今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/09/06(土) ぶどう狩り
山梨に行く前に農園に「今日の午後行きまーす」と電話したら、
「今日来るの!?今出掛けちゃってるんだよ〜」と言われたので、あら、もしかしてお休みですか!?と思ったけど、
「女房に聞いてみるからすぐかけ直すよ」と、ちょっと怪しい雲行き・・。
そして、数分後に電話があり、「女房に出掛けないように言っといたから大丈夫!」ということで一安心。

山梨に来たらぐんぐん温度表示が上がっていって、なんと気温38℃!!
さすが甲府は暑いな〜。
まずはお昼ご飯でほうとう食べに小作に行ったら、今日は駐車場に入れないほど混でいたので、
いつも空いている別の小作へ変更。
やっぱりこっちの店舗は落ち着いてるなぁ。
でもここの小作からだと農園が近すぎて、インターバルが少ししかないんだよな〜(笑)

そして、15時に農園に着いたけどおばちゃんが見当たらなかったので、
待ちくたびれて帰っちゃったのかな?と自宅まで行ってみたら、おばあちゃんが「農園に行ってるよ〜」と言うので、
また農園に向かったら車の前におばちゃんがいた(笑)
どうやら奥の方で作業していたみたい。

いよいよ狩りだ〜!
まずは巨峰いただきまーす(*^-^*)
やばー!超美味しい〜!!
そして、シャインマスカット、ゴルビー、ロザリオ、甲斐路の合計7房も食べちゃいました。

お土産に一箱買って行くことにして、巨峰とシャインマスカットをチョイス。
2千円と言っていたので、あと食べ放題はいくらですか?と聞いたら、
「全部で2千円でいいわよ」とホントに申し訳ないくらいお安くしていただきました。
ありがとうございます!!
さらに、信濃スマイルとか箱が閉まらないくらいたくさん追加で入れていただき、
さらに、梨と取れたてで生で食べられるクルミを頂いちゃいました。
2時間半もお邪魔していた上に、こんなにたくさんいただいてなんだかすみません(笑)
また来年さくらんぼ狩りで来ます♪
おじさんに会えなかったのがちょっと残念。

そして、温泉に入りにみたまの湯へ。
だいだいの日帰り温泉ベスト1です☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.