今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/03/30(水) な、なんと!
『怒り新党』の夏目ちゃん良かったんだけどな〜、今日で卒業か〜(;。;)
眠いけど最後まで観てしまった。
5年間楽しかったです!お疲れさまでした!



本日のジテツウ。
行き:16q:34′28″最大心拍数:153
帰り:16q:29′53″最大心拍数:----

2016/03/27(日) メガネくん点検
今日はメガネくんの点検でだいだい彼女とルノーへ。
もう2年なので慣れてきたが、点検時間は3時間とやっぱり時間は掛かるなぁ〜。
メガネくんは2年で26000qオーバーなので、結構いいペースで走ってますな〜。
そろそろタイヤ換える事になりそうだ〜。

夕飯は伊奈の行きつけのパスタ屋に行くことにして、小平から伊奈までプチドライブ=3

だいだい彼女が注文したペスカトーレを運んできた際に、ムール貝を指して「ソフトシェルと言って、殻も食べられるんです」と言ってきたので、思わず「え!?」とびっくりぽん。
店員さんが立ち去ったあと、だいだい彼女とこれ普通に硬いよね??絶対食べられないよ〜と話をしていたところ、
エビが柔らかい事に気付き、きっとコレがソフトシェルなんだね、と二人納得(笑)

そして、だいだいの料理を運んできたので「ムール貝じゃなくてエビがソフトシェルだよね?」と確認してみた(笑)
「え、あれ?そうでうよね!ちょっと確認してきます」と店長の所に確認しに行った。
「すみませ〜ん、よく説明したんですけど〜」とすぐに店長が飛んできた(笑)

さらに食後にコーヒーと紅茶を頼んだら、両方HOTなのにガムシロを持ってきたりとなかなかの天然っぷりでした。
やっぱりほんわかオーラを纏っている女の子は天然なのか、な。

2016/03/26(土) JCRC第1戦
2時間半〜3時間を見て朝6時半に出発。
新都心から首都高に乗ろうとしたところ、戸田〜中野長者橋まで120分!!と電光掲示板に出てて、
ギャー!無理っ!!と思って、川島から圏央道で行くことにしたのだけど、一般道も交通量が多い〜(汗)
最初から圏央道にしておけば良かった〜。
4月からは圏央道使っても最短金額になるから、もう首都高は使わないぜぇ〜!
しかし、圏央道もなかなか車が多くて、海老名JCTでは7qの渋滞が〜(>_<)

御殿場から超ダッシュ=3=3
伊豆縦貫道もトラックがノロノロ、日本CSCまでの上りも軽がノロノロ渋滞・・・。
焦るぜぇ〜!

10時35分スタートなのに、10時10分に到着!
着替えはバッグに詰め込んで、ダッシュで受付に=3
受付済ませて、着替えてとりあえずホッと一安心。スタートまで3分あったので、トイレに行って戻ってきたら、
スタート30秒前のアナウンスが(゜Д゜)
急いで上着脱いでスタート地点へ〜。
スタート位置に着いたらスタート15秒前で、もう超ギリギリじゃないか〜〜!

レースは日本CSC5q×8周回=40q。
寒いし強風だしノーアップだしで、最初から瀕死状態です(爆)
せめて暖かければもう少し体も動くんだけどな〜。
ひたすら耐えて耐えて耐えて、6周目くらいからようやく体が動き始めた〜。
7周目に3人で抜け出したけど、心臓破りの坂で集団に追いつかれ、最後の上りでだいだいだけ遅れてしまった〜(泣)
13位でした〜。

帰りは東名で激しい睡魔と闘いながら運転してて、もはやこれまでか、と観念して次のサービスエリアで仮眠取る事にして、
ふと後ろの車が気になり、よく確認したら覆面パトだった〜(゜Д゜)
スピードメーターをすぐに見たら110q/hだったので、大丈夫だよね!?と思ったのだけど、
後ろに付かれているのは精神的に良くないので、車線変更して退散=3
おかげで一気に目が覚めました(笑)

帰りも渋滞で、そういえば今は春休みだったか・・・。


九州から親戚が泊まりにきていたので、夜はみんなでわいわい会食しました。


初戦だけチャンピオンジャージで出たのだけど、全く走りが伴わなかったです。
photo by Bランクさん

2016/03/20(日) JBCF宇都宮クリテ
シーズン開幕戦となる宇都宮クリテに、新チームのサイタマサイクルプロジェクトで出場。
レースは3q×9周回。
並ぶのが遅くて最後尾からスタートとなってしまい、ずっとハイペースで全然前に上がれない〜(>_<)
後ろだと中切れもちょくちょく起きてて、常に全開MAX(o´д`o)=3
7周目にようやくチームメイトのヨッシーがいる前方まで上がってこられた〜。
しかし、あまりの苦しさに1周持たずに集団内に下がってしまい、9周目のUターンでライン取り失敗して完全に撃沈。
気持ちもここで終わってしまって、そのまま流れでゴールして61位でした。
平均心拍数172、最高心拍数182とひたすら耐えるのみのレースでした(´ρ`)
久しぶりに血の味がしたぜぇ〜。

P1のレース観て道路が混む前にとっとと帰りたかったけど、チームの集合写真を撮るとのことで珍しく最後まで会場に。

やっぱり高速は大渋滞となっていたので、R4で五霞まで行って、いつもの杉戸抜けるルートで帰宅。
混んでいた割には2時間半で帰って来れました。

2016/03/07(月) リフレッシュ
せっかく仕事が休みなのにあいにくの天気なので、のんびりしようかと思ったけど、
会社の福利厚生の今月のキャンペーンで、映画が一回だけ900円で観れるので朝から映画館へ。

『ヘイトフル・エイト』を鑑賞。
約3時間、タラちゃん節の会話とバイオレンスを楽しめました。
題名のとおりにホントに登場人物全員がくそったれでした(笑)
ジェニファー・ジェイソン・リーがアカデミー助演女優賞にノミネートにされただけあって、もうキレっぷりが半端ない!
★★★★☆



そして、ついにというか、ようやくというか携帯機種変更しましたー\(^_^)/
もちろんガラケーで〜す!(爆)

2016/03/06(日) グレちゃった
今日は暖かくなり、今シーズン初の脚出しで練習。
そして、暖かくなってくるとクソドライバーが増殖してきますな。
特に前期モデルのホンダオデッセイがクソドライバーの確率高し。


午後は世界卓球をテレビ観戦。
やっぱり中国には勝てないか〜。
観た後は買い物行って、床屋へ。

オールバックにセットしてもらう際に、遊びでリーゼントにしてもらいました(笑)

2016/03/05(土) 騙された〜
林道奥武蔵支線から奥武蔵グリーンラインへ。
去年まではこの時期に山に上ってもなんともなかったのに、涙と鼻水が止まらな〜い(>_<)
ついに、花粉症になっちまったのか〜!?

くしゃみは出ないし、山里から離れたら回復したので、花粉症はまだ発症してないな、うん。

それよりも、今日は暖かくなるって言ってたからニーウォーマーにしたのに、寒いじゃないかぁぁぁ〜!!

2016/03/04(金) 卓球観てぐったり
月曜にジテツウしたまま、今週はず〜っと仕事が大変で毎日直帰してて、自転車はずっと置きっ放し状態となっていたけど、
ようやく帰りに久しぶりに自転車乗れた〜。
しかし、走り出したら調子がめちゃくちゃ悪く、ひ〜こら帰ってきました。

今日はさっさと仕事を終えて帰ってきたので、卓球観戦じゃ〜。
っていうか、女子サッカーもあるし困っちゃうな〜。
第4試合の伊藤選手VSリミョンスンの第3ゲームは超絶白熱した試合で、
い、息が苦しい、と思ったら、呼吸するの忘れてしまっているほどで、もう観てるだけで疲れても〜た(爆)
18−20って凄すぎる!!

伊藤選手がフルゲームの激戦を制して決勝進出!とてもまだ15歳とは思えない精神力は尊敬に値します。

あ〜、ホントに疲れた(爆)

女子サッカーは、もうオリンピック出場はダメですな・・・。

2016/03/03(木) ドイツにリベンジ
今日は夜間当番で修理が入ってしまったために、世界卓球は愛ちゃんVS(またしても)シルバーアイゼンの第4ゲームの最後しか観られなかった〜(>_<)
今日のドイツ戦もすごかったみたいで最初から観たかったな〜。
結果が分かっているとタイムシフトで観る気がしないんだよな〜。

祝!メダル確定。

2016/03/02(水) 白熱世界卓球
夜はジムでウェイトトレーニング。
集中してフンフン追い込んだ後は、ジャグジーでリラックス。

帰宅後は世界卓球の日本VSドイツをテレビ観戦。
団体戦は面白い!
もう目がくっついちゃいそうなくらい眠いけど、頑張って愛ちゃんを応援。
対するシルバーアイゼンはかっこいい名前だな〜。
24時越えても最後まで観たけど、結局負けてしまった〜。
まさか愛ちゃんが2敗するとは〜!
それにしても、全員白熱する闘いだった。
愛ちゃん、キャプテンなんだから泣いちゃダメだよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.