今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/02/26(月) LUMIX DC-G9
15年前に初めてのデジカメを買ったのがルミックスで、以来ずっとルミックスシリーズを使い続けてきて、
6台目にして初のフラッグシップのミラーレス一眼を買ってしまった!
去年の11月に発表されて、パナソニックがめちゃめちゃ気合い入れて開発したのが伝わってきて、欲しい〜!と思っても高額なだけになかなか決心がつかずにず〜〜〜っと悩み続けていたのだけど、
今月いっぱいまで発売キャンペーンもやっている事もあって購入に踏み切りました。
ボーナスいっぱい貰えるよう頑張って働こっと(^^ゞ

まずは説明書読破だっ!

2018/02/25(日) 絶不調
木曜から急激に調子が悪くなってきてて、昨日は仕事で自転車は休んだから復活しているだろうと思って川口車練に行ったけど、
そんなことはなくめちゃめちゃ調子悪かった〜(´ρ`)
無理矢理追い込んで走ったけど、完全に脚に力が入らなくなり松郷峠で離脱してUターン。
帰りはLSDペースでもしんどかった〜。


夜は映画館で『スリー・ビルボード』を鑑賞。
今年に入って5本目なのでなかなかいいペースだ。

サスペンスかと思ってたけど、ブラックコメディーの方がジャンル的に近いか?
全く先が読めない展開に登場人物のほとんどがクズというなんだかコーエン兄弟の作風に近いような。
そして、え〜〜!!ここで終わっちゃうの〜!!??という終わり方に椅子からずり落ちそうになったけど、
たぶんどちらにせよ地獄しか待ってないよな〜。
今年観た中では断トツの面白さでした。
★★★★★

2018/02/14(水) 気分雨のち晴れ
今日は朝一で告別式があるので7時過ぎには葬儀場へ。

やっぱりおばあちゃんとのお別れは悲しすぎて我慢できません(泣)

正午には滞りなく終わり、帰宅してから1時間ほど仮眠。
目覚めたらだいぶ頭がスッキリして復活!

そして、16時前に姉ちゃん達に見送られつつ幕張メッセへ向かい出発。
おばあちゃんが気を使ってくれて告別式は午前中だったので、
Perfumeファンクラブ会員限定ライヴ行ってきましたー(^_^;
アリーナ席で超楽しかったけれど、心の底から楽しむことはできず、心身共に健康な状態じゃないとダメですな。

2018/02/13(火) 時間に追われ続けた
17時からお通夜なのだけど、どうしても終わらせなければいけない作業があったので、忌引はせずに出勤。
夜間当番は先輩に替わってもらい、当日発生修理もお任せして連休前の残し作業のみに専念。
14時までには退社する予定だったけど手こずってしまい、15時に完了〜。

急いで営業所に戻って退社して、自宅に帰り喪服に着替えようとしたら黒いネクタイが行方不明だったので、
青山に寄って黒いネクタイを買ってから葬儀場へ。

そしたら、葬儀場の隣に青山があった・・・。

お通夜が終わるギリギリの所でした。間に合って良かった〜。

2018/02/12(月) お別れ
先週から危篤状態だったおばあちゃんが昨日亡くなってしまったので、自転車で関宿経由で杉戸のおばあちゃん家へ。

普通に寝ているような感じだな〜(泣)
おばあちゃ〜ん(;.;)

祖父母はみんないなくなってしまった・・・。

2018/02/10(土) なんかダメな日
メンテナンスに出していたリドレーをTACKEに取りに行って、床屋にも行くつもりだったので、
練習を早めに切り上げてTACKEに行ったら、臨時休業だった〜(泣)
そして、床屋に行ったら超混んでいたので床屋も断念(>_<)
ありゃ〜、もっと練習しとけば良かった〜(泣)

そんなんで時間が空いてしまったので、映画館へ。
キャスリン・ビグロー監督の『デトロイト』を鑑賞。
人種差別問題にはだいぶ疎いので『ハート・ロッカー』や『ゼロ・ダーク・サーティ』ほどにはのめり込めなかったけど、
緊迫感は過去2作品以上に凄まじく、息苦しぃぃ〜。
そして、やっぱりアメリカの銃社会は異常ですな。
★★★☆☆

2018/02/04(日) 港の朝市
今年もタコ食べに7時半に出発して、千葉県いすみ市の大原漁港朝市へ。
いろいろと食して買い物して、最後にタコを購入〜。
タコに5千円近く払うのはここだけです(爆)

お昼ご飯は伊勢エビも超美味しそうだけど、高級なのでやっぱりタコの釜飯をいただきました(●^O^●)

そして、外房をドライブして、デザートに千倉のオレンジセンターで初のみかん狩り。
しかし、寒いしみかんは冷たいしで手が冷え切ってしまった〜。
さらに、八朔とレモンもあったので狩ってみた。
レモン狩りも初です。

だんだん強風になってきて、白浜の野島埼灯台では普通に歩いていられないくらいの暴風に(゜Д゜)
夕日を撮ろうと立ち寄ったのに、なかなか進まずにそうこうしている内にヒューって太陽が消えてしまった(泣)
でも、腕広げたらなんか空飛べそうな感じでなかなか貴重な体験で面白かった(笑)

館山のオステリア・ベッカフィーコで夕ご飯食べて、一日美味しい物を食べてばかりでした♪
最後に海ほたるのスタバでカフェして帰宅。
タコパワーで一週間頑張るぞっ!

2018/02/03(土) SCPチーム練
8時半上江橋集合で耕大、涼平と3人でスタート。
史朗ちゃんが途中合流して耕大が離脱したので、結局3人となりました。
人数も少ないので玉川周回を1人1周引きのペース練。
初っぱなはだいだい引きで周回完了〜。
あ〜、なかなかキツかった〜。
3周回した後はシロクマパンでカフェタイム。

戸守で史朗ちゃんが別れ、7-11まで涼平とのローテーションもしんどかった〜。

雪で久しく乗れてなかったので、久しぶりに練習した感があります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.