今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/05/21(日) 猛暑の川口車練
結構疲労が溜まっている感じでどうしようか迷ったけど、覚悟を決めて川口車練へ出稽古。
大場に聞いた道で集合場所に向かったら全然違う所に出て、いつもより5分早く家を出たのに、
みんなが出発し始めた所に滑り込みセーフ(゜Д゜)
危うく置いてけぼりくらうところだった〜。

出稽古に来ているのはだいだいだけなので、なるべく集団を崩壊させないようにローテーション。
物見で5人になり、玉工坂で4人と徐々に減ってきてしまった。
そして、ついに松郷峠で菅原隊長を2人になってしまった〜!
下った所で「このままだとだいだいが全引きになるけど、いい?」と恐ろしい事を言われたので、後ろ、待ちます!!(爆)
そして、1人追いついて来たので、3人で再出発。
菅原隊長は体調があまりよろしくないとの事で、ツキイチくんです。
落合過ぎた所で、1人で走っていたパインヒルズ松村さんが合流してきた。
かやの湯は一定のペースで上るつもりだったけど、松村さんがグイグイ来たので、
ペースを上げたらまだ粘るので、もう一段階ペースアップ=3=3
時速33q/h出てるし、さすがに着けないよね?と思ったら、後ろから悲鳴が聞こえたので、どうやら千切れたようだ(笑)

下りきって菅原隊長と追いついてきたのでちょっとびっくり!
そして、積極的に先頭交代してくるので、だいだいも負けじと2人で高速ローテーション。
隊長が後ろで睨みを利かせている中、延々2人でローテーション。
松村さんはサボる事はしないので、だいだいも意地でも回るけどめっちゃキツイっす(泣)

ダメだダメだ言いながら松村さんめっちゃ粘るし、なんて強いおっさんだ(爆)
っていうか、よく喋るなぁ。

最後ペースを上げて引き離したところで、菅原隊長がぐわーんと来たー!!
なんとか反応出来て後ろに着けたので、スプリント開始=3
出し切りました・・・・昇天。


7−11で休憩しても暑くて堪らん(>_<)

上江橋でみんなと別れた後は、プラス1時間半の居残り練で彩湖周回して帰宅。

この筋肉のダメージ感、猛烈に肉食べた〜い。

2017/05/20(土) とろけちゃう
昨日は修理にハマって帰りが遅くなってしまった事もあり、今朝は目覚まし掛けても起きられずにゆっくり目に練習開始。
そしたら、猛烈に暑くて白石峠上ったらヘロヘロになってしまった・・・。

いきなりこの暑さ、今日はヤバかった。


夕方からはだいだい彼女と映画『美女と野獣』を鑑賞。
最近観たい映画無かったから久々の映画館だ。
面白かったけど、女の子が好きそうな感じだねやっぱし。
そして、みんな人間に戻らない方が良かったような気がする(爆)
★★★★☆

2017/05/15(月) スポーツマッサージ
体のメンテナンスで梅ヶ丘のなるしま鍼灸・マッサージ治療院へ。
今回は左はそうでもなかったけど、右側がめっちゃ痛かった〜。
でも、珍しく悶絶するほどでもなかったから良かった。
っていうか、偏らないように意識しなくては。
1時間半ほどの施術時間もあっという間だなぁ。
すぐ前のパン屋は金曜ドラマ『リバース』で戸田恵梨香が働いているパン屋と聞いたので、
ミーハー精神丸出しで帰りに寄ってみたら定休日だった〜。残念(>_<)
それじゃあホットケーキ食べて帰ろうとフルフルに寄ったら、こっちも休みだった・・・しょぼ〜ん。
美登利寿司は食べ放題の日で超超超大行列だし、月曜はダメだなぁ。

2017/05/14(日) JBCF鴨川クリテ
レースは1.3q×29周=37.7q。
スタート後は前の選手がクリートがはまらなくて、せっかく前に並んでいたのに集団後方となってしまったので、
そのまま後方で様子見。
この位置もだんだんキツくなってきたので、上りで集団がギュッと縮まる所で前方にワープしようと減速しないでチョンボしたら、
カラーコーンの間隔が思っていたより狭くて、もろに後輪がカラーコーンにヒットしてめっちゃ飛び跳ねてしまったので、
もう止めておこうと心に誓いました(爆)

ホームストレートで中切れ埋めるので超キツくて、千切れちゃうかも・・・という所で、だいだいのお尻をビシッと叩いて大場が上がっていったので、おかげで気合いが入ったぜぇ〜!

残り5周くらいから集中力が切れ始めてきたので、意識を高めなければ。
弱虫ペダルの織田が15秒差で逃げてて、集団は2位争いとなり、残り2周からは集団前方をキープ。

最後は残り200mからのゴールスプリントに持ち込んでしまい、こんな時に限って変速が上手く行かなくて出遅れてしまい、
あ〜、ダメだったか、と思ったら、最後に1人に差されて8位でゴール(>_<)

脳が酸素不足気味だったせいか、良いポジションをキープしていてもラストの戦略を全く練っていないままゴールスプリントになってしまったのが反省点。
自分の走りでは先制攻撃のロングスプリントだよな〜、やっぱり。

帰りの車はレースを振り返りながらの1人反省会でした。
あ〜、悔しいっ!

2017/05/13(土) JBCF鴨川TT
受付が11時までなので、8時に出発=3
特に渋滞もないのでのんびりドライブして10時に鴨川市役所に到着。
燃費も久々に14q/lの低燃費でした。
監督会議はだーしまと一緒に出席。

スタートは15時25分なので、雨だし会場に移動してからのんびり。
今日は女子選手のサポートで来ていたヒラバヤスキーとお喋りタイム。
ヒラバヤスキーのとこの女子選手は、雨の中試走してやる気に満ち溢れている〜(°0°)
雨も強くなり、だいだいはなかなかやる気も出ましぇん(>_<)
14時過ぎになったのでそろそろ準備するか、と着替えて車から自転車を降ろそうとしたら、
コースが冠水して中断となり、その後のミーティングでレースが中止となってしまった。
自転車共々全く濡れもせず、ある意味勝ち組だぜぇ〜(笑)
しかし、たった2qのTTで6500円!!も払っているのにまさかの中止とは、、、。

明日のクリテは頑張るぞい!

2017/05/12(金) 川巡りサイクリング
もう上りはいいやっ!って事で、荒川サイクリングロードを南下。
清砂大橋の所まで来た所でまた後輪がパンク(泣)
昨日とはホイール換えているのに、やる気なくすぜぇ〜!

葛西臨海公園〜旧江戸川〜江戸川へ。
寅さん記念館の所からちょっと寄り道して柴又駅へぶらり。

再び江戸川サイクリングロードに戻って北上を続けるも、松伏辺りから精神的に苦痛になってきた・・・。
東武野田線越えてから関宿までは超キツかった〜。精神的に。

関宿で一休みした後、走り出そうとしたら、また後輪がフニャってる〜(泣)
もう嫌だ〜って、そのまま出発。

杉戸抜けて蓮田まで来た所で後輪が限界に来たので空気注入〜。
そのまま家まで帰って来られた〜。
二日間で3回のパンクは多すぎる〜(>_<)

もう尻パンです。


お兄ちゃん・・・。と見送るさくら像。

2017/05/11(木) 峠狩りサイクリング
GW働いた分の振休で、今日から5連休だ〜\(^O^)/
プチバカンスだぜぇ〜!

先週、松郷峠〜七重峠〜定峰峠〜丸山林道を走って若干余裕があったので、
松郷峠〜七重峠〜定峰峠〜R299〜正丸峠〜刈場坂峠のコースで行く事に。
正丸峠で脚がへコヘコになってきて、刈場坂峠では完全にグロッキーになってしまった〜(´ρ`)

ヤマメの里に下って、水汲んで走り出そうとしたら、あれ?後輪柔らかいな、と確認したら石が刺さっててスローパンクしてるし(>_<)
まだ下るけど面倒臭いので、もうしばらく行けそうな感じなのでそのまま出発。

そして、空気が抜けきる寸前で家に到着(^_^;
パンクしたまま帰って来れてしまった。

夕方からは床屋行ってヘッドスパもしてもらってリフレッシュ。頭皮が。

脚パンです。

2017/05/07(日) 新緑パワー
昨日一昨日と仕事が忙しすぎてお疲れMAXだったので、のんびりと練習開始。
っていうか、去年までGWは二人体制だったのに、なぜ今年は一人なの〜!?
もう少しでやさぐれちゃうところだぜぇ〜!


県道猿岩線を上って新緑ヒーリング。

2017/05/03(水) 山練
松郷峠〜笠山〜定峰峠から秩父側に下って、締めは丸山林道へ。
新緑の中走ると気持ちいいな〜。
でもさすがにGWだけあって、車にバイクにトレイルランナーが多かった。
中でもトレイルランナーが横4人くらい並んで走っているのが多くて一番邪魔ですな。

帰ってきてからはトコトコ歩いて地元の盆栽祭りへ。
町内を歩いて1周するのはこの時だけだなぁ。
今年は2鉢購入(^o^)


盆栽祭りにジップも来てた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.