今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/08/30(日) さよなら世界陸上
世界陸上終わっちゃった〜(T_T)
やっぱりトラック&フィールドはいいな〜。なんてったって美人選手が多い!(爆)
それにしても日本はしょぼすぎる(>_<)
来年のオリンピックに向けて頑張ってくれー!!

1500mなら今でも速く走れそうな気がする。

しかし、いい加減織田裕二使うのやめてくれ。このおっさんいらないでしょ。


なんじゃこりゃ〜!Audi TTのCMかっちょよすぎる〜!!
https://youtu.be/ox9VwixazG8


庭でヘビの赤ちゃん発見

2015/08/29(土) 週末の楽しみ
今週は毎日仕事が超大変だったので、6日勤務でお疲れちゃんだけど、仕事終わって気分転換に映画館へ。

『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』を鑑賞。
まだ夏休みの週末なのか、人は結構多めだなぁ。
安定した面白さで、さすがトム・クルーズ。
バイクチェイスシーンはかっちょ良すぎてバイク欲しくなっちゃう〜!
ちなみに、2もラストにバイクチェイスシーンがあったけど、ロードから砂浜のオフロードになって、
すげ〜!と興奮したけど、タイヤがいつの間にかオフロードタイヤになってたのに気付いて2は駄作となりました(爆)
★★★★☆

2015/08/24(月) 一期一会の絆
陸前高田のお寿司屋さんから来てくれてありがとう、もっと話がしたかった〜、とハガキが届いた。

これはやっぱりまた陸前高田に遊びに行かないとだな〜。

2015/08/21(金) 尻屋崎アーカイブス
寒立馬はデカくて迫力満点。
でも、ずっと草食べてた。

子馬と寝てみたzzz

2015/08/20(木) 恐山アーカイブス
どうやらだいだいとだいだい彼女には霊感はないようだ。

2015/08/19(水) 夏休み終了。大間アーカイブス
今日から仕事だ〜(泣)
寝て起きても頭が全然スッキリしな〜い(´ρ`)完全に時差ぼけです・・・。


大間のマグロ美味しかったなぁ〜。

2015/08/18(火) 函館アーカイブス
朝4時に帰宅してバタンQ。なかなかハードだったぜぃ!

夕方は頑張った車へのご褒美に、洗車してもらいにガソリンスタンドへ。
そしたら、ハイオクが133円/lと安かったので、ついでに満タン給油。
そして、接骨院でだいだいは腰をほぐしてもらって帰宅。

旅行の写真を見ていたら、函館で食べた海鮮丼の写真があったのだけど、
具のイクラとウニとアワビはちゃんと食べた記憶があるのだけど、カニは全く記憶にございません。
酷暑の中ハードな仕事こなして、夜通し車を走らせたので、函館は記憶障害がいくつかあります(爆)

函館山は雨が降っちゃったけど、なんとか夜景が見れて良かった〜。

2015/08/17(月) 函館青森旅行C
朝起きると、なんだか少し秋の香りがするなぁ。
今回の旅行では毎日気温が20℃前後で、車でも冷房入らずの快適に過ごしてきたけど、さすがにここでは朝は寒い。
朝もだいだい彼女と温泉でほっこり。
朝ご飯も美味し〜。
また来たい!酸ヶ湯温泉。

十和田市現代美術館に行きたかったけど、今日は残念ながら休館日なので、十和田湖に行ってみることに。
奥入瀬渓流沿いを走り、マイナスイオンたっぷり浴びてパワーチャージ。
瞰湖台から十和田湖を眺めてから、ヒメマスの塩焼きを食べながら乙女の湖道をトコトコ歩いて乙女の像へ。

ヒメマスはちょっと鮭に似た味がして美味しいな〜。

湖畔を散歩して、今度は岩手県久慈市へ。
もちろんあまちゃんのCDを流して気分を盛り上げます(笑)
しかし、ホントになんかちょっと残念な町(すみません)でテンション↓(笑)

道の駅でお昼ご飯食べて、しっかりまめぶも食べたのだけど、微妙〜!でした(笑)
駅前を散歩してあまちゃんハウスに立ち寄ってから小袖海岸へ。
あまちゃんを見ていないだいだい彼女はすっごいつまらなそうにしてて、申し訳ないです(^_^;
なつばっぱみたいな海女さんもいて嬉し〜!
着いたのが夕方だったので、ウニは捕ってもらえなかったのが残念でした。

そして、帰りがけに奇跡の一本杉を見に移動。

ところが、県内だし1時間半くらいで着けるかな、と思っていたら、4時間も掛かってしまったぁぁぁ。
高速下りてからも下道で60qもあった〜(泣)
おまけに雨で陸前高田は真っ暗闇。
久慈は八戸に近くて、陸前高田は仙台に近いのか・・・岩手県広し(>_<)
奇跡の一本松はライトアップされてて、こんなに大きいとは思わなかった。
暗闇の中、ここだけ光があって荘厳な感じでした。
雨も思ったより降ってて、奇跡の一本松見て戻ってきたらもうびしょびしょに(´ρ`)

夕飯は仮設住宅に合ったお寿司屋さんへ。
お寿司を食べてたら大将が「すみません」と言ってきて、なんだ?と思ったら、
お隣のグループは30歳の誕生日会で、電気が消えてバースデーケーキが出てきた。
そして、いつの間にかだいだい達とさらにお隣の宮古から来ていた子達も参加してました(笑)
男の店員も寿司屋にしてはずいぶん真っ黒だな〜、と思っていたら、
京都から自転車で日本一周の途中で、昨日からここで働いているとのこと(°0°)
若者達はこっちの大学だったらしいが、震災後に戻ってきたらしい。
大将もお詫びでアワビを握ってくれたりして、なんだかあまりお金使ってないのに、
こっちが申し訳ない気持ちになってしまった。
お土産も頂き、みんなに見送られて22時に帰路へ。
今回陸前高田に行ってみて、復興が全く進んでいないことに愕然。
オリンピックのスタジアムで何千億円とか言っている場合ではないだろう。
仮設住宅で頑張っている人たちを忘れてはいけない、と改めて思いました。
ちょっとこれはまた陸前高田に来なくちゃな。

帰りもやっぱり高速は一関ICからか(泣)
高速乗ってだいだい彼女は就寝したので、ノンストップで埼玉へ。
だいだい彼女を送って、4時に我が家に帰って来ました。

2015/08/16(日) 函館青森旅行B
9時半にチェックアウトして、心霊好の子供の頃からいつかはいってみたかった霊場恐山へ。
薬研温泉方面から林道を上っていったら、狭いし霧だし雨降るしで運転疲れる〜。
車とすれ違わなくて良かった〜。
三途川の前で広い道とぶつかったので、やっぱりこっちは正規ルートじゃなかったか・・。
車もでろんでろんに汚れてしまった。
いよいよ三途川を渡り、現世とお別れしてあの世へ。
菩提寺の総門をくぐるとイタコ小屋がぁぁぁ〜!!ちょこっと覗いてみて退散=3=3

賽の河原や幾多の地獄を超えて極楽浜へ。
東日本大震災の犠牲者を弔うお地蔵様があったので、鎮魂の鐘と希望の鐘を鳴らして哀悼の意を表しました。

最後に胎動を通って、輪廻転生して生まれ変わってきました。

そして、境内の無料の温泉に入ってホッと一息。
ほぼ貸し切りで硫黄のいい温泉です。

菩提寺の隣の食事処でお昼ご飯を済ませ、お土産買って下山。

下北半島北東端の尻屋崎を目指している途中で斗南藩史跡地という文字が目に入り、Uターン。

会津からこんな僻地へ追いやられてしまったのか、としみじみ。こんな所じゃ冬は越せないよな〜。
秩父宮両殿下御成記念碑や、8年前に会津若松市長が訪問記念植樹した松もありました。

そして、尻屋崎にやってきたら、ホントに寒立馬という馬が放牧されてるー!
でかーい!!
しばらく馬と戯れて、15時半に尻屋崎を後にして本日のお宿の酸ヶ湯温泉へ。
ここから140qちょいあるのでけっこう急がなくては。
途中美味しそうな豆腐屋があったので、立ち寄って豆腐購入して小休止。
冷水峠を越えて下北半島陸奥湾側から南下。

そして、八甲田に付近の峠では濃霧で何も見えな〜い!
おまけに峠のカーブでは矢印とかミラーが無くて、カーブの深さがよく分から〜ん!
何回か思ったよりキツくて焦る〜。

そしたら、地元ナンバーの軽自動車に追いついたのだけど、ダウンヒルがめちゃくちゃ速い!!!!
普通の軽自動車なのに、なんじゃこりゃーっていうスピードで、濃霧で前が見えないし、
道も分からないので後ろ着かさせてもらいまーす!

下り終えたところで前の車は曲がってしまったのだけど、おかげですんごい速く下れました(笑)

そして、また峠の上りが始まり、前が見えないので安全運転で遅い車をオーバーテイクして、
18時に酸ヶ湯温泉に到着。
R394→R103峠越えて来たけど、かなりハードでした。

混浴は洗い場が無いと言うことで、夕飯前に洗い場がある男女別の温泉でほっこり。
最高の硫黄温泉だ〜。
そして、夕飯後にメインの混浴のヒバ千人風呂へ。
うは〜、こりゃ風情が最っ高〜。
酸ヶ湯温泉は辿り着くまでが超大変だけど、そんな疲れもすっ飛ぶ最高の温泉でした!!

夜中の3時に誰もいないだろうと写真を撮りに行っただいだい彼女の努力のたまものなのだけど、
よく見るとおっちゃんが入ってるがな(爆)

2015/08/15(土) 函館青森旅行A
宿泊したラビスタ函館ベイは日本一朝食が美味しいホテルに選ばれているので、楽しみにビュッフェ会場へ。
朝6時半なのにすでに行列で「いただきます」するまでに40分くらいかかってしまった(>_<)
美味しいは美味しいんだけど、たぶん、イクラとかイカが食べ放題だから人気なんだろ〜な〜、と一人納得。
昨日イクラを食べ過ぎてしまったせいで食べる気にならなかったので、イクラは取らずイカだけにしときました。
そして、7時50分くらいにチェックアウトして函館フェリーターミナルへ=3
函館はガソリンが安いと聞いてたけど、ホントに安かったので満タン給油。
今度は9時10分の大間行きのフェリーで下北半島へ。
今日はファーストシートを予約できてたので、リクライニングソファでテレビ見ながらの快適乗船。
甲子園で早稲田実業の清宮が2アウト満塁から走者一掃のヒットを打ったのを見て、
やっぱりこいつは本物だー!!と思いつつ夢の中へ・・・zzz。

まずはマグロ一本釣りの町、大間崎をぶらぶらして、お昼ご飯は海峡荘で生マグロのマグロだけ丼をいただきました!
だいだい彼女は限定20食のマグロステーキ定食を注文したのだけど、マグロの分厚さにビックリ!!
こんなの初めて見たよ。
この時期はまだ脂があまりのっていないそうだが、美味しい〜(●^O^●)
カマ焼きも美味しかった〜。
お店を出るときは店の前が行列になっていたので、待たずに入れたのでちょうどいいタイミングでした。

お腹いっぱいになったところで仏ヶ浦へ。
海沿いの道は能登半島に似てるけど、よりアップダウンが激しく、峠ではお猿さんにも遭遇。
そして、駐車場から山道を徒歩で下っていき、ようやく海岸へ辿り着きました。
今日も気温22℃と涼しいから汗は出ないのが嬉しい。
遊覧船から奇岩を眺めて、海沿いを散歩して本日の予定は終了〜。
・・・駐車場までの上りでぐったり(´ρ`)

本日のお宿がある本州最北端の温泉、下風呂温泉へ。
硫黄の温泉で癒やされる〜。

2015/08/14(金) 函館青森旅行@
昨日の22時半に出発して夜通し運転し続けてきたけど、5時半くらいに限界がきたので高舘PAで15分の仮眠(-_-)zzz
うしっ!ラスト頑張るぞ〜!
そして、6時40分に青森フェリーターミナルに到着。無事ゴールしましたー!!
7時40分発のフェリーで函館へ。
出港して甲板で景色を堪能してバタンQ。

起きてシャワーを浴びている内に函館に到着してしまったので、船から函館の景色は見られずちょっと残念。

北海道に初上陸☆
はるばるきたぜ函館〜♪気温22℃で涼しすぎる〜。
まずは函館朝市で朝ご飯兼お昼ご飯。海鮮丼と活イカの刺身をいただきました。
海鮮丼はイクラが大量に乗ってたんだけど、イクラ好きなんだけど、こんなたくさんはいらない・・・。

午後は土方歳三最後の地をお参りして、五稜郭へ。
そして、一旦ホテルにチェックイン。
しかし、チェックイン行列がロビーに出来てて、チェックインするのにこんなに並ぶのなんて初めてだ〜(´д`)
少し休憩してからホテルの前の赤レンガ倉庫をぶらぶら観光して、夜は函館山へ。

山頂に着いたら雨が降ってきちゃって、風も出てきて、半袖じゃ寒い〜〜(>_<)
それでもなんとか夜景は見れて良かった〜。
帰りのロープウェイを待っている頃は横殴りの雨になったので、危ないところだった。

そして、夕食食べて、ホテルに戻って温泉入って本日は終了〜。
かなりハードだったぜぃ!

2015/08/13(木) 明日から夏休み♪
仕事終了〜。これから青森フェリーターミナルまでドライブしてきまーす=3
しかし、今日に限って激忙しくて、もうすでに眠い〜・・・。
ヤバす!

2015/08/12(水) 情熱の赤
ジテツウバイクのバーテープを赤に変えてみた。
おっしゃ!なんかやる気が出るぜっ(会社まで)

2015/08/08(土) 猛暑日から解放
今週出来れば行きたくなかった会社の飲み会もあり、
もう体力ゲージもほぼ0の超お疲れ状態で、鼻水ダラダラでの仕事(´д`)眠いよ〜。
でも、昨日までより3℃くらい低いので、暑いけど涼しく感じてしまう。
この暑さなら耐えられそうだ〜。

けっこう忙しくて、19時までに終わりたかったけど、全然終わらなかった〜(>_<)

お疲れMAXだけど、気分転換に映画館へ。
『ターミネーター:新起動/ジェニシス』を鑑賞。
ちょっとこれはひどすぎるっしょ!カフェ飲んでても危うく寝ちゃうところだったよ。
やっぱりターミネーターは2までだね。
★★☆☆☆

2015/08/03(月) いただきます!
タコちゃんはタコ飯、酢の物になってしまってちょっとかわいそうだけど、とっても美味しかった〜。

2015/08/02(日) 海水浴A
今日は朝から海だ〜〜♪
昨日はけっこう泳いだので、今日は潜るぞ〜。
今年はなんだかサザエが少なかったので手は出さず、でっかいウニを発見したので、ウニを捕まえてみた。
それからヒトデを探していたら、タコを発見したので格闘してみたのだけど、
墨を吐いて逃げ出したので追いかけ、タコが一休みしたので息継ぎしたら見失ってしまった。。
潮の流れが速くて、1回息継ぎすると結構流されてるんだよな〜。

そして、午後もまた潜っていたらまたもタコを発見!
格闘の末、見事捕まえちゃいました!!
クーラーボックスで保存(笑)

夕方までみっちり楽しんで、温泉へ。
そして、夕飯は館山のお寿司屋さんへ。
たらふく食べたのだけど、宿で館山のほとんどのお店で使えるたてやま観光商品券を4000円分貰ったので激安でした(*^-^*)

帰路は首都高が工事渋滞で、帰りも3時間以上掛かってしまった(´д`)
平日の夜中にやれや!!

今週は土曜日まで6日勤務なのでしんどいなぁ〜。

2015/08/01(土) 海水浴@
今日は有休取って夏恒例の館山へGO=3
しかし、やっぱり首都高は渋滞で、130qしかないのに3時間以上掛かってしまった。
お昼ご飯は館山のお馴染みのお店で刺身定食。美味〜い(*^-^*)
14時に浜に着いて、ベースキャンプを設営していざ海へ!!
ホントは13時くらいに着くと嬉しいんだけどね。

2時間ほど泳いで宿へ。
宿は今年で6回目となる定宿へ。
今年はガキんちょ連れが多く、ず〜っと廊下をドタバタと賑やかでした。
ってうか、少しはしつけろよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.