今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/04/30(日) 川口車練
川口車練の集合場所に向かう途中大場が現れ、一緒に向かうけれどいつの間にか居なくなってしまった。
集合場所に着いて菅原隊長に、後から大場も来ますよって言ったら、もういるよと言われ、
え!!?と思って7-11の中を覗くとちゃっかり居るし!なんで〜〜!!??
どうやら近道があったらしいけど、だいだいは左折しないで突っ走っていってしまったようだ(爆)
もっと分かるように合図してよ〜。


明覚駅のところで大場がペースアップして、コムPさんと菅原隊長が続き、だいだいと奈良さんは取り残されてしまった〜。

奈良さんは千切れたら帰るからと言っていたけど、松郷峠の上くらいまでは行くだろうと思っていたら、
ときがわベースの交差点を右折して少し上り始めた所で「ダメだー帰る〜」と居なくなってしまった(゜Д゜)
うそ〜〜ん!!

上り始めて前3人との距離を一気に縮められた所で菅原隊長がこっちを気にし始めてしまった。
こっそり追いつくつもりが、大場とコムPさんがペース上げ始めたし(>_<)

ぐあ〜〜!!あとちょっとの所で追いつけずに下りへ。
下りきったらもう見えなくなってしまった・・・(泣)
ここから一人旅か・・・長っ!!


平地区間はおまけに向かい風で超キツかった〜。
そして、やっぱり松郷峠ではこっちに気付いてペースを上げたようだ。くそ〜。

みんなと別れた後はお一人彩湖周回して帰宅。
いい練習になりました。

シューズは黄色が欲しかったけど、在庫が無かったから妥協してこの色にしたら、
何気にフレームと色使いが同じだったぜぇ〜。

2017/04/29(土) 休日待機当番
11時前くらいまで家でのんびり待機していられたけど、修理が入り所沢へ。
そしたら、今度は本庄で修理が入ってしまった〜(゜Д゜)
協力会社に頼もうとしたけど、今日は休みって断られてしまった・・・マジかよ。

ふぅ〜、覚悟を決めて所沢ICから高速ドライブ=3
初めて寄ってみた寄居PAでお昼ご飯。
深谷ネギラーメンというそそるメニューがあったので食べてみたところ、ネギが大量で美味〜い(*^O^*)

その間に日高と入間と富士見で修理発生!!
こっちまで来てふざけんなよぉぉぉ〜!

現場は本庄児玉ICから近いところで良かった。

財布の中が後2500円しかなく、ここでまた高速乗ったらすかんぴんになりそうなので、
まずは日高にどうやって行こうか地図を眺めていたら、県道31号をちょっと行ったらR254だったので下道でGO=3

松郷峠を越えて越生を突っ切って1時間半で到着。
普段自転車で走っているコースだから全然遠く感じなかったぜぇ〜。

ブレーカーが落ちるって依頼だったけど、話を聞くと電源が入らないようだ。
って、電源コードがコンセントから半分抜けているだけじゃないか(*`Д´*)
勘弁してくれ。

埼玉の東側のもう1人の方は修理がかなり入って大変だけど、こっちは移動が半端なかった。

今週は超激務でもう完全に体力売り切れました。

2017/04/26(水) 水曜練
昨日は仕事が遅くなり23時過ぎに帰宅して猛烈に眠いけど、
せっかく水曜日と遅番が重なったので、気合いで起きて水曜練へ。
7時半集合で計算だと松郷辺りまで行けるハズ。

物見は最後チームメイトの藤田くんに撃墜されちゃいました。上りのスプリント力もありますな。

白石峠手前で9時55分になったのでUターン。
仕事前に3時間も走ってしまった(爆)
しかし、さすがにリュック背負ってだと肩凝るわ〜(^_^;


本日のジテツウ
行き:91q:3:00:12 最大心拍数:175
帰り:

2017/04/19(水) 完全休養
本日は有休。
久しぶりに何もせずのんびり。
一日終わるの早いな・・・。

我が家の桜も満開となりました。

2017/04/16(日) JCRC第2戦
群馬CSC6q×10周回=60q。
13時スタートなので、のんびりと9時に出発。
渋滞もなくぴったし2時間で到着。

前にもこのコースで一緒に逃げて、強さを知っているアンディをマークしておこうと決めてスタート。
3周目くらいにアンディがアタックした際にちょっと躊躇して先行を許してしまった。
その後も集団はあまりペースが上がらないので、独走力あるからそろそろヤバイと思い渾身のアタックしたけど、
もうちょっとのところで追いつかず、アンディの逃げが決まってしまった。

残り2周でなんか乗り心地が良くなってきたな〜、と思っていたら後輪がスローパンクしてるし(泣)
最後の心臓破りの坂ではもうプニャプニャでさすがに着いていけず、そのまま単独ゴールで9位でした。
近年群馬CSCとの相性最悪だなぁ。
タイヤがぺっちゃんこになる前に急いで駐車場へ=3
雪解け水で一部路面がウェットだったので、結構砂利がタイヤに刺さってた(>_<)

参加賞で猿ヶ京温泉まんてん星の湯の入浴券もらったので、今日は猿ヶ京温泉へ。
ヨッシーパパもいたので露天でお喋りタイム。

関越は寄居から30qの大渋滞だったので本庄児玉ICで降りて、R17バイパスは走っていてあんまり面白くないので、
R254→R140→玉淀大橋から平地コースで帰宅。

20時までに行ければコーヒー豆を買いに寄りたかったのだけど、10分ほど間に合わなかった〜。
昨日買っておけばよかったなぁ。

photo by omata

2017/04/08(土) 雨のち花見
朝から雨模様なので自転車は断念して、スポーツクラブでウェイトトレーニング。

午後から雨も上がったので花見しに権現堂桜堤へ。
雨だったから混雑してないかも、と思ったけど淡い期待でした・・・。
駐車場に入るまで30分くらい掛かってしまったけど、さすがに去年より空いていた。
そして、去年は帰りに人生初のガス欠を経験したので、来る前に給油しときました(笑)
もう8年くらい来ているけど、スマートフォンの普及、SNSの拡散で年々渋滞が激しくなっているような気がする。
そのおかげか儲かっているようで年々駐車場等整備されてきております。

これで今年も満開の桜は見納めかな。

2017/04/06(木) 花見日和
午後半休取って帰りに花見がてら大宮公園を通ったら、あれ?今日平日だよね?って疑ってしまうくらいの人人人(゜Д゜)
みんな仕事はどうしているのだろうか。
ものすごく疑問だ。

家の裏の桜で花見しながらのんびり。
たまにはこういう時間もいいな。


夜は映画『キングコング 髑髏島の巨神』を観にお出かけ。
普通に楽しめたけど、思っていたよりイマイチでした。
★★★☆☆

2017/04/04(火) 帰り際の衝撃
去年の10月に受けた健康診断の診断書を家に持って帰ってしまっていて、
年末くらいから事務さんに「いつまでに持ってきて下さい」と言われ続けパソコン画面とかに付箋を貼られても、
家に帰ると忘れてしまって今に至った結果、
帰ろうとしたらこんなところに付箋がぁ〜〜っ(゜Д゜)

インパクトありすぎてさすがに頭から離れない(爆)

2017/04/02(日) パワースポット
今週は金曜日まで仕事が超絶激務で、昨日の土曜当番は口から半分魂が抜けてしまっていた状態でもなんとか惰性で終えられたのだけど、さすがに今日はもう朝起きられずzzz。

自転車もあんまり乗る気になれなかったけど、元気を分けてもらえるパワースポット目指してのんびり荒サイを南下。

途中、小規模なマラソン大会やってて、外国人ランナーがめっちゃ笑顔で親指立ててきたので、
だいだいも笑顔で親指立ててお返事(笑)
結構走っている外国人が多いな〜、と思っていたら、ボランティアの人達のほとんどが外国人だったので、
在日外国人のイベントなのかな。

そして、やってきましたディズニーランド♪
外から雰囲気を感じ取って元気になってきた〜!

行きは向かい風だったから帰りは追い風だと思っていたら、なぜか向かい風に・・・。

しかし、休みが一日だけじゃ全然疲れがとれないよ〜ん(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.