今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/10/25(日) JBCF美浜クリテ
3.75q×6周回で、2,4,6周目にスプリントポイントのポイントレース。
4周目のスプリントで落車があり、左車線がごっそりいなくなって、ちょうどセンターラインのど真ん中走っていたので、
ギリギリよ!ほ!は!っと転がってきた人間と自転車を避けれた〜。
しかし、この落車の救護及び安全確保のためレースは不成立となり、
着順付かず全員に完走ポイントって、なんだそりゃ!!

帰りは今の時間なら渋滞はないだろうな〜、と思っていたのだけど、東名が事故渋滞でぐったりして帰宅。

2015/10/24(土) 美浜遠征
朝10時に出発。
首都高の池袋過ぎてから渋滞となり、東名の厚木までひたすら渋滞で、千円くらいケチらずに圏央道で来れば良かったと後悔(>_<)
予定よりかなり時間をロスしてしまったので、新東名からはペースアップ=3=3
静岡SAでお昼ご飯食べて、あと半分くらいなので頑張るぞ〜。
覆面パトに気をつけながら、無事知多半島に到着。
走行車線走っているセダンが、だいだいが追い抜いてからしばらくしてから追い越し車線に来て、
距離もとって走ってるから疑ってしまうぜぃ。
目を付けられやすい車だし、どうもそういう車が多くて精神衛生上よくありましぇん。
その前にSUVとかが入ってきてくれるとホッとします(笑)


16時前に会場に着いて、受付済ませてコムPさんと試走へ。
コースを周回したあと、海が見たい!と言うので、海目指して走るも、帰りは暗くなってきてしまって、
ギリギリセーフで車に戻ってこれました!
あと10分遅かったら真っ暗闇で車に跳ねられていたか、田んぼに落ちてたかしてたな。。

夜はビジネスホテルでのんびり。

2015/10/21(水) 健康診断
11時くらいには終わってほしいな〜、と思いながらトコトコ歩いて病院へ。
受付を済ませてからが予想以上に長く、本を持ってくれば良かった・・・。
あ、でも読みかけの本は会社の車の中だ(爆)

心電図の先生が若い女医さんだ〜、と思ってたら、もう一人女医さんが出てきて、
美白でスタイルよく、すんごい美人だーーーー!!!周りがキラキラしているような気がするぞ(爆)

1時間以上待って、ようやく名前が呼ばれた。
身長は、169.9cmって、170cmにおまけして〜〜(-.-)
視力は、近年見えなくなってきた一番小さいの見てやるぞ!と意気込んで挑戦してみたものの、
やっぱりぼや〜となって両目とも1.5でした。
もう年ですな・・・。

そして、心電図は美人の先生を熱望したけど、普通の若い女医さんでした。残念(>_<)

最後にバリューム飲んで胃の検査でグロッキーになりました。

時間も結局3時間掛かってしまい、逆に受付時間終了間際に来た方が空いてきてていいのかも。
来年はそうしてみよう。

午後は車と自転車洗車して家でのんびり。

2015/10/17(土) ジャパンカップ
レースは宇都宮森林公園10.3km×7周=72.1km。
6/7周回DNFでした。
古賀志林道6回上って完全に脚が売り切れたので、もし最終周回に入れてても無理だったな。

今年は台風の被害でコース短縮となり、ほとんど平坦が無くなってしんどかった。

2015/10/16(金) キター!!
朝の連ドラ「あさが来た」で、山本耕史演じる土方歳三が14日放送時よりも出番が多くて感激ー!!
大河ドラマ『新選組!!』はDVDを買っちゃったくらい好きなので、たまりません(爆)
14日も「待たせたな!」という台詞にしびれたけど、やっぱりカッコイイ!!
もう土方歳三と言えば山本耕史です。

2015/10/14(水) 青天の霹靂
業務連絡です。9年目にして突然携帯が壊れちゃったのでしばらく音信不通となります(´д`)

2015/10/11(日) JBCF輪島ロード
レースは輪島市門前町の12.6qの周回コースで、3周回+0.4q=38.2q。
雨は降ったり止んだりで、スタート前には止んでくれて良かった〜。
最初の上りの中腹くらいで早くも集団は20人くらいに絞られ、集団後方で下りへ。

落車後も練習での下りは普通に下れてたから大丈夫だと思っていたのだけど、濡れた路面では別でした(>_<)
特に右コーナー。
下りで一人だけ遅れてしまい、下り終えたら集団とは30秒差になってしまった〜〜(泣)
2個目の上りで、もう少しで集団に追いつくところで集団は下りに入ってしまってもう追いつけず・・・。
しかも、後ろからも集団は来ず、先頭集団からも落ちてくる選手もいなく、結局ゴールまでほぼ一人旅で22位でした(>_<)
ちなみに、3周目はわりかし普通に下れました。

レース後は成田さんに顔出しにカツリーズに寄ったら、輪島ロードのメカニックでいないとの事で、会場にいたのかYO!!
去年も能登半島来た時に顔出しに来たのに留守だったしで、まるでサマルトリアの王子ばりのすれ違いじゃないか!(爆)

帰りも行きと同じルートで帰ることにして、途中白川郷に立ち寄り。
前は村の中まで普通に車入れたのに、マイカー規制されてて、駐車場はすっごい離れた所へ。
しかも駐車場までは超大渋滞で、これは1時間以上掛かりそうな感じだったので、Uターンして展望台へ。
こっちは穴場で空いてる〜。

そして、展望台から下ってくる道沿いにご飯処があったので、遅めのお昼ご飯に。
お蕎麦をいただきました。蕎麦湯美味し。
ハリセンボンの色紙発見!

お店の人に駐車場の事を聞いたら、規制されたのはここ1、2年との事で、ホント最近なんだな〜。
なんでも村の中がだんだん駐車場だらけになってきたので、景観を損ねるとのことで遠くになったらしい。

高速道路も出来たから、松本から白川郷まで2時間くらいとめちゃめちゃ近くなったなぁ。
帰りは道路も空いてて、東部湯の丸ICまで結構早く着いた。

関越道ではクソアウディにプッツンしたけど、東松山ICに近づいてしまったので、許してあげた。事故って死ね!
やっぱりクソドライバーが多いのは、小金持ちのおっさんが調子こいて運転するレクサスと、アウディですな。

往復の燃費は13.5q/lと今回の遠征は低燃費でした♪

2015/10/10(土) 輪島遠征
朝7時半に出発。
上信越道の東部湯の丸ICで降りて松本経由で安房峠へ。
少し色づいてきてるけど、紅葉はもうちょい先だなぁ。
安房トンネルを抜けて、高山から中部縦貫自動車道→東海北陸道→能越道で能登半島へ。
のと里山海道で車の走行時に路面から音楽が聞こえるメロディー道路があり、
NHK朝の連ドラ『まれ』のオープニング曲が流れたのだけど、なんか無駄にお金掛けてるな〜、と思っちゃいました(爆)
ちなみに、ドラマは大泉洋演じるダメ親父にイライラして1週目で観なくなっちゃった。
そして、輪島まで470qくらいで到着。
のんびり来たので燃費が良く、14.3q/lと今までで一番の低燃費♪
ただ、時間はえらい掛かったので、行きは北陸道から行った方がいいですな。

宿はどうにか予約できた会場から30qほど離れた所の、廃校になった小学校をリノベーションしたとこで、
山奥で途中畑仕事帰りのおばあちゃんに宿の場所を訪ねてようやく到着。

部屋はめっちゃ綺麗!でなかなかいいですな〜。さらに温泉があったら最高なんだけどな。
ビジネスホテルより気に入りますた。

素泊まりで予約したので、夜は穴水へ。
駅前なら何かお店があるだろうと穴水駅へ行き、駅の駐車場に車を止めて散策。
魚は食べとかないと!と寿司屋に入ったら宴会でいっぱいだったので、近くの小料理屋へ。
地元のおっちゃん達で賑わってますな。
飲み物は?と女将さんに聞かれたので、「お茶ください」と言ったら、飲まないのかよ!っていうような怪訝そうな顔されてしまった・・・。
メニュー探してたら女将さんにメニューが書いてある黒板渡されたけど、あら〜、金額書いてないし。
しかもものすご〜〜〜くアウェイ感があり、お店失敗したな〜、と思いつつ、
ご飯物あるか聞いたら白飯ならあるとの事なので、ご飯のおかずになりそうな物を注文。

料理は美味しいけど、居心地はよろしくありまっせん。

ところが、女将さんと周りのおっちゃんたちとも話が弾み、最後はまた来てもいいかも!と思う程までになりました(笑)

宿までの帰り道は真っ暗闇で、ヤバイ!!試しに車のライトを消してみたら、何も見えな〜〜い!!(爆)
たま〜〜に街灯が点いているのだけど、なんか靄がかっていて、白い女の人が立っていそうな雰囲気がぷんぷんする〜〜。
怖すぎる〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.