今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/12/31(木) 走り納め
水曜練走り納めライド。
20人くらい集まってて、大所帯で物見へ。
数人ほどここでお別れし、やまめの里へ。
上りはキツくてバックファイヤー(´ρ`)

帰りにコムPさんとナオが合流し、楽しく走り納めする事ができました。
来年もよろしくお願いしまっす!

午後は年越し蕎麦買いに川越まで行き、帰りにステラタウンで買い物して帰宅。

そして、紅白をBGMに自転車2台のオーバーホール。
夕方から始めたものの、日付変わる前になんとか終了〜。疲れた〜。

紅白はちゃんと観たのはゴールデンボンバーだけでした。
ずっと同じ曲だけど、毎年面白すぎるぜぇ〜!

2015/12/30(水) 今年を振り返る〜映画〜
今年観た映画を振り返り、最高だったのはやっぱり『マッドマックス』だったぜぇ〜!

1月はギレルモ・デル・トロ監督の『クリムゾン・ピーク』に始まり、ロン・ハワード監督の『白鯨との闘い』、
そして、新年で一番楽しみしているロバート・ゼメキス監督の『ザ・ウォーク』と名監督の新作ラッシュ。
なんとか流れについて行きたいな〜。

2015/12/27(日) ロッキー7
夜は『クリード チャンプを継ぐ男』を観に映画館へ。
題名からではロッキーの続編とは分からないぜぇ〜。

上映開始時間が『スターウォーズ』とかぶっていて、チケット売り場が混んでいそうで嫌だな〜、と思っていたのだけど、
全然ガラガラだった〜。

『スターウォーズ』はあまりにもマスコミが騒ぎ過ぎていたので、ほとぼりが冷めた頃に観に行こうと思っていたのだけど、
空いてるんじゃ年内に観ちゃおうかな〜。


主役は最初はアポロに似てなかったけど、終盤アポロの面影が見えるほどに!!(涙)
そして、一回も流れなかったロッキーのテーマ曲がこの場面で流れるとは〜〜〜!!!!!
鳥肌立って、めちゃくちゃ興奮して思わず席から立ち上がっちゃいそうだったYO!!

今年の最後(?)として、最高の映画で締めくくれた〜。
★★★★★炎×100

2015/12/25(金) ムキャー!!
忙しすぎて仕事納めまでに残仕事が終わる目処が立たず、
今週に入って全てにおいて全く余裕がナッシング状態がピークに(>_<)
完全にキャパシティーオーバーしちゃってます(´ρ`)

そんなだいだいにAIのハピネスが心に響きます。
「余裕がなくて優しくなれない。そんな時でもちゃんと分かってくれている人がいる。
君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる。」

明日、明日頑張れば!
冬休みだ〜〜!!

ハピネス聞いて元気だすぞ〜。

2015/12/20(日) 峠三昧
白石峠を上って定峰峠を秩父側へ下っていたら、なんか赤くて茶色いのが道路をのそ〜っと動いていて、
一瞬理解できずビクっ!となったのだけど、
でっかい猿だったので、さらにびっくりぽんでコケるところだった(°0°)!!
こんなところに猿なんているのね。初めて見た。

そして、寒すぎて下りきる頃には膝がガクガク震えて凍てついてしまった〜。
ガクガクぶるぶるとなり、セーブオンでHOTタイム。
生き返った〜\(^O^)/

R299に出て、正丸峠を上って最後の上りの刈場坂峠へ。
途中、高麗川の源流で水分補給。


そして、舟の沢を下ってときがわ町へ。
7-11で休憩して、一気に帰路へ。
といきたいところだったけど、脚がいっぱいな上に向かい風で、苦しかったぜぇ〜!

そして、160qと思ったより距離もあったのねん。

2015/12/19(土) 土曜当番
今日は暇だろうと思って残っている仕事を終わらすつもりが、朝一からバンバン修理が入り、
時間を見つけてなんとかお昼ご飯を食べれたけど、休憩なしで19時にようやく全部捌けたぜぃ(;´Д`)
あと一件修理が入っていたら気持ちが折れてたな〜。

そして、今日から3週連チャンで土曜出勤だぁ〜(´д`)

2015/12/16(水) びっくりぽん
国道のくせにアフリカ並の悪路だったR16川越区間が、ようやく舗装直して綺麗な道路になってきた。
自転車乗ってて進み具合が全然違うぜ〜。
これまでジテツウで、何回タイヤが裂けるパンクしてタイヤとチューブが一発ご臨終したことか(泣)

雑誌を見てたら腕時計の広告が載ってて、いいな〜と思っていくらするんだろうと調べたら、
2700万だったー!!(゜Д゜)
買えるか〜〜い!!!!

2015/12/14(月) LMDトレーニング
今日はコムPさんと練習。
気温が思ったより高くけっこう暑かったけど、ときがわ町まで来たらちょうどいい感じ。

定峰峠上って白石峠下り。
さすがに下りは寒〜い!
ときがわ7-11でHOT一息ついて、冷えた体も復活。

帰りはちょっと向かい風気味で地味に辛い・・・。

それにしても、コムPさんは相変わらず強いなぁ〜。

2015/12/13(日) 筋トレMAX
天気が怪しかったので、午前中はジムでウェイトトレーニング。
結構早めに雨が降ってきたので、自転車に乗らずに正解でした。
肉体的にだいぶ追い込めた〜。


夕方は大宮をぶらりした後、コムPさんと打合せ。


夜は映画館へ。
『007スペクター』を鑑賞。
ダニエル・クレイグ版シリーズ集大成で楽しめました。
★★★★☆

2015/12/12(土) Back to Nature
昨日は早く帰ろうと思っていたのに、仕事から帰ってくるのが23時過ぎになってしまい、夕飯が23時半になってしまったので、今日はフラストレーション解消しに癒やしのサイクリング。

森林浴と滝からのマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュじゃー☆

2015/12/10(木) 十日市
昨日の日本酒のダメージが思っていたより頭に残っていたので、のんびり荒サイを北上。
吉見で比企郡サイクリングロードと二手に分かれる所で、案内板も出来ているので、ちゃんと整備されているのかな?
と比企郡サイクリングロードに行ってみることに。
そしたら、ちょっと行って終わってしまったので、ちょっとだけよ〜って書いといてくれればいいのになぁ。
八丁湖、吉見観音を回って荒サイに出て帰宅。

午後は十日市行って熊手買って、あとボーナス出たので家電量販店行って加湿器購入しますた♪

2015/12/09(水) 水曜練忘年会
二次会から参加するつもりだったのだけど、夕方、シゲからドタキャンが出たので忘年会参加できるか電話掛かってきたので、定時退社できそうだし途中参加することに。
19時半過ぎから加わって、楽しく飲めました(*^-^*)

二次会は日本酒の美味しいお店で、こちらも酒が進む進む。
明日は有休取っておいて良かった(笑)

2015/12/06(日) 落とし物
なかなか強烈な北風ピューピューだったので、入間川サイクリングロードに避難して、日高から鎌北湖へ。

今日はなぜか大人気で、駐車場は車でいっぱいで人もすごい多かったけど、釣り客以外は何してるんだろ?

マイペースで奥武蔵グリーンラインを一本杉まで上って黒山下り。
帰りは追い風で気持ちよく帰れた(^o^)

家に着いて後輪のブレーキを掛けたらなんか違和感があり、強めにブレーキ掛けてみたらシャリシャリ鳴ってるぞ??
確認してみたら、あれー!??ブレーキシューが片側無くなっちゃってる〜〜(゜Д゜)

ど、どこに落としてきたんだろ・・・。
ショックだわ〜(涙)

2015/12/05(土) JCRC年間チャンピオン
最終戦のレースは参加しようかどうしようか悩んだのだけど、要項にはレースの表彰式が15時半〜となっていたので、
2時間も待ってられないと思って、年間表彰式のみ参加しに日本CSCへ。

表彰式だけ来るなんて〜!といろんな人に散々ツッコまれ、レース観てたら楽しそうで、やっぱり出れば良かったなぁ・・・。

そして、レースの表彰式は年間表彰式の前に行われてるしー(>_<)

年間チャンピオンにはチャンピオンジャージとレース参加費半額券5レース分とうれしい限り♪

来年も頑張るぜぃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.