今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/08/15(土) 函館青森旅行A
宿泊したラビスタ函館ベイは日本一朝食が美味しいホテルに選ばれているので、楽しみにビュッフェ会場へ。
朝6時半なのにすでに行列で「いただきます」するまでに40分くらいかかってしまった(>_<)
美味しいは美味しいんだけど、たぶん、イクラとかイカが食べ放題だから人気なんだろ〜な〜、と一人納得。
昨日イクラを食べ過ぎてしまったせいで食べる気にならなかったので、イクラは取らずイカだけにしときました。
そして、7時50分くらいにチェックアウトして函館フェリーターミナルへ=3
函館はガソリンが安いと聞いてたけど、ホントに安かったので満タン給油。
今度は9時10分の大間行きのフェリーで下北半島へ。
今日はファーストシートを予約できてたので、リクライニングソファでテレビ見ながらの快適乗船。
甲子園で早稲田実業の清宮が2アウト満塁から走者一掃のヒットを打ったのを見て、
やっぱりこいつは本物だー!!と思いつつ夢の中へ・・・zzz。

まずはマグロ一本釣りの町、大間崎をぶらぶらして、お昼ご飯は海峡荘で生マグロのマグロだけ丼をいただきました!
だいだい彼女は限定20食のマグロステーキ定食を注文したのだけど、マグロの分厚さにビックリ!!
こんなの初めて見たよ。
この時期はまだ脂があまりのっていないそうだが、美味しい〜(●^O^●)
カマ焼きも美味しかった〜。
お店を出るときは店の前が行列になっていたので、待たずに入れたのでちょうどいいタイミングでした。

お腹いっぱいになったところで仏ヶ浦へ。
海沿いの道は能登半島に似てるけど、よりアップダウンが激しく、峠ではお猿さんにも遭遇。
そして、駐車場から山道を徒歩で下っていき、ようやく海岸へ辿り着きました。
今日も気温22℃と涼しいから汗は出ないのが嬉しい。
遊覧船から奇岩を眺めて、海沿いを散歩して本日の予定は終了〜。
・・・駐車場までの上りでぐったり(´ρ`)

本日のお宿がある本州最北端の温泉、下風呂温泉へ。
硫黄の温泉で癒やされる〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.