今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/03/30(月) 会津旅行A
まずは武家屋敷で会津藩家老西郷頼母邸を見学。
1700石も貰っていたのか〜。敷地面積も2400坪で広大です。
賑やかに入ってきた若い娘のグループも戊辰戦争で一族が自刃した資料の所にくるとさすがにシーンとなってました。

武家屋敷の次は新選組局長近藤さんのお墓参りで天寧寺へ。
去年、松平容保公のお墓参りでも山登りさせられたけど、局長のお墓も山の上でしたっ!

そして、JAで買い物して南会津へ。
途中美味しそうな蕎麦屋の看板を見つけたので、Uターンして蕎麦屋へ。
しかし、全然蕎麦屋らしきお店が見当たらず、??となっていた所にようやく発見!
まさに隠れ家的蕎麦屋!
でも、これが大当たりで美味しかった〜(●^-^●)

そして、舘岩村へやってきました!!会津はもう全然雪が無かったけど、
こっちはまだまだ雪の壁で、もうちょっと時期が早かったらノーマルタイヤじゃ来れないな〜。
小学5年から10年くらい毎年来ていたけれど、ここしばらくはさっぱり来なくなってしまっていたので、懐かしい〜。

ずっとお世話になっていた元民宿三河さんへ行ってみたら、ちょうどおばちゃんが雪かきしていて、
中に上げていただきお茶菓子をご馳走になっちゃいました。
そして、最後に20年くらいのお付き合いがある味噌屋へ。

今年も会津を満喫して帰路へ。

2015/03/29(日) 会津旅行@
心の故郷会津へ。
お昼ご飯は喜多方ラーメンで、今年はかどや食堂をチョイス。
美味しかった〜(*^-^*)

ほまれ酒造でおやじぃは、またもちゃっかり唐橋ユミのポスターを貰っていた(笑)
そんなに好きなら本も買ってあげなさい。

今年も東山温泉の向瀧に宿泊(^o^)
ここの馬刺しは美味しすぎる〜。

2015/03/28(土) JCRC第1戦
行楽日和の土曜日なので一応4時間見て修善寺へ。
しかし、首都高乗ったらもう戸田から東池袋まで1時間の渋滞というわけわかん事になってて、
こ、これは4時間じゃあ着かないかも・・・と時間をお金で買うことにして、
外環→関越→圏央道とグルっと回って東名へ。
そして、ちょうど4時間で到着(汗)
そういえば、すっかり忘れていたけど春休みシーズンだった。
来週は最初から圏央道で行くことにしよう。

準備が終わり、スタート地点に行く前に右手にグローブをして、左手もしようとするけど、あれ?親指が入らないぞ??
なんかおかしい、と思ってよく見たら、両方右手だった〜(゜Д゜)
・・・グローブなしで頑張ります(泣)

レースは日本CSC5q×10周=50q。
持ってきたグローブが両方右手というしょっぱい事したら、順位も7位としょっぱい結果でした(´ρ`)
悔しいのぉ。

帰りも超大渋滞で、まず高速に乗るまでに1時間半掛かり、東名も30qの渋滞地獄(>_<)
左足が死んじゃう〜よ。

東名から圏央道への合流で、開通した当初は東名側が一時停止で渋滞しまくっていたけど、
こっちが本線になってて前よりスムースでした。

帰りは4時間半掛かって帰宅。
でも、おかげでNACK5の本日最終回のマジカルスノーランドが最後まで聞けたからま、いっか(爆)
ドーキンズ英里奈ちゃん、半年間癒やされました〜。
ちなみに、ドキンちゃんのドキドキさせてよっ!のコーナーが一番好きでした。
来年のマジカルスノーランドもドキンちゃんに是非パーソナリティーしてもらいたいです!!

2015/03/27(金) バイクないけど
2輪免許は持ってないけれど、近頃どういうわけかバイク雑誌を買うようになってきた(笑)
まあ、車雑誌はドライブルートとかそういう特集はないからなぁ〜。
しかし、メガネくんは走れば走るほどお金が飛んでいく事が分かってちょっと複雑・・・(爆)
でも、ちょっと間が空くと無性に走りに行きたくなってしまうという中毒性を持っています(・∀・)

2015/03/25(水) 競技者登録
朝一で郵便局で競技者継続費を支払って、隣町だし速達で送ったら今日届くかも〜、
と淡い期待を持ってちょっと聞いてみた。
一般宅なら60%くらいの確率で夕方配達で行けるかもしれないけど、
企業とか学校には夕方に配達はしないような感じだったので断念(>_<)
仕方ないので、先生に明日着でもいいですか??と電話してみたらやっぱり今日中じゃないとダメでした(´ρ`)
合宿している大宮競輪場に14時〜15時くらいまでならいるとの事なので、
えーーーい!!と大宮競輪場までワープ=3
無事継続できました。
が、ちょっと怒られちゃいました・・・。来年は早く送りますですm(_ _)m

あ〜、良かった良かった。

2015/03/24(火) どっしぇ〜〜!!
ギャーーーー!!!
そろそろ送らないと、と思っていた競技者登録申請が明日必着(期限厳守)になってるーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

ど、どどどうしよう( ̄_ ̄|||)

2015/03/22(日) おっと!
ふとメーター見たらぞろ目でした(・∀・)
『ベストカー』読者コーナーのぞろ目写真倶楽部に投稿してみようかな(笑)

2015/03/21(土) 一年点検
メガネくんの一年点検でディーラーへ。
日中だとだいだい彼女の家まで1時間掛かるから、2時間見た方がいいな、と13時に出発。
そしたらやっぱり渋滞で、計算通りだいだい彼女の家まで1時間+1時間で、予約していた15時ぴったしに到着。
しかし、空いてたら1時間で着くのに、片道2時間はキツイな〜。
1時間くらいで終わるものかと思っていたのだけど、点検が2時間半で、さらに、エアコンフィルターも変えておいた方が良いとの事で、
ただ、右ハンドル仕様だとクラッチ外したりしてエアコンフィルターに辿り着くまでに1時間半くらい掛かるみたい(゜Д゜)
そして、4時間缶詰となりました(>_<)だいだいが毎月読んでいる雑誌が網羅されているので、そこまで退屈しなかったけど、疲れた・・・。
店内にはニュルブルクリンク北コースのタイムアタックで、FF量販車世界最速7分54秒36を叩き出したほぼそのままの仕様で、限定60台で即日完売したMEGANE R.S. TROPHY-Rが展示してあったー。
現在、タイムはホンダの新型シビックタイプRに抜かれちゃいましたが。
タイヤはミシュランパイロットスポーツカップ2で、4本で50万くらいらしい(゜Д゜)軽自動車買えちゃいそうなんですけど・・。
そして、1回サーキット走ったらもうほとんど終わりらしく、頑張って車買っても維持出来ませんねこれは(汗)
そして、メガネくんのタイヤは早くも半分近く減ってるようで、来年交換しなくちゃかも・・・。
だいだいの走行距離からオイル交換が1回2万×半年毎、
そして、2年おきにタイヤ交換で20万払っていたら破産するわーっ(爆)

エンジンオイル交換して、なんかすごいエンジンがなめらかになってビックリ。
そんなに汚れてなかったけど、量がだいぶ少なくなっちゃってたから劇的に体感できるのかな。
帰りも家まで2時間掛かかって、21時に帰宅(>_<)

8時間掛かってるじゃーん(泣)

2015/03/18(水) 水曜練
今日は有休なので水曜日だし水曜練に参加。
シゲ、奈良さん、F田さんの4人で出発=3
一人長めに引くローテーションでけっこう良いペースで物見へ。
先制攻撃でそのまま追いつかれずに上り終えました(^o^)v
物見でショウゴくんが合流。
玉工坂では奈良さんが仕掛けそうな感じムンムンだったので、おりゃー!ともがいたら、誰も来てなかった〜(゜Д゜)
奈良さんに騙された・・・。

萩日吉神社の上りから西平へ下って、1往復半したところでコムPさんが合流。
2往復4本上って、ときがわ7−11で休憩。

帰りは最後にシゲ、F田さんとのうどん屋GPで、シゲに捲られて終了〜。
みんなと別れたあとはゆっくり彩湖周回して帰宅。
いい練習になりました☆

今日は暑くて半袖短パンだったら、早くも日焼けしてる(驚)

2015/03/15(日) JBCF宇都宮クリテ
今シーズン開幕戦の宇都宮クリテ。
宇都宮清原工業団地特設コース3q×12周回=36qで、2周回度のポイントレース。
おはようレースなので、5時起きの6時20分発で、高速使って会場へ。
1時間半見てたけど、1時間で到着♪

気温3度で激寒(>_<)で、アップしてホカホカだった体もスタート待ちの間に完全に冷えてしまった〜。
前半は寒くて力が入らず、集団後方をヒラヒラ。
脚が回るようになってくるも、つま先の感覚がなく、ギアも掛けられなくてきびし〜!
落車は反対側で起きてセーフで、残り2周に入る所の大落車は反対側がごっそりいなくなってしまった。
しかし、前の選手が落車が気になったのか、振り返って後ろを見てて、
そのまま柵の脚に突っ込んで、ぐわ〜〜!!マジかよコイツ!と吹っ飛んできた人間をなんとか避けるも、
今度は自転車がこっちに吹っ飛んできたーーー!!
スローモーションになって、あ、ダメかも・・・と思ったら、自転車は頭の上を越えていった。
あぶね〜〜。
いや〜、人間と自転車すんごい空飛んでたな〜(゜Д゜)
そして、最終周回にニュートラル使っていた10人以上が集団先頭に復帰してきて、そいつらがアタック連発。
お前らふざけんなYO!
っていうか、集団後方に復帰させろYO!
最終回前に上げといたポジションも一気に落ちてしまった〜。

ポイントは一度も取れず、スプリントもダメダメで26位でした。

ゴール後会場で女の子にキャーキャー言われながら囲まれている人が居て、なんだろう?と思ったら『弱虫ペダル』のポストカードを配っていたので貰っといたら、「あれ、作者ですよ」とシゲ。
どうりで顔色が悪かったわけだ(爆)
そして、「年収1億ですよ」とシゲが言うので、女の子がキャーキャー言う理由が分かった(笑)


帰りは下道で帰宅。4号バイパスは100q/hくらいで流れているのに、
3車線使ってぶっ飛ばしていく車がいて、一般道なのによくやるな〜、と思ってたら、結構先で白バイに捕まってた(笑)
まあ、何も言えないね(爆)


アタックすると、必死で集団引き連れて追いかけてきて、追いつくと力使い果たして集団後方に下がっていく輩は、
なんか恨みでもあるんですか?(爆)

2015/03/14(土) 宇都宮ドライブ
午前中軽〜く自転車乗って、午後1時半くらいに明日のレースの受付しに下道で宇都宮へ。
杉戸のおばあちゃん家の先から4号バイパスに出て、自宅から2時間で到着。

受付して帰りはまた4号バイパスで帰宅。
ドライブが楽しい車じゃないと苦になっちゃう。

2015/03/13(金) あら〜
川越駅前に合同庁舎とウニクスが今日オープンを迎え、昨日とかでも全っ然工事が終わってないのに間に合うのかな?
とちょっと心配していたのだけど、工事は終わらずにそのままオープンしてたー(爆)
潔いです(笑)

2015/03/09(月) レレレのレ〜
今日は朝一から予定していた修理に入ったものの、考えていた3倍以上の大変度で、
チーフと頑張って作業したけど終わったのが16時で、今日はもうこれで終了しちゃいました。気持ちが・・・。

帰りに駅の本屋でジャンプ買って、改札に入ろうとした所で本屋の女性店員さんがすごい勢いでとんできた(驚)
え?あれ、お金払ったよな〜、と一瞬考えてしまったのだけど、お金払ったけどジャンプを置き忘れてきちゃってました(笑)
いや〜、今日の仕事で脳みそも相当キちゃったようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.