今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/08/24(水) ぐあぁぁぁ!!
昨日、作業中に足を滑らせてプレハブから落下して、柵に脇腹メガヒットして悶絶。
駆け寄ってきた後輩に話しかけても声が全く出ず、あぁ本当に声って出なくなるんだな〜、
と思ったけど、激痛でもはやそれどころではない。
そして、やっと出た声もだみ声でちょっと笑えた(爆)

痛みに耐えながらなんとか作業を終えたけど、よりによって夜間当番だったので早く帰れず。
呼吸するだけで痛いし、鼻かんでも痛いし、くしゃみしたら激痛だし、寝返りうつ度痛くて目が覚めるしで、
今朝になっても痛さ具合が変わらなかったから、仕事行く前に病院行ったら肋骨にひびが入ってました(´ρ`)

肋骨のひびだと特に治療する事もなく、自然治癒するまで痛みに耐えるしかないらしい・・・。
この痛みは2週間続いて、そこから徐々に和らいで完全に痛みが消えるのは9月末みたい(泣)

普通に生活しているだけで痛いから超やっかいだ〜。
牛乳たくさん飲まなくちゃ!

2016/08/20(土) 和歌山旅行B
チェックアウトする前に中の島を散策して山頂の展望台へ。
眺めは最高!だけど、朝から超暑い!!(^_^;
今日も超暑くなりそうだなぁ。

そして、いよいよ熊野詣で。
まずは大門坂へ。駐車場に来たらサッカーなでしこジャパンのワールドカップ優勝記念モニュメントを発見。
駐車場から夫婦杉まで来ただけでもう超汗だくになってしまった。暑すぎる〜。
樹齢800年の夫婦杉を見て、大門坂を多富気王子まで上ってから折り返して駐車場へ。
お次は那智の滝をお参りして、鎌倉時代の石段をヒーヒー登って汗まみれになって熊野那智大社に来たら、
駐車場があるじゃないか〜〜!!(゜Д゜)
チクショ〜(>_<)
茶屋で冷たいの飲んで、体を冷却させてから参拝。
八咫烏のグッズを買って、帰りは表参道のゆるい階段を下って駐車場に戻ってきました。
疲れた〜。

お昼ご飯はマグロを食べに再び勝浦へ。
地元の人にマグロの美味しいお店を聞いたので、美味しいマグロとクジラを食べられて大満足〜。
さすがにイルカは食べませんでした。

そして、熊野速玉大社を参拝して、だいだい彼女が行きたがっていた近くのかき氷屋さんで一休み。
天然氷で美味し〜(●^O^●)

熊野詣で最後は山頂に巨石を祀る神倉神社へ。
前情報で石段を538段登ると分かっていたけれど、鳥居をくぐってからの石段は超険しくて半端ないッス!!
この石段の参道は源頼朝の寄進らしいけど、頼朝さん、マジで登るのきついッス。
ようやく山頂に辿り着いたら、ご神体のゴトビキ岩の巨大さに圧巻!
そして、新宮の街並みも一望できて眺めも最高でした。

今日は一日登ってばっかりでだいぶ脚にきているので、下りは慎重に。
足滑らせてコケたら間違いなく重傷か死んでしまいそうだ〜。

熊野詣でが早い時間に終わったら志摩に寄って帰ろうと思っていたけど、
一つ一つが参拝するのが大変で時間も超掛かって18時近くになってしまったので、このまま帰路へ。

帰りも亀山JCTで渋滞にハマっただけで、25時に無事帰宅。
この3日間でお盆休みも終わってしまい、明日(今日)から仕事・・・。
明日(今日)はのんびりしたかったな〜(泣)

2016/08/19(金) 和歌山旅行A
朝は旅館前の湯の峰温泉街を散歩し、日本最古の温泉で、世界遺産で唯一入浴できるつぼ湯へ。
1日に7回湯の色が変化するらしいのだけど、入った時は透明でした。

チェックアウト後は熊野本宮大社へ。
本宮大社を参拝し、大斎原の鳥居を見て南紀白浜へ移動。
お昼ご飯はクエ料理を食べに九絵亭へ。
クエ鍋美味し〜(*^O^*)

そして、千畳敷、三段壁、三段壁洞窟へ。
レッドブルクリフダイビングのワールドツアーが10月に三段壁で開催するらしい。
たまにJスポーツでやっているけど、これもだいぶキチガイな競技だよな〜(爆)
白浜海水浴場を散歩して、円月島を見てから本日のお宿がある南紀勝浦へ。

しかし、白浜から勝浦は90q近くあって、思ったよりだいぶ遠い〜(・д・)
和歌山県広いな〜。
途中、橋杭岩があったので寄り道して見物。

18時に南紀勝浦に到着し、18時20分の船でホテル中の島へ。
ここのホテルに泊ってみたかったんだよね〜。
ご飯も刺身が大量に出て最高で、海を眺めながらの硫黄の露天風呂も最高でした!

2016/08/18(木) 和歌山旅行@
朝方3時半に出発。環八で超予想外のトラック渋滞にハマり、東名に乗るまでにえらい時間が掛かってしまった(>_<)
5時過ぎに東名に乗ってからはスイスイで、静岡で朝食タイム。
亀山JCTで若干渋滞もあり、予定より1時間遅れの11時半に九度山に到着。
あまり観光できないなこりゃ。
車から降りると気温40℃の灼熱地獄で、あまりの暑さに観光している場合ではないよこれは(´ρ`)
ちょっと日陰に入って気温が37℃で涼しく感じる〜(爆)
真田庵を見てそそくさと高野山へ移動。
さすがに山の上は涼しいだろうと思ったけど、暑い!!
昼食は精進料理を食べてみて、薄味かと思いきやちゃんとしっかり味が付いてて超美味し〜(●^O^●)
金剛峯寺と壇上伽藍を見て奥之院へ。
霊感ナッシングだけど、皇族、諸大名、庶民の墓石や慰霊碑が立ち並ぶ弘法大師御廟までの参道には、
さすがに重苦しい雰囲気があります。
恐山よりキツイかも。
夜は絶対歩けません。

そして、16時半に本日のお宿がある湯の峰温泉へ出発。
ひたすら峠道を走って、途中十津川村で通り掛かった谷瀬の吊り橋に寄り道。
四国の祖谷のかずら橋を凌駕するほどの怖さで、真ん中あたりではめちゃめちゃ揺れてへっぴり腰に。
だいだい彼女はちょっと来ただけで引き返してしまった・・・。
なんとか渡り切って、帰りはちょっと慣れて余裕を持って渡れた\(^_^)/

再び車を走らせると途中から豪雨になってしまい、さらに暗くなってきて道が見えなくなってきたー(>_<)
相当飛ばして、真っ暗になる寸前に無事湯の峰温泉「あずまや」に到着〜。
高野山からひたすら山道で疲れた〜。

2016/08/15(月) マラソンスイミング
NHKでオリンピックの競泳女子オープンウォーターがLIVE中継していて、
この競技を初めて知ったので何気なく見てみたら、海を10qも泳ぐの〜(゜Д゜)
超過酷な競技じゃないか〜!!
貴田選手はトップと1分差の12位でフィニッシュしたけど、いや〜、尊敬しちゃいます。
なんかロードレースに通ずるものがありますな。

2016/08/14(日) 出来る営業マン
自転車で走っていたら反対車線にあるVWから車が出てきて、営業マンがお見送り。
ちょうど信号に引っかかったので、眺めていたらまだお見送りしている。
そして、信号が青になったら深々と10秒くらいお辞儀して、さらになおお見送りしている〜!
ディーラーの前を通り過ぎてしまったので、営業マンが戻るまで見れなかったけど、
だいだいだったら逆に恐縮しちゃいますYO!(爆)
さすが、VW!!
そして、だいだいの車はラテン系で良かった、とふと思ってしまった(笑)
ディーラー行ってもしばらく誰も来ないで放置プレーされちゃう時はちょっと寂しいけど(爆)


夜は『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を鑑賞。
頭空っぽにしてポケ〜っと観ているにも関わらず、数え切れないくらいツッコミ入れてしまった(爆)
直径5000qの宇宙船ってどんだけデカイんじゃー!(爆)
★★☆☆☆

2016/08/12(金) 残念海水浴
今日は昨日の分まで泳ぐぞー!と気合いを入れていたのに、海に着くとまたまた雲り空に・・・。
モチベーションが下がるとともに、泳いで岩場に着地したときにウニを踏んで足の裏に針が刺ささって抜けなくなり、
さらにモチベーションダウン(爆)
めっちゃ深々刺さってるし〜(>_<)

今日も涼しく、一日通して晴れ間は少しだけでした(泣)

また新宿高校の寮でシャワーをお借りしてから、日帰り温泉へ。


宿で塩見に移転してきた美味しいパスタ屋さんを教えてもらったので、
夜に行ってみたけどめちゃ混みだったので、お寿司屋さんに変更。

帰りは海ほたるで一休み。

帰りも渋滞ナッシングで快適に帰れました。
が、明日の仕事が嫌すぎる〜(泣)

この縦長の雲が邪魔っ気。

2016/08/11(木) 館山海水浴
3週間振りの連休だぜぇ〜!
たったの2連休だけど、超嬉しい〜〜(爆)

例年より遅くお盆の時期になってしまったので、渋滞を考慮してちょっと早めの9時に出発。
混まないと聞いていた首都高川口線は本当にガラガラで東関東道の宮野木JCTまでスイスイ。
ここから穴川までの渋滞は予想通りだったけど、館山道も特に渋滞もなく11時過ぎに館山に到着。
買い物して、お昼ご飯を食べてから海へGO!

しかし、天気は曇りで雨はパラつくは、砂浜はぬるいはで海から出てきても体が温まらず寒い・・・(´д`)
今日は諦めてあまり泳がず。


新宿高校の寮でお風呂も入ってっていいよ、と言われ久しぶりにここのお風呂入りた〜い!!ともの凄く思ったけど、
宿の時間もあったので、シャワーだけお借りしました。
また泊まりたいので、今度姉ちゃん達でも誘おうかな〜。
ちなみに、だいだいは0才〜中学生の頃までの夏の数日間は親戚一同とここで過ごしていたので故郷みたいな感じです。


宿ももうお馴染みとなり、夕飯は地魚のお刺身でお酒も美味しくいただけました(●^O^●)

夜は気温が22℃と涼し過ぎる〜。

2016/08/07(日) 真夏の山練で瀕死
仕事の疲れで予定通りに朝起きられず、それでもどうにか頑張って布団から脱出。
昨日も早寝したんだけどなぁ。

練習は予定通りに黒山上って顔振峠からR299へ。
しかし、すでに暑さにやられてきていたので、高麗川でしばし川に浸かってのんびり。
小学生の頃は夏によく高麗川に川遊びに連れてきてもらっていたので、
ここで浸かっているといろいろ思い出して懐かしいのぉ〜。

そして、天目指峠を越えて上名栗へ。
こっちはいくぶん涼しいな〜。
山伏峠を上って正丸峠へ。気温は27℃と山は涼しいぜぇ〜。
でも、だいぶ脚にきてて、あと一本上ったら帰れるぞ!と自分を励ましながら刈場坂峠へ。
しかし、高麗川の源流地付近で完全に脚が終わってしまったあぁぁ〜(´ρ`)
でも、そこからは勾配も少し緩くなるので、なんとか頂上へ。
水も無くなり、限界ぎりぎりだったぜぇ〜!
ヤマメの里に下って、湧水で命拾いしました。水美味〜〜い!!
下り終えて下界に戻ってきたら、灼熱地獄の向かい風で、全然踏めない・・・。
行きも向かい風だったのに〜(>_<)

握力も無くなってきて、開平橋からは本当に気を抜くとぶっ倒れちゃいそうで、超ヘロヘロで帰宅。
今日は死んだ〜(´д`)


夜は床屋行ってさっぱり。


川にどぼん

2016/08/06(土) 花金
今日は修理が爆発して瀕死状態に・・・。
全部掃いて力尽きてしまったので、定時で帰りま〜すとそのまま直帰。
着替えて床屋に行ったら、ぎりぎり間に合わなかったようで終了してた〜(´ρ`)
とぼとぼ家に帰って、久しぶりに映画を観に行くことに。
今年は夏も映画観るぞ〜!と密かな目標としていたのだけど、4月に『レヴェナント』を観て以来となってしまった。
4月までは月2.25本の勢いだったんだけどなぁ・・・。

『ロスト・バケーション』を鑑賞。
最初はビキニはやっぱりええのぉ〜、と観ていたのだけど途中からはそんな事は一切思わなくなり、
ハラハラドキドキのサスペンスに緊張しっぱなし。
サメ映画でこんなにハラハラドキドキしたのは『ジョーズ』以来なかったかも。
★★★★★

ただ、来週海に行くのに、先にこれ観ちゃったら怖くなっちゃうな〜。

2016/08/02(火) 一日寝太郎
昨日仕事に行ったら、土曜日の一日屋根の上で中腰で溶接作業していた疲労と、日曜日のレースの疲労が一気にきて、もう体全体が限界MAXだったところに、「いつ休む?木、金、土はすでに埋まってるけど」と言われたので、
じゃあ明日休みます、と言うことで急遽有休取れた〜(笑)

久しぶりに目覚まし掛けないで寝たら、お昼くらいまで爆睡!
朝ご飯兼お昼ご飯を食べて、のんびりしたのちお昼寝タイム。う〜ん、幸せ〜(爆)
だいぶ復活できましたv
しかし、休みの日は終わるのが早すぎる〜(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.