今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/11/27(日) 桜エコフェス2016
彩湖近くの桜環境センターで催される桜エコフェス2016でSCPも出展するとの事なので、
どんなもんか、と練習帰りに顔出してみました。

エコフェスが思っていた以上に、大勢の親子連れで大変賑わっていて大盛況じゃーん。
いろいろ見て回ったけど、普通に楽し〜。
SCPのブースにもお子さまとかがちょくちょく自転車乗りにいらっしゃる〜。

1時間ほどいたけど、雨が本降りになる前に脱出=3
おけいさん、とみー、ご苦労様でーす。

2016/11/23(水) SCP忘年会
一足お先な忘年会を浦和で開催。
ワインがばがば飲んだらだいぶ出来上がっちゃいました(^o^)

二次会は大宮に場所を移して開催。
ウィスキーで完全にHOTだ、ぜぇ〜!!

三次会は人数も絞られ、4人でラーメン屋へ。
ラーメンで完全に食べ過ぎ、だぁぁぁ〜(爆)

チームの飲み会で初めてタクシーのお世話にならず、終電で帰宅できました。

2016/11/20(日) のんびりサイクリング
今シーズン最終戦のヤフオク!ドーム遠征が終了して、完全オフモードの抜け殻になってしまっていたけど、
ぼちぼちと自転車再開させるべくヘルシーロードをのんびりサイクリング。

復路で菖蒲のトイレに寄っていたら、なにやらトイレの入口に怪しい気配が・・・。
と、思ったらナオじゃーん!!(爆)

何も考えずのんびり走るにはヘルシーロードいいよね(笑)

S木さんの会社に行くと言うので一緒に行ったけど、日曜はやっぱり休みでした〜。

2016/11/14(月) 不幸の連続
仕事を終えて帰ろうとしたら、リアタイヤにホチキスの針が刺さっていてパンクしてるがな〜(´ρ`)
帰ろうと思うと後輪がパンクしている率がめっちゃ高いな〜・・・。
パンクシール貼って雨の中走っていたら、なんか後輪がフニャってきたと思ったらまたパンクかよ〜↓

雨の中チューブ交換して走り始めて、水たまりに入ったら穴が空いていて今度はリム打ちパンク(泣)
もう嫌だ〜〜。よりによっていつもより仕事を終えるのが1時間半も遅くなった時になんでこうなるのぉぉ(>_<)
雨だし家までまだ11qはあるので完全に心が折れました・・・。

2回分のパンク対応しか出来ないので、頑張ってパンクしたまま走って23時に帰宅(´д`)
雨は想定外で雨具は持ってなかったので、完全に体が冷え切ってしまった〜。

2016/11/13(日) 太宰府観光
論文の提出が今日中という忙しい中、従妹に太宰府天満宮に連れて行ってもらっちゃいました(^o^)
想像以上に賑わっていて、参道の雰囲気が伊勢神宮のおはらい町に似てていい感じ♪
それにしても、中国人と韓国人の観光客の多さにびっくりじゃ〜。
今更学問の神様に参拝しても効果あるのだろうか、と思うことはなく、菅原道真公をお参りしてきました。
ここの梅ヶ枝餅が美味しいとかさの家の梅ヶ枝餅を食べてみて、超美味しいじゃーんこれ!
福岡空港でお土産に買って帰ろう。

お昼に蕎麦屋に入ったのだけど、従妹とず〜っとお喋りしてて気にしてなかったけど、
12時半にお店にきて、14時になってもまだ料理が出てきません。
忙しさにお店の人はてんてこ舞いなので、気長に待つか。

ようやく出てきた蕎麦は美味しかったので良かった。

福岡空港まで送ってもらって、従妹とはお別れ。
また家に泊りに来たときは美味しいお店で接待させていただきます!どうもありがとう。

空港のお土産屋さんを全て見たけどかさの家の梅ヶ枝餅は見つからなかったので、
諦めて保安検査を通って搭乗口へ向かっていたら、売店に「かさの家の梅ヶ枝餅」ありますの張り紙が!
やった〜!買えた〜♪

これで思い残すことなく福岡から帰れるぜぇ〜。

帰りも滑走路を走っている間に寝てしまって、またちょうど機内サービスの時に目覚めました(爆)

2016/11/12(土) Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition
羽田に向かう前に彩湖なら行けそうと準備するも、家を出るのが予定より20分遅くなってしまい、ダッシュで彩湖周回して帰宅。
アベレージが30.2q/hとめちゃハイペースで、こんな追い込んで彩湖行って帰ってきたの初めてかも(爆)
家出るまであと30分しかないので、急いでシャワー浴びて荷物まとめてなんとか間に合った〜。

飛行機乗るときはいつも自転車も一緒だったけど、リュック一つだけだと身軽で超楽チンだなぁ。

滑走路を離陸する前に寝てしまって、ちょうど機内サービスの時に目覚めたのでコーヒー飲めました。


Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition最終公演で、ヤフオク!ドームにやってきましたー!
このツアー4回目にして初のど真ん中の席でした(≧∀≦)
隣のおじさんは札幌から来たそうで、す、凄すぎる〜(爆)
ちなみに、奥さんは札幌ドームの嵐のコンサートに行っているらしいです(爆)
内容はアリーナツアーとはまた全く違って、レーザービュンビュンで超超大興奮!!!
超楽しい〜〜〜!!半袖で汗だくです(爆)
そして、最終曲の「STAR TRAIN」では、入場した時に配られたサイリウムを発光させるPerfumeへのサプライズに、
歌いながらあ〜ちゃんが号泣。
それと、何万人分の灯りの美しさに感動してしまい、だいだいもぶわ〜って泣けてしまった(爆)
このツアーすごい楽しかったーーーー!ありがとーー!!Perfuuuuume!!


コンサート後はヤフオク!ドームの徒歩圏に住んでいる従妹のお世話に。
初めて福岡の郷土料理というごまさばをいただきました。
そして、醤油が甘いことにちょっとびっくり(笑)
コーヒーを飲んだのが24時というのもありなかなか寝付けず、
25時過ぎまでコンサートのパンフレットを見ながらしばらく余韻に浸って就寝(笑)

2016/11/09(水) ESSレセプション
サングラスのサポートしていただいているESSのショールーム完成レセプションに行く為、午後半休でお昼に退社。
帰りはちょっと遠回りしたけど、北風が半端なく、全っ然進まな〜い(>_<)
チーム代表と代々木八幡駅前のドトールに15時50分に約束していたので、
その前にカフェしてようと15時半に着いたら、到着が16時半になるとの連絡が(゜Д゜)
雑誌持ってきといて良かった〜。のんびりカフェタイム。

そして、ショールームへ行くもメディアでごった返していて、中は満員なので、シャンパンを頂きながら外で待機。
八重洲の方々がいらっしゃったので、サイスポ編集長達と名刺交換。
また坂口佳穂ちゃんに会えたけど、今回はほとんどお喋りはできませんでした〜。

そして、渋谷まで来たついでに、元チームメイトが働くカペルミュール渋谷cocoti店に立ち寄り。

久しぶりに渋谷に来たけど、なんていうか、エネルギーに満ち溢れている感じがすごいな〜、と思ってしまった。

2016/11/05(土) JBCF幕張クリテ
朝6時に家を出て、首都高に乗った瞬間から超絶大渋滞で、全く進まな〜い(゜Д゜)ウソ〜ん!
まあ、でも会場まで60qくらいだし8時くらいには着くかな〜、と思っていたものの、
1時間で10qくらいしか進んでなくて、こ、これはヤバイ!と高速降りて環七へ。
そして、京葉道路に乗ってすっ飛ばして8時半に会場到着。
受付は8時20分までだったけど、チームメイトのおかげで受付できました(^0^;)

レースは810m×35周回=28.35q。
E2のレース観てたらスタートから前にいないと即死だな、と思ったので前列スタート。
6番手くらいで行けたけど、コーナーで大場が落車して、立ち上がりから詰めるので苦し〜(>_<)
完全にアップ不足で脚が重くて周回を重ねる度に徐々にポジションを下げて行ってヤバす。
そして、一列棒状の時に内山くんがパンクで急に踏むのを止めたおかげで中切れ発生(泣)
前に入れてあげなきゃ良かった・・・。

この中切れ埋めるので脚を使って、バックストレートのスピードバンプでバックファイヤー。
第2集団で走りながら、路肩走ればスピードバンプを回避できる事に気付いたけど、降ろされてしまった〜。
15分しか走ってない・・・。

完走は8人で、チームメイトのヨッシーが岡くんとの勝負に敗れたけど、2位でフィニッシュ!!

レース後はサイクルモードのESSブースへ。
サイクルモードはビッグサイトでやっていた以来だな〜。
ESSブースにはビーチバレーの坂口佳穂選手も来て、一緒に写真を撮っていただいちゃいました(^o^)
そして、知り合いがいるブースに顔出しに行って、久しぶりに各方面の方々とお喋りできました。

解散後はシクロ会場をぶらりして帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.