今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/05/25(水) 飲みニケーション
チームの会議で、定時で帰宅後に大宮の貸会議室へ。
1時間半ほど話し合い、その後はコムPさん行きつけのBarでコムPさん、シゲと坂手さんの4人で飲んだくれ。
水曜日は料理は持ち込み制との事で、調理を必要としない簡単なつまみは注文OKだったので、
つまみとお酒だけでお腹いっぱいになりました(笑)
Barなのに店内禁煙だし、アットホームな感じでめちゃくちゃ居心地良かった〜☆お酒も美味し〜!
ふらっと寄りたくなるお店でした。
料理はめっちゃ美味しいらしいので、水曜以外にまた来ま〜す!

24時半くらいに無事帰宅しますた。

2016/05/22(日) 天空のポピー畑
今日は白石峠から定峰峠を下って、ちょうど今が一番の見頃となっているポピー畑へ。
しかし、上り口から駐車場まで10qくらい超絶大渋滞してて、ひたすら車の脇を抜けながらの登坂で余計疲れた〜(>_<)
この渋滞ヤバ過ぎでしょ!
たぶん、1時間経っても駐車場まで辿りつけないだろ〜な〜。ご苦労様です。
ポピーで癒やされますた。

2016/05/21(土) Perfume 6th Tour in エコパアリーナ
チームメイトのヨッシーと12時半くらいに出発して、いざ静岡へ。
もちろん車内ではPerfumeのCDですよ。
圏央道の海老名JCTはこの時間帯だと渋滞もなく、東名もスムースに進んで、予定通り3時間で到着しそう。
途中、富士川SAで小休止。ヨッシー情報だと長澤まさみの地元らしい。
掛川ICで降りて、そこからはエコパアリーナまでは近かった。
しかし、修善寺に行くくらいの感覚だったけど、沼津過ぎてからは思った以上に遠かった〜。片道280qでした。

まずはツアーTシャツとタオルを買って、着替えて準備OK!
席は発券するまで不明なのだけど、アリーナ10列目だったー\(^O^)/
正面に来た時は間近でうれしい〜〜!!
演出も超カッコイイ〜〜〜〜!!ヤバーーーイ!!!!
Perfume最高ーーーー!!!
超はっちゃけて思う存分楽しめました!!!(爆)

せっかく静岡までやってきたので、焼津で海鮮丼食べて帰路へ。
いや〜、充実した一日だった〜♪

2016/05/19(木) ギョエー!悲しい〜
夏休みの旅行の宿を予約し、行程を練り練り計画中。
まだ3ヶ月先だけど、この時間が楽し〜。

スポーツクラブから封書が届いて、あれ?会費引き落とされなかったのかな?と思ったら、
閉館のお知らせだった〜〜!!!!!!(゜ロ゜屮)屮
18歳の時から、もう19年も通っていたのに〜(涙)うおおおお〜ん(ToT)
昭和45年開業だからもう少しで50周年だったのに、施設の老朽化には耐えられなかったよう。

7月からどうしよっかな〜。

とりえず、PerfumeのLIVE BD観てテンション上げてくぜい!
上下上上下上下下♪

2016/05/16(月) コムP練
久々にコムPさんと練習。
定峰峠を目指していたところ、落合付近からは雨で激寒だったので、平地コースへ。
今日は晴れるって言ってたのに〜(>_<)
でも、今日は心拍が全然上がらず、ちょっとしたアップダウンも脚が重かったので、平地コースで助かったか(笑)
しかし、吉見で最後は付き切れしますた(´ρ`)7-11までアベレージが34q/hで、川車練より速い・・・。

帰りはいつの間にか開通していたR17上尾桶川バイパスを走行してきました。
これで、北本のパスタ屋まで行きやすくなった〜。

2016/05/15(日) JBCF鴨川クリテ
レースは1.3q×29周=37.7q。
1組目でチームメイトがいい走りをして、3位と10位になったので気合いが入るぜぇ〜!

逃げは出来そうになく、ちょっとアタックしてみてもすぐにチェックが入るなぁ。
ポジションは上がったり下がったりいったりきたり。
終盤には集団の人数も少なくなったので、走りやすくなったのだけど、
ラスト2周に入る所でポジション落としてしまったのが痛い(>_<)
しかし、最終コーナーはみんなアウトから入ってて、インはがら空きで前に上がれるポイントだったので、
最終周もインを攻めにいったら、右隣で落車があって進路に自転車が飛んできた〜。
巻き込まれずに済んだけど、スプリントには加われず10位でフィニッシュ。
10位までポイントが高いので、まあ良しとしよう。


だいだいの隣のリベルタスのおやじは走りが無茶苦茶で要注意人物の1人。
絶対近くにいちゃいけない存在だと思っていたら、やっぱり落車の原因だった(笑)

2016/05/14(土) JBCF鴨川TT
今回、監督兼チームサポートとしてコムPさんが帯同してくれるのだけど、自走で会場入りするとの事で、
朝7時前に荷物を預けにやってきた。
鴨川まで190qあるらしく、気をつけていってらっしゃ〜い!
車だと120q強なんだけどな〜(笑)
受付が13時までかと思っていたら12時までだったので、首都高の渋滞を考慮して8時半に出発=3
やはり渋滞していたけど、10時には君津に着いてしまった。
会場内の駐車場に車を入れられるのは11時半からなので、
このままでは早く着きすぎてしまうので、時間調整で7-11で立ち読みタイム。
そしたら、車でだいだいが居ることはすぐバレてしまった(爆)
鴨川市役所で受付を済ませてから12時に会場入り。
あと30分は寝られたな〜。

スタートは15時45分なので、試走をしつつのんびり。
しかし、のんびりしているとあっという間に時間になっちゃうんだよな〜。
TTは1周1.3qコースを1周です(爆)
これで参加費6480円はどう考えてもおかしいでしょ!!
そして、スタート=3
左コーナーを突っ込んだ時、攻めた走りだと思った以上にRが深〜い(汗)
草むらに突っ込む所だったけど、ぎりぎりセーフで立て直したら、
試走でもコースを間違えたところでちょっと迷ってしまった〜〜(>_<)
かなり減速してしまった・・・。
タイムは1分46秒で、32位でした。平凡。

レース後は宿でみんなとわいわいタイム。

2016/05/05(木) 誕生祝い
午前中は練習行って、午後はトコトコ歩いて盆栽まつりへ。
欅を買うつもりだったけど、さつきの初孫という品種にビビッときたので、初孫くんを購入(^-^)
2周したけど、ビビッときたのはこれだけでした。

だいだいの母校の小学校の6年生と教諭の盆栽が展示されていたけど、
だいだいの頃から授業で盆栽をやってもらいたかったな〜。羨ましいぜぇ〜。

夜はだいだい彼女の誕生日祝いで、ザ・レストランbyアマンでディナーしてみました。
高層だとは知らず、行ってみたら33階の高層フロアで、東京タワーを見ながらの夜景はなかなかでした。
予約していたのに受付でもたもたして待たされた時点で、サービス料13%も払いたくなくなってきたー。
チップだったら完全に減額だYO!
スタッフはイマイチだけど、ラウンジ含め壁一面ガラスで、天井はめちゃくちゃ高くて空間演出は最高です!
料理も美味しかったけど、しかし、同じ金額だったらやっぱり総合的にASOさんの方がいいなぁ。
客は外国人の方しかおらず、日本じゃないみたいだ〜。日本語で話しているのはだいだい達だけ(笑)
3時間ほどディナーを満喫して、もうお腹パンパンマンです。
帰りに日本庭園をイメージしているガーデンラウンジをぶらりしてメニューを見てみてたら、
一番安いコーヒーが1500円で、おっふ!でした(爆)


メバルがまいう〜でした(*^O^*)

2016/05/04(水) 一日寝太郎
朝目を覚まして時計を見たら驚愕!!!
朝かと思っていたら13時じゃーん(°0°)

『ひるおび!』を観ながら朝ご飯(?)を食べ、少し経ったら眠くなってきたぁぁ(爆)

そのままちょっと横になったら再び寝てしまい、目覚めたら16時半!
盆栽まつりに行くつもりだったけど、行けなかった〜。
そして、まだごろごろしていたいところだけど、ユニバーサルフィールドの代表と新宿で飲む約束をしていたので、
出掛ける準備をしなければ・・・。

う〜ん、今日は15時間くらい寝たような気がする(爆)
出掛ける用事が無ければもうちょい寝られたな。


久々に新宿行って、初めてバスタ新宿を見たけど、明るくて綺麗だな〜。

2016/05/02(月) あれ〜?
やっと明日から連休だ〜(≧∀≦)
でも、会社は7連休なのに、だいだいだけ振休が無くて全っ然休みが少ないんですけど〜(泣)
3連休なんて普通じゃーん!!

絶対騙されてるよな〜・・・(爆)

2016/05/01(日) アベレージ練
荒川〜葛西臨海公園〜旧江戸川〜江戸川〜関宿〜杉戸〜蓮田ルートをほぼノンストップで、
サイクリングロードの人が多い区間以外は35q/h切らないようにアベレージ練。
葛西臨海公園は人が多すぎてヤバす。
江戸川は柴又の寅さん記念館過ぎてから人がめっきりいなくなり、ようやく気持ちよく踏めたぜぇ〜。
150q走ってアベレージ30.3q/hと目標としていたアベレージ30q/h達成。
ちかれた〜。
しばらく土手は走りたくないわ〜(爆)

ちょっとフランスちっくな風景に癒やされる、ぜぇ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.