今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/09/25(日) JBCF赤城山ヒルクライム
スタートが7時で、荷物預けが6時10分までなので朝は超早い〜(>_<)
4時に目覚ましをセットしておいたのだけど、自走で会場に向かうという佐川くんのガサゴソする音に3時半に目が覚めてしまった・・・。
う〜、部屋の入口側に寝てしまった事を激しく後悔。
とりあえず目を閉じていたけど、頭が冴えてきてしまったので、3時50分に起床。ねむねむ。

赤城山山頂まで20.8qの今年初のヒルクライム。
肋骨やってから山には全く上っていないので、とりあえず頑張って走ろう。

先頭集団にフェミニンの唐見さんが追いついてきて、しかも普通にアウターで踏んでるじゃないか〜。
さすが元オリンピック選手でございます。
そして、元チームメイトでもあり、さらにだいだいより年も上な唐見さんより先に千切れる訳にはいかぬ、
と頑張ったものの、集団から千切れてしまった〜。

あとはマイペースで上っていき、残り2qで唐見さんのグループが見えてきて、
負ける訳にはいかぬ、と追いついたところで、唐見さんがアタックして行ってしまった・・・。
む、無念なり。
唐見さんから30秒後にフィニッシュして、33位でした。

苦手な直線の上りが多くてキツかった〜。

2016/09/24(土) JBCF前橋クリテリウム
会場が前橋と家から近くて、高速道路では追い越し車線を1回も使わずにのんびり走って1時間半で到着。
しかし、エリートの駐車場が全然分からなくて、30分もウロウロしてしまった( ̄。 ̄;)

レースは3.5q×7周回=24.5q。
試走開始前になって雨が降ってきて、路面がウェットになってしまった〜(@@;)
早めに並んで前から2列目からスタートした1周の試走は、普通に流して戻ってきたら戻ってきた順に並んでて、
後ろになってしまった・・・。
レースの1周目はローリングなのだけど、全然前に上がれず最後尾からのローリングスタート(゜Д゜)
1周が3.5qと、クリテというよりはロードレースなのだけど、コーナーの立ち上がりにマンホールや横断歩道やらがあるので、
ラインを外れて無理矢理上がろうとすると滑ってコケそうなので、前に上がれるポイントがほとんどないじゃーん(泣)
しかし、集団の後ろではコーナーの立ち上がりの度にフルもがきと中切れを埋めるだけに脚を使いすぎて超苦し〜〜!!!
少しずつポジションを上げて行き、残り1qくらいの所でようやく先頭が見えるとこまで来られたけど、
もう上がれるポイントがないので、このままゴールして22位でした〜。
全く休めずひたすらもがいていたので、今シーズンのレースで今日が一番キツかった・・・。


レース後、トミーがメガネくんを観察しててワイパーを見たら「あれ、エアロ止めたんすか?」と言ってきたので、
よく見てみたら、エアロワイパーじゃなくなってるじゃーん(゜Д゜)
ワイパーが半額になって喜んでいたら、ノーマルワイパーになったから安くなっただけじゃないか〜。
次から純正や〜めた(爆)

photo by mastunaga

2016/09/22(木) 月下美人
我が家の月下美人が咲きました。
一夜限りとは儚いの〜。

2016/09/18(日) 第64回秩父宮杯ロードレース
トミーに近所の7-11まで迎えに来てもらい、6時過ぎに出発。

レースは秩父駅前を出発して、パレード走行+10.8km×6周回=75.3km。
貴重な公道レースです。
小雨でウェットな下りでは肋骨がポキっと逝かないように、絶対にコケないように超安全走行。

途中、高校生の先頭集団が追いついてきてしまい、レース中3回くらいニュートラルとなったのだけど、
せっかく集団がバラけてきているのにみんな復活しちゃうじゃ〜ん。

5周目の平地区間で集団を活性化させる為にアタックしたのだけど、
6人ほどが追いついてきて、そこからカウンターで3人の逃げが決まってしまった〜(゜Д゜)

そして、雨も激しくなってきた5周目の上りで、ちょっと気持ちが切れたら脚も回らなくなって集団から千切れてもーた。

チームメイトのシゲ率いるグルペットが追いついてきたので、だいだいもこのグルペットで完走。34位でした。
復帰戦の今日は完走目標だったので、とりあえず目標達成です。
そして、意外にもチームは4位入賞だったぜぇ〜!

ゴール地点から秩父ミューズパークまで自走で戻るのが雨で体が完全に冷え切ってしまい、超キツかった〜(>_<)

2016/09/17(土) メガネくん復活
朝一でメガネくんを受け取りにルノーへ。
ワイパーが1万5000円もするので限界まで粘っていたけど、2年半も使ってもうそろそろ限界だったので、
ついに交換してもらったら価格改定されてて7000円になってたー\(^_^)/
昨日電話で話しした際も1万5000円って言っていたし、粘ってよかった(笑)
これなら1年ちょっとで普通に交換できるぜい。

そして、点検以外にメガネくんを一週間入院させた本題のスポーツモードからノーマルモードに戻した際に、
アイドリングストップからエンジンがたまに掛からなくなる症状は、
インポーターのテクニカルサービス、フランス本国と連携して本腰で見てくれて、
ECUのマッピングを変更して様子見となりました。

まあ、最初はかなり焦ったけど、エンジン切って入れたら直るのも発見したし、最近は慣れちゃってたけど、
これで直っているといいな〜。

帰りはコウダイに預けといたホイールを受け取りにジャイアントストアへ。
連休だけあって、やっぱりウニクス渋滞激しいですな〜。

帰りに大宮にも寄ったら、帰ってきたら夕方近くになってしまったので、
少し自転車に乗ろうと思っていたけど、自転車洗車して今日は終了〜。

2016/09/15(木) セプテンバーの奇跡
朝はボケーっとしたまま、気がついたら会社に着いてました(笑)
遅刻しなかったのは奇跡ですな(爆)
しかし、朝のミーティングの後半うとうとしてきて、必死にバレないようにしていたのだけど、
チーフに「今寝てたでしょ!」とツッコまれて、寝てません!元気です!!と何回か答えていたら、
この日に限って営業所に入っていた課長に「ここは学校か!!」って怒られちゃいました(-_-;)

午前中は営業所でのんびりして、あんまりお腹空いてなかったけど、お蕎麦食べに行きつけのお蕎麦やさんへ。
やさしい味が良かったので卵とじ蕎麦を頼んだら、これくらい食べられるよね?と超大盛りで出てきた〜(@@;)
頑張ります・・となんとか完食。
そしたら、しゃっくりが止まらなくなってしまい、もうダメだ今日は(爆)
でも、午前中のんびりし過ぎたせいで、午後はパツパツになってしまい、眠いと言っている場合でなくなってしまった。
夕方、営業所に戻ってきたら完全にスイッチが切れました。
しゃっくりは夜になっても止まりませ〜ん(泣)

今日はさっさと帰宅して、バタンQ(-_-)zzz…

2016/09/14(水) 朝帰り
定時で仕事を終えて、チームの会合があるのでダッシュ=3で帰宅して大宮へ。
ここは真面目なお話なので、お酒も少々で21時半に解散。

二次会はおやびんとコウダイと3人でaiiroへ。
だいだい的にはコムPさんに是非来てもらいたかったぜぇ〜。言いたいこと山ほどあります。
南銀であらゆる誘惑を打ち払って、南銀の外れにあるaiiroに到着。
今日は珍しく空いていたー♪

ビール→キューバ土産のラム酒→日本酒(グラス)×2→テキーラ×2→日本酒?と飲んでいたらいつの間にか夜中に(゜Д゜)
しかしコウダイはテキーラショット3杯も飲んで、酒強いな!!
っていうか、後半の記憶は曖昧で、カレーを食べた後、
2時過ぎに愛ちゃんとおやびんとコウダイで近くのラーメン屋に行くって言ってて、
グロッキーなだいだいはカウンターからテーブル席に移動させてもらったのは覚えているのだけど、
気がついたら外で死んでました(爆)雨も降ったみたいだけど全く気付かず(笑)
3人で2万も飲んでしまった(^_^;
4時半にお店を出て帰路へ。
おやびんとコウダイは始発を待つみたいだけど、だいだいはタクシーで5時過ぎに無事帰宅。
シャワー浴びてちょっと横になったらもう仕事に行く時間じゃーん(泣)
もう仕事サボりた〜い(爆)

2016/09/11(日) バタンQ
今日はがっつり自転車に乗るつもりだったのだけど、朝起きたら疲労度MAXで、
無理したら風邪引きそうなくらいだったので、久しぶりの完全休養。
気持ちと体が乖離し始めているのを今夏からよく思うようになってきていたので、
もう若くないんだな〜、としみじみ・・・。
今まで通りじゃ疲労が抜けないので、ワーク・ライフ・バランスをちょっと考えないといかんかも。

っていうか、仕事量が増大する中、今夏はだいだいだけ明らかに仕事の休みが少なかったのが原因な気がする(爆)
肋骨ひび入りながら無理して働いてたし。

2016/09/10(土) がっかりぽん
ぶどう狩りに行く予定で農園に電話したら、近所のおばあちゃんのお葬式で週末はお休みとの事で、来週に延期か(>_<)
電話しといて良かった〜!
そして、メガネくんを初期不良の調査兼点検でルノーに朝一で預けて代車を借りる予定だったのだけど、
昨日帰ってくるハズだった代車が今日になるらしく、16時以降じゃないとダメみたいなので、
予定が何もなくなってしまった・・・(爆)

なので、のんびりサイクリングへ出発。
荒サイを熊谷まで北上して、対岸から南下して秋ヶ瀬公園で一休み。
こないだまでは肋骨が痛くてダンシングだと左足で5回転くらいしか出来なかったけど、
強度を上げなければ左足でも結構踏めるようになってきた。
70%くらい治ってきている感じ。
とりあえず宮杯は完走を目標で。


夕方ルノーに行って、代車でメガーヌエステートGTラインなるワゴン車を借りたのだけど、普通だ・・・・(爆)
音も静かであまりに普通過ぎる〜。
だいだい彼女とも「・・・普通だね」って事で意見が一致しました(笑)
ハンドルも軽いし運転してて面白みがない。
コレ買うのだったら間違いなくアテンザワゴンだね。

2016/09/04(日) Beautiful Sunday
昨日の夜、縁石でメガネくんの左前輪ホイールを二度目となるガリガリやってしまい、
暗いし傷心の為あんまり確認しなかったのだけど、
今朝キズの具合を確認してみたら、前回ほどひどくなく、これならホイールリペアしなくてもギリギリのギリギリギリギリ
耐えられそうだったので、タッチペンで塗り塗り。
しばらく経って耐えられなくなってきたら来年の車検の時にリペアに出すかな(;。;)
メガネくん以外ホイールガリガリやったことないんだけど、
ボディデザインのおかげで目視とかでは全然見えないので、感覚が狂っていると痛い目見ちゃいます(>_<)
路駐する際はあんまり端に寄せないように改めて気をつけなくては〜。


だいだい彼女のピアノの先生のピアノリサイタルで汐留ベヒシュタイン・サロンホールへ。
隣がJRAビルだったので、カフェしたあと各階をちょっと見物。
みんな競馬新聞片手に真剣です(爆)
さすがに若者はおりませんでした〜。

そして、ピアノリサイタルは聞いたことがある曲なら全然余裕なのだけど、全く聞いたことがない曲では??となり、
さらにベートーヴェンはだらだら長くて、なんでこの人の曲は毎度終わりそうで終わらないんだろ〜な〜、と思ってしまった(笑)
前の席の子供は完全に堕ちております。
なんとか2時間寝ないで頑張った後は、
フランス料理のサンス・エ・サヴールで2ヶ月遅れの誕生日祝いをしていただきました(*^O^*)
前にアルジェントASOにいた人が異動してきてて、このおっちゃんとの話が楽しくて、
いつの間にか最後の客になってしまった(笑)
でも最後は店内のBarの一角の景色が最高という所に案内してくれて、記念撮影してもらえました(≧∀≦)
食べ過ぎてお腹ヤバす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.