今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/04/29(金) やられたぁ〜
練習中、ちょうど集中して走っている時に内ももの辺りから激痛ぐぁっ!
股ずれ??とも思ったけど、位置的にちょっと違うような・・・、と思いながら我慢してしばし走り続けたけど、
一向に治まらない痛みに耐えられなくなり目を落としたら、ミツバチがぶすぶす刺してるじゃないか〜!!
ギャー!!(°0°)んにゃろ〜!とデコピンしたら針だけ残しおった・・・。
前は練習中にスズメバチに刺されたし、もう蜂嫌いじゃー!(泣)


夜は映画館で今春一番楽しみにしていた『レヴェナント蘇りし者』を鑑賞。
観るのにかなりのエネルギーが必要で、観終わったらぐったりしてしまった。だいだいの魂は浄化されず。
そのせいか、尺はちょっと長く感じてしまった。
★★★★☆

2016/04/24(日) JBCF群馬ロードDay-2
今日は昨日より1周増えて9周回の54q。

心臓破りの坂で大場(弱虫ペダル)とリンク東北の選手がアタックして行って、
まず大場は前半だけだよな〜、でも後から弱虫が合流してくるかも・・と少々考えて、ひとまず逃げに乗ってみることに。
全開アタックで下りに入った所でぎりぎり追い付けた〜。
一息つかさせていただきたかったけど、すぐにローテに加わって結構キツイ〜。
集団と30秒差となったけど、心臓破りの坂で弱虫に追いつかれ、カウンターアタックを食らいました(´д`)
付ききれず、バックファイヤーして集団へ。

結局この4人の逃げが決まってしまった・・・。
集団も最後まで活発な動きはなく、だいだいは集団ゴールで45位でした。
後半、もっと積極的に走れば良かったと、反省です。


レース後は、日帰り温泉の湯テルメ谷川でほっこり。

2016/04/23(土) JBCF群馬ロードDay-1
群馬CSC6q×8周回=48q。
スタートして、下りきったところまではローリングなのに、
下りのコーナー中にイン側からいきなりライン変更してきた奴が接触してきた(怒)
一瞬外側に膨らみそうになったけど、押し返してからプチギレ。
近年はこういう集団走行できないのが混ざっているから落車が多いんだよな〜。

レースは終始ハイスピードで、きついわ〜(´ρ`)
走りながら、先週どこの穴に落ちたんだろ〜、と穴を探したら、分かりにくい所に穴が空いていたのを発見。
ここか〜!と発見できて自己満足(爆)

ラスト周回は集団後方にいたら、心臓破りの坂では中切れを埋め切れられず、
バックストレートに入るまでに集団に追いつけず千切れてしまった〜。
28位でフィニッシュ。
どうも速いと思ったら、アベレージが普段より2q/hほど速い40.5q/hでした。

2016/04/17(日) JCRC第2戦
お昼前から雨は本降りになって、はぁ雨か〜、と諦めたのだけど、スタート前になって止んで晴れてきたー\(^_^)/
レースは群馬CSC6q×12周=72q。
後半、1人逃げてて、集団はフィンズ2人とSHIDOの中尾くんの4人に絞られ、フィンズのアンディさんがアタック。
去年の群馬でかなり独走力があったので、行かせてはマズ〜イ!と頭では分かっているのだけど、
体が動きませんで、もう1人のフィンズの選手もアタックして行き、中尾くんと2人となってしまった〜。
そして、中尾くんとラスト2周に入っての下りヘアピンコーナーで、前を走っていたら溝に落ちて吹っ飛んで、
前後輪パンクしてリタイアとなりました(´ρ`)


レース後はいつもの温泉に入りに行ったら、隣が映画『暗殺教室』のロケ地だったので温泉入った後、
散歩がてらちょっと見学。
そして、荒れ地だった名胡桃城址が『真田丸』のおかげで整備されていたので、初めて立ち寄ってみた。
碑文は徳富蘇峰が書いたとの事で、来てみたらなかなか楽しめたけど、来たのが遅かったので、真田丸展は観られず。
今度は真田街道をドライブしてみよ。

去年は毎回渋滞がひどくて1回も東松山ICまで辿り着けず、本庄児玉ICか伊勢崎IC、
はたまた赤城ICから下道だったのだけど、高速道路はスイスイで、1時間半で帰ってこられた〜。

群馬はちょうど桜が満開♪

2016/04/16(土) 花金
昨日で今月の売上個人計画を達成したので、今日はささっと帰宅して夜は映画館へ。
『灼熱の魂』と『プリズナーズ』で重厚なサスペンスを撮ったドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『ボーダーライン』を鑑賞。
常に死と隣り合わせの恐怖が充満していていて、全編通して緊張感が半端なく、
その場にいるような臨場感に圧倒されました。
FBIからカルテル壊滅の特別編成部隊に加わったエミリー・ブラントが成長していくのかと思ったけど、そうではなかった。
そして、何よりもベニチオ・デル・トロ様の圧倒的存在感!!
今年観た映画No.1です。
★★★★★緊迫感×100



本日のジテツウ。
行き:38.4q:77′53″最大心拍数:164
帰り:16q:30′27″最大心拍数:164

2016/04/09(土) お祝い品
甥っ子の高校入学祝いに通学用自転車を半分負担でプレゼント。
いきなりトレック乗れるなんて羨まし〜。
盗まれないように気をつけてくれい。

ちょっと乗ったけど、クロスバイクいいなぁ〜。

2016/04/05(火) お疲れ有休
脚がバキバキなので、乳酸除去すべくのんびりと桜巡りサイクリング。

2016/04/04(月) あさロス
チャレンジの体へのダメージが思った以上に深刻で、仕事キッツ〜(爆)
なので、明日はお疲れ有休を取ることにいたしました(笑)


『あさが来た』が終わってしまったショックからまだ立ち直れず、新朝ドラの『とと姉ちゃん』は全く観る気になれない・・。
完全にあさロスです。
視聴率も朝ドラの今世紀最高視聴率だったみたいで、びっくりぽん!

2016/04/03(日) チャレンジロード
先週痛い目見たので、今日は早め行動でスタート2時間半前に会場到着。
のんびり来たので、リッター14qと低燃費でした(^o^)

レースは日本CSC5q×11周+4q=59q。

秀峰亭過ぎて5周目に入ったところで、レース中断との事でストップさせられた。
しばらく時間が掛かるらしいので、座って休憩。
後ろから続々と選手がやってきて、みなさん命拾いしましたね(笑)

レースは中断前のタイム順にスタート地点から再スタートとなるらしくも再開時間は不明なので、
上着を取りに車に戻りたいけど、仕方なく待機。
そしたら、完全に体が冷え切ってしまった〜(>_<)寒〜い!

レースは距離変更となり、残り5周半。だいだい達の最後尾集団はトップから2分後に再スタート。
やばい、寒くて体が動かない・・・。
ラスト2周から体が動くようになり、軽くなってきた〜。これなら最後まで走れそうだ。

最後、心臓破りの坂は3番手くらいで入ったのに、折り返し過ぎてスプリントしようと腰を上げたら、
太ももが攣ってバックファイヤー=3
一気に15人くらいに抜かれてフィニッシュ・・・(´ρ`)
ゼッケン65番で65位でした(笑)


会場出るのが17時過ぎてしまい、東名に行くまでと、東名も確実に渋滞している時間帯なので、
伊豆スカイラインで小田原厚木道路へ。

去年小田原厚木道路で90q/hで覆面パトに捕まったので、80q/hで走行車線をずっと走って、
遅い車を抜かす時しか追い越し車線には出ないで、用心運転で圏央道へ。

渋滞知らずで帰宅出来たので、こっちのルートで大正解。
ワインディングも楽しめたし一石二鳥でした。

2016/04/02(土) お花見
今日は数年ぶりにお花見で権現堂桜堤へお出かけ。
ちょっと寒かったけど菜の花と桜のコラボレーションを満喫。
そして、昔と比べるとすごい整備されちゃってきれいになったな〜。
昨日映画観に行った帰りに給油サインでピコピコ鳴ったけど、目盛りみてもうちょい行けるべ、と思っていたのだけど、
お花見の帰りに見事にガス欠になっちゃいました(爆)
人生初のガス欠です・・・。
しかし、ガソリンスタンドの10m手前くらいだったので、九死に一生を得ました(笑)

次からはケチケチしないように致します。

2016/04/01(金) 花金♪
今日は定時退社して、夜は映画館で『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』を鑑賞。
物語としては、『マン・オブ・スティール』の続編ですな。
そして、ずっとキャットウーマンかと思っていたら、何ですかワンダーウーマンって!?
そこまでアメコミ知らないし〜(゜Д゜)
『ダークナイト』が好きなので、予告編観ての期待値が大きすぎて、なんだかなぁ〜でした。
クリストファー・ノーランが脚本にも関わっていたらもっと面白くなったと思うんだけどな〜。
★★☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.