今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/02/27(月) やった!
2月25日発売のベストカー3月26日号の「みんなの駐車場」に投稿ネタがまたまた掲載されちゃいました(^^)v
載っているのを見るといくつになっても嬉しいなぁ。

しかし、編集部も気付いてなかったようでだいだいの疑問は解決せず、ちと残念。

2017/02/26(日) 初車検
早いものでメガネくんも初車検となりました。
代車はカングーとかわいい車にチェンジ。
フロントウィンドウが大きくて前が見やすく、室内空間も広いのでなんか落ち着かない(爆)
乗り味もマイルド。
そして、なぜかゆっくり走ってしまう(笑)

フランスで乗っていた頃はこんなにボディが大きくなかったよな〜。

2年間の延長保証+車検代で40万円と予想していたらだいたいそんなところで、予算オーバーしなくて良かった〜。

タイヤは夏のボーナスだな〜。

2017/02/25(土) コムP練
今日は久々にコムP練。
上りでは途中から気配が消えたな〜、と思いつつ淡々と上っていたら、
チャージし直したようで、毎回頂上手前でバビューンと追い抜かれちゃいました。
がびーん!

下りでは待っててくれるし、畑のテクニカルなコーナーでは攻めずに走るのを見て、コムPさんも丸くなったのかしら(爆)


しかし、行きも帰りも向かい風でかなりの苦痛でした。

2017/02/24(金) プレミアムではない金曜日
今日の仕事は遅番なので彩湖周回してから会社へ向かうも、北風が激しすぎて時速15q/hしか出なくて、
遅刻しないようにヒーヒー言って予定通り出勤できた〜。

夜は所沢で修理が入ってしまい、今日来てくれと言うので20時前くらいに到着するも、お店が忙し過ぎてろくに機械見られず。
明日でも良かったのでは・・・。

所沢ICから高速に乗ろうとしたら、電光掲示板に所沢〜練馬雪走行注意と表示されていて、
何言ってんの?と思ったけど、料金所から大粒の雪が舞っていてびっくりしたー!!


今日はプレミアムフライデーどころか会社出たのが22時になってしまった。

2017/02/23(木) 道路整備
川越のR16で数百mに渡って数年前からアスファルトが剥がれてて、
国道なのにアフリカよりガタガタの穴だらけで酷い道路だったところが、
ようやく舗装工事されて自転車で気持ちよく走れるようになった〜(*^O^*)
超快適!

ついでに自転車レーン作ってくれないかな。

2017/02/21(火) 夜な夜なサイクリング
仕事帰りにちょっと遠回りして帰ろうとR463に出て、羽根倉橋を渡って北浦和からR17へ。
R17は自転車レーンが整備されているので、のほほ〜んと走れるかと思っていたのだけど、
ちょうど北浦和から大宮の上落合まで、全く自転車レーンがない区間だった〜(>_<)
まあ、それでも路肩は広いし明るいし大型車少ないしで、R16より超走りやすいけどね。
吉敷町から旧中山道の自転車レーンは、高島屋まで全てタクシーに占拠されていて、
結局センターライン付近を走っているので全く意味ないじゃん。

たまに違う道で帰るのもなかなか新鮮でした。

2017/02/15(水) 復活
日曜日の丸一日アテンダント講習を受けた次の日の夜から体調が悪くなり、
昨日も節々痛くて鼻水止まらなくて、講習でゴホゴホしている人がいたので、これは絶対密室で誰かに風邪うつされたし。
今朝はさらに体調が最悪で、会社休みたいくらいだったけど、現場に直行して修理作業していたら、
蒸し暑い中で汗だくで作業していたせいか、元気になってしまった(爆)
どうやら毒素が抜けたようだ(笑)


夜はジムでサウナに入ったのだけど、立ちくらみしてヤバかったので、
やっぱり体調不良の時はサウナは控えた方がいいみたい。

2017/02/11(土) 美味しい一日
ときがわ町の和菓子屋かどやさんでいちご大福休憩。
特大の激甘ジューシーないちごを薄皮で包んでいて、いちごと大福の旨みのダブルパンチでほっぺが落ちそうだ〜。


久しぶりにだいだい彼女と榎本牧場へ。
ご主人から「だいだいさん!どんだけご無沙汰してたんですか!また来てくださいよ」と言われ、
すんません、またちょくちょく来きます、と心に誓いました。
やっぱりここのジェラートは美味しいなぁ。


夕食後のコーヒーと紅茶が運ばれてきた際に、「コーヒーです」とだいだいの方にどう見ても色が薄い飲み物が置かれ、
・・・紅茶と間違って置いたんだな、だいだい彼女に紅茶を出す時に逆に気付くだろう、と思って見ていたのだけど、
紅茶と言い切ってだいだい彼女にコーヒー出してるし(爆)
「逆ですよ」って言うどころか、もう笑いを堪えるので精一杯。
店員さんが居なくなってもう爆笑しちゃいました。
おっかしいな〜、どう見ても分かると思うんだけどな〜(笑)


大福よりいちごを食べている感じのいちご大福。

2017/02/10(金) 映画三昧
本日は有休で4連休なう(≧∀≦)

まずは映画館でモーニングショー。
『沈黙 サイレンス』を鑑賞。
見応えがありすぎて約3時間という長さは全く感じず。マーティン・スコセッシ凄すぎる。
★★★★★

そして、お次はスカっとできるであろう映画『マグニフィセント・セブン』を鑑賞。
西部劇(荒野の七人)を現代風エンターテイメント仕立てにして、ガンファイトとか激しすぎる〜。
無性にファミコンのワイルドガンマンがやりたくなった(爆)
★★★★☆

約5時間近く座って、さすがにお尻ももう限界。

夕方はスポーツクラブでウェイトトレーニングして、夜はチームの打合せで浦和へ。
なかなかハードな一日となってしまった。

2017/02/05(日) 練習の楽しみ
ときがわ町の和菓子屋さんで補給タイム。
この時期はときがわ町の和菓子屋さんはどこも美味しいイチゴ大福があるので楽しみの一つだ〜。


イチゴの甘みともっちもちの大福の塩加減が絶妙で、とってもまいう〜でごわす(●^O^●)

2017/02/04(土) アルコール除去練
高坂でひるサイ帰り集団の中にしょうごを発見したので、拉致してシロクマパンへ。
そしたら残念ながら休業中だったので、一路石窯パンへ。

新年会からだいだいの家までの経緯を聞いて、すまなかったのぅ(-_-;)

開平橋で別れて、だいだいは彩湖行ってから帰宅。

2017/02/02(木) ゲゲゲのだいだい
朝起きても食欲が全くなく、頭が超絶痛〜い(>_<)グハー!
廊下にはゲロまみれの服が散乱しているし・・・・・。
頭はさらさらだからちゃんとシャワーは浴びたようだ。
う〜ん、昨日山崎先生と話した後からの記憶が全くなく、断片的にゲロゲロした記憶が(´ρ`)
これまでどんなに飲んでもゲロゲロした事なかったのにな・・・(泣)
そして、こんなにゲロまみれになったのは、姉ちゃんが酔っ払って帰って来て、
寝ているだいだいの布団の上にわざわざゲロゲロされた以来だ(爆)

もう仕事を休もうかと思うほどの頭痛でどうしよかと悩んだけど、月初から予定外の有休使うのは勿体ないのと、
未だかつて体調不良で仕事を休んだことがないので、気力を振り絞ってジテツウじゃあ!
そしたら、僅かな段差でも振動で頭が割れそうなくらい痛くて、グハグハ言いながらいつの間にか会社に到着してた(笑)

お昼ご飯は消化に良いうどんを食べて徐々に回復。

夜はアルコールを抜きにサウナ入りにスポーツクラブに行ったら、木曜日で休みだった〜(>o<)

2017/02/01(水) SCP新年会
飲み過ぎてゲロゲロノックダウンしてしまいました。


みなさまにご迷惑お掛けして大変申し訳ありませんでした。深く反省しております。


とみーとしょうごは家まで送っていただいて本当にすみません!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.