今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/07/26(日) JCRC第5戦
レースは群馬CSC6q×12周で、ゴールはバックストレート前の頂上ゴールの約70q。
序盤は集団後方で調子を確認。石川より全然調子いいです。
アタックかけるも単独になってしまい、丸々一周逃げて集団に吸収。
メンバー見て、4人くらいの逃げが出来たら行くことにして、再び後方待機。
中盤、奈良さんが動いて、6人くらいの先行グループが出来て、集団との差がちょっと開いたので、おりゃー!とブリッジ。
さらに心臓破りの坂でアタックして、先行していたアンディさんに合流。
6周目くらいに3人の逃げが決まり、数周したら2人追いついてきて、5人先頭集団を形成。
そして、ラスト2周で2人となって、集団と1分差なので、逃げは決まった。
ラスト周回は千切り合いとなりつつ、心臓破りの坂でも決まらなかったので、ゴールスプリントへ。
番手は取ったので、後は仕掛けるタイミング。
お互い様子を見ながら、だいたいこの辺りかな、と思った所で先行スプリント=3=3
でも、あれ?意外とゴール遠くね??と失速したところで捲られちゃいました(>_<)
バックストレート前の頂上ゴールっていうのが初めてで、イマイチ距離感が分からず、100mほど早かったか・・・。
残念無念。でも、久しぶりに逃げも決まって、駆け引きとか楽しかった〜!
後ろの3人も逃げ切ったと思ってたけど、集団に吸収されちゃったのか。

レース後は遊神館で温泉入って、匠の里の蕎麦屋へ。
ちょっとご褒美で天ぷら蕎麦頼んだら、エビちゃんが無く、山の幸だった〜。
山の幸も美味しいんだけど、ご褒美なのでエビ食べたかった〜。

帰りはフジロック渋滞にハマってしまったので、伊勢崎で脱出。
さらに、珍しく深谷バイパスも渋滞し始めたので、行田から菖蒲に抜けて帰宅。
今回のルートをさらに改良したら一番楽かも。

2015/07/25(土) 暑っついの〜
明日のレースに備えてのんびりと越生へ。
暑さ慣れと精神修行も兼ねて一本杉まで上ったけど、もう汗がヤバす!
集中切らさないで走れるちょうどいい上りなので、いい修行になりました。

夕方、自転車と車を洗車して、明日の準備バッチリ。

2015/07/19(日) JBCF石川ロード
朝6時半に出発=3
羽生あたりで早くも渋滞となってしまったと思ったら、車4台が事故ってた。
まだ起きたてだったので、この後が大渋滞になりそうで、早めに通過できて良かった。

9時過ぎに会場入り。

レースは1周短縮されてしまい、13.6q×3周回=40.8q。
猛暑で13時スタートという超過酷なレースです。
チェックすべきは、EQADSとTOKYO VENTOS。
こないだ一緒に山岳トレーニングした、大井埠頭で2位なったけど、出走サインし忘れてDNS扱いになってしまった(爆)
吉田くんはスプリンターなので、そこまで意識せず。
1周目、前々で動くも調子が良くない事が分かったので、2周目は集団待機。
だいだいが動かなくなると引っ張っていくのはやっぱりTOKYO VENTOSの2人に。
EQADSの選手がアタックしてって、吉田くんが「あれ決まりますか?」と聞いてきたので、
1人だから無理でしょ、と教えてあげた。
E2だとアタックする選手は毎度お馴染みのメンバーだけで、カウンターアタックとかもなく、
集団で追いつかれてリセットなんだよな〜。
逃げを捕まえてからはもうアタックは掛からず、終始ハイペース展開に。
ボトル2本ともスポーツドリンクを入れてしまったのが大失敗!
超高温多湿で体内に熱が籠もってグロッキー状態に(´ρ`)水かぶりた〜い!

3周目に入ったところで千切れてしまったけど、上りでなんとか詰められて、下りに入る所でギリギリセーフで追いつけた〜。
脚は全然余裕あるんだけど、脳みそとろけそうで体が動かない・・。
最後の上りも集団後方でヒラヒラ。
よく動いてた二戸さん(TOKYO VENTOS)は力尽きた模様。
吉田くんは動くことはなかったけど、終始いい位置で走っているな〜。
脚よりも意識が先に逝ってしまって、ゴール1q前からの記憶があんまりなく、
吉田くんが飛び出して行く姿を見て、勝っちゃったよ!!!と思いながらフィニッシュ。
17位でした。

優勝報告に来た吉田くんに祝福したけど、すぐ追いついちゃる〜(爆)

熱中症になってしまい、頭痛がするし気分が悪くなるしでぐったり。
残念ながら白河ラーメンは食べる気にもならず、まっすぐ帰宅。

今大会までにはE1復帰を目標にしてたけど、ダメでした(>_<)
後半戦頑張ります。

南魚沼大会前は土曜当番+夜間待機当番なので、秩父宮杯に出ようかと思っていたけど、
ちょっと無理してでも南魚沼にしようかな〜、とか後半戦のスケジュールを再組み立てします。
宮田クリテはやっぱり土曜日が仕事で、さらに7時半のおはようレースなので、これはちょっと無理だな〜。

2015/07/18(土) 土曜当番
明日のレースのためにセーブして仕事したかったのだけど、やっぱり忙しくてお昼ご飯も食べる時間もなかった(>_<)
うげ〜、めっっちゃ疲れてしまったぁぁぁ!!!

夏は仕事でいっぱいいっぱい(´д`)

2015/07/16(木) ショック死
定時で早々と仕事を終えて駅に向かっている途中で携帯を忘れたのに気がついて、会社に戻って探すも見つからず、
結局バッグに入ってたし・・・。
忘れてなかったじゃん(>_<)
このせいで川越線を逃してしまい、川越駅で20分待ちに(´д`)

そして、電車の中では爆睡してしまい、発車ベルの音で目が覚めて、どこの駅だ?と周りを見渡すと大宮の文字が!!
慌てて電車から飛び降りて、ギリギリセーフ。
・・・・・・・あれ?なんか雰囲気違くね??ここ、どこ?と駅名を見たら、うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
西大宮だったーーーーー(゜Д゜)!!!
また、20分待ちだ・・・ガクッ。

せっかく定時で上がったのに、家に帰るのに2時間以上掛かってしまった(泣)

2015/07/15(水) お疲れ休み
今日はお疲れ有休なので朝はのんびり起きたかったのだけど、朝一で仕事の電話をしなくちゃいけなかったので、
仕方なく目覚ましで起きたけど、二度寝できず・・・。

起きてしまったので、彩湖までのんびりサイクリング。
今日は休む予定だったんだけどな〜(爆)

夕方は久しぶりにマツダへお出かけ。
久しぶりだったんで2時間半もお喋りしてしまった(笑)

日本橋金魚展は癒やされますぞ〜。

2015/07/06(月) 車内免停
すっかり忘れていたけれど、こないだ駐禁切られた罰として、
今日から1週間車内免停で、自転車での活動だった〜〜(>_<)
罰金1万8000円払って、反省文書いて、最後にコレかよ!!
事故とかじゃ無くて駐禁で車内免停とかマジムカツクぜ!!

しかも、修理がかなり入った上に、雨だし雨だし雨だし、もう超疲れたーーーー!!
金曜まで体が持たないかも・・・・・・。

2015/07/05(日) JBCF広島ロードA
今日は7時半のおはようレースなので、5時半起きで6時に朝食。
ね、眠すぎる・・・。
本日もノーアップです(爆)
レースは12.3q×4周=49.2q。
昨日と同じメンバーで積極的に動くも、やっぱりE−2だと逃げが決まらないな〜。
追いついたら終わりで、カウンターアタックもないんだよな〜。

先頭交代に加わってきた選手のお尻がなんか見覚えあるなぁ、と思ったら辻ちゃんだったー!
懐かしいねー!!
そして、7人の逃げが決まったかと思いきや、やっぱり集団に追いつかれてしまった。
さらに、脚を使いすぎたおかげで、最後はゴールスプリントする脚もなく、ごぼう抜きされて31位でフィニッシュ。
頭の中では、3段坂最後の上りでアタックするハズだったのだけど、先に脚が売り切れてしまった(笑)
ホテルに戻ってシャワーを浴びて、チェックアウトの11時までのんびり。

飛行機まで時間あるし、久しぶりにプロツアー観戦。ここで走ると苦しむだけだけど、観てる分は人ごとなので楽しめる(笑)
レース後はやまねっちさんと康則と談笑していたら、
本日のチャンピオンの畑中がふらっとやってきたので、往年のフランス遠征組で記念撮影してみた。
なかなか見られない貴重なショットです。

2015/07/04(土) JBCF広島ロード@
3時半に目覚まし掛けて、鳴ったのはうっすら分かっていたのだけど、あと5分・・・と目覚ましをシカトしていたら、
ハッっと目覚めたのが3時54分(゜Д゜)!!!
ギャーーーーース!!!!!
4時半大宮発のバスで羽田に行くので、4時に家を出る予定だったのに、真面目にやばーーーー!!!

荷物は昨日のうちに準備していたので、身支度だけして4時10分に家を出れた=3

なんとかバスに乗れて、もうこれでとりあえず第1部は一安心。
5時半に羽田に着いて、さっさと自転車預けて朝ご飯タイム。
そして、7時の飛行機で広島へ。

8時半に広島に到着し、自転車を組み立てて、9時に空港を出発=3
受付が9時20分までで、スタートが9時50分なので、これまた急がなくては=3=3
そして、10分前に受付を済ませられたので、第2部ももう安心。
スタートの準備して招集場所へ。
ノーアップだけど、E−2だと初っぱなで千切れる事はないので大丈夫っしょ!
レースは広島森林公園12.3q×3周回=36.9q。
う〜む、さすがに脚が重い!(爆)
かなり積極的に動いてレースを作って行って、3周目の下りでアタック=3
3段坂に入ったところで、6、7秒くらいのギャップなので、
この差を保ったまま上りを終えられたら行ける!と自分を鼓舞して踏んだけど、
3段坂最後の激坂に入る所で集団に追いつかれてしまった〜(´ρ`)
一番嫌な所で追いつかれたけど、気持ちは折れなかったので、ペースアップになんとか耐えて5番手くらいで上り終えた。
しかし、下り終えてのU字コーナーで位置取り失敗して蓋されちゃったので、
ゴールスプリントに加われず、16位でフィニッシュ。
残念無念(>_<)

広島遠征の際のお馴染みの広島エアポートホテルに早めにチェックインさせてもらって、部屋のドアを開けたらびっくり!!
何この広さ!!一人で使うにはもったいなさ過ぎる〜。
最上階だし、間違えて予約しちゃったかな・・・。

とりあえず、シャワー浴びてバタンQ・・・。

2015/07/03(金) 最悪週
今週は明日からの広島遠征に備えて疲れが溜まらないように仕事をこなそうと思っていたのだけど、
月曜日から毎日激務で、帰宅も遅い日々が続いてしまったぁぁ〜(泣)
極めつけが昨日で、14時から作業始めたらいろいろトラブルがあり、終わったのが22時という結果に(>_<)
マジこの日は異動してきた新上司を恨んだぜぃ・・。

すでにお前はすでに死んでいる状態です。
ひでぶっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.