今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/06/27(土) うほー
仕事を終えて夕飯食べたあとは代官山ツタヤへGO=3
駐車場は割と普通自動車が多かった中(もはやポルシェは普通)、とんでもないオーラを放っている車がっ!!
マクラーレン650Sだーーーー(゜Д゜)
初めてマクラーレン見たーーー!!
せっかくなので車の周りを一周してみた(笑)
やべー、ぺっちゃんこなのに全長はかなりあるな!!
代官山ツタヤに行けば何かしらスーパーカーが見れちゃうな〜。

2015/06/22(月) ホントにMAD MAX
映画『マッドマックス怒りのデス・ロード』を観てきた。
21世紀になって、これほどまでに狂った映画が出てくるとは!!!
御年70歳のジョージ・ミラー監督はちっとも衰えていません!!
30年間の溜まりに溜まった狂気を全て放出したんではないでしょうか!?
そして、『エイリアン3』のシガーニー・ウィーバーみたいな坊主で、カッコよすぎるフュリオサ大隊長が最高どぇす!!
エンドクレジットでシャーリーズ・セロンと分かって超ビックリ(゜Д゜)
色気がなさ過ぎて全っ然分からんかった(爆)

しかし、もうちょいマックスを活躍させてもらいたかった。

MAD度★★★★★


また1作目から観直したくなってしまった。

2015/06/21(日) JCRC第4戦
雨だし道路も空いてたので、のんびりドライブ。

レースは日本CSC5q×9周回の秀峰亭ゴールで44q。
3周目くらいに4人の先頭集団になったのだけど、
5周目くらいに腰がめっちゃ痛みだして全く踏めなくなってしまってバックファイヤー(>_<)
栂池の時よりも激しい痛みでうぐぐ(´ρ`)

ゴールまで一人旅で4位でした。

サイクルスポーツセンター併設のゆ〜サロンが閉館してしまったので、温泉入りに伊豆長岡温泉の光琳へ。
ところが、なんとここも閉館しちゃってた(゜Д゜)
仕方なく温泉街をぐるっと回ってみたたけど、日帰り温泉は無さげだったので、諦めて帰ることに(泣)
腰を温めたかったのに残念。
次からは下調べしてから来ることにしよう。

行き帰りとものんびりドライブしてたら、385q走って燃費が14.3q/lの新記録の低燃費でした。

2015/06/20(土) さくらんぼ狩り
恒例のさくらんぼ狩りへ南アルプス市の農園へ。
まずは小作でほうとう食べてから食後のデザートでさくらんぼ狩りへ。
もうお馴染みの農園なので、2時間ほどのんびりとさくらんぼ狩りできました。

温泉は今回は他の所に行ってみることにして、なかなか激しい山道を進み、金山沢温泉へ。
ところが、営業終了しちゃってた〜。
公園内にあったクライミングウォールでちょっと遊んでから、もうちょい上にある芦安温泉へ。
しかし、ここも終了しちゃってました(>_<)
町営だから閉まるのが早いのね・・・。

妥協して麓にあった源泉掛け流しの日帰り温泉天笑閣に行ったけど、こぢんまりしててまあまあ良かったです。
何気に人は多かったな。

談合坂SAで夕ご飯食べたけど、お店は思っていたほど無いことを知った。
ただ単に渋滞で有名なだけだったか・・。

2015/06/14(日) 信州山岳ツーリング
龍勢倶楽部のBランクさん主催の水上水源ツーリングhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5dfcf0dad33f23c0315e33b342803151に参加すべく、
3時起きの4時出発で集合場所の粕川村元気ランド横の親水公園へ。

途中雨が降ってきて、うわ〜、中止になったら早起きは三文以上の損だな〜、と思いつつ、
集合時間ぴったしの5時40分に到着。

雨はやんだけど、赤城山には怪しい雲が・・・。
天気予報を見ると、水上はお昼と15時以降は雨予報になってしまっているので、
監督会議の結果、晴れ予報の長野佐久方面へワープ=3

トンネルでライト点ける時に手が滑ってレバーをひねりすぎてしまって、
一瞬ライトが消えてまた点いたので、??と思ってレバーを見たら、AUTOの表記が。
まさか、勝手にライトできちゃうの!?と思い、トンネルから出た時に注視してたら、
ライトが消えて、次のトンネルに入ったらライトが点いたので、ちょっと感動してしまったー!!(爆)
こんな便利な機能1年以上乗って初めて知ってしまった。上信越道とか北陸道はトンネルが多いからこれは使える(*^-^*)

道の駅みまきに車を止めて、水上水源ツーリング改め、6人で信州山岳ツーリング。
1本目、大河原峠(標高2096m)はなかなか山頂に辿り着かず、えらい長かった・・・。
アプローチ区間入れると25qくらい上ったような気がする。
2本目、地蔵峠(標高1732m)は平均勾配8.3%の15qくらいの激坂。
途中2回追いつかれて、なかなかやるな!となんとか集中は切らさずに、残り5qくらいで振り切って山岳賞\(^_^)/
心拍数も170から落ちることはなく、めちゃめちゃキツかった〜。
山頂の湯の丸高原のロッジがちょうど中央分水嶺上で、、
屋根の落ちた水滴が北側に流れ落ちると太平洋に、南側に流れ落ちると日本海へ行くらしいです。

3本目は車坂峠の予定だったけど、前半パンクが相次いだりして時間が押してしまったので、2本締めとなりました。
110km走って獲得標高3000m以上稼いだので、これでもお腹いっぱいです。
5時間走って、平均時速が20q/hです(爆)
ちなみに、3本目も2000m級で、上っていたら走行距離は+40qで、獲得標高は5000m以上となりました(゜Д゜)
200q以上走らないと5000m超えは難しく、150qで5000m超えはここだけらしいです。

それにしても、Bランクさんは地元人か!?と思ってしまうくらい道に詳しすぎて恐ろしいッス(爆)
道の駅の隣にある御牧乃湯で汗を流して、帰路へ。
20時半に帰ってきて、もう電池が切れちゃいそう・・ムニャムニャ(-_-)
今週は長そうだな〜・・・。

2015/06/13(土) アンテナ好き
赤トンボくんの他にシオカラトンボくんまでやってくるようになってしまった・・・。またアンテナの下が糞だらけに(^_^; 
このアンテナそんなに居心地がいいの!?

2015/06/07(日) JBCF栂池ヒルクライム
17.1qのヒルクライム。
毎度課題のゴンドラ中間駅までの上り区間で、40人くらいの集団からやっぱりバックファイヤーしちゃいました(´д`)
つづら折りが始まってから復活して、中間地点でもあと半分あるからまだまだ順位を上げられる、と集中は切れる事はなく行けたのが良かった。。
ゴールしてタイムは57、8分くらいかな、と思ったら、59分05秒だったので、ちょっとショックを受けてしまった・・・。
順位も最低20位以内でポイントゲットと思っていたのだけど、22位でした(>_<)
悔しい〜。

帰りは寄居で事故渋滞していたので、花園ICで下りて平地コースで桶川まで。

2015/06/06(土) 栂池遠征
9時半にコムPさんを桶川でピックアップして一緒に遠征です。
長野ICで高速を下りて、R19の途中からコムPさんは自走で会場へ。
時間的に早く会場入りしちゃいそうなので、おやき村寄ったりスーパーで買いだししたりしてのんびりドライブ。
14時過ぎに着いて、受付は15時半〜16時半なので、先に宿にチェックインして試走へ。

上内さんとバッタリ会ったので、お喋りしながらゴンドラ中間駅まで上っているところでちょうどコムPさんから着いた、
と電話がきたので、宿まで戻ったところでコムPさんに電話しようとしたら、
あれ?携帯と同じポケットに入れといたはずのライセンスがない!!!
(゜Д゜)!!もしや、さっき携帯出したときに落としたのでは!!
宿は別なので、コムPさんに荷物を渡してダッシュでゴンドラ中間駅まで再びヒルクライム=3
受付時間まであと40分くらいしかなくて焦る〜。
そして、路肩に落ちているライセンスを発見\(^。^)/
無事受付できた。
良かった〜。

2015/06/03(水) ほぐれた
体がバキバキすぎるので、有休取ってスポーツマッサージ受けに梅ヶ丘のなるしまさんへ。
後半は痛みに耐えている状態で会話不能となり、懺悔しちゃう一歩手前です(笑)

お昼はホットケーキ屋のリトルツリーと決めていたのだけど、5月から休業しちゃってた(>_<)

先生から評判がいいみたいだよ、と教わった蕎麦屋に入ったけど、つゆの味が好みではなかった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.