今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/06/24(土) さくらんぼ狩りドライブ
まずは小淵沢ICで降りて、八ヶ岳高原ラインで清里高原へ。
高原は涼しくて空気が美味しくて最高だ〜(^o^)
ソフトクリーム食べて、お昼ご飯は小作清里高原でほうとう。
そろそろ小作は全店制覇しちゃいそうだ。

そして、南アルプス市へ移動して川手フルーツ農園へ。
来る前まで大型観光バスが2台来ていたようで、おじさんはかなりお疲れ気味で、「適当にやってて〜」と放置プレイ(笑)
園内で2時間ほどのんびり。
そして、幻の黄色いさくらんぼ月山とすももをいただいちゃいました。
さくらんぼもたくさん食べてもうお腹パンパンマンです(●^O^●)
いつもたくさんお土産を持たされるので、ぶどう狩りの時は旅行のお土産でも持っていこうかな。

そして、露天風呂からの眺めが最高で、お気に入りのみたまの湯で温泉入って、とうもろこしの甘甘娘を買って帰宅。

2017/06/22(木)
定時で帰れたけど木曜日はスポーツクラブは休館日なので映画館へお出かけ。
X−MEN好きなので、早く観に行きたかった『ローガン』をようやく鑑賞。
ローガンとプロフェッサーXの老い具合に衝撃を受けた後、
アメコミとは思えぬ重厚なドラマと壮絶なロードムービーに圧倒され続けました!ヤバすぎる!!
17年間の集大成で、ヒュー・ジャックマンはもはや演技の域を越えている!!!
ありがとうローガン=ジャックマン!!!号泣。
★★★★★

2017/06/21(水) ドラレコ装着
本日は有休だけど残念ながら朝から雨なので、午前中は家でのんびり。

午後はルノーにオイル交換に行ったついでにディーラーオプションのドラレコを装着!
これで、深夜に同伴連れた千鳥足の酔っ払いが横断歩道を渡るまで止まっているのに、
いきなりボンネットに寝っ転がってきて、跳ねられた〜!と道路に転がって大騒ぎして、警察と救急車を呼ばれて、
朝まで警察署に拘留される事はなくなるな(爆)

オイル交換して、吹き上がりも良くなりました。換える前と全然違うな〜。
まあ、体感できるのは換えた時だけだけど。
道路は思ったより空いていて、行きは1時間15分、帰りは1時間5分でした。
ディーラーでは3時間半ほど読書タイム。平日はディーラーも暇ちんですね。

2017/06/19(月) 衝撃!!
『しゃべくり007』に浜崎あゆみが出ていたので観てみたら、もはやただの痛いおばさんとなってしまった・・・。
LIVEに行っていた頃が懐かし〜(泣)
思い出が壊れてしまうので、もうテレビに出ないでもらいた〜い(T-T)

2017/06/18(日) JBCF栂池ヒルクライム
17.1qを上るヒルクライムレース。
今日は残念ながら曇りで、景色はイマイチ。

18人くらいの先頭集団に残っていたけど、3q地点のちょっと平坦になる手前でずるずる後退してしまった。
ここは絶対集団に残らなきゃいけないところなんだけどな〜。

ここからはマイペースで上って行き、中盤にチームメイトの佐川くんにパスされて、
一緒に行きたかったけどダメでした。

集中を切らさないよう前にちらちら見えている選手を目標にして、なんとか集中したまま23位でフィニッシュ。
57分35秒で、目標の56分には届かず。
しかし、平均心拍数も173と超キツかったぁぁぁ。

レース後は宿でお風呂入ってのんびりしてからチェックアウト。
白馬駅付近でお昼ご飯タイム。
「そば神」で馬もつ煮とざるとろろ蕎麦大盛りを頂きました。
美味しかったけど、かえしは少々甘めで、もう少し辛口の方が好みかな。
白馬は空気も美味しいし、ご飯も美味しいしで帰りたくないなぁ。


下山はゴンドラに乗り込みます。

2017/06/17(土) 栂池遠征
この遠征でチームトラックに初乗車。
集合場所が浦和のロジャースなので、30分で着くものと考えていたけれど、
ルートチョイスを間違ったようで、見事に延々渋滞で1時間も掛かってしまって、フランス時間で到着(爆)
すんません。

かつては超過酷なレースが開催されていた小川村に美味いうどん屋があるとの事で、お昼ご飯は「こくや食堂」へ。
山菜うどんを食べたけど、太麺でコシが強くて美味〜い(*^O^*)
盛りうどん系だと細麺みたいなので、次回は細麺を食してみたいと思います。

受付を済ませ、セレーノ時代から泊っている定宿シャンツェにチェックインして、軽〜くサイクリング。
いい天気だけど、山の上とは思えないくらい暑い・・・。

チームメイトはアルコールは口にしないけど、明日頑張る為に夕食時にカクテルを1杯。
去年は仕事で来れなかったけど、やっぱりシャンツェのご飯は美味しいなぁ〜☆
そして、下の娘もついに4月から都内に就職したようで、今年は夫婦で切り盛りして大変そうでした。

2017/06/13(火) バタンQ
昨日無理したら風邪が悪化して、今日は仕事休んで一日寝太郎でした・・・。
風邪で寝込むのは数年振りだ〜。

だいぶ復活できました。

2017/06/11(日) JBCF那須ロード
レースはだいだい向きのアップダウンを含む7.1q×6周=42.6q。

体調に違和感あったけど疲れているだけだと思っていたので、
あまり気にせず1周目にちょっと動いたら一気に調子が悪くなってしまって、
先頭から一気に集団最後尾までバックファイヤー(゜Д゜)
や、やばい!!
集中力も途切れて1周目にして集団から千切れてしまった・・・。

2周目にしてもうリタイヤしようかな、と思ったけどいやいやいや、E1でDNFはありえな〜い!
と、再度集中。

後ろから大場がやってきて驚いたけど、心強いぜぇ〜!
下りではこっちは踏んでいるのに、踏んでいない大場にめっちゃ離されるし、なんで〜!?って叫んじゃいそうだったYO!

千切れてくる選手を拾いつつ周回を重ね、グルペットを形成してなんとか最終周回へ。
完走だけは出来そうで良かった〜。

最後は大場とは川口車練の練習みたくなって楽しく走れたけど、勝負には負けてしまった。
88位でフィニッシュ。

昨日仕事で、他営業所のカバーでららぽーと富士見で何店舗か回った時に場所が分からないし広すぎてえらい歩かされたのと、
17時以降にばたばたと修理が入ってきたので、帰りが遅くなった事でかなり疲れてしまったので、
この調子の悪さはそのせいかと思っていたのだけど、風邪でした(>_<)
帰宅してバタンQ。

2017/06/05(月) 天空のポピー
今日はポピー見に秩父高原牧場へ。
去年は上り口から駐車場まで見たことないほどの超ウルトラ大渋滞で、ただでさえ自転車で上るの大変なのに、
普通に走ることもできず懲りたので、行くなら平日に限りますな。
それでも、他県ナンバーの車がバンバン上って行くので、ほんとここ数年で大人気になったもんだ。

秩父高原牧場からの景色を堪能してからポピー畑へ。
しかし、肝心のポピーの開花具合はイマイチだった〜。今年はダメですなぁ。

そして、秩父側へ(走り慣れていない車が多く上って来るので安全に)下って、裏定峰峠〜白石峠へ。
だいぶ脚がピヨってきました。

白石峠下って物見は遠慮させていただいて、清澄越えてひ〜こら帰宅。
帰りはしんどかった〜。

2017/06/04(日) 川口車練
調子が悪くて脚がめっちゃ重いのでなるべく集団を破壊しないように走ろうと思っていたのに、
コムPさんと松村さんの平坦ゴリゴリ系が来てしまった〜(゜▽゜*)
しかし、向かい風が強くて集団は早々にバラバラ気味に。
そして、早俣橋で崩壊してしまった〜。
物見は松村さんがペースを上げ始めたので、だいだいもついつい加速してしまった。
かなり差を付けたのでしばらく一人で頑張って、鳩山越えたT字の交差点で信号ストップしたところで追いつかれてしまった。
そこからちょっと行ったところで、松村さんが奈良さんのところに行くとUターンしてしまったので、
菅原隊長とコムPさんの3人になってしまった・・・。

「だいだい、脚重いよね!?」とコムPさんが聞いてきて、「いつものキレがない」と、脚が重いのバレバレだったみたい。
恐るべしコムPさん!

上りポイントは全て取ったけど、かやの湯下って平地区間に入ったら猛烈コムP引きが始まり、やばーい!!

玉作水門付近で堪えきれず付き切れしてしまったけど、菅原隊長のアシスト&橋の上りでペースが落ちたので、
なんとか復帰できた〜。
超絶キツかったよ〜(´ρ`)

7−11では1時間ものんびりしてしまったので、今日は補習はなしでS木さんと永松さんと土手を下りたら、
おやじぃが休憩していたので、おやじぃを拾って帰宅。

2017/06/01(木) 映画の日
お久しぶりに定時退社できたので、夜は映画『メッセージ』を観に映画館へ。
『灼熱の魂』で衝撃を受けて以来ドゥニ・ビルヌーブ監督作品をチェックしてきたので、今作も超楽しみ〜。しかもSF♪
しかし、仕事疲れもあって少々眠い中映画が始まり、途中腰も痛くなりつつも意識を保って観ていたのだけど、
まさかの展開に脳みそフル活用(゜▽゜*)
一回観ただけじゃ完璧に理解できなかったので、パンフレットを買ってしまった。
内容的にはジョディ・フォスター主演の名作『コンタクト』みたいな感じかと思っていたけど、
さすが、ドゥニ・ビルヌーブ監督一筋縄ではいかないぜぇ〜!
『ブレードランナー』も楽しみだ〜。
★★★★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.