今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/01/31(日) 雪遊び
月末週で超忙しくてヘロヘロで今月の仕事を終えたところで、土曜当番+夜間当番のダブルパンチ。
おまけに夜間当番で呼ばれてしまったので、今日はお疲れMAXでのんびりサイクリング。

どれくらい雪が残っているか確認がてらお山に行ってみたら、全然走れないくらいの量でした〜。
凍結してなかったからちょっとばかし突き進んでみたけど、やっぱり無理でした(爆)

帰りはもう体力が尽きそうになってきて、家まで遠かった〜。
帰宅後はバタンQ・・・。

2016/01/25(月) 行きはよいよい
今日も寒いけど頑張って練習に出発。家出るまでがしんどい。
北風ビュービューだし寒いしで、暖かく感じる荒サイを南下。
暖かいし楽だし、どこまでも行けちゃう気がするな〜♪
しかし、河口まで行っちゃうと帰りがヤバイので、堀切でUターン。
さあ気合い入れますか=3

なかなかいい強度で走れていたけど、徐々に脚の体温が奪われて踏めなくなってきた〜。
ちょっと気を抜くと20q/hまで落ちちゃうので、集中集中!
しかし、秋ヶ瀬抜けて挫けてしまったので、治水橋から大宮の街中抜けるショートカットコースで、
風の影響もほとんど受けず楽チン帰宅。


日向ぼっこに混ぜて〜

2016/01/24(日) 眠眠
昨日は寒さにやられて心が折れてしまったので、今日は温かいジムでウェイトトレーニング(笑)

けっこう追い込んだせいなのか、ちょっとのつもりで昼寝したら、起こされるまで4時間も寝てしまった(-_-)゜zzz…

2016/01/23(土) 寒さにやられ
雪もだいぶ溶けたので、裏松郷くらいなら上れるかな〜、と行ってみたら普通に走れてちょっと拍子抜け(笑)
行きは向かい風だったから、帰りは楽に帰れると思っていたのだけど、なぜか向かい風だし(>_<)
寒さにもやられて力が全く入らずヘロヘロで帰宅。


午後は半ば強引にだいだい彼女を誘って『白鯨との闘い』を鑑賞(笑)
『白鯨との闘い』から想像できる内容ではなく、もっと奥が深い映画でした。
どうして「IN THE HEART OF THE SEA」がそんな邦題になってしまうんだろうか。
あとほとんどのシーンがアップショットなのと、おそらく3D用だと思われる構図がちょっと煩わしかったな〜。
「白鯨」が読みたくなりました。
★★★★☆

2016/01/20(水) 九死に一生
毎年雪が積もった後、通りに面したどの家も雪かきしないゾーンがあって凍結地獄になっているのだけど、
やっぱり今回もこの辺の住民は雪かきしてなくて、自転車は走行不能で降りてゾーン通過。
自分の家の前くらい雪かきしろよ!と毎年思ってしまう。

路肩は除雪した雪で走るのが大変だったけど、無事会社に到着。
反対車線は日当たり良好で、路肩にほとんど残ってないんだけどな〜。


帰りは一応注意しながら走っていたのだけど、直前になってあれ、なんか白っぽいな、と思ったら、
いぎゃ〜!!自転車押して歩いた凍結ゾーンだった〜〜(゜Д゜)

一瞬、反射的にブレーキ掛けそうになったけど、ブレーキ掛けたら死ぬ!と我慢して流れに身を任せました。南無〜。

滑りながらも奇跡的に転ばずに済みました。ありがたや〜。


ふと携帯の曜日がズレている事に気がついて、おかしいなぁ〜、と携帯のカレンダーを見てみたら、
暦が2015年までしかなかった〜〜(爆)
ダメだ、早く機種変更しなくては=3


本日のジテツウ。
行き:16q:40′01″最大心拍数:-----
帰り:16q:31′51″最大心拍数:-----

2016/01/18(月) 遅延地獄
今朝は宇都宮線が東大宮まで電車が来ていると思いきや、東鷲宮だった〜(´д`)
結局ホームで1時間待ちで撃沈。。
そして、川越線、東上線も遅れやら運休やらで、通勤時間が3時間も掛かりぐったり(´ρ`)
まあ、東上線が運休状態だった時は諦めてスタバでお茶してましたが(爆)

ほとんど仕事にならなかったので、定時で退社☆


Perfumeの「LIVE3:5:6:9」のBDをせっかく発売日に買ったのに観れていなかったので、
夜はBD観て一人で最っ高に盛り上がってました(爆)
そして、最後はSTAR TRAINでほろり(;。;)
素晴らしいLIVEじゃ〜!!

今年はアリーナツアーに行きたいなぁ。

2016/01/16(土) ショッキングニュース
ブルキナファソの首都ワガドゥグのホテルで銃撃があり、20人以上が犠牲になった、とニュースでさらっとやってて、
最近、隣国マリでもテロがあったけど、ついにブルキナまでもがテロの脅威にさらされるようになってしまったのか・・・。
ニュースだとさらっと流されてしまったけど、とてもショッキングなニュースだ。


久しぶりにサイボクハムに遊びに行って、モツ煮やらスペアリブとかいろいろ食べて大満足(*^-^*)
どれも美味しすぎる〜♪

2016/01/14(木) ねむねむ
昨日はせっかく定時で仕事終えたのに、急に体内電池が切れて20時過ぎに寝てしまった〜(´ρ`)
帰りが遅い時は25時くらいの就寝なのにな〜。
早く帰ってくると早く寝てしまう。

急に冷え込んでからは冬眠しちゃいそうなくらい眠い・・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′25″最大心拍数:162
帰り:16q:30′54″最大心拍数:172

2016/01/11(月) 仕事のち映画
今日は朝一から思っていた以上に仕事が忙しくて撃沈寸前だったけど、なんとかぎりぎりで夜遅くならずに済んで助かった〜。
あ〜、疲れた〜。

そして、レイトショーに間に合いそうだったので、リフレッシュしに映画館へお出かけ。
『ブリッジ・オブ・スパイ』を鑑賞。
スティーブン・スピルバーグ×トム・ハンクスに脚本がコーエン兄弟で、面白くないはずがない!
スパイ容疑でアメリカ人夫婦が死刑になったローゼンバーグ事件の後に、
スパイ容疑で逮捕されたソ連人が助かる可能性あるの?
とか冷戦時代のバックグラウンドを頭に入れておくとさらに楽しめると思います。
心にグッときました。
★★★★☆

2016/01/09(土) 原因究明
なんか去年から自転車乗る度に肩と首が痛くなっていて、
特に最近は猛烈に痛くなり、もう年なのかな〜、と思いながら走っていたのだけど、
ふと、あれ?ブラケットの位置ってこんなに低かったかな〜?と気になったのでハンドル見たら、
下がってるじゃーーん!!!(゜Д゜)

痛みの原因はこれか!!

きっと徐々に下がってきていたんだろ〜な・・・。

ハンドル上げてバッチリ!って、もっと早く気付くべきだった〜(´ρ`)

2016/01/08(金) 充実した一日
今日は有休取って、一足先に3連休♪
荒サイ南下して葛西臨海公園へ。
平日は人が少なくて荒サイは走りやすくて快適快適。

帰りはなかなかの向かい風で、しんどいしんどい(´ρ`)
彩湖では50人くらいの大所帯で映画かドラマかの撮影やっててトイレのところから眺めてたけど、
女優がいなかったから興味湧かず(笑)

何人か俳優がトイレにきたけど、知らない人でした。

この人数だし、グリーンバックも設営してあったから、映画なのかな〜。
綾瀬はるかが居たら奇声上げて近寄っていくんだけどなぁ(爆)

秋ヶ瀬からガクっと脚にきて、往復アベレージ30q/h行くかな〜、と思ったものの29.5q/hでした。

午後は床屋行ったらヘッドスパが30%オフだったので、プレミアムコースをやってもらって昇天。
ヘッドスパお勧めです。http://www.haircutsalon-fukuda.com/


夜は今年一発目として『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を鑑賞。
カイロ・レンがただの癇癪持ちだったり、マスクを簡単に外しちゃったり、また親子喧嘩かよっ!っていろいろツッコミどころ満載でした。
そして、ディズニー映画になったので、やっぱりなんか軽い感じで
★★★☆☆というところかな。


カイロ・レン、あんた別にマスクいらないんじゃない!?

2016/01/01(金) 走り初め
今日はもうのんびりサイクリング。
のはずが、北風が強くて踏まないと進まないので、行きは頑張ってしまった〜。

帰りは追い風に乗って走れたけど、もう脚パンでごわす。
今週500q以上走れ目標達成(^^)/

そして、冬休みも今日で終了〜(泣)
明日はさらに夜間待機当番という最悪なスケジュール(>_<)

頑張る気に全くなれないので、暇であって下さい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.