今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/12/31(土) 納め!
今日も色々大変だったけど、無事仕事納めできました。
今年一年、特に11月からは本当によく頑張りました!
来年はさらに大変になるけど、もう頑張りすぎないようにしよ。
さすがに持たんわ。

ご褒美で何か買ってあげようかと思うのだけど、来年車検で確実に35万〜40万は吹っ飛ぶ事を考えると、
う〜〜ん、我慢かな・・・(泣)

タイヤもそろそろ交換が必要(20万)な感じなのだけど、夏のボーナスまで持ってくれ〜。

2016/12/29(木) 締めの映画
今年の映画の締めとして『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を鑑賞。
子供の頃観た『スター・ウォーズ』の「スパイがデス・スターの設計図を手に入れた」という一文に、
こっそり忍び込んで設計図を盗んだんだろ〜な〜、と幼心に思ったのだけど、こんな濃厚なドラマがあったんですね!!!
ダースベイダーめっちゃカッコよかったーーー!!!!
★★★★☆

今年は15本の映画を鑑賞できたけど、なかなか目標の20本は難し〜。
そして、今年のマイベストは、『君の名は。』かなぁ〜。

今年はスター・ウォーズに始まり、スター・ウォーズで終わりました。

2016/12/23(金) 地獄のヘルシーロード
彩湖周回してからヘルシーロードに出て、蓮田付近から川口方面に分岐する方に行った事なかったので、そっちから東浦和まで行ってタッケに行ってみることに。
しか〜し!
追い風で楽チン走行なのだけど、なんか幹線道路の横断が超多くて一時停止ばかりで、走ってても全然楽しくな〜い(爆)
そして、知っている道路を横断した時には、こんだけ走ったのにまだここなの〜!?
と一気にモチベーションダウンしちゃった〜。
しばらく走ったけど、走っていても楽しくないという精神的苦痛に耐えきれず、藁の家がある所でギブアップ(´д`)
第二産業道路に出ようか考えたけど、今日は交通量がやたら多かったのでUターンして来た道で帰ることに。
やばい、早く家に帰りた〜い(爆)

2016/12/18(日) 埼玉選手忘年会
今日は川口車練へ。人数は多く、15人以上いた感じだったので、ハイペースながらも集団で物見へ突入。
奈良さん引きでも集団はバラけないので、中腹からだいだい引きでペースアップ。
信号までの上りで慶太が並んできたので、さらに加速=3
トイレのところにS木さんが居たので手を振ったけど、誰だか??の感じだったー。
後ろを見ても誰もおらずそのまま物見を1位通過〜。

玉工坂では慶太が仕掛けて、最後は一歩届かず。
ここで慶太はお別れ。
そして、人数も絞られ、菅原隊長、川口車練2人、奈良さん、上村さんに。
松郷峠では、最後の菅原隊長の強烈カウンターアタックに付けず。

かやの湯はヒーヒー言いながら越えて、菅原隊長、奈良さん、上村さんの4人になり平地区間へ。

奈良さんは一定のスピードで長めに引いてくれるから後ろに付くと楽なのだけど、
これまで脚を溜めていた上村さんのペースアップローテがきっつくて、脚を削られ瀕死寸前(´ρ`)
そして、ショートカットコースから永松さんが加わり5人に。
ペースが落ちると菅原隊長の鬼アタックが炸裂して、苦ちぃよぉ〜(´ρ`)
しかし、菅原隊長に激入れられまくりながらも必死に走る永松さんより先に千切れる訳にはいきませんな・・。

最後は腰を上げるもヘコヘコで、ゴールスプリントの脚は残っておらず、菅原隊長のスプリントを見送ってフィニッシュ。

7-11着いたらS木さんがいて、あれ〜!?物見はだいだいだったの!?と、やっぱり全然分かってなかったのね〜(爆)


夜はS木さん主催の埼玉選手忘年会へ。
楽しい時間でした!どうもごちそうさまでしたーm(_ _)m

2016/12/17(土) イルミネーションツアー
ヘルシーロードを北上して久しぶりに利根大堰までサイクリング。
空気が澄んでいるこの時期のここからの群馬、長野の山々の景色がきれいで、しばらくボケ〜っと景色を堪能。
そして、サケはいないか観察室に見に行ったけど、サケどころか魚一匹おらず・・・がっかり。
自転車の所に戻ってきたところで初老の夫婦に「サケはいましたか?」と聞かれ、
これから見に行く人に言っちゃっていいんだろうか?と思ったけど「全然、何もいませんでしたー」と言ったら、
ちょっとがっかりされてしまったので、見に行くのに聞かないでよ〜、と思った(爆)

午後は電車で渋谷へ。
ロクシタンカフェでカフェタイム。
ちょっと並んでいたけど、待ち時間が15分くらいと言っていたので、せっかくなので並ぶ事に。
お値段お高めだけども、ケーキ美味〜い(●^O^●)

カフェしたらちょうど暗くなり始めたので、イルミネーション見に代々木公園へ。
おお〜〜!!真っ青で超きれいだ〜!
まさに青の洞窟!!
青の洞窟を堪能したあとは中目黒へ移動して夕ご飯食べて、目黒川のイルミネーションジュエルドームを堪能。
これまたゴールドもきれいだ〜(^o^)

そして、中目黒ツタヤでカフェして休憩〜。
今日はけっこう歩いたな〜。
イルミネーションツアーで癒やされました。

2016/12/15(木) 有休Day
今日は休みだった事もあり、昨日は結構飲んだので、アルコールを抜くべくLSDトレーニング。
しかし、意外に脚は軽やかで調子いいなぁ。



しょんべん小僧はかなりの勢いです。

2016/12/14(水) 水曜練忘年会
頑張って定時で仕事を終えて、水曜練忘年会にさいたま新都心へ=3
ホントは夜間店で修理が入ってしまったのだけど、無理言って先輩にお願いしちゃいました。

忘年会は超楽しかった〜。

2016/12/11(日) 行田クリテ第1戦
冬のクリテらしく北風ビュンビュンだ〜。
レースは2.7q×12周回=32.4q。
菖蒲から行田に移ってからは初参加で、コースも知らないので序盤は後方待機。
菖蒲の時と比べるとコースはクリテっぽく、さらに脚を休めるポイントが結構あるので楽しく走れる〜。
最後は3位争いのゴールスプリントとなり、スプリント仕掛けるのが早すぎたようで、
ゴールラインの前に脚が終わってしまって3人くらいに抜かされて12位でした。

2016/12/10(土) イトマン忘年会
仕事は4件しか修理が入らず暇だったけど、内3件が昨日の再修理じゃないか〜(゜Д゜)
そして、最後に向かった坂戸の端っこに辿り着くまでに1時間掛かり、しかも現場が地図見ても見つからず、
毛呂山、鳩山を何回もさ迷って、さらに1時間近くぐるぐるしてようやく辿り着いた〜(汗)
今までで一番難易度MAXでした。


夜はかつてのイトマン仲間との忘年会。
土曜日仕事の時はやっぱりキツイ事が判明です。
そして、明日はクリテだったのでお酒はほどほどに・・。

2016/12/04(日) 川口車練
久しぶりに川口車練へ。
菅原隊長は不在と聞いていたので、そこまでペースは速くならずローテしやすいだろうな〜、と気楽に集合場所に行ったら、
うげっ!O場がいた!!(゜Д゜)
そして、土手を下りる所でコムPさんが合流して、急激にペースアップ(>_<)
そこから高速ローテが始まり、13人くらいいたのに、川島で早くもコムPさんとO場の3人になっちゃったよ。

高坂の信号区間で1人追いついてきて、4人で物見へ。
中盤から先行して、物見は先着。

玉高坂はO場に捲られたけど、O場もタレ始めたのでもう一度踏み直して先着(笑)
そして、「今日は用事があるから」と上げるだけ上げといてコムPさんは玉高坂先の交差点で帰って行った。え〜!?

さらに、松郷峠の上り初めでO場と2人になってしまい、休憩の7-11までまだ60qもあるんですけど〜!

2人で延々踏み続けて、肉体的にどえらいキツかったけど、精神的にも超キツかったよぉぉ〜(´ρ`)
これは、最早トレーニングというより修行でした(爆)

2016/12/03(土) サイクリング日和
穏やかな陽気だったので、久しぶりに荒サイを南下してディズニーまで来てしまった。
せっかく来たので周回して、外から雰囲気をちょっと味わって帰路へ。


こないだNHKの「クローズアップ現代」で特集していて、観たくなってしまった映画「君の名は。」を遅ればせながらだいだい彼女と鑑賞。
すみません!新海監督をなめてました〜!!過去作も全て観たいと思います!
めっちゃいい映画でした〜(涙)
★★★★★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.