今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/01/30(月) 遅番
今日は仕事は遅番なので11時出勤。
朝の時間を有意義に使えるので、練習してから出勤しようと思っていたけど、朝起きられず(-_-)zzz
いつもと変わらずのジテツウとなってしまった・・・。

でもぐっすり寝られて疲労回復できたので今週も頑張れそうだ。

2017/01/29(日) 地だこ祭り
千葉県いすみ市大原漁港の朝一で地だこ祭りやっているので、いすみブランドのたこを食べに朝一へ。
あまりの美味しさに、お土産に5千円もするタコを買ってしまった(笑)
でも、だいだい彼女のおかげで4千円にまけてくれました(≧∀≦)
他に干物とか買って、お昼ご飯食べに移動。
お昼ご飯は食べたかったたこ釜飯!
美味〜〜い(*^O^*)

9年振りくらいに勝浦に来たので海中公園にお立ち寄り。
小学生の頃、夏休みによく姉ちゃんにバイクで乗せてきてもらっていたので、勝浦も懐かしいな〜。

海沿いを外房から内房ドライブして館山で温泉入って、夏行った時はいっぱいで入れなかったイタリア料理店へ。
そしたら今日はお客さんいなくて貸し切り状態でした♪
ランチはマラソン大会で休んだそうなので、それもあるのかな。
ヴェネツィア出身のイタリア人のおっちゃんとか人がいい人達で、とても楽しく頂けました。
料理もどれも美味しかったしまた来ます!!


先週の大洗行った時は100q/7.3lだったけど、今回はさらに大人しく走ったので100q/7.2lでした。
ここからさらに燃費を伸ばすのはかなり難しいんだよな〜。精神的に(笑)
だいだい彼女が同乗する時は基本低燃費だなぁ(笑)

2017/01/28(土) さよならシマくん
今朝シマリスのシマくんが天国に逝ってしまいました(泣)
もう10年くらいになるので、だいぶおじいちゃんだったのだけど、悲しすぎる〜(泣)
メスのシマちゃんはまだまだ長生きしてね。



夜は映画館へ。今宵は『ザ・コンサルタント』を鑑賞。
ベン・アフレック当たり役で、予想より遙かに面白かった〜。
早くも今年観た映画No.1!!まだ今年2本目ですが(笑)
★★★★★

2017/01/22(日) 行田クリテ第3戦
前回が瞬殺だったので、今回はメイン集団に残れるよう頑張ったけど、ブツっと千切れてしまった(泣)
15人くらいの第2集団で、前回と同じような展開に。

ゴールスプリントはあんこうパワーで頭取って30位でフィニッシュ。

久しぶりに血の味がしたぜぇ〜!

2017/01/21(土) 冬の味覚
今が旬!のあんこう食べに茨城県大洗町へGO=3
大洗駅の観光案内所であんこう食べ歩きMAPをもらったけど、事前に調べておいた「ちゅう心」というお店に行ってみることに。
お昼前にもかかわらず、なんと1時間半待ち(゜Д゜)
14時までなので、断られる寸前のギリギリセーフだった〜。
時間はたんまりあるので、とりあえず町を散策。
駅でもやたらオタクが多いと思ったら、どうやら『ガールズ&パンツァー』というアニメによりこの町は聖地となっているようだ。
どこもかしこも『ガルパン』一色で、経済効果抜群みたい。
だいだいもちょっと気になり始めてしまった(笑)

一通り見て回っていい時間になったので、お店に戻ってちょっと待っていたら案内されたのでちょうど良かった。

タコ部屋なる所でタコの仕込みしていて超美味しそうだったので、あんこう鍋とタコ刺しを注文。
あんこう鍋はどぶ汁に近い感じで、かなりの濃厚スープ(゜Д゜)
超美味しくて至福の一時だ〜(●^O^●)
〆の雑炊も美味すぎるぜぇ〜!
お腹パンパンでごわす!

次は大洗磯前神社の神磯の鳥居へ。
海は大荒れで、波がスゴーイ!
そして、最後にアクアワールド・大洗に行って楽しい一日も終了〜。

2017/01/19(木) 2017初映画
仕事で車を走らせていたら、歩行者が横断歩道を渡ろうとしているのだろうけど、
まだ横断歩道の手前で止まっていたからそのまま走りすぎたら、なんかチラッと白いのが見えたと思ったら、
白バイがいて捕まっちゃいました(泣)チクショー!
あのタイミングで歩行者優先はないでしょ〜(>_<)
罰金9千円は痛い(泣)チクショー!
今回で2回目の違反なので、次回更新は鴻巣になってしまった・・・。チクショー!
ゴールドだと更新までの年数が長い分、違反回数が増えて不利になるような気がするのは気のせい?

夜は気分転換に今年のお初映画で『Don't Breathe』を鑑賞。

盲目により聴覚が超発達して、本当に息も出来ないくらいの緊張感を期待していたら、
割と普通な聴覚と嗅覚だったのが残念だったけど、ハラハラドキドキ楽しめました。
屋敷の計算されつくした空間設計はすごすぎる。
★★★★☆

2017/01/15(日) 寒すぎるぅ〜
寒さに負けず自転車に乗って荒サイに出たら、北風ビュービューで一気に体温奪われ瀕死状態に(´ρ`)
足先も完全にやられて、川島で心が折れてUターン(爆)
今日は自転車乗ってはいけない日だった・・・。

家に逃げ帰ってこたつでぬくぬくしていたら、都道府県対抗女子駅伝がえらい事に〜!!(゜Д゜)
6区の子超かわいそうだ〜。

すみません、僕は寒さに負けて、ごめんなさいして帰ってきちゃいました。

2017/01/08(日) 行田クリテ第2戦
今回は瞬殺しちゃいました。
降ろされずなんとか34位でゴールできました。



会場にキングスライムがあらわれた!

2017/01/03(火) 初詣
今年まただいだい彼女は厄年らしいので、初詣は佐野厄除け大師へ。
大安も関係あるのかないのか、一般参拝はえらい混んでますな。
厄除けの祈願も済ませて、佐野アウトレットへ移動。

しかし、佐野市駅から3、4qしかないのに、駐車場に入るまで2時間半も掛かってしまった〜(;´Д`)
恐るべしアウトレットウルトラ大渋滞!!

初めてアウトレットに来たけど、ラベル劣化、賞味期限間近な商品は別として、
他の商品はこれ安いか!??って感じで、だいだいは特に何も買わず仕舞いでした。
夕飯は近辺のラーメン屋で佐野ラーメンを食べてほっこり。

帰りに行田を走っていたら、何やら巨大イルミネーションが光っていたので、古代蓮の里にお立ち寄り。
そしたら、21時30分消灯らしく、現在21時25分・・・あと5分しかないじゃーん(爆)
だいだい彼女もご満悦したようで「ここあれじゃない?藤の花がある所じゃないっ?」って言うので、
いや、それはあしかがフラワーパークで、しかももうここは埼玉県ですから〜(爆)
それにしても、こっちまで来ると夜空に星がたくさんで綺麗だな〜。
って、あまり見て回れない内に消灯してしまった〜。残念。
イルミネーションが消灯したら超真っ暗で、駐車場に戻ろうにも周りが全然見えん・・・。

いや〜、でもたまたま見られて良かった良かった。

2017/01/01(日) 走り初め
31日まで働いていたせいか、なんか新年を迎えたっていう感じが全くしな〜い(゜Д゜)

走り初めとして、荒サイを南下して海までサイクリング。
帰りはひたすら向かい風を踏み続けたら、秋ヶ瀬公園で脚が売り切れてしまった〜(´д`)
そして、治水橋辺りからハンガーノック気味になって、初っぱなから完全にグロッキーになってしまった・・。
ここから家までの13qはめちゃくちゃしんどかったぁ〜。

何はともあれ、今年も健康第一で頑張りまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.