今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/28(月) super moon
右半身がアザだらけでそこら中痛いし、首は痛いし腰は痛いしで、こりゃ相当体が歪んでしまったな〜。
何より仕事がしんどい!!(爆)

おまけに帰りはパンクするし、ツイてないな〜(´д`)


夜は庭でsuper moonに癒やされますた。

2015/09/26(土) JBCF経済産業大臣旗ロード
9時スタートなので、5時半に家を出て予定通り8時に会場入り。

レースは群馬CSC6q×12周回=72q。
雨は上がったけど路面はまだウェットで、しかもヘアピンカーブには苔があったり栗が落ちていたりして結構危ない感じ。
3周目の三段坂でアタックして逃げを試みたら、心臓破りの坂で一人追いついてきたので、二人でローテーション。
集団とは20秒差で逃げ続けてたのだけど、6周目の下りは先頭で下っていたら、
ヘアピンカーブで後輪が流れて、ギャ〜〜ス!!まさかの落車(´д`)
ひん曲がったハンドルを直して、自転車走れるか確認している間に集団に追い抜かれてもーた(泣)
変速の調子が狂ってしまったがなんとか走れそうだ。
体は超痛いけど、集中すればアドレナリンがカバーしてくれるに違いない。
水飲もうとボトルを取ろうとしたら、手応えがなくて、見たらボトルが1本無くなってる〜。
お気に入りのボトルだったのに〜(泣)

落車で遅れていた飯沼さん(フィッテ)が追いついてきて二人でローテーション。
周回を重ねていくと、ヘアピンカーブでコケて倒れている選手が誰かしらいたような。
ていうか、ここの下り区間だけはビビっちゃって全然スピード出せましぇん(>_<)
最後まで飯沼さんと回して、なんとかゴールできて33位でした。完走39人なので、ぎりぎり。
そして、ゴール後したら一気に痛みが襲ってきてぐったり。

救護室で手当してもらうも痛すぎてたまらん!!優しくして〜(爆)

ホントはレース後は奥利根湯けむり街道か日本ロマンチック街道をドライブしていこうと考えていたのだけど、
温泉も入れないし体もドライブどころじゃないので、蕎麦食べて帰りました。
イテテ。

2015/09/23(水) 長距離サイクリング
今日はNさんと長距離サイクリング。
定峰峠から秩父へ下って、山伏峠から名栗へ。
Nさんが観音様まで行ってみたいと言うので、鳥居観音へ。
しか〜し、いきなり石畳の超激坂で、Nさんはそれ見てや〜めたって上らないし!
ローが23までしか付いてないけど、とりあえず上ってみた。
ぐはー!やばすぎる!!
上りと下りで一方通行になるところで、立ちコケしそうになって足着いてゲームオーバー。
今度は25付けてリベンジします。

飯能抜けて入間川サイクリングロードで帰宅。



観音様まで辿り着けませんでした。

2015/09/21(月) ぶどう狩り
関越、圏央道、中央道がとんでも渋滞なので、雁坂トンネル抜けて山梨入りを目指すも、
下道もどこもかしこも渋滞で、秩父に辿り着くまでに午後になってしまった・・・。
ここまでの平均時速は19q/hと自転車より遅く、いつもの練習コースで来れば良かったと激しく後悔。
道の駅大滝温泉で遅めのお昼ご飯を食べて、雁坂トンネル抜けてようやく山梨へ。

そして、17時に農園に到着。8時間掛かったよ(´д`)
やっぱり誰もいないのでご自宅にお邪魔して、「今着きました〜」とぶどう狩りさせてもらいました。
やっぱりなんだかんだで1時間半くらい居て、もうすっかり真っ暗で、何も見えず終了〜。
また、来年さくらんぼ狩りに来ます〜。
温泉はみたまの湯に行ったら、駐車場入るのに渋滞でマジかよー!状態。
露天風呂もすし詰めで入れず、景色だけを堪能。
夕飯は小作でやっぱり並んで、オーダーストップぎりぎりに案内されてセーフでした。

帰りの高速も勝沼ICから渋滞していたので、
勝沼ICで降りてフルーツラインを爆走してR140に出て雁坂トンネルで埼玉へ。
R299では走り屋達がびったりくっついてきて、けっこう攻めたんだけど、インプレッサWRXは振り切れず、参りました。


大型連休は近場で大人しくしていた方がいいですな。

2015/09/20(日) JBCF南魚沼ロード
朝8時の関越道の渋滞予想が50qととんでもないことになっていたので、伊勢崎ICから高速に乗ることにして、
7時半に出発。
深谷バイパス→上武道路を走ってても結構空いてたので、赤城ICから高速に乗ることにして、
上武道路を終点まで行き、R353で赤城ICから高速に乗って、渋滞皆無で関越トンネルを抜けられました。

湯沢過ぎて追い越し車線を快適に走っていたら、覆面パトカーが突如現れたので、
走行車線に入って速度を落としたら横付けされ、スピーカーで何やら話してきたけど、
エンジン音と音楽聞いていたので全く何言ってんだか分からず。
っていうか、さっき追い抜くときに見かけた長岡ナンバーのトヨタのボロ車じゃないか!!
おっさんが青っぽいカッコしてて、登山の格好かと思って気付かなかった。
そして、だいだいの前に入ってきて、時速90q/hまで落とされたので、捕まっちゃった??とドキドキ状態に・・・。
でも、後ろはよくチェックしてて結構車線変更もしてたし、速度は測れてないと思うんだけどな・・。
これってどういう状態なんだろ??
六日町ICまで先導され、覆面パトは六日町ICで降りて行く感じだったので、
だいだいもここで降りるハズなんだけど、なんか不安なので次のインターまで行っちゃいました(爆)

そして、無事12時に会場の三国川ダムに到着。
14時40分スタートなので余裕のよっちゃん。

レースは12q×3周回+2q=38q。
やっぱり調子が悪く、おまけに変速の調子もめちゃくちゃで上りでは全く集中出来ず。
3周目の上りの頂上まで100mの所でプツっと完全に集中が切れて集団から千切れてしまった。
ゴールまでの2qの上りも、後ろから来る選手に抜かれるだけ抜かれて34位でゴール。

今年一番最低な内容でした。


帰りは沼田ICから事故で通行止めになっていて、高速降ろされてR17に出るも超大渋滞(>_<)
何時間も掛けてようやく赤城ICまで辿り着いて、R353→上武道路→深谷バイパスで22時に帰宅。
超〜〜疲れた〜(>_<)

2015/09/19(土) 土曜当番+夜間当番
ヘルメットとサングラスを新調して明日のレースは気合い十分だったのが、
今日仕事が超〜〜〜忙しくて瀕死状態となり、
レース申し込まなければよかった・・と思うまでメンタルとフィジカルがダウン(´д`)
ぐはぁっ!

それにしても、なんでレース前日はいつも超忙しくなるんだろ・・・。

明日新潟までたどり着けるかな・・・。

2015/09/14(月) 久々白石峠
久しぶりに白石峠へ。
なかなかいいペースで上れたものの、残り800mで脚が終わりました(爆)
やっぱりきっつ〜い!
もうタイムは気にせず、ひ〜こら山頂へ。
平日は上ってくる車も少なくて下りは快調♪

帰りは向かい風できつかったけど、白石上って帰ってアベレージが28q/hとなかなかいいペースでした。

2015/09/12(土) 富士サファリ
ぶどう狩りへ山梨へGO=3
のつもりだったのだけど、出掛けてていらっしゃらない(泣)との事なので、予定変更して富士サファリパークへ。

山中湖でお昼ご飯食べて、富士サファリへ。
マイカーで回っても良かったんだけど、なんか黄色いとすごい寄ってきちゃいそうな気がしたので、
ジャングルバスに乗ることに(笑)

時間までは園内の動物をいろいろ見たけど、仔ライオンと赤ちゃんライオンに癒やされた〜(*^-^*)

ジャングルバスでライオンに餌やるときに、ガオー!!って吠えられてちょっとびびったYO!

日も暮れて、すっかり寒くなって体も冷え切ってしまったので、近場の日帰り温泉ヘルシーパーク裾野へ。


東名で追い越し車線をブワーン=3っと走ってたら、走行車線に覆面パトがいらっしゃった〜!!(゜Д゜)
速攻で走行車線へ入るも、後ろが覆面パトじゃないか〜(汗)
すぐに時速110q/hまで落として、ドキドキ。
フロントグリル内の赤色灯が気になるので、さらに減速。
追い越し車線を走ってくる車も赤色灯に気付いて、だいだいの前に入ってくるのだけど、後ろに入ってくれ〜。
そして、後ろに車が入ってきたので、もう安心してスピードアップ。
そしたら、追い越し車線を猛スピードで走っていく車がいて、覆面パトが少し間を開けて追い越し車線へ。
そして、猛スピードで追跡。
あら〜、捕まっちゃうかな?と見てたら、後ろに気付いたようで慌てて走行車線へ入ってたけど、
覆面に併走されててどうなったんだろ。
路肩に寄らなかったからセーフだったのか?


海老名SAで夕ご飯食べて無事帰宅。

2015/09/06(日) 酔っぱライダー
二日酔いでヘロヘロ走っていたら、ちょうどいいペースなのかやたらツキイチされ、だいだいの後ろは大人気。
通常なら無賃乗車は許せん!って千切っちゃうところだけど、今日は特別よ〜ん。

帰りにセオに寄って、チェーン交換してもらいました。
カンパ10Sのチェーンが在庫されている貴重なお店です(*^-^*)

2015/09/05(土) やまねっちさん結婚式
やまねっちさんの結婚式&披露宴で横浜へ。
湘南新宿ラインで1時間ちょっとで横浜まで行けちゃうから便利になったなぁ〜。
石川町で降りるも、中華街で迷って汗だくで到着。

ほとんど自転車関係でセレーノメンバーも来てて、おすぎに会えたのが嬉しかったなぁ。

披露宴はなんだか体育会系なノリで楽しい宴でした。

二次会はムッシュ久保も飛び入り参加してなんかいろいろお話しました。
酔っ払いなので、断片的にしか覚えてましぇん(爆)

そしたら、いつの間にか終電間近になってて、危うく大宮まで帰れないところだった〜。
しかし、京浜東北だと大宮まで1時間半という長旅で、酔っていたおかげでそれほど苦痛ではなかった(笑)

大宮からはタクシーで、25時半くらいに帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.