今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/06/29(水) 最後のエキュ
18才から通っていたスポーツクラブが施設老朽化で閉館の為、今日が最後となってしまった。。寂し〜(;_;)
1970年オープンなので、約半世紀となる施設はそりゃ老朽化してるよね。

ありがとうございました!!

2016/06/26(日) 日曜当番
9時から自宅待機なので、とりあえず早起きして彩湖まで2時間のトレーニング。
けっこう追い込まないと時間的にきびしい、ぜぇ〜!
そして、8時50分に帰宅=3=3
シャワー浴びて、恐る恐る携帯の電源オン!
あれ、修理がまだ入ってなく、今日は平和か?とちょっとのんびりしてたら、ジャンジャン入ってきた・・。
毎度のように、埼玉県の左半分と右半分を分けて、だいだいは左を担当。

まずは所沢まで。
熊谷と北本の修理は業者に行ってもらい、次は朝霞だ〜=3

そしたら、修理はピタっと止まってしまったので、家に帰って一休み。
ウトウトしながら、このまま終わってくれるといいな〜、と思っていたのだけど、
17時前に所沢の、しかも狭山湖の方で修理が入ってしまい、道路が混む時間帯もあり、行くのに2時間も掛かってしまった(泣)
作業を終えて、残るはあと一件。
入間ICから圏央道に乗って、桶川北本ICまでフルスロットル=3=3
軽自動車だけど、86より速かった(爆)
そして、上尾で修理を終えて本日の業務終了〜。
ぜんぜん忙しくなかったのに、呼ばれた時間が最悪だった・・・。
なんでこんなに疲れてんだろ、と思ったら、朝自転車乗ってるんだった〜(´ρ`)

2016/06/22(水) ずっこけー
仕事帰りに、横道から飛び出してきたバイクを避けて急ハンドルを切ってきた車をさらに避けたら、
見事にコケてヘルメット破損、グローブとバッグが裂けてしまった〜。
体も痛いが出費も痛い(´д`)
PerfumeのLIVEの余韻がまだ残っていて、
振り付けをイメージして鼻歌歌いながら走っていたから注意力が散漫になっていたか・・・。

2016/06/19(日) Perfume 6th Tour in 幕張メッセ Stage2
今日はチームメイトのトミーとPerfume LIVE !!
二日連チャンのスタンディングエディション!!となって今日は体力持つか心配していたけど、かなり回復している、ぜぇ〜!
昨日は土踏まずが痛くなったので、今日はクッション性があるシューズに変更。

昨日は県営駐車場で1500円掛かったけど、幕張クリテの時の駐車場を思い出して止めたら600円で済んだので、
幕張来た時はここに止めるしかない。

Dブロックの前にEブロックがあって、さらにその前のステージ下の小ブロックとなっているJブロックだった〜\(^^)/
ステージまでめちゃめちゃ近い〜☆
昨日はモニターしか見ていなかったけど、今日はモニターはいらないぜぇ〜!
低音もお腹がぶるぶるくるほど利いているし、空調の風もあたる場所なので、めちゃめちゃ気合い入る。
そして、昨日で体も仕上がったようで、脚はすこぶる元気なので完全燃焼するぜっ!

3時間ノリノリに盛り上がって、パンツまで汗でびっしょりとなりました。楽しかったうえに昨日より全然疲れていないぞっ。
そして、LIVEはやはり間近の方が断然楽しい〜!

夕飯は昨日の反省を生かして、会場近くのレストラン街のインドカレー屋一直線に行ったら、混み合う前に店に入れた〜。


秋にドームの追加公演決まったけど、北海道、名古屋、福岡で、夏の北米ツアー終えたらパワーアップしているだろうし、
東京だったら行きたかったなぁ〜。

2016/06/18(土) Perfume 6th Tour in 幕張メッセ Stage1
だいだい彼女とPerfumeのLIVEで幕張へ。
スタンディングエディションなので、立ちっぱなしだぜ〜!
残念ながらDブロックかなり後方で、ステージまで100mくらいありそうで、だいぶ遠い〜(泣)
3万人の熱気で超汗だくで、明日の第2ステージの為に結構温存したつもりだったんだけど、
LIVE終わったら、もう脚がガクガクで腰が痛ててで、土踏まずも痛いし瀕死です(´ρ`)
こんなに疲れたのは近年で記憶にございません(^^ゞ
明日が非常に心配だ〜・・・。

2016/06/16(木) 休みの日は一日終わるのが早い
天気はよろしくないけど、今日はせっかくの有休なので走りに出発。
物見で雨が降り出してきたので、周回して帰ることに。
でも下るとパラパラくらいになったので、今日は濡れることなく帰れた。

午後は大宮で買い物。
そういえば、SDカードの調子が悪くなってきてて、
デジカメ、PCに入れても認識されにくくなってきてたのを思い出してビッグカメラへ。
いままでは8GBで全然十分なのだけど、次買うであろうデジカメはどうせ4Kだから、
4K対応のSDカードで16GBに容量UP。
レジに札を持って行くと、少々お待ち下さいの後、
「すみません、今品切れ中で、パナソニック以外ならあります」とまさかの展開に!
パナソニックのが欲しいと伝えると、32GBと64GBを持ってきた。
そんなに容量いらないし・・・。
16GBは4500円なのに、32GBは8200円で高〜い(゜Д゜)
しかし、注文すると2週間掛かるというので、32GB安くならないか聞いてみたら、6030円になったので買うことに。
聞いてみるもんだ(笑)
ポイントも使って、ほとんど16GBと変わらない金額で買えた(^-^)v



今日発売のmonoマガジンに載っちゃいましたv

2016/06/15(水) 水曜練
仕事前に水曜練に参加したら有名人が来てたので、写真撮っていただきました(笑)
走り始めて5分くらいで雨が降り出し、天気予報では雨降るとは言ってなかったのですぐ止むだろうと思ったけど、
ちっとも止む気配がなく、路面もウェットになってしまったので、諦めてビッショになることに。
大場が引くと高速化しみんなぶちぶち切れていって、2人になってしまった・・・。
相変わらず平地の引きは強力だ〜。
っていうか、しばらく耐えていた和佳ちゃん強し(゜Д゜)
高坂でUターンし、会社へ=3
朝から60q近く走れたのだけど、結局雨に降られ続けてビッショでの出勤となってしまった。


日曜日のTBS『ピラミッドダービー』で見事優勝おめでとうございます。

2016/06/12(日) さくらんぼ狩り
恒例のさくらんぼ狩りに、お馴染みの山梨県南アルプス市の川手フルーツ農園へ。
その前に、お昼ご飯は雑誌『バイク旅行』に載っていた藤原庵でほうとうを食べてみる事に。
昇仙峡ラインからさらに奥地、クリスタルラインというけど対向車とすれ違うのが大変な細い山道を進んで、ようやく到着。
甲府では30℃あったけど、21℃と涼しくて超快適!
お店は外で食べるスタイルで、野性味溢れる感じだ〜。
ほうとうと、山菜盛り合わせを注文。
その後は続々とライダー達がやってきて満席となったので、一足先に着いて良かった〜。
山菜はお皿に16種類載ってて初めて食べるのもあり、ちょっと苦手な味もあり、いろんなのを楽しめた。
ほうとうは美味しくいただけましたー。

そして、さくらんぼ狩りに元来た道を戻って南アルプス市へ。
富士山も綺麗に見え、そういえば今日は富士ヒルだな〜、とふと思ってみたり。

農園に着いたら、ちょっと家に帰るから適当にやってて、と放置プレイ(笑)
今回も2時間近くお邪魔しちゃいました〜。
またぶどう狩りに来まーす。

温泉はみたまの湯でのんびり。
中央道が30q渋滞していたので、夕飯も山梨で食べて帰ることに。
それでも13qの渋滞にハマってしまった〜。

2016/06/06(月) 絶好調!
先々週にポピー畑に走りに行ってからお疲れMAXで、会社で風邪移されて調子も右肩下がりになって、
先週の2days木祖村の時が絶不調だったのだけど、復調してきて昨日も調子は悪くなかったのだけど、
今日は走り始めたら久しぶりの絶好調で、パワーがみなぎってくる〜(゜∀゜)

のんびり走るつもりが、ガンガン飛ばして走っちゃいました☆


毛呂山回って坂手さんのお店に寄ったら臨時休業してたー(泣)

2016/06/05(日) JBCF大井埠頭ロード
朝からの雨でモチベーションあがらな〜い(汗)
スタート前には止んでくれたけど、このレースは落車が多いという話しか聞かないので、路面はウェットなので気をつけないと。

レースは7q×4周回=28qの短距離走。
スタート直後からハイペースで、とりあえず落車回避で前々に位置取り。
ポツポツ数名のアタックはあるけど、逃げはまず決まらないので静観。
チームメイトの佐川くんもよくアタックして動いているので、脚を休められて助かる〜。

だいだい的にはゴール勝負には絶対増田さん(FAST LANE Racing)が絡んでくると見ていたので、その動き要チェックやー。

しかし、3周目の最終コーナーは3番手で入ったのに、先頭がコケて、ホゲー!!っと避けるので中央分離帯まで思いっきりの大回りになってしまい、
一気に集団後方へ飲まれたまま最終周回に(泣)
もはや増田さんを探す所ではなく、前に上がるのでいっぱいいっぱいで、
ラスト1.5kmくらいでようやく前方に上がれた〜。
先頭に佐川くんがいて後ろに付いた所で、右から猛烈ペースアップ。
佐川くんがタレそうだったけど、もうちょっと踏んでもらわないと蓋されてしまうので、
激を飛ばしたけど、限界だったようで蓋されてしまった。
Y,sの選手が協力してくれて、なんとか左から抜け出して最終コーナーに突っ込んだけど、
残り1qくらいでの動きも失敗して、34位でフィニッシュ。
平均時速が約48km/hの超高速レースでした。

帰りにみんなで遅めのランチして帰路へ。

木祖村行く時に給油して以来ガソリン入れてなくて、環八から渋滞でノロノロ運転でガソリンが心配だったけど、
大宮に戻って来て給油ランプが点灯。
こないだガス欠やっているので、精神的にあまりよろしくないな(爆)
いつものガソリンスタンドにたどり着いてホッと一安心。


だいだいがマークしていた増田さんはやはりの5位でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.