今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/10/29(土) 観戦
サイクルフェスタinさいたまクリテリウムで、サイタマサイクルプロジェクトのPR展示を行うとの事なので、
レース観戦前にブースに顔出しに行ったら悪魔おじさんがいたー(゜Д゜)!!
ポストカードにサインをもらって写真も撮ってもらって、今日はもう満足です(笑)
そして、アリーナ観戦席の招待券を頂いたので、チームメイトの高橋くんとアリーナでレース観戦。
しかし、なんだか場内はまったりしていて、選手のスピード感も全く感じず、これだけ臨場感がないのってある意味スゴイ(爆)
数周回だけ観てから外に出て、高橋くんと別れてコースをぶらぶら。
生サガンはやっぱり体格の良さがすごい。フルームは相変わらずフォームがダサい。

フィニッシュするまで観て、混雑しない与野駅へ。
駅に向かってトコトコ歩いている時に気付いたのだけど、アリーナ席でオープニングセレモニーを観て、
外でレース観戦して、表彰式に再びアリーナに戻ってくるのがベストかも。
またアリーナで観れる機会があったらそうしよう。
表彰式観に戻ろうかと思ったけど、また新都心まで歩いていくのが面倒だったので、そのまま電車に乗って大宮へ。

さいたまクリテ観戦楽しかった〜(^-^)

2016/10/17(月) ギリギリセーフ
JBCF今シーズン最終戦の幕張クリテが、南魚沼ロードまでのランキング上位50人しか出られないみたいで、
出れるか微妙だったけどちょうど50位だった〜(^-^)

2016/10/16(日) JBCF南魚沼ロード
4時半に目覚まし掛けたのだけど、部屋が寒すぎて布団から出られな〜い!
10分ほどぬくぬくしてからスパッと起きて、朝ご飯食べて準備開始。
そして、5時40分にチェックアウト。
外は気温5℃で寒い・・・。
近くの7-11で買い物してから高速へ。
ホテルから会場までちょうど1時間で到着。
8時スタートなので、急いで準備しなければ=3

気温11℃とまだまだ寒いので、ホットオイルをつま先にも塗ってシューズカバーを履こうとしたら、
シューズカバーを忘れてしまった〜(゜Д゜)
持ったつもりだったんだけどな〜。

レースは1周12q×4周回+2q=50q。
ローリングスタート後、最前列で上りに入ったところで4人がアタアック。
メンバーを確認するも調子が悪い感じだったので迷っていたら、後ろからチームメイトのヨッシーが行ったので、
序盤は大人しくしておこうと集団待機。
そして、変速の調子が悪くてうまくシフトダウンできないし(>_<)
・・・そういえば、去年もこのレースに限って変速の調子が悪かったなぁ。

やっぱり脚の力がイマイチ入らず、上り終えるまでにズルズル後退。
集団後方で上り終えたけど、そのあとのアップダウン区間もキツイ(>_<)
トンネルが4つあるので、サングラスはクリア系のレンズにしといたのだけど、
2つ目のトンネルの真ん中辺りが暗すぎて前の選手さえ見えない状態に(゜Д゜)
ヤベー!!超怖え〜〜〜〜!!!前の選手がブレーキしたら完全に死亡です。
そして、下りでつま先が冷えて感覚が無くなってしまった〜。
ホットオイルでつま先以外はホッカホカなのだけど、末端冷え性なので、こうなるともう致命的(汗)

集団後方で上りもヒラヒラ走りながら2周目に突入。
さっきは恐怖を感じたので、2つ目のトンネルに入る前にサングラスを外したところ、
やっぱり集団落車が発生して、上手くかわすも集団に追いつくのにかなり脚を使ってしまった・・・。

そして、上りでは足の裏痛いし集中も切れて集団から千切れ始めたところにチームメイトの佐川くんがパスして行って、
1回も見かけないと思ったらこんな後ろにいたのね。
マイペースで上り終えてもう降りようかと思ったけど、とりあえず完走だけはしとくかな、と3周目に突入。
つま先をほぐしながらちょっと休憩。
その間2人が追い抜いていき、しばらくして4人が追いついてきたので、この4人のローテに加わって完走目指すべ。
下りに入る前にさっきの2人に追いついて7人のグループに。
ようやく脚に力が入るようになってきたので、上りで先頭を引いていたら1人になってしまったので、
そのまま行けるところまでいくか、と最終周回は一人旅。
ゴールまで行けるかと思ったものの、3つ目のトンネルで追いつかれてしまった。
下りで脚を休められたので、上りに入ったところで渾身のアタック=3=3
意外にも1人ついてきてうげっ、マジ!?とちょっと驚いたけど、半分上ったところでいなくなった。
そのままフィニッシュして56位でした〜。

レース終えた頃はぽかぽか陽気になっていたので、今時分くらいのスタートが良かったな〜。

2016/10/15(土) 仕事のち移動
今日は仕事だったのだけど、川越祭りで市内は車両通行止めだというのに、
祭りのど真ん中で修理が入ってしまった〜(´ρ`)
20分掛けて歩いたのに大した事無く、マジで勘弁してくれ〜(汗)

18時半には仕事を終えることが出来て一安心。
明日の南魚沼ロードがおはようレースなので、そのまま川越ICから高速に乗って移動なり=3
赤城高原SAで夕飯食べて、沼田IC降りて5分の所のビジネスホテルに20時40分にチェックイン。
最悪22時くらいになるかも、と思っていたので、早く到着できて良かった〜。

明日は4時半起きなので早めに就寝・・・(-_-)zzz

2016/10/13(木) 休養日
本日は有休なり。
のんびりと過ごす予定だったので、映画館へ。
『ジェイソン・ボーン』を鑑賞。
う〜ん、ボーンシリーズ復活はうれしいけど、3部作で綺麗に終わらせておけば良かったのに・・・。
★★★☆☆

2016/10/09(日) また雨だ〜
朝から雨なので映画館へお出かけ。
『ハドソン川の奇跡』を鑑賞。
機長は英雄か、犯罪者か?という同じような内容の『フライト』はつまらなかったので、過度な期待はしないで観たら、
ぐいぐい引き込まれて面白かった〜。
クリント・イーストウッドはご老体とは思えない、このキレがいい演出力は凄すぎる〜。
★★★★☆

映画を観終わったら雨も上がったので、午後からバウンスまでサイクリング。
暗くなる17時前にギリギリ帰宅。

そして、金田さんたちとお食事会で、シャワー浴びて浦和へお出かけしてきました。

2016/10/08(土) カウントダウン
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムのカウントダウンに登場しましたー♪
http://saitama-criterium.jp/

2016/10/05(水) ジム探し
仕事の繁忙期も過ぎ、そろそろ本格的に新たなスポーツクラブを探さなければ、と夜は近所のスポーツクラブに体験入学。
安いウェイトマシンでちょっとやりにくいけど、ジャグジーが無いのと合わせてまあ妥協できるかな〜、と思ったけど、
レッグプレスのウェイトMAXが160sしかなくて、ガックリ。
通っていた所は200sでやっていたので、これでは軽すぎる〜(>_<)
近所で会費が安くていいかと思ったけど、ライトユーザー向けだったので候補から消えました。

どうしたもんじゃろのう。

2016/10/04(火) 健康診断
8時半に受付したら「今日は混んでいるから時間がかかります」と言われ、本持ってくれば良かった〜、と激しく後悔。
結局始まるまで2時間待ち・・・。
視力は今年も2.0の壁は高く、両目とも1.5でした。
そして、身長は去年より約1cm縮んで、169.6cmになってしまった〜(>_<)
170cm切るとショック〜!
最後の難関の胃の検査。
やっぱりバリュームはしんどい・・。
12時くらいに無事終了〜。
来年はもっと遅い時間に受付しよう。

家に帰って朝ご飯兼お昼ご飯食べて、午後は半休なので彩湖までサイクリング。
しかし、下剤飲んでいる為、サドルから腰を上げるとうんちが出ちゃいそうな感じなので、シッティングのみ。
今日は絶対踏ん張っちゃダメです。

家の近くになってトイレに行きたくなってきたので、やはり彩湖までがちょうどいいところだった〜。

2016/10/02(日) 貴重な3ショット
昨日の夜は手術で入院していたおやじぃの退院祝いをした後、なぜかおやじぃと姉ちゃんとaiiroへ(爆)
やはり終電もなくなってしまい、深夜にタクシーで帰宅したおかげで、今日はお昼近くまで爆睡。

13時半から3時間ほど自転車乗りに行ったけど、体が重いぜぇ〜。

2016/10/01(土) 自転車マナーアップフェスタ
さいたま新都心のコクーン広場で行われる自転車マナーアップフェスタ
http://saitama-criterium.jp/2016/about/manner-up.html
の『自転車乗り方講座』に出演のため、朝9時から打合せ。

打合せ後は川島さん、トミーとSCP女子部に新加入する娘とのんびりカフェタイム。
名前を聞いたらあさちゃんでびっくりぽん!
あさが来たーーー!!
NHK朝の連ドラ「あさが来た」が終わってしばらくあさロスになっていただけに、
久しぶりにあさちゃんって発音できて超うれし〜(爆)
そして、長年スキー競技をやっていてたそうで体幹はしっかりしているので、これから強くなりそうな予感。


13時からぼちぼち準備を始めて、いよいよ14時からの『自転車乗り方講座』が始まった〜。
ほとんどぶっつけ本番だったけど、好評だったので大成功でした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.