今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/07/23(日) JBCF宮田クリテ
女子の試走時間に合わせて5時半起床。
う〜ん、眠い・・・。
だいだいは11時半スタートなので、午前中はフェミニンのレース観戦しつつのんびり。
う〜む、うちの選手は1周も着いて行けてないので、完走するレベルまで行くにはなかなか厳しいのぉ。

10時50分から11時半まで競技中止時間なので、
その間に試走してスタートに並ぼうと思ってピューってコースを走り始めたら、
3コーナー目で「試走しちゃダメー!」て役員が走ってきたけど、
聞こえないふりして行っちゃおうとしたら、「こらー!!」って怒られたので、試走は諦めてUターン。
どうやらみんなは走り出そうとしたところで止められてしまったようだ(爆)

レースは3.2q×8周回=25.6q。そして、生憎の雨模様でコースは完全にウェット。
一組目はだいだい、ガッター、ケンゴの3人が出走。
スタートに並ぶのが遅くて後方スタートとなってしまったら全然前に上がれず、
コーナーではいたるところにグレーチングがあって、走れるラインはいくつもないので余計前に上がれない状況で、
ひたすらインターバルに耐えるのみ(´ρ`)
そして、コースを試走していないので、どこをどー行ったらスタート地点に戻ってくるのかも分からな〜い。

2周目の上りも全然ペースが落ちなくて苦しすぎる〜〜!けど、周回を重ね上りの度に徐々に前方へ。
中盤にケンゴとようやくガッターがいるポジションまで上がってこれて、
上りでガッターを見るとすごい余裕そうで走ってるな〜(笑)
しかし、そんなガッターはいつの間にか集団から消えてしまっていた。

後半、さらに前に上がる為にコーナーでみんなと違うラインで攻めたら、
その先にはまたもやグレーチングがぁぁ〜!
おかげで外側に膨らんでしまって、前に上がるどころか集団から離されてしまった(゜Д゜)
ぐおーー!!!
なかなか差が縮まらず後ろにモトの気配がして、だいだいが最後尾か。
もう楽になりた〜いって気持ちが折れそうになったけど、中切れしているフィッテの飯沼さんを踏み台にしてなんとか追いついたぁ。

そして、第1コーナーで、このラインで行くとめっちゃグレーチングゾーンなんだけど、
ポジション落としたくなかったのでそのまま行ったら、ズル〜って思いっきり後輪が滑って危ないところだったー!
女性の声で「見てて怖〜い!!」って聞こえたけど、走ってるこっちはもっと怖いわー!って一人ツッコミ(爆)

ようやく残り2周から精神的に余裕が出来てきたけど、脚が限界に近い。
最後の上りを終えたところで集団は15人くらいとなり、最終コーナーは10番手くらいだったのだけど、
ゴールスプリントに加わる脚が残ってなくて12位でフィニッシュ。
1周3.2qあったらクリテと言うよりロードレースだし、距離も短いから余裕かと思っていたら、
今年走った中で一番キツいレースだった〜。

これで前半戦終了〜、9月からまた頑張ります。


チームメイトのケンゴとちょっとフォームが似てるな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.