今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/11/19(日) ヘルシーロードサイクリング
利根大堰目指してのんびりヘルシーロードを北上。
しかし、北風びゅうびゅうで頑張らないとなかなか進まない=3
利根川まで残り2q区間は強烈向かい風で一番しんどかった〜。

ここまで頑張ったので、帰りは追い風で楽ちん走行♪
菖蒲まであっという間に戻ってきてしまった。

家まで戻って来ると風が吹いているとは思えない程穏やかだ。

2017/11/18(土) 充電中
今日は仕事だったけど休みをもらったので、お疲れMAXで体内充電も切れたので午前中はのんびり。
久しぶりに朝はゆっくりできたな〜。
体を動かす元気が出てきたので、ジムでウェイトトレーニングして、午後から映画館へ。
本当は先に『ジグソウ:ソウ・レガシー』を観たかったのだけど、10日封切りだったのにもうやってないし(爆)
なので『ブレードランナー2049』を鑑賞。
それにしても、35年ぶりの続編ってすごいなー。

これは前作を復習してから観るべきだった〜。
★★★☆☆

2017/11/14(火) りんご狩り
県民の日の本日は、有休取ってりんご狩りしに群馬県川場村へ。
田村りんご園に行ったらもうりんご狩り終わっちゃったと言うことで、関りんご園を紹介していただきました。
そして、これ食べてって、とでっかいりんごを1個くれて、あら〜、これから狩りにいくのに・・・
ちょっと思ってしまったけど、ありがたくいただきました!ごちそうさまです。
だいだい彼女はほとんど協力してくれず、頑張ってりんご食べて関りんご園へ出発。
この1個がかなりお腹に溜まってしまった(爆)

特に赤いのを吟味して、2人で20個くらい取れました♪
さっき食べたばっかりなので、もぎ取ったりんごは1個しか食べられなかった〜。
そして、道の駅田園プラザでお昼ご飯食べて、野菜等を買い物。
ここに来たら飲むヨーグルトはマストな一品。

尾瀬ドーフの豆腐を買いに片品村までドライブして、いつもこの時期はもう散っちゃっている紅葉が今年は見頃だったので、
吹割の滝を紅葉見ながら散策。
そして、沼田へ移動して味噌まんじゅうの老舗東見屋へ。
11/1に『くいしん坊万才!』の取材で松岡修造が来たようで、放送は12月11日予定なので、見なくっちゃ!
〆の温泉は伊香保温泉へ。
のんびり温泉入って、誰もいない石段街を散歩して、夕飯食べて帰宅。
何気に400q近く走ってしまった。

2017/11/07(火) 健康診断
健康診断は近所の病院なので朝はのんびりして、歩いて病院へ。
バリューム飲んで胃の検査は相変わらずしんどい(>_<)
身長は去年169.6cmと170cm切っちゃってショックだったけど、今年は170.1cmと170cm台に復帰♪
視力が両方1.5だったのに右が1.2に落ちてしまったので、来年はリベンジだ。
左は2.0まで当てられたのにな〜。

午後は半休取ったのでのんびり過ごして、夜は『ゲット・アウト』観に映画館へ。
全米チャート1位、大手批評家レビューサイトで99%の支持を得ている作品なのに、
埼玉県は浦和パルコでしか上映していないのでわざわざ浦和までお出かけ。

キャッチコピーの"何かがおかしい"の通り、奇妙な感覚の中先の展開が全く読めず、ハラハラしっぱなし!
そして、珍しく何回もビクッ!!ってなってしまった(゜Д゜)!!
全貌が分かった2回目は伏線全部理解出来るのでまた楽しめそうだ〜。
★★★★★

2017/11/05(日) 東京モーターショー
午後から東京モーターショーへお出かけ。

とても楽しみにしていたのに会場に来てみたら、出展メーカーがめちゃくちゃ少なく、展示車両も少ない・・・。

今までで一番面白くなかった〜。
こんなんじゃ次回から行くかどうか考え物ですな。


新型メガーヌR.S.はどうしてこうなった!?っていうダサさに驚愕(゜Д゜)

2017/11/04(土) さいたまクリテ
今日は朝からサイクルフェスタでライディングスキルワークショップとちゃりん娘さんとステージ出演のお仕事。
打合せなしのぶっつけ本番のステージだったけど、どうにかなりました(爆)
サイクルフェスタ終了後は、メインイベントのツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦。
最後のスプリントはエキサイティングで面白かった〜!

2017/11/02(木) まだ月初
今日で早くも今月の売上計画達成してしまった(爆)
二週間くらい仕事休んじゃいたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.