今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/11/28(土) 土曜当番
朝一から休憩なしで頑張って仕事をこなしたおかげで、土曜日ではめずらしく18時に仕事が終わった〜。
終わったっていうか、事務処理は何もしないで終了させちゃいました(笑)

帰りに珈琲豆屋で豆買って、床屋にもギリギリ間に合いそうだったので、床屋に寄ってすっきりして帰宅。

今週はハードワークだったので、すぐにバタンQでした・・・。

2015/11/27(金) なんてこった
中途で入った営業の新人くんが上長に怒られ、怒られたばっかりだったのでだいだいは気を使って注意にしたのだけど、
次の日無断欠勤して、結局早々リタイヤしちゃった・・・。
本当に最近の若者はどんだけもやしっこなの!?
まあ、来た時からコイツはすぐに辞めると思いますよって言ってたのが見事的中してしまった(爆)
なんかバイトの延長線上みたいな感じで、仕事に対する姿勢がなっとらんのだよな〜。

所長と夜二人だけになった時に、だいだいは人が変わってきたなぁと言われ、ちょっとハッとしました。
まずい、だんだん仕事人間になってきてしまったようなので、これ以上は人が変わらないように努力しよ(笑)

2015/11/22(日) 至高の豆腐
今日は4時間半ほどサイクリングして、午後はのんびり。
昨日尾瀬ドーフで買った生どうふを実食。
うま〜い(*^-^*)
そして、メインの木綿豆腐を実食。
大豆の味が濃くてめちゃくちゃうま〜〜〜〜い(゜Д゜)
びっくりぽんだ!!

また買いに行きまっす!!

2015/11/21(土) 群馬ドライブ
久々の晴れで絶好のドライブ日和で、紅葉狩り兼ねてだいだい彼女と群馬へ。
3連休で関越道はめちゃ混みなので、下道で赤城ICまで行って、そこから沼田ICまで高速移動して、沼田でお昼ご飯。
食後は東見屋で味噌まんじゅう食べて、子供の頃からここの味噌まんじゅう大好きだったのでもう幸せ〜(*^-^*)
でも、もうまんじゅうは売り切れとなってお土産用は買えずにショーック(>_<)
また電話注文します。

そこから川場村の道の駅川場田園プラザに行って、野菜と飲むヨーグルトを購入。
そして、今度は初めて行く豆腐屋の尾瀬ドーフに向かって、ロマンチック街道へ。
お目当ての豆腐を買って、丸沼へ。
丸沼高原スキー場も今日からオープンしてるし、もうここら辺は紅葉どころか木が丸裸になってて淋しい感じだ〜。
丸沼を散歩したけど、気温3℃ですぐ体も冷えてきて暗くなってきたし長居できず。
ここからだと金精峠越えたらすぐ奥日光なのだけど、着く頃には日帰り温泉終わってそうなのと、
暗闇で峠走っても面白くもなんともないので、老神温泉の日帰り温泉湯元華亭へ。
少し硫黄の匂いがするとてもいい湯で最高でした(^o^)
夕飯どうしようか考えていて、沼田市街で何か食べようかと思ったのだけど、
隣がぎょうざの満洲の東明館で、中にぎょうざの満洲も入ってて、だいだい彼女は食べた事ないというので、
夕飯は東明館のぎょうざの満洲となりました(笑)

帰りも渋滞なく、今日は一日快適にドライブできました♪

埼玉に帰ってきたら気温15℃で暖か〜い!

2015/11/14(土) 県民の日
一日雨模様なので、午前中にジムでウェイトトレーニング。
午後はのんびり過ごして、夜は映画館へGO=3

そしたら、今日は埼玉県民の日で1100円で観られてラッキー♪
『コードネーム U.N.C.L.E.』を鑑賞。
あまり期待していなかったのだけど、面白かった〜(*^-^*)
そして、なによりもアリシア・ヴィキャンデルが可愛すぎる〜〜!!!
★★★★★

2015/11/08(日) エベレスト
映画『エベレスト3D』を鑑賞。
っていうか、『エベレスト3D』って、なんでわざわざめちゃくちゃB級っぽい邦題にしちゃうんだろ〜な〜。
ホント近年配給会社のセンスって無くなってるよな〜。

3D効果でエベレストの美しさだけじゃなく、奈落のクレバスやブリザードとか死と隣り合わせの山の危険性を立体効果でものすごく感じれました。
ここまで凄い映画とは思ってなかった〜!

★★★★☆

映画は淡々と進みキャラクターが掘り下げられていなかったので、
各キャラクターのバックグラウンドが知りたくなってパンフレットを購入したのだけど、
知りたかった情報は特に載ってなくて、むしろ公式ホームページに全部載ってるじゃないか!
お金出してるのに情報薄ってど〜なってんの・・・。

2015/11/07(土) JBCF幕張クリテリウム
会場まで70qくらいだけど念のため1時間半見て出発したら、首都高が延々渋滞で2時間半掛かってしまった〜(>_<)
8時に着くはずだったのに9時に着いてしまったので、受付してノーアップでスタートとなってしまった(泣)
レースは1.55q×20周の4周回おきのポイントレース。

前半はきつくてきつくて、集団後方をひらひらして千切れちゃうそう(´д`)
ポイントを取りにいく余裕も全くないので、ひたすら耐えて後半に頑張ろ。
14周目くらいからようやく楽になってきたので、前々で動けるようになってきたぞい。
16周目のポイントでは2人逃げてて5番手通過だったので、ラストに賭けるしかなくなってしまった。
逃げは吸収して、ラスト周回のバックストレートではちょっと慎重になってしまい、タイミングを逃して6位でゴール(>_<)
結局ポイントは取れず12位でした。

でも今のランキングなら来年はE1に復帰できそうだ〜。
これにて今シーズン終了〜。
お疲れ様でした。

2015/11/03(火) 東京モーターショー
駅に向かって歩いているとなんかモヤモヤした感じがするので、忘れ物はないよな〜、と脳内再確認。
駅に着いた所であ"!!!前売り券忘れた〜〜(゜Д゜;)
取りに戻ったおかげで待ち合わせ時間に大幅遅刻で国際展示場駅に到着(@@;)すみません。

まずは西ホールを攻めるぜぃ。
っていうか、マツダ、ルノー、フォルクスワーゲン、アウディ、ポルシェ、フィアットと、ほぼここで完結しちゃう。
マツダのRXコンセプトカーを楽しみに来て、いきなりメインに来ちゃったよ!
カッコイイ!!4人乗りクーペだったら考えちゃうな〜☆
西ホールを満喫してお昼ご飯。
そして、東ホールへ。
新型プリウスちょろっと見て、あとはほとんど興味ないメーカーなので素通り。
ホンダは新型NSXを見たけど、1500万以上の車とは思えない安っぽいエクステリアで残念。
そして、メガーヌR.S.を抜いて最速FFとなった新型シビックタイプRは、
丸っこいしゴテゴテ盛りすぎてて次郎系ラーメンのごとく胃もたれしそうで、初めて実車見たけど、やっぱり好みではないな。
BMWとベンツをじっくり見て、スタバで休憩して終了〜。

ふひー、昨日は終電無くなって大宮から歩いて帰ったのもあり、歩き疲れたぁ〜。

帰りは水上バスで夜景を楽しみながら日の出桟橋へ。
そして、築地のパスタ屋さんに行ったら、またもや予約でいっぱいで入れず・・・。
仕方ないので銀座まで歩いて行き、たまに行く銀座のパスタ屋へ。
しかし、お店がある通りをど忘れして、3周くらいしても見つからず、もう諦めたところで発見!!
二人ともこの通りだけは違うと思って通ってなかった(爆)
もうくたくたです(>_<)でも白ワインとムール貝で元気になりました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.