今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/05/31(日) JCRC川場ヒルクライム
麓から川場スキー場まで7qのヒルクライム。
18歳くらいから毎年出てたけど大会が無くなり、一昨年から復活したので、13年ぶりぐらい?に出場です。

朝5時半に出発=3
天気が良かったのにゴール地点の川場スキー場に着いたら曇りで、13℃と想像以上の寒さ(>_<)
そして、強風に加え雨まで降ってきた・・・。

しっかりアップして体を温めなくては!
スタート地点まで下山開始する頃には晴れて、路面もほぼドライで良かった。
下は20℃であったか〜い。

スタートして2qくらいでやっぱり昨日の疲労が全然取れてないことに気付いてしまった。
アップの段階で脚が重いことは分かっていたけれど、ここまでひどいとは(爆)
やべー!ダンシングできな〜い(´ρ`)

ズルズル後退していくもなんとか気持ちは切れないように集中。
でも強風向かい風でキツさ倍増しちゃってる〜(´Д`)ぐひー!

ラスト1qで3位まで上がり、その勢いで2位まで行ったけど、ゴール寸前で抜かされて3位でした〜。
出し尽くしてゴール後ぶっ倒れたのは久々。苦しかった〜〜!!
寒かったから車にボトルは置いてきちゃったけど、口の中が干からびそうなので、ボトルは必要だったな〜。
タイムは27分ジャストで、昔はどれくらいで上っていたか覚えてないけど、なんか変わらんような気がする(爆)

3位の副賞でリンゴジュース貰ってうれし〜♪
ちなみに、2位は地ビールだったから、最後抜かされて良かったかも(爆)

レース後はふじやまの湯で温泉に入って、川場田園プラザでお昼ご飯食べて、渋滞にはまらずに帰宅できました。

2015/05/30(土) 山練
高篠峠〜大野峠から丸山林道を下って、下りきったところでUターン。
上る前に花の種が置いてあるBOXで、今が蒔き時の数種類の種を貰って、再び上り開始。
8qほど上ったあたりでもう脚がピヨピヨに(´ρ`)
やっぱり丸山林道は過酷だ〜。
大野峠〜高篠峠下って下界に下りたら、なんだこの温風は〜!?
暑すぎる〜(>_<)

脚がピヨピヨなのに、ひたすら南風で完全に脚が終わってヘロヘロで帰宅。

2015/05/27(水) 祟りじゃ〜
社用車を運転してて、なんかガタガタいってるな〜と思って、駐車場に止めた時にタイヤを確認してみたら、
後輪にすんごいのが刺さってるー(≧Д≦)
忙しくて時間に追われている上に、このくそ暑い中タイヤ交換作業でぐったり。
駐車場暑すぎる〜(>_<)

先週は近くの駐車場が空いてなかったら、先に店内に荷物を運び込んでから離れた駐車場に止めようと思って、
店先に止めて荷物を運び込んでいる間に駐車違反を貼られ、
9日に後輪でネコちゃん踏んじゃってからというもの、なんか社用車運がなくなっているぞ・・・。

ちゃんとごめんなさいしたんだけどな〜。

2015/05/23(土) 恐怖の土曜当番
朝一で高坂SAで修理が入った時点で今日はヤバいかも・・・と思ったら、やっぱり超忙しいし(>_<)
11件修理が入って、あと1件修理が入ってたらパンクしてたところだ〜。
そして、20時当番なので帰りたいけど帰れず(´ρ`)

20時5分前になって、今日はもう呼ばれないな、と帰る準備をしていたら、
19時58分に修理が入って、マジかよーー!!
内容見て一瞬目を疑ったけどもう一度確認してみると、秩父じゃねーか!!(°0°)
無理無理無理無理無理ーーー!!!!!!!
全身全霊を掛けて全力で月曜日の対応にしてもらいました(@@;)
月曜がダメなら日曜当番の人に死んでもらうつもりだったけど、良かった良かった(爆)

自転車で180q走るのと同じくらい疲れた〜。

2015/05/18(月) のんびりサイクリング
今日は久しぶりにコムPさんとサイクリング。
のんびりと石窯パンへ。
帰りにコムPさんの実家にお邪魔して、おじさんとおばさんにも久々のご対面。
自転車乗ってるよりお喋りの時間の方が長かったかも(笑)

またよろしくお願いします!

2015/05/17(日) プチ旅行A
今日は雲一つない晴天でございます。でも長袖じゃないと寒〜い。
万座温泉周辺を散策して、今日は万座ハイウェーで嬬恋牧場へ。
しかし、牧場と言いつつ動物がポニーが一頭いただけで拍子抜け。
牛乳とソフトクリームは美味しかったです。
そして、浅間山の鬼押出し園を観光して、軽井沢へ。
新緑がきれいで、この時期もいいな〜。
ハルニエテラスでお昼ご飯食べて、石の教会を見学して、関越道が30qの渋滞だったので、そのまま下道で帰ってきました。

2015/05/16(土) プチ旅行@
万座温泉にプチ旅行。
まずはだいだい彼女が好きな高崎のラスクの工場直売所へ。
途中お昼食べて、ガリビエ峠(2635m)の日本版の渋峠(2172m)目指してひたすら上ります。
そして、渋峠ホテルに到着してみたら、 15時で気温7℃と激寒っ!!でした。まだ普通にスキーしてるし〜。
日本国道最高地点到達証明書を発行してもらい、暖炉にあたりながらカフェタイム。あったかいんだからぁ♪

標高2000mの稜線を走る景色は最高でごわす!
長野原辺りから自転車で上ってみた〜い!!車が多いと下りは疲れちゃうので、頂上でピックアップ希望です(笑)

そして、万座温泉でほっこり。

2015/05/13(水) 水曜練
水曜練に参加。
しかし、家を出るのがちょっと遅くなってしまったら集合時間に間に合わず、乗り遅れてもうた〜!
シゲに電話して物見で待っててもらえて無事合流。
メンバーは、シゲ、藤田くん、高木、小沢さん。
松郷峠は最後まで高木一人が着いてきて、2人でスプリント勝負=3
振り切って山頂取れたけど、超キツかった〜〜〜。
藤田くんと高木はここで折り返しで、3人で二本木峠へ。
二本木峠はなかなか良い感じで上れたけど、定峰峠ではシゲに着いて行けず、グルペット走行で2番でフィニッシュ。
そして、白石峠を下ってときがわ7-11で休憩。本日も山三昧でした。
初顔合わせの小沢さんと話をしていて、住まいが盆栽町ということが分かって驚いていたら、
さらに同級生のお姉さんの旦那ということが判明(゜Д゜)
やっぱり世の中って狭いんだなー。

2015/05/10(日) 山ツアー
みさかNさんと毎年恒例の山ツアーへ。
去年斜面が崩れてて道路が遮断されていた有間山は、まだ道路が開通されているか不明なので、今回は長瀞方面へ。
しかし、今日もなぜか北風で、円良田湖までひたすら向かい風でキツかった〜。
そして、陣見山を上って長瀞へ。
長瀞の桜街道を通ったけど、新緑のトンネルもなかなかいい感じだ〜。
定峰峠を上って白石峠まではさすがに脚が終わってきた。
白石峠を下ってときがわ7-11で休憩。
風向きが変わって南風になってたらどうしようかと思ったけど、めずらしく北風のままで、帰りは風に乗って楽に帰れた♪

2015/05/09(土) 知らなきゃ良かった
仕事行ってふとカレンダー見てたら、今週5日も働いてる事を知ってしまった。
あれ〜!?GWはどこいっちゃったんだろ(泣)

有休取らないとやってられないぜっ!

2015/05/06(水) ビビデバビデブー
午前中は練習行って、午後からだいだい彼女と映画『シンデレラ』を観にさいたま新都心へ。
絵本通りの王道ストーリーなのだけど、魔法のシーンではやっぱりわくわくしちゃいました。
監督がケネス・ブラナーだから外すことはないだろうと思っていたけれど、思っていた以上に楽しかった〜。
これは女の子にはたまらない映画ですな。
★★★★☆

映画のあとは新しく出来たコクーン2をぶらり。
コクーン3も建設中みたいで、何が入るか楽しみだな〜。

2015/05/05(火) 祝日満喫
午後から町内で開催中の盆栽祭りにお出かけ。
久しぶりに同級生の家の盆栽園蔓青園を見学。
そして、母校の小学校では今は授業の一環で盆栽があるらしくうらやますぃ〜。
最後に一鉢買って帰宅。
やっぱりご年配の方が多かったな。

夜は彼女の誕生日祝いでアルジェントASOでディナー。
やっぱり銀座のASOさんは別格だな〜。代官山よりこっちの方が好み。
しかし、予想していたよりかなりお高くなってしまって、請求書みて鼻血が噴き出しちゃいそうでした(´ρ`)

久しぶりにお台場の観覧車も乗って一日満喫できました。

2015/05/03(日) 爆発したー!!
待機当番者リスト見ると各課1人になっていたので、3人ならそこまで忙しくないだろうと思っていたのだけど、
朝さっそく越谷の修理がこっちに入ってきたので、あれ?と思って会社に確認したら、
予定表は間違いでいつも通り2人待機だったー(;゜ロ゜)
なんてこった!!
所沢方面でもバシバシ修理が入ってきたので、とりあえず埼玉県の右半分はお願いして所沢へ。

その後も止まらず30件くらい修理が入ったけど、上手い具合にちょうどお互い半々くらい。

本庄とかの修理は業者に対応お願いして、夕方からはネゴシエーターとなってお店と交渉して明日の対応にしてもらって、
なんとか20時過ぎに全部捌けた〜(;´Д`)
朝からお昼も食べずに馬車馬のごとく働いて、もうぐったり。
200q近く走ったけど、道路は混んでなかったから良かった。

ちなみに対応した90%がだいだいの所の課だったので、仮に3人でも忙しさはほとんど変わらなかった・・・。

明日は営業所エリアとなるので、気持ち的に楽だ〜。
先輩に全部お願いしちゃおう(爆)

2015/05/02(土) 土手ツアー
風が穏やかで、干からびるほど暑くはないこの時期恒例の土手ツアーに出発。
まずは荒川を海まで南下して、葛西臨海公園から旧江戸川へ。
そして、江戸川に出てひたすら北上。
ひたすら北上。
風は強くはないけど、なぜかず〜〜〜っと向かい風(泣)

そろそろヘバットマンなので、江戸川から利根川になる関宿で一休み。
自販機のアイス食べようとしたら、調整中でがっくり。

利根大堰まで行っちゃうと200qコースになっちゃうので、杉戸抜けて帰宅。

明日も暑そうなので修理爆発しなければいいのだけど・・・。
明日乗り切れば明後日は惰性でなんとか仕事をこなそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.