今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/01/28(日) 癒やし
駅の本屋でなぜかレジ横の目立つところに置かれていて、ついつい買ってしまった(爆)
深キョンかわいい(●´U`●)

しかし、深キョンももう36歳か・・・、って、だいだい彼女と同い年だったー!

2018/01/27(土) まだまだ雪はたんまり
路面凍結と強風具合を見て、ロードトレーニングはやめてジムでウェイトトレーニング。
そして、午後は映画館に行って、予告で面白そうだった『ルイの9番目の人生』を鑑賞。
“ラスト9分の衝撃”は、ふ〜んって感じで終わってしまった(爆)
オチを知った上で観たら視点が変わるのでまたちょっと楽しめそうだな〜。
★★★☆☆

2018/01/24(水) とんでも映画
仕事を定時終えて、夜は映画館へ。
CMだとめちゃめちゃB級映画っぽいけど、ディザスター映画もけっこう好きなので気にせずに『ジオストーム』を鑑賞。

あらゆる災害をぶっ込み過ぎてディザスター映画の幕の内弁当だー(爆)
そして、政治サスペンスもぶっ込む特盛り急展開にもうお腹いっぱいです(爆)
あんまり期待していなかったせいか、面白かった〜。
何よりもアレクサンドラ・マリア・ララが美しカッコよくてもうメロメロ〜〜(・∀・)
★★★★☆

2018/01/18(木) 神曲
冬休みにダンテの『神曲』を読み始めて、地獄篇・煉獄篇を読破してようやく天国篇まで辿り着いたのだけど、
難解すぎてだんだんページをめくるのが苦痛になってきて、ついに水星天で昇天してしまいましたー(´ρ`)

天国篇の冒頭でダンテが、小舟でひ〜こらついてきてしまった人は沖に出る前に引き返した方がいいよって言っていたけど、
正に沈没!!
だいだいの教養レベルでは無理でした(爆)



至高天まで上り詰めずに昇天

2018/01/08(月) ウィリエールGT-R
紆余曲折を経てついに通勤用バイクが完成!
10月にBOUNCEで発注してから長い道のりでした(爆)
基本パーツはsix13から組み替えだけど、超カッコよく仕上がりました。
明日からのジテツウが楽しみ〜。


コルナゴ以来の久々のイタリアンバイク♪

2018/01/06(土) 初映画
新年初映画はだいだい彼女と『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を鑑賞。
ジェダイってこんな残像拳なんか使えたっけ?っていうか、ルークってそこまですごいジェダイじゃなかったような・・。
そして、天童よしみ似なチャイニーズキャラクターにはとても感情移入できずに大画面で見るに堪えないッス。
帝国軍&反逆軍共に作戦もおバカすぎるし。

なんかもうTHE虎舞竜のロードみたいになってきた(爆)
切りが無い!!もうこのシリーズも卒業かな。
★★☆☆☆


夜は久しぶりに東京タワーまでドライブ。
22時15分くらいに着いて周りをうろうろしていたら、22時半まで展望台に行けることが分かったので、
せっかくなので展望台へ。

展望台はスカイツリー方面が工事中で見られなかったけど、夜景を楽しめました☆

2018/01/03(水) 初詣
年女で厄年のだいだい彼女と氷川神社へ初詣。
強風で寒すぎる〜。

おみくじは吉だったけど、書いてある事に思い当たる節が多々あったので、戒めとして手元に持っておこう。
だいだい彼女は平とかという初めて見るのを引いていて、横から覗いたらウケてしまった(笑)


年女だと犬から年賀状がくるらしい(笑)

2018/01/01(月) 坂道発進修行
新年一発目は姉ちゃんの坂道発進の苦手意識克服する為に、松郷峠までドライブ。
松郷峠の横に上っていく激坂区間なら車が来る心配ないし、坂道発進の修行の場としては最適かな(爆)

1本目はサイドブレーキ引いてからの発進練習しながら頂上へ。
そして、運転を代わって松郷峠下って2本目に入った所で、サイドブレーキ引いても後ろに下がる現象の謎が解明。
普通に引いただけだと後ろに下がってしまっていたのだけど、さらにその上に引きしろがあって、
ここまで引かないとサイドブレーキが利かないようだ。
って、これは普通ここまでサイドブレーキ引かないので、マツダで調整してもらわないと。
さらに、坂道発進アシストが解除されるまで2秒以上は止まっているので、
坂道発進でサイドブレーキは要らない事も判明。
よっぽど鈍くさい人でもこれだけ止まっている時間があれば余裕でしょ(笑)

帰りは横松郷峠を下って明覚駅で小休止。
すっかり日が暮れてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.