今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/09/24(日) JBCF赤城山ヒルクライム
7時スタートなので朝は4時起き(-_-)zzz
車は宿に止めておけるので、5時にチェックアウトして自走で会場へ。

レースは21.5qのヒルクライム。
女子の唐見さん(元チームメイト、元五輪選手)に去年唯一負けているレースなので、今年は負ける訳にはいかんぜよ。
しかし、集団からまたしても唐見さんより先に遅れ始めてしまった〜。
ちょっとペース落として一休みしてから、もう一回集中!!
前の方で唐見さんも集団から遅れ始めてきたので、唐見さんを目標にしてひ〜こら上って、
つづら折りが始まった所で追い付けたぜぇ〜!
しばらくツキイチさせていただいて、唐見さんをパス。

残り2qくらいから湾岸の選手とせめぎ合いになったけど、ラスト200mにところで振り切られてしまった〜(゜Д゜)

去年よりタイムが2分半も上がったのに、順位は去年より2つ下がって36位・・・。
でも、去年は唐見さんに30秒差で負けてしまったけど、今年は30秒差で勝てたから良かった〜(笑)
リベンジできたぜぇ〜!

2017/09/20(水) フラリーマン
評判いいけどスルーしてきた映画『ワンダーウーマン』を友達が面白いと勧めてきたので、仕事後は映画館へフラリーマン。
美人は三日で飽きると言うけれど、ガル・ギャドット様の美しさは小一時間ほどで慣れてしまった(爆)
っていうか、好みのタイプではないので、そこまで魅力は感じないのであった。

最後はドラゴンボールの悟空がクリリンを殺されてスーパーサイヤ人に覚醒した流れと同じで、
穏やかな心を持ちながら激しい怒りで目覚めたスーパーワンダーウーマンVS軍神アレスのバトルは完全にドラゴンボールだよな〜。
まあ、アメコミだからしょうがないっか。
★★★☆☆

2017/09/18(月) マツダ党
姉ちゃんのデミオ納車日で、数十年振りのMTという事もあり付き添いでマツダへ。
超便利機能満載で、使い勝手も良さそうだな〜。

あれこれ説明を聞いて、いざ発進!
ディーゼルの極太トルクでエンストせずに無事走れた〜。良かったね〜。

運転させてもらったけど、いい車だな〜。


母ちゃん、Nさん、姉ちゃんと紹介して車買っているので、だいだいは影の営業マンです(笑)

2017/09/10(日) 待ちに待った新作
久しぶりに川口車練へ。
8月から先週までほぼオフ状態だったので、いきなりのショック療法に体がついていかず松郷峠で脚が止まってしまった。
松郷下ってからは若者2人もいたけど、なかなか前に出てこられないのでほとんど先頭固定で平地コースへ。
さらに暑さでグロッキーになり、7−11まで超キツかった〜。

7−11では炎天下の中、アイス食べているだいだいの隣でNさんがカップラーメン食べ始めて驚愕!!(゜Д゜)
見てるだけでこっちが熱くなってくる〜(爆)


夜は待ちに待った天才クリストファー・ノーラン監督作品「ダンケルク」を観に映画館へ。
冒頭から時計の秒針の音が鳴り続け、凄まじい緊迫感に落ち着く暇が無い。
別にカウントダウンしているわけではないのに、チクタクチクタク・・って最後まで鳴ってて、これがえらい疲れる要因の一つ。
またやってくれたなハンス・ジマー!
そして、トム・ハーディーがカッコいい〜!

これはジャンル的には戦争映画ではなくてサスペンスですな。
前作「インターステラー」では約3時間の上映時間でも、まだ終わらないで〜!と思ったけど、
今作は2時間未満でも充分でございました。
宣伝文句の“クリストファー・ノーラン監督最高傑作”とまでは残念ながら至ってないな。
★★★★☆

2017/09/09(土) 誕生日祝い♪
午後から久しぶりにだいだい彼女と表参道デート。
あいかわらず奇抜な服着た人や、人の多さは半端ないですな。
そして、夜はL'eau à la boucheというレストランで誕生日祝いをしていただいちゃいました(*^O^*)
それにしても口の中の水なんて面白い名前のレストランだなぁ。
料理は色鮮やかで目でも楽しめました☆

ありがとうござます。

2017/09/06(水) 夜な夜な映画鑑賞
仕事から帰ってきて、時間的に映画観に行けそうだな〜、ということで、
韓国映画は好きではないけど、ゾンビ映画好きとしては見逃してはならない「新感染 ファイナル・エクスプレス」を観に映画館へ。
客層は予想に反して一人で観にきている女性や、おばちゃんばっかりでちょっとビックリ(笑)
みなさん韓流好きかな。

そして、映画はブラピのゾンビ映画「ワールド・ウォーZ」より全然面白かった〜。
日本は漫画や小説の映画化ばっかやってないで、こういう映画撮れるようにならないもんかな。

映画終わったら周りのおばちゃん達号泣してるし〜(゜Д゜)
え〜!!これで泣けちゃうの!!?

★★★★☆

2017/09/02(土) ぶどう狩り
ぶどう狩りに山梨へお出かけ。
いつもいろいろ貰ったりおまけしてもらったりしているので、旅行のお土産を持ってくる予定だったのだけど、
そもそも旅行でお土産を買うのをすっかり忘れてた〜(>_<)

天気が悪かったから高速は空いているかと思っていたけど、八王子JCTで1時間ほど渋滞にハマってしまった。

河口湖ICで降りて、お昼ご飯で小作に行ったら駐車場が満車で、駐車場待ち渋滞が発生するほどだったので、
向かいのほうとう不動というお店に変更。
ほうとうは一種類のみで、あっさりしたほうとう。
麺は美味しいけど、トータル的にやっぱり小作の方が美味しいな。
そして、河口湖〜西湖をドライブして、鳴沢氷穴に行ってみた。

洞窟を探検して南アルプス市へ移動。

フルーツ農園にだいぶ遅めの16時前に到着。
さっそくぶどう狩り〜♪

お土産に巨峰、ゴルビー、シャインマスカット、ゴールドフィンガーを買ったけど、
超おまけしていただいてありがとうございます。
暗くなってきて話しているおじちゃんの顔が見えなくなってきたなぁ、と思ったら、もう18時半でした(^^ゞ
今日もまた長居してしまいました。

そして、みたまの湯で温泉入って、夕飯は石和温泉の花田というお寿司屋さんへ。
美味しかったけど、シャリはもう少し多い方が好みかな。
帰りは高速道路はスイスイで帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.