
そしたら、走行不可でした〜(泣)
とりあえず、波打ち際まで行ってみました。

そして、金沢に行く前に内灘でカツリーズに立ち寄ったのだけど、残念ながら定休日で成田さんはお留守でした。
ベンツだった車は2台ともルノーになっていたので、居たら車の話で盛り上がったかも〜。

金沢の東茶屋街周辺の駐車場がどこも満車で、1時間ほどうろうろ周回して、ようやく駐車できました。

東茶屋街でまずはお昼ご飯食べてから散策し、お茶やさんで一休み。
日本茶美味しい〜☆

そして、兼六園を観て時間になってしまったので、金沢21世紀美術館は残念ながら行けませんでした。
高速で山代温泉まで移動。

2日目もあっという間に終わってしまった。

2014/08/11(月) 能登・加賀旅行@
日曜休日当番で修理が爆発して、帰りが夜中になることを考えていたので、
今年の旅行は渋滞しなくて行きやすい所で石川県へ。

朝4時半に家を出て、だいだい彼女をピックアップして5時半に関越道へ。
妙高SAで朝ご飯食べて、北陸道に入って連続トンネル区間に入って9時になったので、
昨日の引き継ぎで各営業所に電話タイム。
ホントは朝ご飯食べ終わったら9時というのがベストだったんだけど、あ〜、面倒くさっ!
せっかく旅行に来ているのに、なんで仕事の話しなきゃならんのよ〜。

渋滞もなく、午前中のうちに能登半島の七尾に到着。
道の駅をぶらりして、るるぶに載っていた定食屋へ。
名前を書いて30分以上待つも一組も呼ばれないので、8組目だしダメだこりゃ!ということで、
和倉温泉でお昼ご飯。
そして、辻口ナントカというパティシエのお店でお土産買って、九十九湾へ移動。

湾内を周遊する船に乗船して、さっき買ったデザートを食べながら一休み。
他に女の子2人しか乗っていないので、のびのびできて快適。

そして、駐車場に戻ったら、さっき船に乗ってた女の子2人組の車は所沢ナンバーの軽自動車で、
よくここまで来たな〜、と関心しました(笑)
ラストに輪島の千枚田を見に出発。

そして、5時過ぎに到着。九十九湾の乗船券売り場のおばちゃんが言ってた通り千枚田まで50分でした。

偶然日程と旅行場所が同じの床屋のオーナーも今日の夕方千枚田で夕日の写真を撮ると言ってたので、
駐車場でゴルフカブリオレを探してみたけど、残念ながら会えませんでした〜。
お互い一目で分かる希少な車です(笑)

宿は18時チェックインで予約していたので、遅れますと連絡して、和倉温泉までスポーツモードでバビューンと移動=3
なんとか19時前に到着できました。
そして、なにげに今日は650q走り、燃費は13.7q/lと低燃費でした。

2014/08/10(日) 休日待機当番
昨日も涼しかったおかげで朝から修理に追われることなく、朝は家でのんびり。

ふじみ野市で修理対応した後は熊谷で入ってしまったので、のんびり熊谷までドライブ。
熊谷からの帰りは荒川大橋を渡って、走り慣れている平地コースへ。
四方吉うどんがまだやっていたので、ここでお昼ご飯。
今度は川越に修理へ=3
夕方家に向かって、大宮まで戻ってきたら所沢で修理が入ってしまい、
さすがに行く気にはなれないので、ネゴシエーターだいだいの本領発揮して明日にしてもらい、本日の業務終了〜。
この時期の日曜当番の人達は修理が爆発すると夜中まで回っているから、ホント台風様々です。

明日からお盆休みで4連休♪でも、今日仕事だったので、他の人より1日休みが少ないのだけど・・・。

とりあえず、明日から能登・加賀へ旅行に行ってきまっす☆

2014/08/08(金) 仕事復帰
今週は火曜と今日の2日間しか働いてないけど、すんごい疲れているので、明日は予定通り有休を取らせていただきました(^。^)
両親は明日の夕方に帰ってくるようで、明日までは一人お気楽生活です。

仕事帰りに一龍に寄って夕飯食べたら、おやじぃにツケとくからいいよ、とタダで頂いちゃいました♪

2014/08/07(木) 戻ってきました
急遽昨日から親戚の葬儀で北九州へ行ってきました。
安かったのでスターフライヤーという初めて聞く航空会社にしたのだけど、
機内はオシャレで足下も広く、スッチーもカワイくて良かったです◎
帰りは姉ちゃん一家と同じ便で羽田まで戻り、東京駅で夕飯食べて帰宅。

2014/08/04(月) 海水浴A
朝から海水浴をエンジョイ☆
月曜日なので、浜も空いてる〜。
でも、けっこう風が強く波も高いので、今日はあまり遠泳せずに素潜り。
午後は曇ってきて、ちょっと雨が降ったりしちゃったので、海から上がるとちょっと寒い〜。
そして、曇りのまま夕方になってしまった(>_<)

昨日井戸水汲ませてもらうときちょっと気分が悪かったので、今日はまず寮長の所に連れてってもらい、ご挨拶。
「そんな井戸水なんかじゃなくて、普通にシャワー使ってってよ」と昨日とは大違い(笑)

ちょうど高校生が来ていない日と休みが同じだったら寮に泊らせてもらえるのにな〜。
赤ちゃんの時から毎年ここに泊っていた思い出の場所なので、また泊りたいんだよな〜。

帰る前に温泉入りに白浜方面へ南下。
そして、館山市内に戻り、お寿司屋さんで夕飯食べて帰路へ。
途中海ほたるのスタバで一休みして帰宅。

完全にリフレッシュできて、明日からまた仕事頑張れそうだ!


富士山は雲がかかってて見えなかった〜

2014/08/03(日) 海水浴
朝は非常〜〜〜にお疲れだったけど、館山に着いたら元気が出てきたーー!(^^)!
イオンで買い物して、お昼ご飯を食べてから海へ。

夕方になり、そろそろ宿に行こうかと片付け始めてたら、若い娘4人衆がやってきて、
すんごいきゃぴきゃぴしてて、若いっていいな〜、とちょっと眺めてました(爆)
っていうか、もう海冷たいのに普通に入って騒いでるし、元気だ〜(笑)

簡易シャワー用に新宿高校寮の井戸水をもらいに声を掛けた先生に「一般の人には使わせたくないんだよね」
とものすごい嫌そうに言われ、ダメだったらおじいちゃんの名前か、叔父の後輩で現寮長の名前を出そうと思ったけど、
一応汲ませてもらえたから良かった。

宿は今年で4回目くらいのなんだからいい加減顔覚えてよ!

夜はこっちは涼しくて快適だな〜♪


軍艦目指して泳ぐだいだい彼女(笑)

2014/08/02(土) やっと今週終わった
夜修理が入ってしまったので、事務処理してから東松山までドライブ=3
うちの冷蔵庫で修理依頼が入ったのだけど、行ってみたら他社のプレハブじゃないか〜!
御社とは他社機は平日9時〜18時のみ修理受付の契約みたいなんですが・・・勘弁して下さい。
夜間に屋根上ったり降りたりしんどすぎるぜ〜(´д`)

帰りは直帰で快調に開平橋まで戻ってきたら、なんじゃこりゃーー!!大渋滞(゜Д゜)
・・・どうやら上尾の花火大会があったみたいで、失敗した〜。
21時40分には家に着くかと思っていたけれど、22時半になってしまった(泣)
久しぶりに渋滞でイライラして、血管がプッツンしそうになってしまった(爆)


明日は館山に海水浴行って気分リフレッシュさせてきます。
体力は、持つかな・・。

2014/08/01(金) 暑いよ〜!
今日はさらに灼熱地獄(汗)
誰だ今年は冷夏なんて言っていたのは〜!
駐車場で荷物降ろしているだけで、汗だくだ〜。

午後、インドカレー屋に点検で行って、覚悟していたけど、ちょっとだけ外よりは涼しいのでは?と期待もしてみたけど、
やっぱり窯があるので厨房内は超暑かった〜(>_<)
こっちはサウナに入っている並に汗まみれになっているのに、
インド人コックさんは長袖のコックコート着ているのに涼しい顔してるし。
恐るべしインド人(爆)
お店の外に出たら、不思議な事に涼しく感じる〜(笑)

もうぐったりです。

明日は全員出勤だけど、みんな有休でサービスは2人だけと普段の土曜日と変わらないじゃ〜ん(爆)
先週は超忙しかったから、そんなに修理が入らないといいのだが。
そして、明日は6日勤務目にして夜間待機当番なので、もう体力の限界値ぎりぎりなので、夜修理が入らない事を祈るばかり。

とうとう夏バテ気味になったようで、夕飯もほとんど食べられなかった〜。
水分だけでお腹いっぱいになってしまう。


本日のジテツウ。
行き:16q:34′51″最大心拍数:172
帰り:16q:39′05″最大心拍数:139


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.