今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/12/31(月) カウントダウンライブ
Perfume 7th 2018 FUTURE POPカウントダウンライブでまたまた横浜アリーナに行ってきましたー!!
ファンクラブPTA会員限定イベントなので、今回はお一人様の参戦。
顔写真付身分証・会員カード・チケットの3点が必須で、本人確認があるので、
会場に入るまで40分くらい並んでようやく入れた〜。
しかし、前回神席だったので、今回はスタンド席となってしまった〜。
ある程度は予測していただけにショック度は少ないけど、でもやっぱりちょっと悲しい・・・。
でも、会場全体を俯瞰して見れるので、演出効果も会場全体で見れてまた違った楽しみ方ができる。
始まるまではモニターの紅白歌合戦を見ながらのんびり。
そして、紅白のリハーサルではあーちゃんの妹が司会進行。
妹も癒しキャラですな(^o^)
リハーサルでボルテージをアゲアゲして、いよいよ紅白本番!!
会場のボルテージは最高潮!!
終わったらすぐに紅白に流れた映像のリプレイが見れたのだけど、Perfumeカッコ良すぎるー!
そして、会場の一体感が半端ない(笑)
しかし、のっちが最後の最後で中継が終わったと思ってしくじってたー(笑)
カウントダウンライブは22時半に開演。
やはりスタンドではアリーナ程ノリノリになれないので、適度に楽しむ(笑)
カウントダウンでは渋谷との中継コラボして、久々にアンコールもあり、内容てんこ盛りで25時半!!に終了〜。
24時半までには終わるもんかと思っていたけど、甘くみてました(爆)
完全燃焼して燃え尽きました・・・。

会場でしばし余韻に浸って、会場を出たのがもう深夜2時過ぎ・・・さすがに眠い(-_-)

そして、朝方3時過ぎに帰宅しました〜。

2018/12/30(日) 今年の映画
今年は4月までは絶好調で8本映画鑑賞できていたのだけど、
その後仕事がず〜〜っと忙しくて、次に観れたのが9月(泣)
そして、今年最後に観たのが10月と大失速して、年間で12本しか観られなかった〜。
来年は仕事よりプライベートの時間を大切にしよう。

・スターウォーズ最後のジェダイ
・ジオストーム
・ルイ9番目の人生
・デトロイト
・スリー・ビルボード
・シェイプ・オブ・ウォーター
・トゥームレイダー
・ヴァレリアン
・ミッション・イン・ポッシブル
・カメラを止めるな!
・ザ・プレデター
・クワイエット・プレイス

一番楽しめたのはミッション・イン・ポッシブルかな〜。
一番つまらなかったのは、半漁人と恋人になるヒロインに全くこれっぽっちも共感できなかったシェイプ・オブ・ウォーター。
なぜ、アカデミー賞??

2018/12/29(土) Perfuuuume!!!
冬休み初日はPerfume 7th 2018 FUTURE POP千秋楽の横浜アリーナ行ってきましたー!
発券したらセンター34列目27番だったので、アリーナ席で34列目ならまだ前の方だな〜、と席に向かったら、
なんと!!ランウェイステージのど真ん中の前から3列目だったー(°0°)
メインステージも普通に見れる距離だけど、センターステージに来た時は、もうホント近すぎてヤバ〜〜〜い!!!
3人と目が合いまくりでヤバす!昇天しちゃいそう(爆)
ステージが上昇した時は、角度的にスカートの中が見えちゃうんじゃないか?と思ったけど、
見えそうで見えなかったー(爆)
ライブめっちゃ楽しかったー☆

帰りは横浜中華街でご飯食べて帰宅。
Perfumeロスになりそうだけど、まだカウントダウンライブが残ってるぜい(*⌒▽⌒*)

2018/12/26(水) エナジージェル
トレーニング、レースでもぐもぐしているめっちゃ美味い補給食のエナジージェルをユニバーサルフィールド
https://universal-field.com
様からまたどっさりいただいちゃいました(^o^)
いつもサポートありがとうございます!!

2018/12/22(土) ハードな一日
今日はチーム練がありながらちょびっと寝坊してしまい、フランス時間で集合場所に到着(^_^;
監督〜!!と白い目で見られちゃいました。
頭痛いけどなんとか普通に走れ、無事体内から昨晩のアルコール除去できました(笑)
しかし、予定では12時くらいに帰るはずだったのが、12時40分に帰宅。
13時8分の電車に乗らないと14時から神田で行うJBCF意見交換会に間に合わないので、
ダッシュでシャワー浴びてぎりぎりセーフ=3
17時まで時間いっぱい使って意見交換してきました。
その後は千駄ヶ谷で来季フレームカラーの打合せして、なかなかハードな一日だった〜。
初めて新国立競技場見たけど、デカい!!

2018/12/21(金) ビア5
時間有休使ってエネルギージェルのサポートしていただいてるユニバーサルフィールド高木君のイベントのビア5に参加してきました。
代々木公園1.2km×4周なのだけど、スタート時から周回毎にビール一缶飲み干さないと次の周回に入れません(爆)
ここ数年走った事なんてないので、5qも走れるか微妙なところだけど酒は弱くないので、
なんとかトレイルランナーのみなさんに着いて行けるかな〜、と思っていたら、3周目から独走に(笑)
そして、これは勝つしかない!!と勢いよく最終周回に入ったら500mくらいで大失速(笑)
やべー、ぐわんぐわんする〜。
そしたら、一人に追い付かれてしまって、だいだいのやる気スイッチがON!(爆)
必死に着いていって、最後のゴールスプリントで勝ちました\(^O^)/
みんな、ゴールした後にみんなで1周したらしいのだけど、全く記憶にございません(爆)
その後の原宿での二次会ももうあまり記憶に残っておりません(笑)
もうあの店には辿り着けないでしょう(爆)
20年前くらいのマラソンソーティーを引っ張り出して走ったらご臨終してしまった・・・。

なんとか終電で帰れました。

2018/12/15(土) ふへ〜
ようやく、今週終わった〜。
帰国した翌日から普通に5日間も働いてしまい、まったくフランスの余韻に浸る事ができなかった・・・。
なんか3泊5日でも全然余裕だったので、この行程だったら土日レース走ってこれそう(笑)
さすがに、金曜のナイタークリテとかからの3連戦は死にそうだけど。

2018/12/10(月) 帰国しますた
Arrive au Japon.
22時過ぎに帰宅。
っていうか、フランスよりめっちゃ寒いんですけどー!!(´Д`)
十日市やってて熊手を買いに行きたいところだけど、あまりの寒さにもう一度家から出る気力は起きず、今年は断念。

そして、22時半くらいに前所長から電話があって、出ようか迷ったけど、
こんな時間に掛けてくるんじゃ休んでいる間に何か大変な事でも起きたのか?と思ってしまったので電話に出てみた。
そしたら、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもいい内容だった!!
一気に現実に引き戻されてしまい、なんでいつもこの人はこういうタイミングで電話してくるんだろ(爆)

ああ、明日から普通に仕事なり(泣)

2018/12/09(日) フランス最終日
いよいよ最終日の今日は朝から外に出かけたくなくなるほどの強風と雨でかなり寒いので、
荷物をまとめつつ天気を様子見。
しばらくしたら風も治まり雨も止んだので街までお出かけ。
と思ったら、また結構雨が降ってきたので傘を差したら、数分で止んで晴れ間も見えてきたので、
傘を折りたたんでいたらまた雨が降ってきた。
相変わらずこっちの天気は全く読めん(爆)
日曜日だけど意外にも結構お店がやっていたので、前よりフランス人も働くようになったのかな?
でもお土産を何も買っていなかったからお店やっててくれて助かった〜。
クリスマスマーケットでvin chauのお店があったので買ったらめっちゃ美味〜い!!
寒い日には最高です(●^O^●)
マルシェではクリスマス用のもみの木が売ってて、ジャニンとこにも娘が巨大もみの木を買って持ってきてたけど、
だいだいと同じ背丈のもみの木が25ユーロとお安い!
家に買って帰りたい(笑)
一通りお店巡りも終わり、最後だしジャニンとお昼食べるか、と昔行きつけだったパン屋に行ったらちょうど昼時で大行列ができていてさすがに並ぶ気は起きず、
仕方ないので妥協して近くのポールでバケットを購入。
日本にたくさんお店が出来すぎて、ポールのありがたみが無くなってしまった。味は日本とは全く別次元だけど。
そして、ジャニンにカフェを淹れてもらい、キッチンでお昼ご飯。
これから息子一家と出かけるそうで、ジャニンとお別れ。
次は準備もあるから電話してから来なさい、と言われ、まあそうですよね(笑)

ジャニンも出かけてしまったので、お土産も買ったし荷物まとめて出発するかな〜。
そして、14時半にrue de carvilleを出発。
なんか天気は今が一番いいな。
駅までは傘を差すことは無く辿り着いたら、駅舎に虹がかかってる〜。
素晴らしい!

St LAZER駅まで切符を買ったら、行きより5ユーロ安くて??と思ってたら、自由席しか無さそうでなるほどね〜、
と思っていたら鈍行列車だった。
St LAZERからは地下鉄を乗り継いで、Boulogne-Billancourt駅へ。
パリの郊外だけどとっても大都会だ〜。
仕事で家族とこっちに住んでいる山口さん宅にお邪魔しまーす(笑)
夕飯をご馳走になり、5才と3才の元気な子供達と遊んで、あっという間に時間は過ぎてしまった。
そして、娘も一緒に車でシャルル・ド・ゴールまで送っていただき、ありがとうございました。
空港では中国行きと時間が被っていた為、ほぼ中国人に埋め尽くされていて、中華臭くてフランス色は一気に薄れてしまった(爆)

お土産屋さんではいろいろ物色したけど、Parisと名が付く物には全くもって興味が湧かず、
1個カワイイのがあって買ったくらいで終わってしまった。
ノルマンディーって入ってる物は欲しくなるんだけどな〜。
そして、23時20分の飛行機で日本に向かって出発。
24時半くらいに機内食が出てきて、スッチーに肩を叩かれて起こされたけど、眠すぎて食べれましぇ〜ん。
おやすみなさい。

朝は7時にお目覚め。
これ以上寝たら、東京に着くのが19時過ぎなので、夜寝れなくなってしまうので、4時間ほど映画観たりしてたら、
あっという間に着いてしまった(涙)

フランスではレンタカー代で1万いくら使った以外は全然お金使わなかったな〜(笑)
あと、次はバッグをもう1個持って行こう。

2018/12/08(土) フランス2日目
今日はジャジャ丸の75歳の誕生日。
ボンアニバセール!ジャジャ丸☆
だいだいはE.C Quevillyの監督夫妻に会いに朝9時にヌフシャテルに向かって出発。
ヌフシャテルに着いて、確か家はこの辺りだったよな〜、と思いつつも思い出せないので、
ミシェルに連絡して迎えにきてもらったら、Y字の一本向こうの道だった。惜しい!!
奥さんマルティンとも再会(;.;)
色々と話してたらツール・ド・フランスさいたまクリテリウムはTVで観ていたようで、
さいたま市に住んでると言ったら驚いてた(笑)
今E.C QuevillyはMTB選手のキリアンが全仏選手権に出るほど強いらしい。
さっそくFBでキリアンとお友達だ(笑)
ジャージはシンプルなデザインになってカッコいいな〜。

マルティンにお昼食べて行きなよ、と誘われ、
お昼を食べて行くとレンタカー返す時間に間に合うか微妙な時間になるのだけど、
そうそう来られる訳ではないので、ご馳走になっていくことに。
さっそくマルシェに買い物にお出かけ。
マルシェは肉とフロマージュが並んでいて、豚肉は日本ではありえない状態で陳列されている〜(笑)
ヌフシャテルはフロマージュのブランドらしく、めっちゃ美味そう!そして、たくさん並んでいて大人気!!

フロマージュ買って、次はお菓子屋さんへ。
チョコは食べられないの覚えてくれていたー!さすがマルティン♪
次にパン屋さんへ。
ただ、トコトコ歩いているとミシェルとマルティンが挨拶されまくりで、なかなか進まない(笑)

家に戻りマルティンが料理を作ってくれている間はミシェルとアペリティフでマスカットのお酒をいただく。
そして、料理は白身魚、ジャガイモ、インゲンのグリルでめっちゃ美味しい〜。
車だからそんなに飲まないよ、と言いつつワインが進んでしまう(爆)
半日ほど過ごして、さすがにレンタカーを返す時間が迫っているので、名残惜しいけどお別れ。
お菓子屋さんでマルティンが何か買っていたけど、だいだいのお土産でカルヴァドスのキャンディーを頂いちゃいました☆
次回は泊めてくれるとの事なので、また宿を確保しました(笑)
自転車持ってきてレース出させてもらおう(笑)
また来まーす!!

ルーアンに戻って街中を走っていたら、カランコロンと音がして??と思ったけど、
ふと右サイドミラーを見たら、なんか丸裸になってるーー!!
後ろを見たら、道路にはミラーカバーが転がってるし!!
踏まれる前にダッシュで回収して、カバーを見たらツメは折れてなかったので、そのままカポってはめて直った(^_^;

レンタカーを1時間半遅れで返したら、時間延長はダメで2日間分となってしまったけど、今日の時間はプライスレス♪

夜はジャジャ丸誕生日パーティーで、親戚一同集まってのどんちゃん騒ぎ。
ケバブ食べに行こうと思ったけどめっちゃ雨で寒いので、スーパーでお総菜買って部屋でディナータイムで本日は終了〜。

2018/12/07(金) フランス1日目
朝起きるも日の出が8時半くらいなので、全然朝な気がしない(笑)
う〜ん、さすがに朝は寒いな。
朝ご飯食べて、お散歩タイム。
レンタカーを借りに行こうと思ったけど、今から行くと時間的にお昼休みに入ってしまいそうな時間帯だったので、
午後一行くとこにして、昼休みの時間を調べたら、12時〜14時までで2時間と長めだった。

そして、14時に駅のレンタカー屋へ。
車の鍵を貰うも、駐車場所がイマイチ分からず、30分以上かけてようやく発見(爆)
書いてある場所と全然違うじゃないかっ!
車はプジョー208。
おお〜っ!ナビが付いてるー!(笑)
地図を買っといたけど、ナビが付いてるんじゃ普通にシャルル・ド・ゴールから車でも来れちゃうな。

チームメイトだったジュリアンが代表のワインセラーがあるクロワ=マールまでドライブ。
やっぱりナビはめっちゃ便利だ〜。
残念ながら、絶対来てね〜!って言ってたロールちゃんは仕事で居なかった(泣)
ワインを飲みながら話するけど、普通に早口だから聞き取るのが大変なり(爆)
おやじさんが亡くなって社長になって、家族経営だけど仕事がめっちゃ忙しそうだ。
お土産の梅酒をあげたらお返しにカルバドスを貰ってしまった☆

いきなりの右側走行は意識すれば大丈夫だけど、スーパーの駐車場とかだと無意識に左側走っちゃってる(^_^;

昔は駐車し放題だったルーアンも、今はrue de carvillまで駐車代を支払わなければならなくなってしまった。

相変わらずジュリアンはデカかった(爆)

2018/12/06(木) フランス到着
10時間も寝てしまい、フランスまであと2時間少々。
フランスめっちゃ近いな(爆)
朝食を食べつつ映画を観始めたら、最後のいいところで着陸してしまい、
まだ消えないで〜、と思っていたら、飛行機が止まってもまだ観れたので、最後まで鑑賞できた〜(笑)

駅で切符を買おうと券売機を操作していて、クレジットカードをそのまま忘れてしまい、
6時くらいはまばらだった人も、気が付いた頃にはごった返していて、もうカードはなかった・・・。
めっちゃ慌てたけど、もうあとの祭り(T_T)
現金をあんまり持ってなくて、カードも基本1枚しか持ち歩いていないので、もう終わった・・・・・。
フランスに着いて1時間で超絶ブルーな気持ちに。
そしたら、たまたま奇跡的にもう1枚VISAカードを持ってて、助かった〜!!うおー!
カード会社に連絡するも全く繋がらず、あとで分かったけど、ソフトバンクで大規模な通信障害で起きていたらしい。
なんでこんな大事な時に!クソソフトバンクめっ!!

そんなこんなで、なんとかルーアンに辿り着いた\(^O^)/
そして、まずはおしっこが我慢の限界なので駅のトイレへ。
昔もお金払って使用する感じだったけど、別にスルーして使用出来ていたけど、
もう100円払わないと完全にトイレにさえ入れない状態に(゜Д゜)
背に腹は代えられぬ。

駅を出ると、懐かしい景色が広がって感激!
夏くらいにジャジャ丸に会いにルーアンに行く夢を見てしまったので、正夢になった−。

まずはトコトコ歩いてジャジャ丸の家へ。
そしたら、メインストリートにやたら警官やパトカーが居るな〜、と思っていたら、
「黄色いベスト運動」がここでも行われてたー。
パリが土曜日だけなのか?

懐かしのryu de carvillに到着。
ジャジャ丸邸は雨戸は全て閉まっていて、ピンポンとノックをしまくっても出てこないので、
あれ?ジャジャ丸死んじゃったかな?とちょびっと思ってしまった。
まだ10時だから、もしかしてまだ寝てるのかも、と久々に辺りをぐるっと一回りしつつ、
ジャジャ丸が居なかったら泊るところどうしよう、とそれも少し焦る(笑)
戻ってきたら、ちょうどお向かいからドミニクが出てきたので、久々の挨拶して、ジャジャ丸はまだここに居るか聞いてみた。
まだここに居るようで良かった〜(笑)
そして、再度ノックしてたらジャジャ丸が出てきたーーーーーーー!!!!
最初誰だか分かってなくて、ダイだよー!って言ったらビックリして飛び跳ねそうになってた(笑)
ドッキリ大成功!(笑)

ドミニクと住んでるミシェルにもお土産を買ってきたのだけど、なんでも新しい恋人と引っ越してしまったらしい(゜Д゜)
え〜〜!!ってマジでビックリ。
さっきドミニクとバッタリ会った時、ミシェルの事は聞かないでおいて良かった〜(笑)

とりあえず、ほぼほぼ無計画でルーアンまで来たので、泊めてもらえるようお願いして、下の部屋をお借りする事に。
Merci Janine!!


ジャジャ丸とお昼ご飯食べて、街へ買い出しへ。
お店は入れ替わったりしているけど、景色は全く変わってない!
そして、雨が降ったり止んだり降ったりだけど、気温は日本と変わらずあんまり寒くない。
雨が降ってきたーと折りたたみ傘を差して5分くらい歩いたら止んで、
空を見ると雲が流れて行ってるので、傘を降りたたんでいるとまた雨がサーっと降ってきて、
相変わらずこっちの天気は全く読めん!!

スーパーで食料とシャンプー等を購入。
シリアルは昔よりだいぶ種類が減ったな〜。
そして、昔行きつけだったパン屋の1つが閉店してしまっていて、残念。
ジャジャ丸からお使いを頼まれていたタバコを買いに数件タバコ屋に行くも、
こんなタバコ知らない、フランスにはないよ、とかおかしいだろ!!(爆)
一旦戻って、ジャジャ丸にどこのタバコ屋で買ったのか聞いて、再度おつかいへ。
ここのタバコ屋にしかないのかよっ!(爆)
2箱で2000円近くとタバコ高いなっ!
まあ、泊めてもらうのでこのくらいはプレゼント♪

夜はジャジャ丸と飲みながらご飯を食べて、すっかりやり方を忘れてしまったドミノを教えてもらいながら対戦。
良い勝負だったけど、総合は僅差で負けました。
っていうか、大勝すると不機嫌になってくるのは相変わらずだなぁ(笑)

2018/12/05(水) フランスに行ってきまーす
今日は何が何でも定時で仕事を終えて、ささっと夕飯食べて羽田空港へ=3
品川駅まで電車1本で行けるようになり、めっちゃ便利になったな〜。
品川からは京急で羽田へ。
そして、お土産を買って、23時50分のエールフランスでフランスへ出発。
離陸したら一瞬で寝てしまい、しばらくしたら良い匂いがしてきて目が覚めたら、周りは機内食を食べていた。
深夜1時を過ぎているのによく食べれるな〜、と感心しつつ再び夢の世界へ(-_-)zzz


羽田国際ターミナルは初めて来ますた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.